2005年08月15日

毎日つまらない

 誰かが、さくっと拾ってくれるのを待っています。ヨシミのことを。
 そういうわけで、相変わらずな感じです。マメにメールを返しても、マメに返事をくれる人は少なかったりしますしねえ…。世の中そんなもんですかねえ。まったくまったく、つまらないですよ。奇跡の入れ歯マジシャンピカデリー梅田は面白かったですけど。
 今日もまた、心躍るようなニュースもなく。
 昨日到着予定だったはずの「ひぐらしのなく頃に」も、届かなかったし。
 終戦記念日なので、imagineではなくてLet It Beを歌いましょう。
 どれだけ物質的に豊かになったとしても、精神が満たされるのは一体いつのことか。
posted by ヨシミ22歳 at 01:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

すし太郎

 ポイントカードシステムは、とりあえず保留の方向で。

 14日はコミケの3日目なわけですけれども、なんか、ある方が「サークル参加をされている方向けに、すし太郎おむすびを配ります」ということをおっしゃっていたのですよ。ヨシミは、それを知っていたく感銘を受けました! ヨシミがコミケにサークル参加していたのはもう2年も前ですけど、その頃にそういう人がいてくれたら! まったくまったくですよ。お腹を空かせてサークル参加してて、午後2時半頃になったら「お腹が空いたから、帰ろうか…」とか言って早じまいした記憶がありますもの。
 今回は、その方の親しい人のみに配る、ということらしいのですけど、衛生面にも気をつかっているみたいで素晴らしい、と思いました。すし太郎だと、酢めしですから安心ですし、きちんと要冷蔵で持っていくそうです。素晴らしいサービス精神に感銘を受けました。
 問題は、諸般の事情から、それが誰なのか言えないということなんですがね…。むむむう。

 そういうわけで、みなさん、コミケお疲れさまでした。
posted by ヨシミ22歳 at 01:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

王将さんごめんなさい

 明日がコミケの1日目。皆さんきちんと睡眠はとりましょうね。
 というわけで、メッセンジャーにもmixiにも今日は誰もいない…
 …はずなんですがね。おかしいなあ。

 というわけで、web拍手にお返事をします。

外郎売りは暗唱できますが4分かかるのでパスです。8倍速で良ければw

 これをくれたのは…葉月ヒロタカさんですね…。葉月さんは、圧縮率を8倍に高める方法をご存じないのか…。

京都は日本電産リード。 日本電産はでかいよ。就職するまで知らんかったけど

 これは、みるなさんをストーキングしたときのやつですね。いや、知らないのですけど…。

ヨシミさんの観察眼にいつも脱毛もとい脱帽しています! : マナブ
ヨシミさんにストーキングされるのが夢です。


 ストーキング依頼をいただいていますので、もうちょっとお待ちくださいね…。

9日のストーキングで「学校名聞かれた時点で切りましたとさ。」辺りの色変えてませんでしたが…?

 あ、そうでした。だいたい3日に1回くらいはこういうことがあります。

ちんぽこ

 これは、あれですよね。ヨシミが「おまんこ」って書いたことに対する報復ですよね!

ヨシミさん 一段落だけ色変換し忘れあるおー 王将
めずらしいこともあるもんだ 王将
ちなみに画材用具は全て分かってしまったよ…なんてことだ意外だね!王将


 王将さんですね。色変換し忘れはけっこうあることなので、すいませんねえ。今後は気をつけますけど、無理かも知れません。テキストエディタで書いているので、それをHTMLにするときに間違っているのでしょう。
 あと、王将さんは絵描きさんなので、わかってて当然当然!

王将さんって男だったんですね…。ショックです。byぬ

 ぬ!
 …。いやもう、なんていうか、王将さんに被害が及んでいないことを祈るばかりですが、すいませんねえ。他の人に言及をあまりしないほうがよろしいかと思いますが、とりあえず、王将さんは男女関わらず素敵な方だと思います。

 というフォローで、どすか?
posted by ヨシミ22歳 at 02:08| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

カテゴリ

 恋わずらいしなきゃ!
 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 んー…。いつも恋を患っているような気がするのですけど、まあ、いいです。それはそうとして、某とある方のパクリなのですけど、「記事カテゴリ」に「現地情報」みたいなものを追加したいなあ、と思いました。
 でも、「現地情報」って書いちゃうと、某とあるメイドさんのパクリになってしまうのですよねえ…。なので、もっとセンスのいい気の効いたネーミングがないものか、と思います。最初は「ストーキング中」とかにしようと思ったけど、それって意外と更新の自由度が低いカテゴライズなのですよね…。

 で、恋わずらいしないといけないのですが…。
 むむー…。

 むー…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

リテラシー

 はああああ〜。しづ子さん、素敵だわあ…。
 …。
 …ってのは、もうそろそろ書き飽きてきたのでいいって事にして…。(トラックバックすると怖いからしないです)

 とかく、webサイトっていうものは読者を教育する、という一面がなくてはいけないのではないかと思います。例えば、先述のしづ子さんだったら、「マナーについて」という項目がしっかりあるわけで。
 逆に、このくらいビシッと書かないと、変なことをする輩がいるわけですよね。そのあたり、大変だと思います。
 ヨシミのサイトの場合、「変なことが書いてあったらストーキングしない」という消極的な方法でふるいに掛けてるわけですけど、それでいいのかどうか…という危惧もありますよ。
 もっと正面切って「あんたの日記はおかしい」とか言えたらいいんですけどねえ。
 あと、せっかくなのでそれらに加えて「あなたも今日から始める楽しい日記サイト」という特集記事のひとつもあっていいんじゃないか、とか思いました。如何でしょうか。上手くやれば、日記サイト全体の質の底上げが出来るのでは、と思いましたがそれはやっぱり無理ですかね。
 今だったら…無料のレンタルブログを借りると、手間がかからず楽ですよね。あとは、きちんと1日1回更新する、ということですか。2日に1回でもいいんですけどね。
 とまあ、そういうようなことを書けばいいんですけど、肝心のヨシミ22歳に暇がないので、ずっと遅れそうです。ああ、早く曲を打ち込んでしまわないと…。明日も早いし…。頑張ります…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

恋わずらいしてみます

 「ヨシミ22歳の恋わずらい」というブログなのに、全然恋わずらいをしていないじゃないか、という意見があったりなかったりしています。
 なので、わずらってみますか。
 ああ、葉月さん
 …とか書くとリアルであんまり笑えないっぽいですね。ちなみに
私も友人もてっきりヨシミさんの中の人は女性の方で、雄島亭の葉月さんのことが好きなのだと勝手に思ってました。
 というメールをいただいています。笑えないですよね…
 葉月さん自体はいい人なのですが、ヨシミ22歳は静岡にトラウマを持ってる人なので微妙微妙。

 では、改めて。
 ああ、しづ子さん、素敵だわあ。あの無表情なイラスト、そして淡々と業務をこなす働きっぷり。インカムをつけてますけど、誰と通信しているんでしょうねえ…。最近、しづ子さんのことを想うと、夜も眠れません。
 …。まあ、いいですけど。

 思ったのですけど、しづ子さんはキャラクター色を敢えて薄めたところが、ニュースサイトとしての勝因なんだろうか、と思ったりしました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

