2008年08月16日

引き続き、ヨシミ22歳のわずらい

 …。
 この「わずらい」ネタで日記をつけ続けるのもどうかと思うんですけど、行ってみましょう。

 まだ、痛いです。

 行きつけの外科には、地デジの映るテレビがあるそうです。うーん、さすがお医者さん。リッチだわあ!

 診察を検討しています。
posted by ヨシミ22歳 at 18:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ヨシミ22歳のわずらい その後

 おおおおおお…。
 おおお…。

 飲み薬が、こんなに効くなんて! 素敵だわあ! お薬バンザイ! 製薬会社バンザイ! MRの人たちも、バンザーイ!


 …。でも、これだけほめても、アレ。アレはヨシミのところまで回ってこないでしょうねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ヨシミ22歳のわずらい

 くっ…。
 …。
 ……。

 痛いわあ!

 痔が!(バーチャルなのに)
posted by ヨシミ22歳 at 18:00| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

具体的には申し上げませんが

 ものすごくショックな出来事が起こりました。

 当分の間、ヨシミ22歳の管理するブログやメインサイト等の更新に対するモチベーションがなくなると思います。

 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:17| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ばばーん!

 ついに登場です! 小山ぺもちさんからいただいた、北海道のお土産、「ロイズ ポテトチップチョコレート」を開封します!
 というわけで、この記事は、開封してから食べるまでを逐一報告しようと思って書いているのですよ。
 どれどれ…ほうほう、けっこう密封されてますね…。中を開けると、大きな袋が1個入っていました。そして、底の方には説明書きの小さなカードが。「Royce' Best Selection」って書いてありますね…。扱っている商品は、チョコポテチだけじゃないんですね。

新しい食感と味わいを創造したい。そんな想いから生まれたポテトチップチョコレート。ミルクチョコレートの甘味とポテトチップの塩味が口の中で一つになると、驚くほど調和のとれた味わいに。クセになるおいしさです。

 こんな事が書いてありました。

 どれ早速食べてみましょう!
 ぱくっ!

 …あ! ちょっと待って! これ、おいしい! たしかにポテチだし、チョコなんだけど、なんか新たなる世界が広がっていますよ!
 あー、うまー。うまー。
 なんで北海道って、こんなにおいしいものばっかり売ってるんでしょう。あー、うまー、うまー。塩味と甘味のコンビネーションが素晴らしい。
 バレンタインデーとかにも、おすすめできるかも知れません。こりゃすごい。うまーい!

 これはすごいから、あとでヨシミのサイトのトップページにも書いておこうっと。これ、楽天かどっかで通販できませんかね?
 …(検索中)。
 あっ!できる! これは素晴らしい。あとでお歳暮にしようっと。

 あとは、ヨシミに必要なのは、バレンタインデーにこのチョコを差し上げる殿方なんですがね…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

追伸みたいな感じになりますが

 にゃ〜こさんのサイトに

駄菓子菓子! 本日ッ!! 
阪神タイガース優勝おめでとうございますっ!!!!


 と、書いてありました。

 「駄菓子菓子」という言い回しを読んだとき、ヨシミは「ああ、にゃ〜こさんは天才だ」と思いました。
 ヨシミなんか一生かかっても届きそうにない域に達しているなあ、と…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

またきてね。

 しづ子さんが、バーチャル青森をあとにされました。
 なんていうか…。寂しいですねえ…。しづ子さんは大変よろしい方で、寝静まったかと思ったら真っ暗な寝床で携帯電話をぷちぷち打ってました。なんか、色々大変なんだなあ…とか思いました。携帯電話も定額制なので安心なのですけど、まあなんていうか、通信費をもっと削りたいものです。ヨシミも出来るだけ携帯でのネットは控えようか、と思ったりしましたがどうでしょう。

 ああ、あとね。
 しづ子さんが片付けてくれた部屋は広すぎるわけですよ。あまりにも広い。6畳+αですが、それでも広い。しづ子さんのいない部屋は広すぎる。
 と言うわけで、今、思いっきり散らかしております。床に本を置きっぱなしで、カレカノとフルバを混ぜて本棚に陳列しています(わかりにくい)。
 また来ていただけると嬉しいのですが…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:44| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この物語はフィクションです

 しづ子さんはすっかり今ごろ寝静まった頃だと思います。前日徹夜だそうで。お疲れさまでございました。
 web拍手で、下記のようなものをいただきました。

えっと……しづ子さんとヨシミさんで私の妄想しろということでよろしいでしょうか?(マテ 粟飯原勘一

 ああ、そうなのですか。わかりました。それだったら、オフィシャルで先ほどの出来事を書いておいたほうがよろしいでしょうか…。

 お酒の酔いが覚めたしづ子さんは、冷たい水を飲んでいた。
し「ヨシミさん、お風呂上がったの?」
ヨ「うん、おつかれさんです」
 しづ子さんに近づいたその時、ふわあっとしづ子さんの香りがした。これは…。なんて素敵なんだろう、と私は思った。
ヨ「しづこさん」
し「きゃっ!」
 私は、思わずしづ子さんを後ろから抱きしめていた。
し「ヨシミさん…どうしたんですか?」
ヨ「いや、ごめん、しづ子さんがかわいかったから、つい…」
し「うふふ、ありがとうございます」
ヨ「でも、そんなんじゃなくて、私は…」
し「どうしたいんですか?」
ヨ「えーと、それは…」
し「はっきり言ってくださいよ」
ヨ「しづ子さんの全てが…ほしいんです」
し「…。わかりました。ヨシミさんだけですよ。本当にもう」
ヨ「あっ…」


※実際は執事さんも同行されていたので、このようなことはございません。
posted by ヨシミ22歳 at 00:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

よかったよかった

 しづ子さんに「元祖だんご四兄弟」を聞かせたら、喜んでもらえてよかったです。「野沢直子のアルプスのハイジもおかしい」っておっしゃってました。
posted by ヨシミ22歳 at 20:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しづ子さんバーチャル青森上陸まであと1時間半

 と言うわけで、なんだかこれでカウントダウンも終わりのような気がします。
 すでにしづ子さんは青森県内に入っており、順調にこちらに向かっているそうです。

 まあ、なんていうか…。田舎過ぎてびっくりされないといいのですけどね。あとは、お部屋を片付けてくれるかどうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 11:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はげ丸様によるモエシャンレポート

[テキスト・レポート]

メイド美容室 モエシャン1回目(東京・秋葉原)

メイドのめがねさま経由

先日秋葉原にオープンしたメイド美容室・モエシャンに、はげ丸様が行かれたようです。
 コミカルタッチで大変素敵なレポートになっておりますので、ご興味のある方、これから行ってみようかと思っていらっしゃる方には、ご一読をお勧めします。
 「サザエさん」原作版の方で、波平さんが床屋に行ったら「なぐさみの方はまた今度にしてください」と無下に断られる話があるのですけれども、モエシャンの場合は丸坊主のはげ丸さんにも対応してくださるようですね。素晴らしいと思います。

はげ丸のメイド喫茶レポ様


※ここのブログは、ヨシミ22歳の運営するブログです。
※しづ子さんの留守にしづ子さんっぽいことをやろうと思いましたが、途中で無理だと悟りました。いやあ、ニュースサイトの管理人さんってすごいですねえ…。
※怖いのでトラックバックが出来ません。これは仕様です。
posted by ヨシミ22歳 at 01:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

しづ子さんバーチャル青森上陸まであと14時間

 なんか、カウントダウンしても、盛り上がりに欠けるのかしら…とか思ってしまったヨシミ22歳です。
 そういうわけでまあ、とりあえず、地震が起きなければいいなあ、とか思っています…。前回しづ子さんのおうちに泊まりに行ったときは、東京の地震で足止めを食いましたからね…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:07| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しづ子さんバーチャル青森上陸まであと16時間半

 こんばんは、ヨシミ22歳です。しづ子さんにトラックバックされてしまいました。恐ろしい、恐ろしいわあ。
 そういうわけで、しづ子さんをお迎えする準備は大体整ったのですよ。部屋の散らかりよう以外は。粗相の無いようにしなきゃ、とか思いました。
 それにしても、どうしてしづ子さんはバーチャル青森に来ることになったのですかねえ…。よくわからないんですけどね…。ヨシミが「来てください」って言ったような、言わなかったような。覚えていないのですよねえ…。
 まあ、いいです。

 しづ子さんは「出先から携帯で更新できます」とか言ってましたけど、大丈夫です。電波の通じない観光地に行こうと思っていますので!
posted by ヨシミ22歳 at 20:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

前フリ

???「はい、もしもし、お電話承りました。電脳メイド事務所です」
ヨシミ「電脳メイド事務所さんですね。ヨシミ22歳です。ええと、お願いなのですけど」
???「はい、ヨシミ様、何でございましょう」
ヨシミ「お部屋がきたないので、メイドさんに来て欲しいんですけれども」
???「了解しました、お日取りはいつに致しましょう」
ヨシミ「えーと、今度の土曜日でお願いします」
???「かしこまりました。担当の者が参ります」
ヨシミ「よろしくお願いします」

今度の土曜日は、ストーキングの更新をお休みします。(メイドさん対応のため)
posted by ヨシミ22歳 at 21:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンプアイコン

 いつもお世話になっている「にゃ〜こ」さんというサイトがあります。冬コミのお写真をいただいたりしたこともありますし〜。NukAlertを紹介してもらいましたし〜。

 そういうわけで、そんなにゃ〜こさんなのですけど。
 スタンプアイコンというのを作ってらっしゃるようです。素晴らしい、素晴らしいですよ。
 さっき改めて見に行ったら、ヨシミにピッタリなのがありました!こちらです!!

sukumizu.gif

 …いや、これじゃなかった気がするんですけど。

 気を取り直して、こちらです!

netsuto-ka-.gif

 これこれ! これですよね! 素晴らしいですねえ!
 あとで何か機会があったら、こっそり使わせてもらいましょう。
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

恋をしています

「いきなりだんご」に。

 昨日、とある熊本出身の方とお話をしていて、「いきなりだんごはおいしいよ」って言われました。そんなに美味しいのか!そんなにも!そんなにも!
 というわけで、今、注文するかどうか迷っているところです。おそらく、ケロロ軍曹が放映されるたびに品薄になっているんだろうなあ…というふうに推測しますけれども…。
 おいしかったらお歳暮で配ろうか、とか思っていますが、これ、冷凍なんですよね…。どうなることか。
posted by ヨシミ22歳 at 01:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ようやく、ですよ

 新しい「ヨシミ写真館」の更新作業が終わりました。
 みていってください。

http://www.horikei.com/yoshimi/photo2/

 それにしてもなんだか面倒になって、最後のほうはかなりやっつけ仕事だった気がします…。すいませんねえ…。単純作業には向いていないと思います、私は。
 あと。No.28のイラストを描いてくださったのは一体誰なのか、未だにわからないままなのです。すいませんねえ…。名乗り出てくださるとありがたいのですけど…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:51| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ヨシミ22歳が札幌に来たる

 わりと重要な告知なのですけれども、10月下旬の某日、ヨシミ22歳in札幌を開催したいと思います。
 一声掛けてみたい方がいらっしゃいましたら、ヨシミにメール等をいただければと思います。

Q.どうして札幌に来るのですか?
A.サイトシーイング。

Q.飛行機ですか?船ですか?電車ですか?
A.決めてませんが、たぶん電車です。

Q.サイトの更新は、どのくらい滞るのですか?
A.3日間ストップを予定しています。

Q.オフ会とかがあるのですか?
A.サイトで知り合った方とはお会いしますが、特にオフというものでもないと思います。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 01:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

現在、ヨシミの新作CDカップリング曲を制作中

 なのですが、ここ1ヶ月くらい途中で止まったままです。
 歌詞はできました。が、色々ギミックに富んだ歌詞なので、おそらく歌詞カードの形では提供しないことでしょう。いい感じのものが出来ました。
 しかしながら、曲が途中止まっています。C−A−B−Cまで作って、そこからC−Inter−A、と持っていくだけの間奏が作れてません。むむむ…。
 困ったときは転調しよう。→さらに歌いづらくなる。→ボーカリストさんが泣く→裏バージョンも出来る。
 という連鎖にならないように気をつけます。
posted by ヨシミ22歳 at 02:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

暇だったんです

 電脳メイドしづ子20GBは「CLANNAD」をプレイするべきだ。また、しづ子はCLANNADをプレイして終わるものではない。バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳が締め切り地獄のCLANNAD同人誌制作スケジュールに追い込む者達だ。しづ子の読者も同様である。理由は面白い作品をプレイしたなら同人誌を作るべきだからだ。詳しい情報はコミックマーケットのサイト等で熟知すべし。
posted by ヨシミ22歳 at 19:34| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

