2007年12月05日

先日の話

「逮捕されるの、あの人じゃない?」
「違うよ、別のその人じゃないの?」

 その後まず実際に逮捕されたのは、そのどちらでもなかった。

「ええー、意外だわあ」
「でも、あの人は慌ただしく携帯電話で対応を迫られている姿が目撃されているし」

 それから2週間あまり。
 最初に逮捕された人は再逮捕され、あの人もその人も逮捕された。

「やっぱりね」
「やっぱりね」
posted by ヨシミ22歳 at 21:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

もしかしたら

 ヨシミ宛てにラブレターが全然届かないのは、この事件のせいだったりとか…
 …しませんか、そうですか。

郵便物隠し持った元社員逮捕
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20071126125521.asp

 でも、
約千百通余りの隠匿物の中には

 1100通もあるんだったら、ヨシミ宛のもありそうな気がするんですけどね…。意外とね。
posted by ヨシミ22歳 at 21:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

山もなく、意味もなく、オチもありません

 でも、いちおう貼っておきます。数少ないバーチャル青森市内の閲覧者の方のために。

2007年10月30日(火)
新議長に村中徹也氏/むつ市議会
http://202.216.105.26/news_too/nto2007/20071030114303.asp

 併せて読もう!!

2007年11月13日(火)
むつ議長選めぐり市議数人を聴取
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20071113161554.asp

 これで、どうでしょう!!
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

うるさいわあ

 雨風の音がうるさくて、全然眠れなくてですね…。まったくまったく! こんな早朝からネット巡回と自宅警備ですよ!

 ああでも、このシチュエーションで自宅警備、と言うと、ちょっと本気っぽく聞こえませんかね?

 とにかく、これからも集中豪雨の被害が拡大しそうな予感。これはちょっとまずいですよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:45| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

通販でなんとかなる

 バーチャル青森唯一の大規模電器店「○ンコードー」からダイレクトメールが来ました。

改装のため、12月2日をもって閉店します。
12月20日にオープンします。

 すごいわあ!
 年間最大のかき入れ時のボーナスシーズンに、思い切った店舗休業! 最高だわあ!
 なにもかも通販で買うことにしようっと。Amazonプライム。ヨドバシ通販。ビックカメラ通販。他にもあるわあ。よりどりみどりで。
posted by ヨシミ22歳 at 19:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

値上げの秋ですよ!

 週明けから、ガソリンのお値段が上がる、という噂を聞きました。

 少なくとも下がることはないと思うので、この噂はそんなに外れてもいないような気がするんですよね! 逆に、値下げの噂はそんなに聞かないわあ! どうするのかしら。

 で、来週は、マエダ本店の食料品コーナーがリニューアルのために1週間ほどお休みするそうですね。どうなるのかしら。ユニバース対策かしら。まったく!
posted by ヨシミ22歳 at 00:12| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

木村の神様、予言をはずした?

 数日前、ヨシミのメールアドレスに、地域情報のメールマガジンが届きました。

Date: Wed, 17 Oct 2007 14:38:46 +0900 (JST)
こちらは、○○市役所です。○○警察署から、行方不明者のお知らせをします。10月17日早朝から、○○市○○町にお住まいの、○○○○さんが行方不明になっております。
○○さんは、82才の女性で、身長150センチメートル、やせ型で、猫背で歩き、薄茶色の縁なしメガネをかけています。
お心当たりの方は、○○警察署、電話**−****までご連絡ください。

(伏せ字は、ヨシミ22歳による)
 これは大変!と思いましたが、残念ながらヨシミのところには情報がありませんし、家の近所でそのような方が歩いているのを見かけたこともなかったのです。

 その後、行方不明の人はなかなか見つからず。やむなく家族の人が木村の神様のところに行きましたところ
「2週間は見つからない」
 との神託を受けたそうです。

 さて。今日は10月25日。
 残念なことに先日、港のほうで船と船の間に落ちていた遺体が発見され、もう既にお葬式も済んだそうです。

 …。どうなのかしら。
 「木村の神様は人捜しをやらない」という噂が本当だったらガセでしょうけれども、蛇を見つけたくらいだから(今日も日テレの番組でやってましたね)人だってしっかり見つけられるはずなのに…。

 真偽はわかりませんが、まあ、そういうものなんでしょうか。情報を求めています。
posted by ヨシミ22歳 at 21:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

工事再開

 先日お伝えした、バーチャル青森の工事が止まっていたビジネスホテル(旧消防署跡地)なんですけれどもねえ。
 今日通りかかったら、キッチリ工事は進んでいましたよ! 人は少なかったんですけれどもね。いやあ、よかったわあ。
 でも、工事がちょっとだけ滞ったのは事実なわけで。どこかがお金を出して進めているのでしょうねえ…。あと、近くのビルにある「開業準備室」にも灯りが点いていました。
 いやあ、よかったわあ!


 関係ないんですけど、そこからほど近いところにある新築のアパート(産婦人科の跡地に立っている)に水子の幽霊がでる、という話はどうなったのかしら!
 異常なくらい利便性が良い場所に立っているのに、入居している人があんまり居ないような…。ヨシミが率先して引っ越しますかね?
posted by ヨシミ22歳 at 21:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

建設中のホテルの件

 調べたり、聞いたりしてきましたよ!

・工事は全面的にストップしている
・開業準備室(近くの雑居ビル)には電気が点いている
・予定通りの時期(2008年4月)に開業したい意向はあるらしい

 このくらいしか、わからず…。歓楽街にも近くていい場所なので、出来たらそれなりに流行ると思うんですけどねえ…。


 関係ない話ですが、今度、バーチャル青森に石原良純氏が来るそうです(ソースは市政だより)。こんな田舎まで…。営業ご苦労様です。
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ホテル…。

 バーチャル青森にできる予定の、ホテルユニサイト。結局、「何が」倒産したのかどうかはっきり聞きませし、ネットでも検索できないんですが、工事はしっかり止まっているという。
 ホテルのサイトは、まだ生きているんですけどね…。どうなっちゃうんでしょうねえ…。

ホテル ユニサイト
ttp://www.unisite.co.jp/index.html

 でも、しかし、予約のページを開こうとすると、

ttp://www.unisite.co.jp/reserv/index.html

メッセージ表示
メッセージコード:00029
只今、メンテナンスを行っています。しばらくしてから再度実行して下さい。

 こんなドキュメントが出てきて、なんかものすごく不安なんですけど…。
 おおおおお…恐ろしいわあ!

 でも。
 ユニサイト自体が潰れたんじゃなくて、バーチャル青森の工事担当がダメになったのかしら? 撤退? 予約のページメンテナンスは、単なる偶然かしら?
 謎です。情報をお待ちしています…。

 明日になったら、何事もなく工事再開していたりして…?

【追記】

 あっ、サイトが表示されたわあ。
 単なる日付またぎのメンテナンスですか! 紛らわしいわあ!

 明日、工事現場を見てこようかしら。でも、面倒だから噂待ちです。
posted by ヨシミ22歳 at 23:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

倒産

 三度の飯よりも東村山がお好きな人もいるようですが、ヨシミはバーチャル青森が大好きです。
 で。
 バーチャル青森情報としては、遅きに失した感がありますが…。

 旧消防署の跡地に、ビジネスホテルが建設されていましたよね。ええ、あの、鉄骨が組まれていて、けっこうな感じで工事が進んでいる、あそこですよ。
 あそこの親会社が倒産した、とのことで、工事が止まっているそうじゃないですか! まったくまったく!
 今日通りがかったら、人が誰も居ませんでした。

 …。
 あそこまで作ったのに…。どうなるんでしょうねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:30| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ユニバース

 ユニバース(という名のスーパーが)、出来るそうですね。

 あの辺の道路は、上手く規制をかけないとかなりの渋滞になるような予感がするんですけど…。大丈夫でしょうか…。

 って、この記事の内容がわかる人は、相当のバーチャル青森通ですよ!
 まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 23:46| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

毒キノコ

 今日の夕方のトップニュースは、おそらく「秋雨前線による洪水で…」「農林水産関係に被害が…」だと思っていたのですが、微妙に違いました。

青森の青果店で毒きのこ販売
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070918181524.asp
18日午前7時から午後2時まで、同市アウガ南側の青果店店頭で、毒きのこのクサウラベニタケが含まれたシメジ約500グラムが販売された。


 でした。
 おおおお…恐ろしいわあ!
 新聞社のサイトにはでていませんが青森放送(RAB)のサイトにはしっかり店名がでていて、

毒キノコを販売 (09/18 18:58)
http://www.rab.co.jp/cgi-bin/rabnews/news.cgi?mode=show#0
(遅くとも明日の昼までには記事が流れます)
青森市保健所によると毒キノコのクサウラベニタケが販売されたのは青森市新町1丁目の奥崎青果店。

 だそうですよ。
 青果店には非がないかも知れないのですが、こういうときはお店の名前をしっかり出した方が、犠牲者が少なくて済むんじゃないか、というふうに思ったのですがねえ…。

 心当たりのある方は、お気をつけくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 22:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

スポレクあおもり2007

スポレクあおもり2007
http://www.sporec-aomori.jp/

 マスコットキャラクター「アップリート君」の出来があまりにも秀逸なのでこれまで何度も取り上げてきましたが、要するにこの大会のマスコットキャラクターですよ!

アップリート君
http://www.sporec-aomori.jp/slogan/index.html

 …。
 立ち位置的には、

KENまもる君・人KENあゆみちゃん
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken84.html

 は、既に上回った、と自負しております。ただ、

ピクルス王子[PDF]
http://www.mod.go.jp/j/library/pamphlet/pickles/pickles.pdf

 こちらはなかなかの強敵なので、勝つことは出来ないかしら…と思っていたりします。

 で〜。

 スポレクあおもりは、別に「ゆるキャラ選手権」ではないので、大丈夫ですよ!
 みんなで体を動かしましょう、という、ゆる〜い感じの競技大会…なのかしら。いや、スポーツに「ゆる〜い」なんて有り得ないんでしょうから、けっこう白熱することは間違いないでしょうか。

 バーチャル青森では「インディアカ」が開催予定…って、どういう競技でしたっけ。
 えーと。
 痛そうですよね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

今日の事故

車と接触、大湊線が運転見合わせ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070914104105.asp

大湊線が運転再開、2本運休
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070914110628.asp

 …。車と接触しても、たったの2本の運休で済んでしまうところが、なんというか、ローカル線ですよね!
 でも、新幹線に乗り継ぐ人たちは大変だったんだろうなあ、と推測します…。

JR青森支店によると十四日午前九時半ごろ、大湊線有畑−近川駅間の中の沢踏切で、ワゴン車と午前九時十二分大湊発野辺地行き上り「快速しもきた」が接触。

 テレビ報道によると、この踏切は「車両通行止め」の遮断機のない踏切だったようなので、とりあえずワゴン車を運転していた人が悪い、ということになりますね。

 ちなみに、RABのニュースによりますと(すぐ流れるからリンクが貼れない)、

ワゴン車を運転していた81歳の女性が軽いけがをした。

 免許証を、そろそろ返納した方がいいのでは…。

列車には乗客・乗員あわせて88人が乗っていたが、

 えっ! あの列車に、そんなにもたくさんの人が乗っていたとは! びっくりですよ! 立ち客がいたでしょう!(注:1両編成です)
posted by ヨシミ22歳 at 19:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ヤマダ電機が出来ますよ

 ようやく場所も旧NTT-ME跡地で決定したようですし!
 いつ頃のオープンになるんでしょうかねえ。

 しかし、あそこに作るとなると…。交通渋滞がものすごいことになるような気がするんですが…。少なくとも、駐車場から山側へ右折することは出来ないでしょう。少し離れたすき家でも厳しいというのに。

 どうするんでしょうねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

第15回県民駅伝競走大会

むつ市が総合6連覇/県民駅伝
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070902141014.asp

 やっぱり、今ホットな話題は、世界陸上よりは「青森県民駅伝」ですよね!

 我が軍は圧倒的なり…。

 箱根駅伝のノウハウが随所に生かされていていい感じの中継でしたし、良かったんじゃないかと思いますよ! ていうか、中継、あんまり見てなかったですけどね!
 ついつい、寝ていましたよ! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

噂のアパート

 市内中心部のとある産婦人科が壊されて、そこにアパートが出来ました。
 大型店にも近いし、1階はコンビニだし、駐車場は広いし、ものすごく便利! すぐに部屋が埋まってしまうのかも!

 …。
 そのはずが、いまだに空室有り、だそうで。


 水子の霊がでる、という噂がありましてね…。

 おおおおおお、恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 22:42| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

いつものように電器屋に対する愚痴

 あのですね。
 ヨドバシカメラは大変売れているようですね。
 ビックカメラも、大変売れているようですね。
 売れているのに、休まず売り続けていますよね。

 バーチャル青森の電器屋Dは…あんまり売れていないのに、2連休を取りやがりましたよ! 水曜木曜と休みだったんですよ! 超が付くくらい不便でした。まったくまったく、寡占状態なのに殿様商売。こっちはやってられないわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 17:37| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ヤマダ電機

 というわけで、「バーチャル青森にヤマダ電機が出店!」という記事が東奥日報に載っていましたよね…。
 これで、デンコードー(ケーズデンキ)の一人天下が終わるんだなあ、と思うとしみじみしますねえ。いやあ、よかったよかった。

 ヤマダ電機にはマニアックなパーツも扱って欲しいですが、無理ですかね…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

