2009年06月01日

「ぼく、オタリーマン4」

 読みましたよお。

 うーん。
 今回のマンガは、色々とあって面白いものが多かったですよ。やっぱり、人生ぶっちゃけないとダメなんでしょうねえ。今までのはまあまあそれなり、でしたけど、今回のは面白かったです。

 言い替えますと。
 どうして、今までこういうのを描かなかったのか…!! 怠慢だったんじゃないかと思うくらいで…!!
posted by ヨシミ22歳 at 21:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

レビュー「トートス黒滝ブロマイド」(CD付き)

 青森駅前の複合商業ビル「アウガ」に入っているビレッジバンガードにて、9月5日に購入しました。\1000です。レアものCD好きなヨシミにとってはうってつけの1枚なわけですけれども、あくまでもこれはブロマイドで、CDはオマケ、という扱いです。お気をつけください。

 とにもかくにもCDを聴いてみたんですけれども、耳血が出るかと思いました。いやあ、これは素晴らしいですよ! こんな素晴らしいCDがこんな所に埋もれていただなんて! 思わず手が震えました。
 どうやら青森県周辺でしか売られていないらしい(未確認)ですけれども、一聴の価値はあると思います。ライブ感あふれる収録曲の数々で、いい感じでございます。

 惜しまれるのは、曲目リストすら付属しない、ということですかねえ。まあ、聴けばわかる曲ばかりですから…。

 非常に素晴らしい出来なのであっという間に売り切れてしまうと思われていましたが、その後9月13日にも同じアウガ内のビレッジバンガードで売られているのを確認しました。買うなら今すぐ! 聴くだけでアハ体験もできるし、素晴らしいCDだと思いました。

 見かけたら、即買いですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

超劇場版ケロロ軍曹

 ヨシミ22歳は「超劇場版ケロロ軍曹」の映画を見に行ってきましたので、簡単にその感想を。
 まず、前半は「ゾロリ」なわけですけれども、眠っていようかと思ったけれども意外と面白かったので普通に見ました。この伏線とこの伏線が残ってて…次にこれが来て…というふうに、ストーリーの組み立てを確認するにはまさに最適の教材だと思いました。中盤からもう既に最期の落ちが見通せてしまうのは、それはわざとなのか、あるいは単純な物語故なのか。わかりませんけれどもね。
 とりあえず、ゾロリを知らない人も楽しめるんじゃないか、とは思いましたけれども。

 そんでもってケロロ軍曹なんですけれどもね。これもセオリーに忠実に作られていて、見ていて不安をまったく感じさせませんでした。ヨシミ的には冬樹くんが好きなので、たいへん良いお話だったなあ、と思いました。冬樹くんがいっぱい出てきましたのでね…。素敵でした。
 しかし、夏美さんラヴな人は物足りないかも知れません。そのへんは覚悟してください。映画といっても60分、テレビ2話分+αしかありません。今度は90分とかそのくらいの長さのものを見たいのですが…。
 まあ、面白かったですよ。

 ヨシミが見たその次の回、12:30〜のやつは、既に満席になっていました。人気があるんですねえ。
 青森県内で1館でしか上映されていない、というのはおかしいと思いましたよ…。

 ああ、あと、誤った用法で「いと」(古語)が使われているので、受験生の方はお気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 19:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

