2009年05月24日

いやあ、まったくまったく

 自分以外の人が自分以外の人にプロポーズをしているのを、生で聞いたわあ!

 うんうん、いいんじゃないかと思います。
 おしあわせに…。

 1曲作りますかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 03:22| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

かようび ぶろぐ めんて

 …。

 この記事タイトルで、おおよそヨシミの言いたい事が完結しちゃってるじゃないですか! まったくまったく!!
posted by ヨシミ22歳 at 21:36| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験は、中止とか色々ですよ!

平成21年測量士・測量士補試験大阪府試験会場の変更について
http://www.gsi.go.jp/soumu/soumu60003.html

税理士試験に係る大阪会場の受験申込み方法について
http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishiken/8071/01.htm

新型インフルエンザの国内発生に伴う5月24日実施予定の試験への対応につきまして
1.一部会場における試験の中止
http://www.kinzai.or.jp/ginou/fpnews/2009/05/post-1.html


 おぴょぴょぴょぴょぴょ!!
 えらいことだわあ!

 ていうか、某新司法試験はよくやりきったと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:01| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

騒ぎすぎですよ!

 みんなもう、ハルヒハルヒハルヒの新作って!
 まったくまったく!

 バーチャル青森じゃ、サンテレビは見られないんですよ! まったく!
posted by ヨシミ22歳 at 00:45| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日の傾向

 今日は、やたらと早めに仮眠を取る人が多いんですけれども、どうしたんでしょうねえ。
 調べてみると、今宵は

・ハルヒ
・けいおん

 なるほどだわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:39| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

だめだ…

 「おんなみち」が、頭の中でエンドレスリピートしているわあ!

 それはともかく、新型インフルエンザが流行っているようですねえ。お気をつけくださいね。

 あと、新型(というほど新型でもない)のコンピュータウイルス。こちらも、お気をつけくださいね。ヨシミのリンク集の先には何があるかわかりません。

 いずれも最新の確かな情報に気を配り、お気をつけくださいませ。
posted by ヨシミ22歳 at 21:18| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

よっきゅぐふっ

 よっきゅんでえす。

 キーボードの【「】キーが、うまく動かなくなりました。
 うぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ…!!!!!

 異様に重いんですよね! このキーが! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 22:32| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

よく お読み!

 そういうわけで、おすすめサイトのご紹介のコーナーです。

新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 よくお読みくださいね〜。
 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 22:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「古炉奈」閉店ですって

秋葉原 炭火珈琲店「古炉奈」 6/14 (日)をもって閉店
http://mew5.com/b/2009/05/_614.html

 えええええ〜〜〜〜〜!!
 ううううううう…。閉店ですか。

 時間が90年代のまま止まっているような気がするのもありますけれども、あそこで打ち合わせをしただけでなんとなく「業界の人」に近づいたような気がしたんですよねえ…。

 6月までに東京に行く予定はないので、行けないですね…。
 うーん、うーん…。残念だわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:36| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

残念なお知らせ

 ヨシミ22歳の使用しているパソコンの、DVDドライブ「PX-810SA」(2007年9月購入)が故障しました。これまで、ヨシミCDやら、旧わふもふCDやら、いろいろなものを焼いてきたので、ちょっと…負荷をかけ過ぎたのかも知れません。推定ライティング枚数500〜600枚。ちょっと早い故障でした…。

 症状ですけれども、iTunesからCD-Rを焼こうとしますと、3回に2回の割合で途中中断。その後、ドライブの電源が入らなくなってしまう、というものです。中のメディアも、イジェクトピンを使って取り出さないといけない、という感じで。もちろん、ただ再起動するだけでは直ってくれません。
 読み込みに関しては、特に影響はないんですけれどもねえ…。CDのライティングがねえ…。ううーん。

 というわけで、やむなく出費となります…。ううううう…。
posted by ヨシミ22歳 at 15:22| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

とてもこわかった

 あの、あの原稿は、あの原稿は、地獄を見ましたよ…。
 恐ろしい、恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:47| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ちょうねむい…もう厳しいわあ…

ヨシミのめも
6/11 あ!


 そういうわけで、皆さん如何お過ごしですか。ヨシミ22歳と申します。
 …。

 今日は、連休明けで、電車も乱れていたようですけれども、電車も連休明けにはやる気を無くするんですね…。
 …。
 明日から、ヨシミはお出かけです。
 お出かけ中の状況は、ここのブログでチェックしてみてくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 18:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

最近気になるもの

・さばかんさんのブログ更新の頻度

やっぱり、試験直前。気になります。
Saba.log
http://sabalog.blog23.fc2.com/


・連休明けの人身事故の多さ

やめましょうね!!


・ネギさんの五月病

元気を出してくれないと困りますよう。
Nell
http://nell123.blog38.fc2.com/
posted by ヨシミ22歳 at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

【速報】いろは唄【MAPI大先生】

 えーと、そういうわけで。
 ニコ動で、またしてもMAPI先生の歌が公開されていますよ!
 相変わらず、素晴らしいわあ!



 …。
 もう、ヨシミが曲を書いてどうのこうの、というレベルではないような気すらするんですけどねえ…ううーむ。
 ハイレベルだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 13:03| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

おおおお(涙)

http://mikacchi.org/

突然ですが Y::G::N は閉鎖しました
いつかどこかでまたお会いしましょう。
Y::G::N 管理人みかっち。。

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(涙)。
 カムバック!(涙)
posted by ヨシミ22歳 at 00:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

憲法記念駅伝

 いやあ、バーチャル青森の憲法記念駅伝なんですけれどもね。
 昨日のヨシミめもでもちょっと触れたんですけれどもね…。

 これまで、高校・一般男子の部では「海上自衛隊」チームがずーっと十数連覇してきたんですけれども、今年はなんと海上自衛隊のチームが2位に甘んじるという!
 びっくりですよ!

 で、勝ったのは、「航空自衛隊」ですって。

 …。
 いずれにせよ、鍛えているところは違うわあ…と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 12:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ぼけたわあ!

自宅待機や入社延期の卒業生、92社1023人に…厚労省調査
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090430-OYT1T00985.htm

 この記事を読んで、「えっ、もうパンデミックでそんなにも大変なことに! えらいことだわあ!」と思ったヨシミはばかでしょうか。
 ばかなのよ。ばかなのよ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:59| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

IE8

 ううーむ、ううーむ。
 IE8。

 入れるべきか、入れざるべきか。むむむむむむむむむむむむむむむむ。
posted by ヨシミ22歳 at 21:45| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

今日聞いた最高に素敵なワード

「たこ焼き茶漬け」

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
 食べてみたいわあ!!!
posted by ヨシミ22歳 at 22:38| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

速報

 MAPI大先生の動画が、うpされましたよ〜!
 今回も、相変わらずのいい感じですよ!



 むむむむ…。
 いいわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:42| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

