2007年03月30日

おへんじですよ〜

 というわけで、web拍手にお返事ですよ。

流石に今はやらないですが、小学生時代は個室を二人で使い(ホントに二人で用足すんです)連れションしたことありますよ…?というよりはもよおすタイミングが一緒だったのと二人とも水洗トイレじゃないとイヤなのに、1つしか空いてなかったのと、ずっとおしゃべりしたかったことから「もう、二人で入るべか。」と(笑) 浅葱なつき 洋式ですよ?

 ふむふむ、浅葱なつきさんがそんなことを! いやあ、参ってしまいます。なんていうかもう…洋式でしたか。それならまあ、なんとか、ねえ…。いやあ…!

ああ、でもでも。幼稚園児時代は和式で一つの便器を二人で使い用を足したことは一度だけあります…先生に怒られたけれど。(笑)その時、一つ上の先輩もその先輩のお友達と一緒に同じ事をされてたという…。 浅葱なつき

 いやあ…それはまずいですよねえ! でも、幼稚園児くらいの体の大きさなら可能なんですね。へえー。勉強になりました。なんかこう…けっこう大きな、2人で用を足したくなるような和式トイレだったのでしょうか。

えっと、”みかか”は止めた方が良いかと・・・変にヲタク扱いされますので。最初聞いた時は、わたしですら「こいつ・・・(−−;;」と思いましたから。 あ、でもE電は言うヤツが近くに居たりします(^^; by wkj

 みかかは…東西に分かれてから、急に使う人が減ったような気がします。まあ、そんなものですね。E電は…今どき、使う人がいるのでしょうか。びっくりです。

嘴>JRを国鉄と呼んでますけれど、国鉄の更に前の省線というのがあったのですね

 そうですそうです。何かの文献を調べてみるとわかると思いますが、運輸省の持ち物だったので「省線」と呼ばれていたようです。

嘴>昔の呼び方ではないですが『ガビーン!』とか『そりゃないぜセニョール』とかをよく言います

 いや、それらは、現在でも普通に使ったりしませんかね…?
posted by ヨシミ22歳 at 00:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。