2007年03月29日

「連れションをしましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

連れションをしましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070330
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070330

 というわけで、まずは前段のほうを振り返りましょうか。

 昔の呼び方をする人って、けっこういますよね。例えば、国鉄のことを「省線」と呼んだりとか、ねえ。
 …それは、さすがにないですか? 運輸省所管の頃を知ってる人はレアですかねえ…。国鉄発足前の昭和20年代ですからね…。
 それ以外だと、「E電」とか。
 あと、今は「NTT移動通信網」っていう呼び方も、しなくなりましたしねえ。
ピピー、ピピー、ピピー
 おっと、ヨシミのポケベルが鳴ったわあ!

 問題は、後段です。
 ふつう…トイレの個室に2人で入る、だなんて有り得ないですよね。それこそ、パグさんが前段のほうで批判していたエロマンガじゃあるまいし!
 ていうか、そもそも「女の子にしかできない話をする」という連れションの目的を考えても、個室に2人で入るのはまったく意味をなさないというか。ありえないわあ!
 しかし、思うんですけどね。あくまでも「連れション」なわけで。昔も今も、学校のトイレで大のほうをするのはタブーなのでしょうか。とても気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 19:32| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スプーンでって言われたら小さじよりも少ないと解釈してしまいますよっ。
お菓子作りでそんな曖昧な言い方されたら私困りますよ。
腕輪といわれると脳内変換ではバングルのほうですねぇ。
Posted by 川端祐哉 at 2007年03月30日 00:29
スプーン1杯と小さじ1杯…。定義があったような、無かったような。
いやあ、それを言い始めると「リング?はいはい、貞子ですね」とか、そういう風になってしまいますからね!
Posted by ヨシミ22歳 at 2007年03月30日 01:44
今年、三十路のパグです。
心は18歳なんですけどねぇ。もう30か。
若ぶる気は無いのでオバサンで良いです。
ストーキングされていた事に今日気付きました。
どうもすみません。

省線は初耳です。
ヨシミさんは22歳のはずなのにねぇ。
あと、みかかは知っているけど、大きな声では言えないです。
Posted by パグ at 2007年03月31日 22:27
いやあ、パグさん、いつになく自虐的だわあ!
おばさん…いやいや、まだまだ早いですよ! 心は18歳のままで居てくださいね。ついでに体も18歳ならなお良いのですがねえ。

省線…。手元に資料はあるんですけど、スキャンしたらまずそうなので、ううーん。まあ、そういう時代があった、ということで。
Posted by ヨシミ22歳 at 2007年03月31日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

