2007年03月28日

ガンダムねぶた

 何気なく地元紙のサイトを見てたんですけどね。

「ガンダム」立佞武多が出陣へ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070328202350.asp

ガンダムの立佞武多は、ライフルとシールド(盾)を持ち、空母から発進する場面を再現する。最も人気の高い初期版の「ファーストガンダム」というキャラクターを採用した。

 へえー。まあ、頑張っていただきたい。

 …でも、ヨシミの記憶だと…。ドラゴンボール立佞武多が不出来だったのでクレームが来て、突貫工事で作り直した、ということがありませんでしたっけ? ありましたよねえ!

 まあ、ちゃんと作って欲しいものです。

 来年あたりは、ハルヒねぶたでも作っていただこうかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 22:07| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つっこみどころ満載の記事ですねっ。

RX-78-2というのがきっとおっしゃりたいガンダムのことでしょうが。
そんな名前のガンダムはないよっ。
ホワイトベースは空母じゃなくて強襲揚陸艦だし。

とかとか。
Posted by 川端祐哉 at 2007年03月29日 00:05
まあ、つっこみは川端さんにおまかせしますよ! ヨシミがあれこれ言っても仕方ないですしね!

それにしても、ねぶたでディテールがどれだけ再現されるのか、気になります。
Posted by ヨシミ22歳 at 2007年03月29日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

