2007年03月27日

おへんじですよ〜

江東区にある大学出身のS01です。大学の横を普通に船が通ります。小さいですけど。
都知事選のお陰でゆりかもめの市場前駅の名前の由来が分かりました S01
あそこら辺は歩道の幅が10m近くあってロードワークに最適です。 S01

 ふむふむ、最近江東区に進出した某大学ですね! うらやましいわあ! 「研究が一流」というイメージがありまして。
 で、「市場前」駅ですけれども、いずれ仮に市場が移転してこないことになったら、「コミックマーケット待機列前」とかにして、空き地をそのまま残し、コミケの待機列にすればいいですよ!
 ダメですか? ダメですね。すいません。
 歩道の幅というものは、最近になってバリアフリー等の観点から見直されているようです。以前は「傘をさした人同士がぶつからない程度」という基準だったのですが、現在は車椅子の流動とかも考慮されているらしいです。

>14850×900に合わせて作り上げたものを…   えらく大きいですね♪ by「」

 そうなんですよ。ヨシミのサイトの縦の長さを調べてみたら、14850ピクセルあったのです。もちろん、多くの皆様は縦スクロールでご覧いただいているかと思いますが…。
 ところで、ヨシミはいつも、小学校で習ったとおりの「縦×横」の表記を心がけているのですが、何故かみんな「横×縦」なんですよね…。640×480、みたいな。
 何か、深い理由でもあるのでしょうか。こういうどうでもいいことには徹底的にこだわりたいものです。
posted by ヨシミ22歳 at 01:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

