2007年03月25日

「東京大学の成績発表ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

東京大学の成績発表ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070326
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070326

 うーん…。
 そもそも、のお話なんですけどねえ。自分の成績をネットで大公開しますかね? ごく親しい友達に教えるのならともかく、ここまであからさまに点数を書くとは(まあ、捏造の可能性もあるんでしょうけど。)。
 なんかこう…変態だなあ…と思いました。

 仮に、本当に東京大学の点数だったとしても、うーん…。
 大学って勉強するところ、ではない!と思っているヨシミ的には、高得点を取るのは皆おしなべて変態に思えますよ!
 本当に頭がいい人は、自分が好みの専門分野に進学できるくらいのギリギリの点数を取って、それ以外の余力は、たとえばロースクールの選抜試験等、別分野の勉強をしたりとか、異性と楽しく遊んだりするんじゃないですかね?
 そんなことを思いました。

 いけない、いけない、このままではヨシミが言っていることが正論っぽく伝わってしまうわあ!

 ヨシミは「なんとか工科大学の出身です」という度に、みんなに「ふーん(半笑い)」と言われますからね! まったく! ビタミンCが美味しいのは当たり前なのに!
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正しい東大生は、やりたい分野に進学できる勉強をするんじゃなくて、受験勉強のように勉強して、自分の成績に合った分野に進むんです。

あれ?
Posted by しるふぃ at 2007年03月25日 22:00
ふむふむ。受験勉強のように勉強し、成績に見合った分野に進む!
いやあ、その発想はヨシミには無かったわあ。
東大って…すごいところですねえ。

ヨシミもこれから東大を受験して理科1類に入り、それから文転しようかしら。ああ、無理ですか。そうですか。
Posted by ヨシミ22歳 at 2007年03月25日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

