2006年03月31日

「ヨシミ22歳のメイドニュース」について

 そういうわけで、反省会なんですけれどもね。

ヨシミ22歳のメイドニュース
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060401
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060401

 ニュースサイトになってみてまず感じることは、情報源をどの辺に持ってくるか、ということですね。今回は東奥日報ばかりが情報源になっているようですけれども、陸奥新報やデーリー東北でも良かったかもしれない。しかし、後者2つは記事が時系列によって消えてしまうのですよね。そのあたり、部数の少ない地方紙のやるせなさかな、と思ったりします。
 個人的には「陸奥新報」もなかなか好きなんですけれどもね。超マニアックな農業情報とかを見ると、胸がときめきます。

 あと、注意していただきたい読み方なんですけれども、
木造のヨシミ22歳邸が倒壊する危険性もあり

 は
「きづくりのよしみにじゅうにさいていがとうかいするきけんせいもあり」と、読んではいけません。ヨシミはつがる市在住ではないので。
posted by ヨシミ22歳 at 19:21| 青森 ☁| 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

