2009年05月24日

手広い展開

羽柴氏が出馬表明/田子町長選
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090524181830.asp

五所川原市の会社役員羽柴秀吉(本名・三上誠三)氏(59)は二十四日、田子町内で記者会見し、任期満了に伴う田子町長選(六月十六日告示、二十一日投開票)への出馬を表明した。

 …。
 大阪府知事、長野県知事、その他色々ですけれども、どうして田子の町長選に出ようと思ったのか…。まあ、いいんですけどね…。

 …。例の温泉で謎の火事が起こりませんように。
posted by ヨシミ22歳 at 20:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「mixiのほうがオマケですよねえ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

mixiのほうがオマケですよねえ
http://y22.sakura.ne.jp/#20090525
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090525

 お子様あきさんの日記は、いつ見てもテクニカルな感じがしていて非常によろしいと思いますよ! 素晴らしいものです!
 ヨシミは、このままカセットデッキが届かなくてもいいんですけど〜とか、そういう事を思っております…。でもまあ、本当にどうでもいい事です…。

 さて、今日のストーキングでは、若干ヨシミが語りすぎたような気がしますが…まあ、まあいいでしょう。いいでしょう。そういう事にしておきましょうか。

 あと「mixiのコピペ」という記事カテゴリは「mixiがコピペ」にしてもいいんじゃないかと思いますよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやあ、まったくまったく

 自分以外の人が自分以外の人にプロポーズをしているのを、生で聞いたわあ!

 うんうん、いいんじゃないかと思います。
 おしあわせに…。

 1曲作りますかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 03:22| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

かようび ぶろぐ めんて

 …。

 この記事タイトルで、おおよそヨシミの言いたい事が完結しちゃってるじゃないですか! まったくまったく!!
posted by ヨシミ22歳 at 21:36| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あの、オシャレでスタイリッシュな静華さんが」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

あの、オシャレでスタイリッシュな静華さんが
http://y22.sakura.ne.jp/#20090524
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090524

 いやあ、静華さん。
 外見がどう見てもリア充で、恐らく実際にもリア充だと思われる静華さんですよね!
 …とても、とてもうらやましいです。

 そんなリア充だと思われる静華さんが、同人界隈やパソコンの事について熱く語っていらっしゃるのでねえ…! 驚きですよねえ!
 でもまあ、いいんじゃないかと思います。それにしても…。

 静華さん、そろそろお誕生日だったような気がしますねえ…。
 …。まだお若いんでしょうねえ。

 いいですねえ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:53| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験は、中止とか色々ですよ!

平成21年測量士・測量士補試験大阪府試験会場の変更について
http://www.gsi.go.jp/soumu/soumu60003.html

税理士試験に係る大阪会場の受験申込み方法について
http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishiken/8071/01.htm

新型インフルエンザの国内発生に伴う5月24日実施予定の試験への対応につきまして
1.一部会場における試験の中止
http://www.kinzai.or.jp/ginou/fpnews/2009/05/post-1.html


 おぴょぴょぴょぴょぴょ!!
 えらいことだわあ!

 ていうか、某新司法試験はよくやりきったと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:01| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

「ついったーで饒舌に語っていますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ついったーで饒舌に語っていますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20090523
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090523

 これで、ヨシミの「にゃ〜こさんストーキング」の歴史は大きな転換点を迎えたわけです。「後ろ向きな一言の部屋」を終えて、今後はにゃ〜こさんのついったーをストーキングしていこうと思います。
 ついったーは、要するにSNSっぽく見せかけた「一行ブログ」ですのでねえ。お間違えありませんように。

 ついったー。面白いですけれどもねえ。
 ヨシミは後ろ向きな事ばかりを書いているので、どうなのよ、と思ってしまいますねえ…。ううーん。それでもよければ、

http://twitter.com/yoshimi22

 こちらからお願いしますね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:06| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騒ぎすぎですよ!

 みんなもう、ハルヒハルヒハルヒの新作って!
 まったくまったく!

 バーチャル青森じゃ、サンテレビは見られないんですよ! まったく!
posted by ヨシミ22歳 at 00:45| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日の傾向

 今日は、やたらと早めに仮眠を取る人が多いんですけれども、どうしたんでしょうねえ。
 調べてみると、今宵は

・ハルヒ
・けいおん

 なるほどだわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:39| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『「よっきゅん牧場」ではダメですか』について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

「よっきゅん牧場」ではダメですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20090522
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090522

 サイバーエージェントの中の人は、なかなか小学生みたいな発想をなさるので素敵だわあ、と思っていたら、知らない間になくなっていた「男の子牧場」ですよ!
 まあ、しょうがないですよね。自業自得? 学級会で吊し上げにでもあったのでしょうか。

 それにしても、ヨシミが個人で「ここのサイトはこんな感じ」という風に、ストーキング先のサイトをマトリクス表示するのは有りなのかしら、と思いました。
 仮に、これなら公開しても「ヨシミの主観です」って言えますし、ストーキング先のサイトに流れていく人も多いんじゃないかと!

 そういうわけで、「HOME_by_WKJ」は…

 「シブ知」

 これでお願いします。どう考えてもバカパクではあるまい。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| 青森 | Comment(3) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

だめだ…

 「おんなみち」が、頭の中でエンドレスリピートしているわあ!

 それはともかく、新型インフルエンザが流行っているようですねえ。お気をつけくださいね。

 あと、新型(というほど新型でもない)のコンピュータウイルス。こちらも、お気をつけくださいね。ヨシミのリンク集の先には何があるかわかりません。

 いずれも最新の確かな情報に気を配り、お気をつけくださいませ。
posted by ヨシミ22歳 at 21:18| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「新司法試験お疲れさまでした」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

新司法試験お疲れさまでした
http://y22.sakura.ne.jp/#20090521
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090521

 いやあ、おちかれさんです! おちかれさま!

 という感じなんですけれども、試験が終わった途端にモデルデビューしているさばかんさん。…いや、悪いとはいいませんけれども、なかなかやるわあ! と、ヨシミは感心してしまいました…。

 まあ、これから結果がでてくるんでしょうけれども、色々上手く行っているといいですねえ。さばかんさんならなんとかしてくれそうな気がしますので、よろしくお願いします。

 どうでもいいんですけれども、昨今の「マスク不足」のニュースを聞く度に、さばかんさんを思い出します。ヨシミの中では「あっ、マスクが歩いてる! ちがった、さばかんさんだった」っていうイメージなんですよ。すいませんねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:20| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

つっこみに、お返事ですよ!

 いってみましょう。

かつゆー 2009.5/19 20:33
本川越の兄名と……アニメイトってあれですよね。某男子高生御用達の。え? 君も同志だったの?と気付く場所。

 ほほう。かつゆー家断絶さん、こんばんは。

 本川越のアニメイトは、なんともねえ…いい品揃えですよねえ。いいですよねえ。
 ていうか、あそこの高校はそんなにもオタクが多いのですか。まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 22:35| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっきゅぐふっ

 よっきゅんでえす。

 キーボードの【「】キーが、うまく動かなくなりました。
 うぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ…!!!!!

 異様に重いんですよね! このキーが! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 22:32| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「電車の乗り具合が素人っぽくないですよね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

電車の乗り具合が素人っぽくないですよね
http://y22.sakura.ne.jp/#20090520
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090520

 うーん。
 人は、自分の詳しい事について細かく色々と語ろうとするものでございます。

 なので、ここまで「初音ミク」がサラッと流されていて、電車ネタがねちっこく書かれている、という事は…。もう、おわかりですよねえ。初音ミクには詳しくないけれども、電車には詳しい!
 そういう感じなんじゃないかと。

 折衷案として、ヨシミからの提案です。
 「鉄のバイエル」(JRの駅の発車メロディ集)を初音ミクに「らららら〜」と歌わせてみればいいんじゃないかと思います。
 いかがでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

よく お読み!

 そういうわけで、おすすめサイトのご紹介のコーナーです。

新型インフルエンザ対策関連情報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

 よくお読みくださいね〜。
 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 22:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「古炉奈」閉店ですって

秋葉原 炭火珈琲店「古炉奈」 6/14 (日)をもって閉店
http://mew5.com/b/2009/05/_614.html

 えええええ〜〜〜〜〜!!
 ううううううう…。閉店ですか。

 時間が90年代のまま止まっているような気がするのもありますけれども、あそこで打ち合わせをしただけでなんとなく「業界の人」に近づいたような気がしたんですよねえ…。

 6月までに東京に行く予定はないので、行けないですね…。
 うーん、うーん…。残念だわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:36| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「とても眠くなりませんか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

とても眠くなりませんか
http://y22.sakura.ne.jp/#20090519
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090519

 うーん。「脱臼のしやすさ」の定量化、とかおっしゃいますけれどもねえ。色々難しいと思うんですよ。
 ヨシミはむしろ、力学的なアプローチから座屈や破壊のメカニズムを追っていって、そこからどのくらい骨格構造が安全側に働いているか(たとえばですよ)とか、そういうのを現代っ子と比較してみると面白いんじゃないか、と思ったんですけれども、
 …。既に、誰かが研究しているような気もしますしねえ。

 それに、ヨシミも書いていて、何が何だかわからなくなってきましたのでねえ…。話半分に聞いてくださいね…。

 というわけで、おなすさんは、難しい事を簡単に説明するスキルを身につけるべきだと思いました。もうね、眠くて眠くて。
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

申し訳ありません

とんでもない衝動買いを今にもしてしまいそうなので、今日のストーキングはお休みです。


この理由は、なかなかないわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:31| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念なお知らせ

 ヨシミ22歳の使用しているパソコンの、DVDドライブ「PX-810SA」(2007年9月購入)が故障しました。これまで、ヨシミCDやら、旧わふもふCDやら、いろいろなものを焼いてきたので、ちょっと…負荷をかけ過ぎたのかも知れません。推定ライティング枚数500〜600枚。ちょっと早い故障でした…。

 症状ですけれども、iTunesからCD-Rを焼こうとしますと、3回に2回の割合で途中中断。その後、ドライブの電源が入らなくなってしまう、というものです。中のメディアも、イジェクトピンを使って取り出さないといけない、という感じで。もちろん、ただ再起動するだけでは直ってくれません。
 読み込みに関しては、特に影響はないんですけれどもねえ…。CDのライティングがねえ…。ううーん。

 というわけで、やむなく出費となります…。ううううう…。
posted by ヨシミ22歳 at 15:22| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

