2009年04月30日

ぼけたわあ!

自宅待機や入社延期の卒業生、92社1023人に…厚労省調査
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090430-OYT1T00985.htm

 この記事を読んで、「えっ、もうパンデミックでそんなにも大変なことに! えらいことだわあ!」と思ったヨシミはばかでしょうか。
 ばかなのよ。ばかなのよ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:59| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「きしめんはうどんじゃないですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

きしめんはうどんじゃないですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20090501
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200905.html#20090501

 きしめんはうどんじゃない。
 きしめんはうどんじゃない。
 うどんはきしめんじゃない。
 うどんはきしめんじゃない。
 KISHIMEN is not UDON.
 KISHIMEN is not UDON.
 UDON is not KISHIMEN.
 UDON is not KISHIMEN.

 …。これくらい厳重に書いておけば、間違う人もいなくなるんじゃないかと思います。

 それにしても、ネギさんについてはたびたびストーキングしていますけれども、ヨシミ的には

「おっいしくな〜れ♪も〜えも〜えきゅるるん♪」

 これをストーキングし損ねたのが、本当に悔やまれます…。ううううう。
posted by ヨシミ22歳 at 19:13| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

IE8

 ううーむ、ううーむ。
 IE8。

 入れるべきか、入れざるべきか。むむむむむむむむむむむむむむむむ。
posted by ヨシミ22歳 at 21:45| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「予言の書は本屋さんで売っていますか?コンビニですか?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

予言の書は本屋さんで売っていますか?コンビニですか?
http://y22.sakura.ne.jp/#20090430
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200904.html#20090430

 んー…。
 んー…。

 まあ、ツヨポンのことはこれ以上あまり追及しない、という方向にしておきましょうかねえ。ヨシミも泥酔したら何を起こすかわからないわけですし。お酒って、怖いですねえ。

 さてさて。エスくんも、小学5年生。
 …。ヨシミはこれから何歳になるまでストーキングを続けることになるんでしょうかねえ…。今のところ、いちおう便宜上22歳なんですけれどもねえ…。とにもかくにも、むんむん。
 アニメのストーリー公開は、テレビ雑誌がいちばん早いようですね。そういう感じで、予言の書、というのは間違ってないと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

今日聞いた最高に素敵なワード

「たこ焼き茶漬け」

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
 食べてみたいわあ!!!
posted by ヨシミ22歳 at 22:38| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「要するに盲腸になりましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

要するに盲腸になりましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20090429
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200904.html#20090429

 ヨシミは、風邪をひきましてね…。
 ヨシミが寝込んでいるときに、牛がモウ〜と鳴いて、蝶が飛んでいたんですよねえ。
 ヨシミの病気は何でしょうか!

 正解:風邪

 そういう感じですけれども、皆さんもお気をつけくださいね!

 それはともかく、ヌヌさんの日記には、ズバリ「剃毛」の記述がバッサリないんですけれども、これって…麻酔をかけてからやるのかしら…。まあ、ヨシミは医療関係の人間じゃないのでわからないですけれどもね。

 元気になったら、また、ほのぼのハウスにも来ていただけるといいですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:27| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

速報

 MAPI大先生の動画が、うpされましたよ〜!
 今回も、相変わらずのいい感じですよ!



 むむむむ…。
 いいわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:42| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寸劇

Saba.log
http://sabalog.blog23.fc2.com/

04.27(Mon)00:30
コンビニで試験の日の昼御飯を予約してきました。
焼きそばパン2こを3日分。
夜の11時すぎに変なオーダーして申し訳ないな(笑)
2こは多かったかなあ…


ここは、深夜のコンビニ。
店員「いらっしゃいませー」
さば「あのう、すみません」
店員「はい、なんでしょうか」
さば「焼きそばパンを予約したいんですけれども」
店員「焼きそばパン!」
さば「可能でしょうか…?」
店員「は、はい、できますけど…」
さば「5月13日、14日、16日のお昼に、焼きそばパンを2つずつ、お願いできますか」
店員「は、はい…。お名前は…?」
さば「さばです」
店員「さばさん。了解しました」
さば「よろしくお願いします」
店員「ありがとうございました」


ヨシミからのつっこみ
・焼きそばパンだけで、飲み物はいいのですか
・焼きそばパンで、司法試験を戦えるのですか
posted by ヨシミ22歳 at 19:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん、うーん

 大先生…。

 速い曲が書けません…。ゆっくりなものしか…。ううううう…。
 ゆっくりなもので勘弁してもらおうかと…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:30| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

まだまだ、ですよねえ。

 copecopenさん提供です。

IMG_0461.jpg

 ん〜。まだまだですねえ。まだまだですよ!
 実際にご自分で焼いてみてから、あれこれ論じるべきだと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 21:56| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急募

 雨漏りに対する有効な対処法を教えて下さい。
 できれば今晩中に対応できるものをお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うひい

F1000045.jpg
雪、降っているわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 14:24| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

バーチャル青森は震度2でした

 いやあ…。

 今日のヨシミのブログ、見事にオチがついているんですけれども…。
 これはいったい…。

 さすがにこれほどまで見事なオチがつくとは、ヨシミも予言できなかったわあ…!!
posted by ヨシミ22歳 at 23:04| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じしんだ

 地震だわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 22:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在、大雨中

 そういうわけで、いきなり停電、というパターンも有り得る今日この頃、いかがお過ごしですか。
 いきなり停電すると、今日の「けいおん!」が録画できなくなってしまうわあ! それは困るわあ!

 そればっかりです。
posted by ヨシミ22歳 at 21:07| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よのなかばかなのよ

 最近、学問的なものと迷信的なものがごちゃごちゃになっている人が多いようなので、困ります。

 たとえば、「地震予知」と「地震予言」を一緒にしたり。
 たとえば、「マイナスイオン」と「プラズマクラスターイオン」を一緒にしたり。

 偽科学を排斥するのは重要なことですけれども、それによって本物の科学的な成功まで否定されてはかなわない、と思いました。

 ひとまず、そういう人は高校までの一般的な学問と、統計学をもう一度勉強し直してくるべきだと思います。

 ヨシミも「予言」しましょうか。「今日以降、年内に、日本のどこかで震度1以上の地震が必ず起こる」と。
posted by ヨシミ22歳 at 17:57| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

web拍手に、お返事ですよ!

 いってみましょう。

1時
y...Kretacea です.ストーキングありがとうございます.でも,ストリーキングはおやめになられた方がよいかと(←よしみメモに反応).

 いやあ、そうですよね。
 最近、面白いストーキングも書けなくなったので、この辺でお休みさせていただこうと思います。25日付けのストーキングとか、うまくいかなくて。

1時
yu...Kretacea です.続きです.世の中的にはバンドマンはオタクに分類されないそうですよ?リア充らしいですよ?……というのが一気に崩れそうな気がして,楽器オタクが慌てだしているようです(含む僕).オタク同士でもアニオタと楽器オタは反りが合わなそうですし.

 リア充。いいですねえ。でも、オタクでバンドをやっている人もなかなか少なからず居るような気がしますが、オタクの派閥で言うところはその通りだと思います。

1時
続きです.個人的には(太眉っ娘だから)紬が好きですが,澪にはベース復権のために頑張っていただきたいと思います.でも,楽器を実際に手で触れずに買うような文化を助長するのはやめて欲しいものです.……かといって,楽器屋にアニメオタクが溢れるのも勘弁願いたいですが…….

 ベースが地味になりがちなのに、「けいおん!」はよくできていてすばらしいと思います。けれども、やっぱりねえ…。
 ああでも、ソフマップのクリエイターズランド(楽器屋)と虎の穴が秋葉原で同じビルに入っていたこともありますし…。

1時
yuli...Kretacea です.続きです.でも,新しい楽器が欲しくなる気持ちは解らないではないですが…….僕は無性に stingray が欲しくなりました.弾く暇なんてないのに…….

 弾く、暇がない!
 大変ですねえ。お気持ちはよくわかりますですよ。本当に…。

1時
yulic...Kretacea です.続きです.なにはともあれお体には気をつけて,休み休みでも末永くストーキング業を続けて下さればと思います.以上,nanoKey とnanoPad のどちらかを買おうと思いながら,試奏にすらいけていない(Key は友人に借りて弾いたことがある)yulico でした!

 そういうわけで、休み休みやっていこうと思います。
 nanoPadのほうが絶対に後悔しないお買い物だと思います。nanoKeyはですね…普通の鍵盤を買った方が…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:28| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もう、暑いですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

もう、暑いですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20090425
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200904.html#20090425

 そういうわけで、季節の変わり目なんでしょうか。まだ、春まっただ中だとばかり思っていたんですけれどもねえ…。
 春の情報処理の試験も、もう終わってしまいましたしねえ…。
 化膿が進むくらい、暑いんでしょうしねえ…。

 おだいじにお過ごし下さいませ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

『「けいおん!」についてこんなにも語っていますか』について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

「けいおん!」についてこんなにも語っていますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20090424
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200904.html#20090424

 …。
 どう考えても、オタクならではの講釈ですよね。本当にありがとうございました。

 でも、楽器屋さんはアマゾンだけじゃないし、楽器関連を読み解くにはそれなりに海外のサイトも読めないといけないし…まあ、けいおん!が海外でどれだけポピュラーな存在になるかはまだわからないんですけれどもね。

 とにかくもう…そう、典型的なオタクってこんな感じだわあ…と思いましたけどねえ。
 お気をつけください。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

web拍手に、お返事ですよ!

 いってみましょう。

19時
こんばんはー!ストーキングありがとうございました、ネギです。

 いやあ、ネギさん! どうもどうも。お疲れさまです。
 いかがですか、東京は!

19時
あ、切れちゃった…。料理はともかくホコリは、以前の教訓を生かしてばっちり対策しております!今日も掃除機かけました自分えらい。きっちりした人間になりたいです。そしてヨシミさんと握手!(´∀`) あ、労働法は名前ばっかりでめっちゃジェンダーな授業でほげーってなりました。た、楽しみにしてたのに…!

 掃除機、いいですねえ。しっかりかけてくださいね! そう、それに学生さんは料理をする時間もなかったり、なので、大変ですよね…。
 そんなにもキッチリした人間にならなくてもいいので、ヨシミと握手をしてくださいね!
 ジェンダーな授業。ふむふむ。ふむふむ。ふむふむ。
 単位を落としませんように、うまく努力してくださいね〜では!
posted by ヨシミ22歳 at 20:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

