2008年12月31日

バーチャル青森の年の瀬

 今年も、残すところ…
 …ン時間あまりとなりました。(計算するのがめんどくさい)

 バーチャル青森では暴風が吹き荒れていて、これで5日連続、JR大湊線は遅延あるいは運休、という状態になっています。
 大丈夫、いつものことです。遅れないほうが珍しい。

 そんでもって、先ほど、元旦の新聞が届きました。
 …。いいのかしら。
 コミケカタログほどではありませんが、丸めれば何かの生物を容易に殺せるくらいの重量と厚さです。恐ろしいわあ!
 でも、大晦日にお正月の新聞を配達して、いいのかしら…。

 …。あけましておめでとうございます。

 というわけで、これをもちまして2008年の更新は恐らくすべて〆、ということになろうかと思います。
 今年一年のご愛顧に深く感謝申し上げます。来年もまた、よろしくお願いしたいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 13:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳の小予言 反省会

 いってみましょうか!!

ヨシミ22歳の小予言
2007年12月30日
http://yoshimi.seesaa.net/article/75521712.html

○年賀状が遅配される

 年金特別便すらも遅配されました。

○局員かアルバイトが郵便物を家に隠し持っている

 ヤマトのメール便も、そんな感じでした。

○震度5を超える地震が起こる

 未だに、岩手宮城内陸地震の爪痕が…。

○広い範囲で津波注意報が発令される

 ありましたねえ。

○殺人事件が起こる

 いやになるくらい。

○餅を喉につまらせて亡くなるお年寄りが出る

 こんにゃくゼリーよりも餅のほうが危険です。


 いやあ、ヨシミの予言、当たったわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

暮れてゆくわあ

 でも、なんかもう、ぜんぜん「今年も終わりだわあ」という気分が起きていないんですよねえ。おかしいわあ。

 でも、もう、コミケも終わってしまったのよ、と聞かされると…。

 ああ、ヨシミもまたひとつ老いるのか、と思ってしまいますねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささささ

 さ、さむいわあ…。
 明日が早起きなのを、すっかり忘れていたわあ…。

 おおおおおおお…。

 携帯の電池も、ないわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

よっきゅんでえす

年末ですねえ…。

…。
いま、Wiiのバーチャルコンソールのスーパーマリオ3にはまっているので、それどころではありません。
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

「第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その2」について

 いつものように、今年最後のストーキングの反省会ですよ!

第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その2
http://y22.sakura.ne.jp/#20081229
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200812.html#20081229

 黒金魚さん。
 いいハンドルネームですよねえ…。そして、ハンドルネームが高じてしまって、ついにペンネームになってしまいましたよねえ…。漫画家さんですものねえ…。びっくりですよ! 本当に、ヨシミとお会いしてからの黒金魚さんのステップアップについては、すごいすごいと思うばかりです。

 ヨシミってば、あげまんだわあ!
 (微妙に不穏当な表現ですけれども、そのような事実は一切ありません)

 それはおいといて、今月号のまんがくらぶオリジナルの「くらオリキャラクター占い」なんですけれどもね。
 キャラクター「黒金魚さん」にたどり着くためには…
 「どこからが浮気だと思う?」という問いに対して「デートしたら」
 と、回答しなければなりません。

 …。
 ちなみに、ヨシミは、本気で診断してみたところ、キャラクター「黒金魚さんタイプ」になってしまったんですけれども…。

 そういうわけで、グダグダですけれども、来年もどうかよろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 18:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年この時期に思う

 年末、特にこの時期になると、ヨシミのサイトのアクセス数がけっこう減るんですよね。
 理由はわかっていますけれども、絞り切れていません。

・みんなが帰省している
・みんながコミケに行っている

 …。
 どっちの影響が、より大きいのかしら! どっちも影響あると思うんですけど、どっちが大きいのかしら!
posted by ヨシミ22歳 at 16:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

しいたけ

専用キット注文殺到! シイタケ栽培“主婦”増殖中
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008122638_all.html

実際、東京・中野区の主婦(30)は約2カ月で47個を収穫したという。

 実際、大阪府の会社員(でしたっけ?)・柚木さんは4ヶ月あまりで70個以上を収穫したという…。

 おおおおおお…久しぶりに読みましたが、いつ読んでも顔がかゆくなってくるわあああああ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その1」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

第4回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2008)その1
http://y22.sakura.ne.jp/#20081228
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200812.html#20081228

 では、まず、卯月遥さんの受賞理由を簡単に…。

 卯月遥さんは、ヨシミを逆ストーキングしている期間が非常に長い、というのもさることながら、先日、ヨシミに対して「ストーキングドパーソンオブジイヤーというのは正しい英語だと思っていました。だってヨシミさんの言うことだから」という発言をされたところから、これはもう、この人にあげないといけないわあ! とヨシミは強く思い、今回の受賞に至ったわけです。おめでとうございます!

 そんな微妙に天然ボケの卯月遥さんですけれども、天然ボケすぎて、今後の人生で悪い人に騙されないことをヨシミ的には切に願う次第です。ホントに。

 で〜。それなのに〜。
 卯月遥さんはヨシミの音楽のお師匠さん(42バソさんに続いて2人目)というポジションでもありますので、今後ともどうかよろしくお願いします…。

 ぜひ、Mindのアレンジバージョンも、皆さんお聴きくださいませ。

Mind - iag Mix
http://rfy.sakura.ne.jp/sound/arrange/index.html

posted by ヨシミ22歳 at 17:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

いってみましょう

 おへんじででででですよ!!

19時
ポイントで大画面テレビ買うほうが、現ナマで買うよりカッコイイですね。マイルで世界一周旅行みたいな。(さば

 そういえばちょっと昔、「プラズマテレビを買ったポイントでプレステ3を買って下さい」と発言して、ものすごく叩かれた人がいましたねえ、とか、そういう事を思い出しましたよ!
 たしかに、かっこいいですよねえ…。

 それはともかく、さばかんさん。
 昨今の社会情勢について語りたいんですけれども。ニュースを見てて思うんです。会社の寮については借地借家法の適用がないんでしょうか。気になります。おしえて、さばかんさん!!
posted by ヨシミ22歳 at 20:44| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「結局、最後まで何が3800万円するのかわからないのですが…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

結局、最後まで何が3800万円するのかわからないのですが…
http://y22.sakura.ne.jp/#20081227
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200812.html#20081227

 うーん。うーん。
 これ、なんなんでしょうねえ。最初は「アンプかしら」とか思っていたんですけれども、「pair」って書いてあるから…スピーカーか、それに類するものなのかしら。気になります。
 3800万円。すごいですよね。欽ちゃんの仮装大賞で19回優勝しないと買えないわけですし。宝くじで1000万円を4回当てないと買えないわけですし。恐ろしいわあ! この、全世界的にどん底不況まっただ中だ、というのに! おおおおおお、本気で恐ろしいわあ!

 とりあえず、「2020年ステレオサウンドの旅」ということで。良い旅を。
posted by ヨシミ22歳 at 18:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスの反省会

 クリスマスの反省会ですよ!

 ヨシミのチャットでリアルタイムにお話しできたヌヌさんはいいとして…。

にゃ〜こ :それじゃ、黄昏。(退室) 12/24(水) 23:19
にゃ〜こ :それでは皆さん、メリクリ。良い夢を… 12/24(水) 23:17
にゃ〜こ :今年は静かですねー 12/24(水) 23:08
にゃ〜こ :ん?だれもいない?? 12/24(水) 23:01
にゃ〜こ :こんにちは、黎明。(入室) 12/24(水) 23:01

 おおおお、にゃ〜こさんじゃないですか! これはもう、お留守にして失礼致しました。もう、なんて言うか、色々ですよねえ。
 にゃ〜こさんも、よい年末をお過ごし下さい。
 冬コミの時にお泊まりのホテルでは、カードキーをエレベーターにタッチしてから階数ボタンを押して下さいね。けっこう間違いやすいポイントなので要注意です。

お子様あき :それじゃ、黄昏。(退室) 12/24(水) 23:36
お子様あき :でわでわ。 12/24(水) 23:36
お子様あき :皆さん、クリスマスを楽しみましょう。 12/24(水) 23:36
お子様あき :出遅れたか…残念。 12/24(水) 23:31
お子様あき :こんにちは、黎明。(入室) 12/24(水) 23:30

 おおおお、お子様あきさんじゃないですか! これはこれは、失礼致しました。
 ていうか、あの早寝で有名なお子様あきさんが「出遅れた」というのは、もしかすると史上初めての出来事なんじゃないかしら…。気になります。
 ヨシミも、おかげさまでチキンを食べまくるクリスマスを過ごせました。今から残りのホールケーキをいただきます。
posted by ヨシミ22歳 at 19:02| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手に、お返事ですよ!

 こんばんは。では、web拍手にお返事ですよ!

3時
どもども。先日はストーキングありがとうございました。九谷です。  スペルミスの件、何とか解決しておきましたです。お見苦しい代物をお見せし、誠に申し訳ございませんでしたです。  ではではメリークリスマスでした。

 いや、その、ありがとうございます。めりーくりすます。
 それはともかくとして…。
 12月25日の午前3時にweb拍手をもらえるなんて、ヨシミも偉くなったものだなあ、としみじみ思いましてねえ…。うれしいわあ。
 恋人たちがホテルやら自宅やらで、手をつないで眠っている時間じゃないですか! ねえ…。

 …ねえ…。
 ありがとうございます。
posted by ヨシミ22歳 at 18:56| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

にょろーん

 曲が作れないわあ…。
 なかなか、スランプというか、なんというかだわあ!
 まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 21:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アナログすぎて泣けてくるのもわかります」について

アナログ


 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

アナログすぎて泣けてくるのもわかります
http://y22.sakura.ne.jp/#20081225
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200812.html#20081225

 めりー…。
 というわけで、ひろのさんですけれどもねえ。どういうサイトに入り浸っていたのか知らないですけれども、この年末の忙しいときに、ペンタブに定規をあてがわなくても良いんじゃないですかね!
 とか思いました。
 でも、アナログなのは大事だと思います。某とある音楽作家さんは、初音ミクに自然な歌を歌わせるため、ボーカリストさんを連れてきてレコーディング。あれこれ調整したあとで、その音程や歌い回しにあわせて初音ミクの声を仕上げたといいますものね!

−以下、私事−

 ここ数日ストーキングをお休みしていましたが、クリスマスイブに更新です。だって、この日に更新しないと、あたかもヨシミに恋人がいるみたいに思われてしまうのでねえ…。
 …。
 …(涙)。
posted by ヨシミ22歳 at 18:50| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

めりー…

 くるしみます。

 そういうわけで、ヨシミは今日復活しようかと思ったんですけれども、うーん。
 もうちょっと休んでいて良いんですかねえ。いいですよねえ。

 休みますね。

 くるしみます。くるしみます。
posted by ヨシミ22歳 at 16:26| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

パーン!パーン!

 …。
 ううう…厳しいわあ、世の中。
posted by ヨシミ22歳 at 21:03| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

パーン

ヨシミの頭が、パーン! となってしまいましたあ。おおおおおお、恐ろしいわあ! そういうわけで、復活までしばらく時間がかかるかも知れません。ご了承下さい。なお、頭がパーン! は、黒金魚さんのマンガのネタです。よろしくお願いいたします。パーン! パーン!
posted by ヨシミ22歳 at 13:13| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

「これは…感動させられるわあ…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

これは…感動させられるわあ…
http://y22.sakura.ne.jp/#20081221
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200812.html#20081221

 いやあ、ちらちらっとこっそり読んでいたサイトさんからストーキング依頼が来ましたので、じっくり見入ってしまいましたよ!
 なんか、最近のヨシミは…ストーキング依頼でも来ないと、その該当サイトを読んじゃいけないのかしら、という気持ちにすらなってしまうという…いけないわあ!

 それはともかく!
 aikoの「瞳」を聴きながら、ドラえもん「のび太の結婚前夜」を読むくらい感動しましたよ! 本当にもう…ヨシミの涙腺がゆるいのかしら。トシなのかしら。そう思わされるくらい…いい日記でした。出産の時の日記は、ねえ。いいですよねえ。

 …。
 ヨシミは、そもそも結婚できるんでしょうか。(急に現実的な話に戻ったりする)
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミの頭がパーンとした時用

 いざというときに、ヨシミの復活を期待する記帳所です。コメント欄に何か書いて下さい。

 サーバーエラーでコメントはすぐに反映されないかも知れませんけれども、いっぱい書けば反映されるとか、されないとか。
posted by ヨシミ22歳 at 18:53| 青森 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

