2008年10月31日

お返事ですよ!

 いってみましょう。

23時
彼氏が、四国生まれの現在関西人で、彼氏の親の実家が青森で、なんかごっちゃになった方言を使います。/1

 ふむふむ、四国生まれの関西人で、親の実家が青森! これはまた、複雑な方言を話しそうですねえ!

23時
そして、それから感染してもっと変な方言になる関東生まれ関東育ちの私です。/2

 はいはい、いやあ、大変ですねえ。面白そうですけれども。

23時
しかもそのうつり方が中途半端なので、結局似非関西弁混じり神奈川弁になってしまうのでした。By

 ちょ、ちょっと待って下さい。
 確かに、「web拍手にはお名前を書いてくれないと原則お返事できないかも」とか、そういう注意書きはしていますけれども、うーん、うーん。お名前を書いていただいたんですけど…。
 今回の場合、お名前を公表していいのかしら!?
 とっても微妙だわあ!

 なので、うん、伏せておきますよ。うんうん。
posted by ヨシミ22歳 at 23:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ニセ関西弁を話す東北人ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ニセ関西弁を話す東北人ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20081101
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200811.html#20081101

 いやあ、方言っていいものですけれども、東北弁もなかなかかっこいいものだと思うんですよね! なので、ヨシミは、今のところ進んで関西弁を使おうとは思わへんのや。
 …とかいうと、またネイティブの関西弁スピーカーの人から「そういう言い方はしません」とか、そんなツッコミが入りそうな予感だわあ!
 まあ、いいんですけれどもね。

 ヨシミのところの方言文化圏は、有名人で言うところの、うーん、うーん。松山ケンイチさんを思い浮かべていただければ、大体あんな感じですよ。そもそも、標準語を話せるのに、時々方言がでる、という、そんなニュアンスも含めて一致です。

 それでは、青森県の代表的な方言を標準語に直してみましょう。

問1
「『か』『く』『め』」

問2
「エンツコ」

問3
「ワイハ」

 続いて、次の言い回しを正しい方言に直した上で、その標準語訳を書きましょう。

問4
「そろそろ、あべましょう」
posted by ヨシミ22歳 at 18:44| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ヨシミのパソコン

081030_2042~010001.jpg

…。
どうしましょう。
posted by ヨシミ22歳 at 20:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「HALO3の販促に熱心だわあ!!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

HALO3の販促に熱心だわあ!!
http://y22.sakura.ne.jp/#20081031
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081031

 そういうわけで、葉月ヒロタカさんなんですけれどもね。いい加減葉月ヒロタカさんさんは、ヨシミに本名と住所と電話番号をメールで送ってくるといいと思いますよ!

 それはともかくとして、今日の1枚目のイラスト。
 ん、ん、んー、んんんんー。
 右上と右下に、なにかこう…塗り残しのような、輪郭のようなものが見えているんですよねえ。これはいったいどういう感じなんでしょうか…。とっても気になります。いや、そんなにも気になりませんけれどもねえ…。

 そういう感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 18:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

疲れているわあ

 ヨシミは…とりあえず、今からもう寝ようかしら。
 もうね…ぐったりですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:37| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼけていたわあ!

 昨日の夕方(数時間前)の記憶がない、よっきゅんです。

 …。何をどうしていて、ブログに1記事しか上がっていないのかしら。ええーと、ええーと…。(思い出せない)
 ううーん…。

 トシかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

「土鍋で〜青いアイスを〜レンジであたためる〜♪」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

土鍋で〜青いアイスを〜レンジであたためる〜♪
http://y22.sakura.ne.jp/#20081029
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081029

 …。
 なんかこう、ひどい感じの歌をタイトルにしてみたんですけれどもね…。あとで怒られないかしら。とってもドキドキしているわあ!

 それにしても、テレビショッピングも上手いところものを売っていますよね。この時期に土鍋を売るなんてねえ。ちょうど欲しくなってくる頃ですものねえ…。感心しましたよ!
 でも、BSデジタルの12chのテレビショッピングは、なかなかレアな存在だと思いますよ! 在庫状況が見てるほうにもリアルタイムでわかるんですけど、売れ残っている色の商品を猛烈にプッシュするんですよ! これはすごいですよ!

 おすすめです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

web拍手にお返事ですよ!

 いってみましょう。

20時
こんばんは、くないです。ストーキングありがとうございました!いやあ、段々元気になってきたのと、友達に「パソコンと再婚しなよ」と言われたのがツボったのでネサフに勤しんでいます。きっかけなんていつも単純。@

 くないさん! どうもどうも。だんだん元気になってきてよかったですよ、本当に。ヨシミからもそのお友達に感謝の念をお伝えしたいくらいですよねえ!

20時
あらためて記事をみると暗いですねー!うわあ^^サイト名のネガティブは自分が良くネガティブになるので。。。ええ。。。いやあ、厨二病!色々締め切りも迫っていつのでがんばろうと思います。ではでは、これからもよろしくお願いします^^Aおわり

 いや、でも、ヨシミのほうがもっともっと、くないさんよりもネガティブになることが多いですよ! なのでもう、ポジティブな旦那が欲しいですよ! ダメですか?
 ヨシミも色々切羽詰まっていますので、頑張っていこうかと思っています…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:07| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヨシミも減らしていかないといけないわあ…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ヨシミも減らしていかないといけないわあ…
http://y22.sakura.ne.jp/#20081028
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081028

 食欲の、秋です。
 …。
 ええ、いやになるくらい食欲の秋です。

 これは、何をどうやったって太ってしまうに決まっているわあ! 食べ物が美味しいんですもの!
 というわけで、ヨシミもなんとかして美味しいものを我慢して、その他色々で体重を減らそうと試みているんですけれどもね。
 ついつい、柿ピーをおやつに食べてしまうわあ!(アルコールが入らないだけマシかも知れないですけれども)

 というわけで…。気をつけていきましょうね、お互いに!(気をつけてないのはヨシミだけのような気もしますけど)
 このままだと、年金をもらう前に死んじゃいそうな予感がありありひしひしとするので、しっかりしなければ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:50| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

「このストーキングで、どぶろく師匠の趣味嗜好の7割を網羅」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!!

このストーキングで、どぶろく師匠の趣味嗜好の7割を網羅
http://y22.sakura.ne.jp/#20081027
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081027

 どぶろく師匠は本当にいいキャラクターをされているんですけれども、その趣味嗜好のだいたい7割くらいは網羅されているストーキングになったんじゃないのかな〜、という感じの、いい感じのストーキングができました。
 とにかく、どぶろく師匠はですね。色んな人間関係や危険と隣り合わせなのですから…本当に気をつけていただきたい。ヨシミはそう思います。

 ちなみに、どぶろく師匠がメガネをかけていない、と判断した理由ですけれども、前回どぶろく師匠をストーキングしたときの「目に粉薬が入った」というくだりからヨシミが勝手に推測したものですよ! 真実は、よくわかりません…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手に、お返事ですよお!

 Wikipediaの某項目に、根本的な大きな概念の間違いを見つけたそんな夜。それではお返事、行ってみましょうか!!

23時
おしっこなのに大オチ、がツボでした。むすこくんみたいな子どもが欲しいなあと最近特に思うさばかんより。

 いや、その、そのギャグは…ヨシミ的には、なんだかとてもお恥ずかしいのですけれども…。
 でも、ヨシミもむすこくんみたいな子供が欲しいですよ! 本当に! なんて物わかりのいい、賢いお子さんなのだろうと思いますし!

 ねえ…。いいですよねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:09| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

web拍手に、お返事ですよ!

 いってみましょう。

18時
物心ついたときから「お母さん」としか呼んだこと無かったような・・・/1

 ほほう、お母さんですか。いいですよねえ! いちばんスタンダードな呼び方だと思いますよ!

18時
ちなみに父の方は「白河さん」「お父さん」「父さん」「おとん」など多種多様な呼び方をされています。自分でも何故か分かりません。/2 Byぎっと桃色

 …。
 他はわかるんですけれども、どうして「白河さん」なのか、そのあたりが非常に気になってしまうんですけれども…。もしかしたら、ペンネームとかそういう類なのでしょうか。気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 21:01| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「最近の息子くんは、本当にいいことを言いますねえ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

最近の息子くんは、本当にいいことを言いますねえ
http://y22.sakura.ne.jp/#20081026
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081026

 いやあ、素晴らしいですよね。最近の息子くんは本当にもう、大人になってきたなあ〜という感じです。ヨシミが「むすこみっく」をストーキングし始めてけっこうな期間になりますけれども、毎回毎回その都度都度に新鮮な感動があって、本当にたまらないですよねえ。

 で、先ほどアマゾンのお急ぎ便がヨシミのところに届きまして、高沢先生と藤井先生の合作マンガをさっそく読ませていただきました。
 これは…!!
 ファンの人も、むすこみっくをあまり知らない人も、必読だと思いますよ! これは素晴らしい! 感動しましたよ! ヨシミはもう、本当に感動しました。「のび太の結婚前夜」に匹敵するか、それを超えるくらいの感動で…。
 具体的に言うと、8ページの左上のコマが非常によろしかったですよ! もう、もう、たまらないわあ!(これ以上言うとネタバレになるので黙っておきます)
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子、水餃子

 ♪のりたま〜


 これで2時間ほど半笑い状態が続いています…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:43| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

あのう…

 ヨシミから申し上げるのも、なんなんですけれどもね。

 最近、ストーキング依頼が、めっきり来ないのですけれども…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:30| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「くないさんが、なんとなく調子悪そうですねえ…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

くないさんが、なんとなく調子悪そうですねえ…
http://y22.sakura.ne.jp/#20081025
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081025

 くないさんのサイト名が、「ネガティブロック」。
 でもって、くないさんの状態は「ネガティブ」。

 うーん、うーん。おそろしいくらいに一致しているわあ!

 でも、とにもかくにも、調子の悪いときは何もしないほうが良いらしいですよ。本当に。ヨシミもこの前調子が悪いときに、さばかんさんに教えてもらいました。そうらしいのですよ。本当にねえ…。

 なので、くないさんもあんまり無理をしないでいただきたいのですよ。よろしくお願いしますよ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ヨシミCD5の通販がはじまりました

 はじまりましたよ〜。

ゲームとトレカのお店・ビーボタン
http://www.b-button.com/

 こちらのトップページを開きまして、検索窓より「ヨシミCD5」と入れて下さいね。
 よろしくお願いいたします。

 あらためまして、多くの皆様に感謝…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「結局、ブランドというものが大事なのですね…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

結局、ブランドというものが大事なのですね…
http://y22.sakura.ne.jp/#20081024
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081024

 いつものような日記の書かれているお子様あきさんの日記を、いつものように、だらだらとストーキングする。うーん、至福の極みだわあ!
 というわけで、今日は特にもう、ノンジャンルの中のノンジャンル、という方向でやってみましたけれども、如何でしたでしょうか。いいですよ。ヨシミはとってもとっても楽でしたもの…。

 …。あとで、お子様あきさんからどういうツッコミが入るのかは、ヨシミも知らないですけれどもね…。

 それにしても、やっぱり、お子様あきさんのお仕事に関する素性が上手いところ隠されているわあ、ということを感じずには居られないストーキングでした。
posted by ヨシミ22歳 at 18:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

お返事ですよ!

 web拍手に、お返事ですよ!

17時
ヨシミCD5届きました。素晴らしい曲ばかりです!一番素晴らしいのはIndexに誤字があることかもしれません。などとは決して言いませんがwww とにかくお疲れさまでした。copecopen

 というわけで、関係者向けのヨシミCD5の発送作業は完了しておりますので、そろそろ届いている頃だと思いますよ! 皆さんよろしくお願いします。

 でも、ヨシミは軽く衝撃を受けました。
 こぺさん、そこでctrl+Aですよ! まったくまったく! せっかく予防線を張っておいたのに!
posted by ヨシミ22歳 at 20:41| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヤスさんは、いまどき珍しい心の優しい青年なのですよね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ヤスさんは、いまどき珍しい心の優しい青年なのですよね
http://y22.sakura.ne.jp/#20081023
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200810.html#20081023

 …。
 ヤスさんは、いまどき珍しい心の優しい青年だ。
 このようなことが書かれているサイトをヨシミは読みました。
 それを読んだ上で今日のようなオフレポをストーキングすると、ヤスさんは、いまどき珍しい心の優しい女装好きの青年だ、ということがよくわかってきます。

 こんな感じでいいんでしょうか! まったくまったく!
 とにもかくにも、今度はヨシミもオフ会に呼んで下さいね! って、なかなか東京には行きづらい、忙しい今日この頃ですけれどもねえ…。

 そういうわけで、ヨシミが上京の折にはここのサイトで告知することがあるかも知れません。なので、そんな時には、奮ってオフ会やらにご参加下さい。次の上京は11/15〜11/18あたりだったかと思います。コミティアで多忙な予感がしますけど…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:00| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

