2008年07月31日

ヨシミの最近の悩み

 「虫コナーズ」が、あんまり効かないわあ!

 部屋の配置の関係で、もっと大きいのを買わないといけなかったのかしら。ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 23:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エスくんの本格的な夏休み、ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

エスくんの本格的な夏休み、ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080801
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200808.html#20080801

 ♪さーいぎしーん さーいぎしーん わたしたーち〜

 そういう歌を歌ってみたくなったので、今日はひろのさんをストーキング、ということで。何か最近、ひろのさんにからみっぱなしですいません。酔っぱらってべたべた絡んでないだけでもまだマシだ、というふうに、大海原のような広い心で接していただけると助かります。
 で、ひろのさんからは「アリプロのような曲で」というご注文だったんですけど、「歌謡曲」っぽくあることも必要で。それらからヨシミがはじき出した結論は、「中島みゆきのように」ですよ! いかがでせうか。

 で、エスくんが夏休みなんですってね! いいわあ! ヨシミも、もう一度あの頃の夏休みを味わってみたいものです…。
 倒れちゃっても、宿題を残しちゃっても、それが夏休みなんですよね。何の感銘をも受けなかった本に対する読書感想文を書かされたりとか、宿題もたいへんですけど…。
 がんばってくださいね!!
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

パターン

 「悲壮感」というユニットがあるそうですね。歌ってる曲は「悲壮感」という曲。

 他社に負ける前に、「猜疑心」というユニットも、ヨシミがぜひこの手で…。早く「猜疑心」という曲を作らねば。(原案
posted by ヨシミ22歳 at 22:36| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ネットラジオメインのブログですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ネットラジオメインのブログですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080731
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200807.html#20080731

 ラジオメインのブログがあるとは聞いていましたけれども、うーん。正直、更新するのはものすごくたいへんですよねえ…。ヨシミも「ネットラジオをやりなさい」と言われてはいますけれども、未だに実現していませんからねえ。こう、か、か、か、か、か、かつぜつが悪いのでねえ…。

 そういうわけで、ネットラジオメインで色々やるのはきついでしょうけれども、どうにか頑張っていただきたいものです。

 それと、腐女子という言葉で一括りにされがちですけれども、カップリングという概念によって、ほとんど無限の種類の腐女子がいらっしゃいましてね…。すごいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お返事ですよ!

今日のバーチャル青森
最低気温 17.7℃
最高気温 18.7℃

 …。これでいいんでしょうか。では、お返事です。

21時
ひろのです。夢で!うちに!来たと!ダンナのコレクション…ごちゃごちゃと引き出しにしまってあるアレでしょうか…私は捨てたいんですが捨てさせてくれません…。あ、そうそう、8月あたまに妹家族がUSJに行くそうですがNARUTOに関してはまったく興味がないようですよ(^^;

 はいはい! 夢で、ひろのさんの家に行きました! 夢の中でも、エスくんが寝込んでいました…。大丈夫でしょうか…。
 で、パパさんのコレクションですけれども、けっこう値打ちがありそうなレコードとかそういう感じのものだったんですけど…。違いますでしょうか…。

 ひろのさんの妹さんのご家族! へええー!! いいですねえ、USJ。
 まあ…。NARUTOに関しては興味がない人が行きそうですものね。USJ。こればっかりは仕方ないかも知れません。
posted by ヨシミ22歳 at 23:27| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今ごろ、USJに行ってらっしゃるのでしょうか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

今ごろ、USJに行ってらっしゃるのでしょうか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080730
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200807.html#20080730

 …。
 ひよこ(仮名)さんには、先週の地震の時にお見舞いのメッセージをいただきましたからねえ。感謝の気持ちを込めて、謹んでストーキング致しましたよ! こんな感じでどうでしょうか。どうでしょうか。

 それにしても。
 ユニバーサルスタジオジャパンって、洋画についてのテーマパークでそれしかしかないのかしら、と思っていましたが、NARUTOのしっぷうでんについての色々もやるんですねえ。初めて知りました。
 …。普段、あんまり気合いを入れてジャンプを読んでいないのが、ばれるわあ!

 あと、ヨシミチョコは作りたいのは山々なんですけど、冬場のネタにしたいのでしばらく保留ですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳からの新たな提案

 気象レーダー解析により、「数時間後にこのあたりでは何mmくらいの時間雨量の雨が降りそうです」という、そんな予測を立てられるのは皆さん御存じだと思います。

 一方、「この辺にこのくらいの雨が降ったら、何分(何時間)後にこのあたりでの水位と流量はこのくらいになります」という計算は、比較的簡単に可能です。(メッシュの切り方にもよりますが、Excelでできます。大学生が解くレベルの問題です)

 で〜。

 どうして、これらの2つの分析を一手に引き受けるシステムがないのでしょうかね!! これをやったら、雨が降る前から具体的な洪水情報を出せそうなんですけど!
 だれか、やりません?



 真面目な話でしょ? 真面目な話でしょ? びっくりしました??
posted by ヨシミ22歳 at 00:11| 青森 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

今日の新所沢

PARCO新所沢店にコスパがやってくる!!
http://www.cospa.com/event/id/464

 …。
 需要があるのかしら。気になります。

 ヨシミも、新所沢のパルコには2回しか行ったことがないので、よくわからないわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コメント欄にすべてを委ねてみたい、そんなお年頃」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

コメント欄にすべてを委ねてみたい、そんなお年頃
http://y22.sakura.ne.jp/#20080729
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200807.html#20080729

 ♪ダンチョネ〜
 そういう感じのストーキングだったんですけれども、まあ、相手はごまぱんさんですから、いつも以上にリラックスしていい感じでストーキングをすることができました。決して手抜きをしたわけではないのですよ!

 それにしても、うーん…。お手洗いが和式、洋式、というのは、ヨシミにとってはものすごいこだわりが
 …。お手洗いの話をしても仕方がないので、やめましょう。

 それにしても、うーん…。BLのカップルの年齢がショタか中年か、というのは、ヨシミにとってはものすごいこだわりが
 …。やっぱりやめておきましょう。
posted by ヨシミ22歳 at 18:56| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ふううううううううう

 ヨシミは、バーチャル青森の自宅で脱力中です。
 …。

 おうちって、いいわあ!
 今はただ、それだけです。
posted by ヨシミ22歳 at 21:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつどうかいし…

 かつどうかいしですよ!
 なんか、とってもねむいんですけれども…。おかしいわあ。
 にちようのあさくらいは、ねていたいですけど、ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 07:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今日のヨシミめも

こんばんは。よっきゅんでえす。そういうわけで、岩手県盛岡市からお送りしている今日のヨシミ22歳でございます。もう、ヨシミは早々と夕食を済ませてしまいましたよ! あの、「ポテトを勧めてくる伝説のガスト」の向かいにある、ココイチで! あのガストは…。ドリンクバーのみで徹夜しようとしたぐっちーさんを撃沈させたのですよねえ。山のようにポテトを持ってきて、ねえ!(著しくマニアックな話題ですいません) でもって、あれからもう5年近く。ぐっちーさんも結婚してしまいましたからねえ…。で、どうしてヨシミは結婚できていないのかしら。そのあたりが気になったり、気にならなかったり。(2008/7/27)
ところで、けっこう岩手県北から青森県南にかけて地震の爪痕があるような感じです。田んぼのあぜ道にビニールシートがかけられているのを複数見ました。雨が降ったらえらいことになりそうな。恐ろしいわあ。(2008/7/27)
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いています

080726_1642~01.jpg

盛岡がこんなに遠いとは!
まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 17:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか、こう…

080726_1507~01.jpg

八戸駅がすごいことになっているというか…。

まったくまったく!自主的に一列車落としたのに、新幹線が接続待ちしたわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 15:10| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅れているわあ

080726_1346~01.jpg

やはり、遅れているようで…。まったく…。
posted by ヨシミ22歳 at 13:48| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってきます

 これからしばらくしてから、東北地方某所に向かうわけなんですけれども…。
 …。
 地震のせいで、列車がねえ…遅れているようで。
 大丈夫かしら。まあ、いいんですけどね…。
posted by ヨシミ22歳 at 10:42| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お返事ですよ!

 あ忙し、あ忙し。
 いってみましょう!

21時
ご無事で何よりです。私なんぞは、腰を抜かすという大失態を演じておりました・・・。ヌヌ

 ほほう、腰を…。
 …。
 それは、くれぐれもおだいじに…。

 でも、腰を抜かしそうな地震ではありましたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「厚いのに極力エアコンをつけるのは避けたいこの頃ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

厚いのに極力エアコンをつけるのは避けたいこの頃ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080726
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200807.html#20080726

 暑い。熱い。厚い。この中でいちばん不憫な「あつい」というと、やはり「厚い」ですよねえ…。あまりいい意味に使われないですものねえ…。かわいそうに…と思いまして、ストーキングのタイトルにしてみました。誤字ではありません。
 ああでも、「厚い和牛ステーキ」とかだと、いい意味の言葉になるのかも知れません。そのような感じです。でも「厚いコミケカタログ」とかだと、あまりいい意味ではないような。
 いずれにせよ、「篤い」よりはマシではないかと思われる今日この頃です。

 さて、いつもヨシミ的に萌え萌えな絵を描いてくれるシノザキハルヨシさんですけれども、えーとね!
 すごい美人らしいですよ!
 とだけ書いておきましょうか。
 新婚さんですしね! 超うらやましいわあ! あやかりたい、あやかりたい…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーむ

080725_1303~01.jpg

地震の影響が、引き続きこんなところに…。
posted by ヨシミ22歳 at 13:04| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

お返事ですよ!地震編

 いってみます。

0時
嘴>岩手沿岸北部で地震がありましたが無事でしょうか。自分の地元は6弱らしいですが何とか無事のようでした。

 おかげさまで無事でした。けれども、もっと耐震補強をしなければいけないわあ! という、ものすごくリアルでいい感じの経験になりました。パソコンの下にゴムを貼り付けます…。

6時
今ニュースを見てびっくりしました。大事ないでしょうか?(どぶろく)

 師匠ありがとうございます。かなり揺れましたけれども、おかげさまで今のところは大丈夫です。最近、東北は地震が多いですね。まったくまったく!!
posted by ヨシミ22歳 at 21:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

