2008年03月31日

今日はニュースが多いわあ

にゃ〜こさん、広島に転勤
http://office-saiun.to/nya-ko/

 いやあ、これは本当に良くできた合成画像の数々に、良く練られたネタのエイプリルフールだと思い

 …。
 うっうっうっうっ…。

 ちなみに、

机の中から期限切れの回数券見つけるし…

 これに関しては、今年のお正月のおみくじ

にゃ〜この日常的生活 2008
http://office-saiun.to/nya-ko/2008_001.htm

失物 家の中にあるべし

 これ、そのままなんじゃないですかね…。

 おだいじに…。
 広島に行っても、ヨシミのことは忘れないでくださいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:37| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ!

 いつものように、web拍手にお返事ですよ!

7時
おお振りは、手を握って見つめあいます。キスはきっと二人の時だけ・・(さばかん

 いやあ、おお振りを引き合いに出してきてあのキスシーンを色々な角度から多角的に分析してしまいましたけれどもね。
 …。いいわあ! いいわあ! あまりにもよすぎるわあ!
 そして、準児童ポルノですよね!(たぶん)

 キスはふたりの時だけ、なんですか。ふむふむ。うーん、うーん。あの大観衆の中でキスをしたふたりは、これから先、どうなってしまうのか…という事を考えると、本当にドキドキしてワクワクしてしまって夜も眠れません。

11時
エイプリルフールは? byにゃ〜こ

 にゃ〜こさんのエイプリルフールは…?
 そして、重大発表は…?

16時
どちらかといえば勇者よりハイブリーストになりたいって言ってました。
(PN:本当はドクターと呼ばれたい さん

 はいはい、本当はドクターと呼ばれたいさん、いかがお過ごしですか。
 ドクターと呼ばれたいさんに申し上げますけれども、ヨシミも本当はドクターが欲しかったわあ! でも、昨今の事情を見ると、色々大変そうです…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼく地球とおお振り

 昨日のぼく地球。

9階から転落の2歳男児命拾い、植え込みがクッション
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080331-OYT1T00069.htm


 昨日のおお振り。

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー
http://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html


 ところで、ヨシミは「おお振り」を読んだことがありませんが、こういう感じのマンガなんですかね?
posted by ヨシミ22歳 at 01:04| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調が悪いわあ

 身も心も、ダメだわあ!

 お夜食にとんこつラーメンを食べたら、胃が痛くて仕方ないんですよね。まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 00:18| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

やる気がないわあ

 本当にやる気がないので、しばらくそっと放っておいてくださいね。
 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 20:39| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「それは 誰ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

それは 誰ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080331
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080331

 そういうわけで、けっこう致命的な誤字があったので、ヨシミはとりあえずつっこみを入れておいた、という感じなんですけれどもねえ…。
 どう考えても、寝ぼけてにょわにょわしながらプロフィールを書いていて、ここだけ直し忘れた、という感じのようですね。いやあ、お気をつけくださいね!

 前回のストーキングで「INFOBER」についてストーキングしたら、またたく間にURLはもとより、該当記事も全部直されてしまった経験がありますので、今回はスクリーンショットを取らせていただきましたよ!
 証拠保全、証拠保全。


 さて。

2008/3/28 しるふぃさん
2008/3/29 イオナさん
2008/3/30 ハイミさん
2008/3/31 かつらゆうさん

 この順序でストーキングして、ヨシミは4人の勇者を集めることに成功しましたよ!
 このまま、特別編になだれ込みます。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

「生きてますか生きてますかー\(^o^)/」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

生きてますか生きてますかー\(^o^)/
http://y22.sakura.ne.jp/#20080330
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080330

 うーん、ご本人は否定されると思うんですけれども、ヨシミが考えるに、ハイミさんは圧倒的に「天才肌」なんですよねえ…。イラストの仕上がり具合から、日頃の言動まで。全てひっくるめてハイミさんは天才肌だと思いますよ!

 …。そのハイミさんが、新しいタッチなどを研究して、新たなる絵の世界へ踏み出そうとしている、ということは…。おおおお、恐ろしいわあ!

 あと、絶賛就職活動中だそうですけれども、うーん。ハイミさんくらいの人なら、相当良いところに入りそうな予感がするわあ。だからこそ、今、そんな産みの苦しみがあるんじゃないかと思うんですよ。これを乗り越えたら、人生さらにステップアップですしねえ。素晴らしいと思いますよ。

 なによりもすごいのは、ハイミさんはしめきりを守る、ということ…。これは、ヨシミも、びっくりです…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったくまったく!

 どこのサイトとは言いませんけれども、ヨシミがよく見ているサイトで

3/27の日記を更新(3/27)
「生きる支えが欲しいなあ。」は至言だと思いました。

 こんなことを書かれてしまいましたよ! まったくまったく!

 …。
 生きる支えが、欲しいですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 16:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

はぁぁぁぁぁ…

 とっても、ねむいわあ。

 それでは、web拍手にお返事です。














 …。
 ひとつも、来てなくてよ!

 そうそう、ボルヴィックのフルーツキス・レモンって、甘すぎませんか?
posted by ヨシミ22歳 at 21:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「売っているときに買いましょうね。」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

売っているときに買いましょうね。
http://y22.sakura.ne.jp/#20080329
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080329

 そういうわけで、風のイオナさんのストーキングでした。

 イオナさんは売り切れたと思っているのかも知れませんが、ヨドバシの売り場には「バックヤード」というものがございます。なので、後ろのほうに隠しているだけで、ゲームサイドはまだまだ数百冊単位であるのかもしれませんよ!
 というふうに申し添えておきましょうか。

 ちなみに、秋葉原のヨドバシカメラの場合、ヨドバシ本体で売り切れていた!という場合でも、上の階の有隣堂(この前、イオナさんがなんか買いに行ったタワーレコードのある階)に行けば売られているかも知れません。もっとも、ポイントは使えないわけですけれども…。

 あと、イオナさんは首つりキャラを堅持すること。なおかつ、今度ヨシミに会ったときに「やほー、よっきゅーん☆」とか言うのは必須、ということにしましょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 19:00| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ぶちっ

 最近、色々あって堪忍袋の緒が切れているヨシミ22歳と申します。

--

 では、web拍手にお返事ですよ!

23時
ナノチューブ研究を頑張っているうちの大学は大変な事になりそうですね!(さば

 さば…かんさん? 気になります。
 でも、カーボンナノチューブの話はまだはっきりわかっていない、というか、ヨシミのような下々の人間にはまだまだ伝わってきていないことですからねえ。
 どうなんでしょうねえ。詳しくは、わからないですよ!

 なので、研究頑張ってください、とお伝え下さいませ…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事だわあ

 お返事にょろーん。

18時
ちかんさんは・・・色々な人が居ますねぇ(何):にゆむかひ

 あれ?
 にゆむかひさんって、今は自動車通勤じゃなかったでしたっけ。
 …。まあ、色々あるのでしょう。うんうん、本当に色々な人がいますから、くれぐれも気をつけてくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 21:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「最近のついったーですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

最近のついったーですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080328
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080328

 ついったー、というのはですね…。適当に「Twitter」でぐぐってみてくださいね。英語版のSNSのようなもの、なんですけれども、mixiのようにガチガチではなくて、ゆる〜い感じの、「1行掲示板の集合体」みたいな感じです。半角で140文字までしか入力できないですし。その、不自由さがいいんですよねえ…。

 そういうわけで、ヨシミのIDは「yoshimi22」です。よろしくです。

 で、しるふぃさんなんですけれども、たまにエキセントリックなことがTwitterに書かれているので、非常に良い感じなんですよねえ。
 あと気になったのは、秋葉原駅の有料トイレって、あそこはもしかして「ハッテン場」なのではないか、という噂を聞いたことがあるんですけれども、真偽は如何ほどなんでしょう。

 Twitterは、いろいろな方法で「自分のサイト上に表示させる」ことも可能ですし、面白いですよね。ヨシミのトップページの一番下の方にも、ヨシミの書いたものがあるはずです。みてね♪
posted by ヨシミ22歳 at 18:42| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

お返事ですよ!

 web拍手に、お返事ですよ!

23時
旭>んーと・・20歳の時に実家建替えたのでキレイですよっ。部屋は散らかってますけどもw

 ふむふむ。旭さんが20歳の時に実家を建て替え…。
 …。微妙に、何年前なのかよくわからないのが、良いと思いますよ! お部屋もきれいだと思いますけど…。

23時
旭>因みに・・所有のたれぱんだの半分以上は貰ったものですw

 へえー、もらったんですか。いいですねえ。
 ヨシミにも、誰か、たれぱんだをくれないかしら。いいですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 21:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はあああああ〜

 グレープフルーツジュースって、こんなに美味しかったでしたっけ。

 …。
 いけない。
 病んでいるわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「進級おめでとうございます」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

進級おめでとうございます
http://y22.sakura.ne.jp/#20080327
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080327

 法律を学んでいる人には、気むずかしくて取っつきにくい変な人が多い、という先入観があるヨシミ22歳なんですけれども、さばかんさんはそういうのがなくて大変いい感じですよね! ぜひとも、将来的にはヨシミの顧問弁護士になって欲しいわあ!

 とにもかくにも、進級おめでとうございます。

 あと、さばかんさんの通われている法科大学院はどこか、というと、これまたブログの過去ログの方にしっかり実名表記で書いてあるんですよね。なので、「どっちかわからないー」という方は、過去ログをみていただければすぐにわかると思います。どことは書きませんけど、国立の法科大学院で、東北地方にあるやつです。うんうん、これだけで1つに絞られるわあ!
 そもそも、法曹人口の過疎を論じるんでしたら、地方の法科大学院の定員を増やして、東京の法科大学院の定員を減らせばいいのに、とか思ったのですけど…。

 そうそう、法律というものはグループ学習が有効だそうですね。なので、さばかんさんも、ヨシミに色々教えてくれませんかねえ?
 今日のテーマは「占有権と所有権について」でお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

新曲を作らないと…

 おおおお、どんどん曲を書かないと、アーティストとしてのヨシミ22歳が、干されるわあ!

 なにか、「こんなテーマの曲を書いて欲しい」とかいうのがありましたら、ヨシミまでお教えくださいね! 最近、テーマに飢えておりますので。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 21:25| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たれぱんだですよ!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

たれぱんだですよ!
http://y22.sakura.ne.jp/#20080326
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080326

 そういうわけで、(主にヨシミの趣味で)いつもよりもお写真多めでお送りしましたよ。いやあ、いいわあ!
 ヨシミも、たれぱんだとたはむれてみたいわあ!
 …。でも、箱の大きさからして、けっこうお高いものなんですよねえ…。当分、ヨシミには買えなさそうな気がしますねえ。旭下弦さん、恐るべしだわあ。

 それにしても、写真に写ってる旭下弦さんのおうちの内装って、なんかきれいな感じでいいですよねえ。お部屋も、ファンシーな感じでいいですよねえ。うらやましいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

鉄道ジャーナル5月号

 おおおお…。
 「バーチャル青森線」が、載っているわあ!

 どうりで、バーチャル青森の本屋さんで妙に鉄道ジャーナルが品薄になっているわけだわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:57| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「どぶろく師匠のちょっといい言葉」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

どぶろく師匠のちょっといい言葉
http://y22.sakura.ne.jp/#20080325
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080325

 いやあ。
 どぶろく師匠って、時に本当にいいことをおっしゃいますよね! 本当に、本当に。
 というわけで、今回の名言。

がんばって読むものじゃないよなぁ、漫画は。
楽しまないと、もったいない。

 いやあ、本当に素晴らしい名言で! ヨシミもそう思いました。なので、読みたくないときには読まない努力をしようかしら、とか思ったり。(そう言いながらも、読んでしまうんでしょうけれども)

 それにしても、どぶろく師匠はほんっっっっっっとうに水木しげる先生がお好きなんですねえ。うらやましいわあ!
 こうなったら、蔵書で家が傾くほどに水木しげる先生を愛していただきたい、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 18:46| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

