2008年02月21日

「ぬこ様の日」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ぬこ様の日
http://y22.sakura.ne.jp/#20080222
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080222

 ヨシミは、猫を写真に撮ろうとするといつも逃げられます。
 なので、これほどまで至近距離で撮った写真を見せつけられると、「ほほう」と感心してしまいます。いいわあ、いいわあ、いいわあ!
 そういうわけで、いやあ、いいものですねえ。延々と続く新年会。そして、猫。いいものですねえ。
 …。
 人間として堕落しそうな気はしましたけれども、とてもいいものだと思います。
 それにしても、やっぱり猫様は寒がりなんですねえ。まあ、当たり前なんでしょうけれども…。バーチャル青森も、ようやく暖かくなってきました。ヨシミもそろそろ冬眠から目覚めないといけません。
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お返事ですよ!

 web拍手に、お返事ですよ!

20時
ストーキング、ありがとうございました。くみです。
掃除は、うちの男達はまったく家事をしないので、仕方なくです。

 くみさ〜ん。どうもどうも。お世話になっています。
 お掃除ですけれども、別にしなくても良いんじゃないかと思うんですけど、ダメですか? おおおおお、恐ろしいわあ! コレクションを捨てられるわあ!

とはいえ、現状自分の部屋が多少荒れてきているので…そろそろ掃除しなきゃな〜とは思います。
絵描きだすと、荒れるんですよねぇ…。ではでは、くみでした。

 いやあ。くみさんが「荒れてきている」という部屋、ヨシミのが精一杯片付けた部屋よりもきれいなんじゃないですかね!
 そんな気がしてならない、今日この頃です。恐ろしいわあ!

 ヨシミは捨てないでくださいね。(懇願)
posted by ヨシミ22歳 at 21:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヨシミのおきゃくさま」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ヨシミのおきゃくさま
http://y22.sakura.ne.jp/#20080221
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080221

 いやあ…。
 「きつねのおきゃくさま」は、かなり、これはもう、なんというか…。危険だというか…。人前で読めないというか…。恐ろしいわあ!
 そういうわけで、くないさんにはいい作品を教えてもらいました。いやあ、ありがとうございます。

 で、これだけほめても、くないさんは過去ログを消すときは消してしまうのでねえ…。まったくまったく、もったいないわあ!
 それにしても、くないさんのコアな部分をあんまり理解できなかったヨシミは、健全なのか、無知なのか。そのあたりの評価が思いっきり別れそうな気がしたんですけどねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:48| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

「どぶろく師匠のバレンタインデーでしたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

どぶろく師匠のバレンタインデーでしたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080220
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080220

 監査、ですか。監査。
 恐らくお仕事の上での監査だと思うんですけれども、どぶろく師匠の家に直接監査が入ったりもするのでしょうか。あるいは、直接家宅捜索が入ったりもするのでしょうか。
 …。もしそうなら、4トントラックじゃないと足りないですよね…??

 ヨシミも、どぶろく師匠には叶わないながらもけっこう蔵書があるので、そんな事を思いました。

 あと、マイホームを買う買わないで優劣は決まらないと思うんですよ。ていうか、どぶろく師匠って持ち家がありませんでしたっけ?(と、微妙に個人情報を小出しにしてしまう、悪い癖です)

 ああ、それと。
 どぶろく師匠。忘れられてるかも知れませんが、プロットだけでいいので、歌詞、お待ちしています。
posted by ヨシミ22歳 at 18:54| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗星ですよ

080219_1439~0001.jpg

この時間に青森駅にいることがあります。
いつものことなのか、レアなのか。
posted by ヨシミ22歳 at 14:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやあ

080219_1319~0001.jpg

気をつけないといけないわあ!
ていうか、雪の多いこと!
posted by ヨシミ22歳 at 13:41| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪は降ってますが

080219_1229~0001.jpg

青森はとても穏やかですよ!
いい感じだわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 12:30| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

この前の「わふもふ二重奏」無料配布のCD

 …。
 なんか、放っておくと、ジャケットの方が茶変するようですよ!

 原因は不明ですけれども、キヤノンの高品位専用紙とCD-Rの盤面の相性がよくないようです。その位しかわかりませんので…すいませんねえ。

 ケースに入れて、保存してもらえると、助かるわあ!

 次からは考慮して作ります。
posted by ヨシミ22歳 at 22:27| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「くみさんのバレンタインデーですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

くみさんのバレンタインデーですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080219
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080219

 今日のストーキングなんですけれどもね…。
 書いている途中に、ヨシミのOSが落ちましてね…。
 2回くらい同じようなものを書いたんですけれども、どうなんでしょうか。恐るべし、恐るべし、ログ消し女王の呪い! 怖いわあ! 怖いわあ!

 本当は、ヨシミのチャットでも話題に上った「くみさんのお部屋写真」とかもアップしたかったんですけれども、それはさすがにまずいだろう、ということで断念していますよ。でも、異常なくらい片付いているお部屋だった記憶がありますよ…。

 …。
 まあ、ちょっとくらい散らかってるのがいいんですよね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

んんんんんんー(作詞コンテスト2008)

 作詞コンテストの準備をしないといけないんですけれども…。
 …。
 今度の曲は、ものすごくハードルが高いので、応募数が少なさそうな予感がします。どうしたものでしょう。ううーん。
 PDFのデータサイズも大きいですし、mp3はさほどでもないですけど、ううーん。

 遅くとも来月頭には公開予定です。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 21:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「フリーウエアでなんとかしますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

フリーウエアでなんとかしますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080218
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080218

 王・将!(ドンドンドン)
 王・将!(ドンドンドン)

 というわけで、王将さんのストーキングだったんですけどね。ヨシミ的には、こういう話はけっこうワクワクドキドキするというか、おすすめの外付けサウンドモジュールがあるのに、とか、そういう話に発展しがちなんですけれどもね。
 興味のない人は、まったく興味がないという…。

 …。なので、生臭いパスタの話を引き合いに出してしまったんですけれども、うーん、ヨシミ的には面白いストーキングだったんですけど、まったく一般受けしなさそうだったので、つい…。

 王将さんって、ツン多めデレ少なめのツンデレですよね。とか、わけのわからない事を言って、あとは逃げようかと。
posted by ヨシミ22歳 at 18:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

「れ?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

れ?
http://y22.sakura.ne.jp/#20080217
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080217

 いやあ、ごまぱんさんのウメ子さんに対する愛情は、えーと、適当に過去ログを漁っていただく事にして…。
 今回の、あのお方とそのお方。もう、大きくなったんですねえ…。びっくりしてしまいますよ…。きっとさぞかし、萌えキャラに育つに違いない、というふうに思っていますけれども…。
 …。
 いいわあ。

 いずれ、ヨシミも「れ?」だけではなくて、もっと中身のある会話が出来るようになるのかしら。ああああ、時代の流れって、恐ろしいものだわあ。いつまでも22歳でいていいのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 18:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腐女子の霊について

 2月10日。コミティアの日でした。イベントという事もあり、ヨシミは午前4時半に起き、その後、一日イベントに参加。昼食抜きで夕方の飲み会に臨み、ぐだぐだの状態になってホテルに戻りました。

 泊まっていたホテルは、秋葉原ワシントンホテルです。

 ものすごく疲れていてどうしようもなかったので、23時半頃にベッドに入り、熟睡。
 …するはずだったんですけれども、それからわずか4時間後、午前3時半に目が覚めました。
 隣の部屋から、腐女子の声が聞こえる…。
 なんでヨシミはその声を腐女子のものだと判断したのかわかりませんけれども、あの朦朧とした意識の中で「腐女子のものだ」と判断するに足る理由があったのでしょう。(受けとか攻めとか、そういう単語が飛び交っていたような)
 延々と隣の部屋からの話し声は続き、電車の音が聞こえ、午前6時になり、秋葉原の街が動き出した頃にようやく話し声はおさまりました。
 ようやく、眠れる。
 しかし、その日は8時に起きなければいけなかったので、2時間弱位しか眠れませんでした。

 あとになって思い返してみると、おかしな点がいくつかあります。

その1
隣の部屋の会話を聞き取れるくらい、ホテルの壁は薄いわけじゃない。

その2
3時間も明け方まで話し続ける腐女子がいるのかどうか。

その3
隣の部屋は、片側がホテルのプライベートゾーン、片側がシングルルーム。このシングルルーム(そんなに広くない)に数人も人が入るスペースがあるのか?

その4
ヨシミが寝ぼけていたんじゃないか、という話については、夜中、起きて飲んだペットボトルが床に転がっていたので、正直微妙。

 うーん。
 どうなんでしょうねえ…。

 おかげで、2月11日はグダグダでした。
posted by ヨシミ22歳 at 01:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

お返事ですよ!

 いってみましょう。

23時
わ、わ、わ、またストーキングして下さってありがとうございます。メールは着信だから「着た」かと思ってました><;オハズカシイ

 いやあ、さばかんさん、どうも、どうもですよ! いつもお世話になっています。
 メールは、着信だから「着た」。
 …。
 ……。
 うーん、うーん。またヨシミを悩ませるような発言を! まったくまったく! ヨシミも今後うっかり間違えそうな予感がするんですけど! 恐ろしい!

 「現状回復命令」のように、よく間違えません?
posted by ヨシミ22歳 at 21:08| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「類似品には気をつけないといけないそうですよ!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

類似品には気をつけないといけないそうですよ!
http://y22.sakura.ne.jp/#20080216
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080216

 類似品。んー、類似品。「二次創作もほどほどに」という、そういう戒めの言葉が含まれているのでしょうか。ヨシミにはとっても気になりました。
 それにしても、ひよこ(仮名)さんのイラストは、本当に上手いですよねえ。だんだん上手くなっていって…この先、どうなってしまうのかしら…というような気がしましたよ!

 あとは、今日のストーキングのオチはむりやりだった気がしますけれども、たまにはこういうのもいいでしょう…と言いつつ、ヨシミはジョジョを読んだ事がないんですけどね…。ものすごく面白いらしいですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゆ12歳さん、更新

 おわー。

ちゆ12歳
http://tiyu.to/

 ちなみに、どっかに、ヨシミの名前もちょこっとだけ出てきているような気がします。探してみてくださいね!
 ヨシミ的には、感慨もひとしおだわあ。

 ところで、ヨシミは自分としては中道左派〜中道右派をプラプラしているつもりだったんですけど…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:14| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

「鯛焼きやさんが名称変更しましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

鯛焼きやさんが名称変更しましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080215
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080215

 さばかんさんは、ここのブログでヨシミに仙台のおいしいお店を教えてくれたんですよね!
 なので、再掲。

東口のVibiというビルで、タイ料理の食べ放題があります。千円くらい。
同じビルの上の階にあるナマスカというインドカレーのお店も美味しいです。高いですけど。
西口のLabiというヤマダ電機のビルの最上階のごはんやさんは美味しいらしいです。
牛タンなら利久というお店がいいですよ。AERという高いビルの向かいにあります。
アーケードを抜けて横断歩道を渡ったところにある、たいあん吉日というたい焼き屋さんは、ほんっとぅにおいしいです。皮はサービスです。
さらにアーケードを抜けてダイエーの方までいくと、あべかまで、ひょうたん揚げというのを売っています。かまぼこで出来たアメリカンドッグです。すっごぉおくおいしいです。
その手前にある苺というお店は豆腐料理のお店なのですが、マグロカツ丼がとてもおいしいですよ。
お腹すいてきました。。。。。


 ここまで語れる方ですし、もう「さばかんさんは単に法律に詳しい女性ではない」という事がわかっていただけるのではないかと! 本当に素敵だわあ! と思いましたよ。

 それにしても、うかうかしていると、ヨシミもおばさんになってしまいますよねえ。いや、もうなってしまっているのかも。ううーん、ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回予告

 ヨシミ22歳が遭遇した、腐女子の亡霊の話は、また今度!
posted by ヨシミ22歳 at 01:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

web拍手に、お返事ですよ!

 いってみましょう。

22時
こんにちは、アイハラです。東京の旅おつかれさまでした。ちょっとでもお会いできて良かったです〜。某イベントの方も大盛況(過ぎるぐらい)に終えることができました。応援ありがとうございましたー!!また機会がありましたらゆっくり遊んでくださいね。(アイハラより)

 いやあ、アイハラさん!
 本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、お疲れ様でした。某イベントの方も、本当に上手くいったみたいでよかったです。大盛況だったようで、何よりです。そのノウハウが今後に生きてくるといいですねえ。
 今度はゆっくりお会いしたいものです。よろしくお願いします。

19時
いえ、人類総受けですよっ。かぁーばた。

 …。
 そうなんですかねえ。今度は総攻めブームが起きるんじゃないかと思っているんですけれども…。
 川端さんは、「普段は」攻めらしいですし…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:10| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちゆデーですよ!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ちゆデーですよ!
http://y22.sakura.ne.jp/#20080214
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080214

 いやあ、今年もまた、無事にちゆデーを迎えることが出来ました。ちゆ12歳さんが誕生したのは、たしか2000年の2月14日。もう8年にもなるんですねえ。色々ありました。しみじみしてしまいますよ!
 そういうわけで、ひとつ、どうかここは大目にみて、勝手に引用しても怒らないで欲しいですけれども、消えるときは消えてると思いますので皆さんはお察し下さいね!

 それにしても、あの予言詩が「現在進行中のこと」を表しているとしたら…。恐ろしいわあ! ストーキングでは、面白おかしく「わからないわあ」みたいな感じで済ませましたけれども、もしかしたら、あの予言詩はあれがああなることを予言しているのでは…というふうに思えてなりません。びっくりです。
 あと、まあ、そういう感じで。

 以上、「ちゆデー」のストーキングでしたよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

