2008年02月29日

Bluetooth

 よろよろ…。

 Bluetooth、というものがどのくらい便利なものか、具体的にヨシミに教えて下さる方はいらっしゃいませんかー。(いらっしゃいませんかー)

 ハンズフリー通話とか、携帯と通信とか、ううーん、どうなんでしょうねえ…。いまいち謎です。概念が。
posted by ヨシミ22歳 at 23:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「三人官女がカレー屋ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

三人官女がカレー屋ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080301
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200803.html#20080301

 三人官女と、カレー。
 この相反するミスマッチのコラボレーションが、とってもナイスだわあ!
 なので「今、お笑い芸人をやっているんですけど、売れないんです」という方は、このかじりんさんの娘さんのネタをパクるといいんじゃないかしら!?
 もちろん、許可はRちゃんにとると良いと思います。そこまではヨシミは知らないですけれどもね!

 でも、高沢先生の描くRちゃんとタクくんは、かわいいので、ぜひともリンクをポチッと押してみるのをおすすめしますよ!

 あと、ヨシミはなんかのwebサイトランキングに参加しているわけではないのでうまく表現できず、自分のサイトのカウンタを回してくれ、というふうにストーキング中で書いたんですけれども、皆さん、節度ある回し加減でお願いします。
 まあ、カウンタなんて、回らないうちが華ですからね。1日に1700ヒットとかを行ったとき(過去最高の時)は、ヨシミは怖くて夜眠れませんでしたからね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

外出先からでーす。

あの件が、あれしない…。おかしいわあ!おかしいわあ!
もしかして、うるう日ドッキリに引っかかったのかしら!

ドッキリであったほうがいい。そんな噂を聞いたので…。
うーん。
まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 16:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うるう年!

 うるう年だわあ!
 この日が、来たわあ!!

 特に、何をすると言うこともないんですけどね。ああ、一日中眠っていたいわあ!
 なんかこう、ドッキリするような事件とか、起きませんように。
posted by ヨシミ22歳 at 00:40| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

めでたきかな

 ヨシミのお友達から、携帯にメールが届きました。

「先ほど、女の子の赤ちゃんを産みました」

 おおおおおおお!!!!!!
 こんなに嬉しいメール、なかなか無いですよね! ここ数年でトップなんじゃないでしょうか。感動しました。
 すこやかに育ってくれますようにとお祈りしつつ、ここのブログに書き込んでおきましょう。

 いやあ、おめでとうございました!

 ところで、今日産んで、その日のうちに携帯を触らせてもらえるんですか? それが気になりました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「くみさんの片付け指南」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

くみさんの片付け指南
http://y22.sakura.ne.jp/#20080229
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080229

 指南されてもね!

 と思いましたけれども、いちおう素直にご意見を拝聴させていただきました。うーん、うーん。
 ヨシミには無理そうなことばっかり、書いてあるわあ!
 ここまで実現不可能そうな文章をこれほどまでたくさん読まされるとは、思いませんでしたよ!
 まあ、なんて言うか…。ヨシミは、地道に、我が道を行こうかしら、とか思いました。100円ショップで買ってきた色々を使ってCDを片付けたりしています…。
 …。
 ううーん。でも、なんとかしなきゃだわ!!
posted by ヨシミ22歳 at 19:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

卒業シーズン…

 じゃんく♂さんのところで紹介されていたんですけれどもね…。



 なんかこう、うーん。若いって、いいわあ!
 もやもやした感じが、いいですよね。ピアノが弾ける人が曲を作ると、こういう感じになるのかしら!いいわあ!
 でも、初音ミクが英語を歌えないので、最後の方で「あいたたた」という感じになるんですよね…。そのへん、なんとかならないでしょうか。


 ヨシミはこういうのを真似しようと思っても真似できないので、素直に独自路線を進むことにします。今から、今年のクリスマスソングとかを作っておけばいいのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 21:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「軸太さんは受けなんですよね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

軸太さんは受けなんですよね
http://y22.sakura.ne.jp/#20080228
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080228

 軸太さんは受けなんですよね。で、ドM。
 …。
 みんな、読者の皆さんは、そういう空気を察して、見事なまでの「軸太さん放置プレイ」を完成させた、という感じでしょうか。
 皆さんの空気の読める具合に、ヨシミは本当に脱帽してしまいます。なんて言うか、恐ろしいわあ!

 ああ、っていうことは、ヨシミもMだと思われていて、「ストーキング依頼を出さない放置プレイ」を、多くの人に行われているのでしょうか。それは、それは勘弁してくださいね…!!!
posted by ヨシミ22歳 at 18:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お返事ですよ!

 ぬむうぃわあ!

22時
ストーキングありがとうございます。例のお返事はまた後日…今度ばかりは本当に言い訳になりそうですbyお子様あき

 どうもどうも、お子様あきさん!
 お忙しいのに、ありがとうございます。ヨシミも半分眠りながら書いたストーキングなので、なんともなんとも。変なところがあったら、直すわあ!

 それにしても、HD DVDは最初から死亡フラグがあったような。ううーん。東芝のDVDレコーダーはけっこう良い出来なのに…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さようなら HD DVD」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

さようなら HD DVD
http://y22.sakura.ne.jp/#20080227
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080227

 お子様あきさんがくどくど書いているゲームの話はスルーすることにしましょうかね!
 ヨシミも、かつてオンラインゲームをやろうと思ったことはありましたが、結果的に「やらなくてよかった…」と思っているので、皆さんよろしくです。時間がないのよ、時間が!

 で〜。
 HD DVDをお持ちの方は、予備機くらいはあった方がいいでしょうね…。というのも…。ベータとVHSのときは、大丈夫だったんですよ。ベータで録ったものをぜんぶVHSにダビングしてしまえばすむ話でしたからね。
 しかし、HD DVDに録画されている、ハイビジョン映像。こちら、コピーワンスのせいでBDにダビング…ということは出来ないんですよね!
 恐ろしいわあ!

 なのでまあ、この辺についてはあまりにも致命的すぎて、買った人にかける言葉もありません。なんとかならないのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 19:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログで先行公開

読者参加企画
作詞コンテスト2008
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/sakushi2008/

 締切は、4月29日ですよ!
 お待ちしているわあ!

 明日、トップページにも告知を出します。
 (なんかの間違いや不具合を見つけたら、それまでに教えてくださいね)
posted by ヨシミ22歳 at 02:40| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

いつものように

 お返事ですよ!

19時
Beat Blades Haruka って何ですか?

 あれ〜?
 ヨシミも、全然知らないんですけどね。しるふぃさんも存じ上げないとは!

19時
サークル一覧とかで英語名のサークルが多いのに五十音順だとイラっとくるしるふぃでした。

 「わふもふ二重奏」が、五十音順だとかなり後ろの方に行ってしまうことにいらっとしているヨシミ22歳なんですけれどもね!
 まったくまったく。
 「ヨシミ屋」も、サークル参加するならかなり後ろのほうだわあ!

 それよりも、CD-ROMカタログで検索できない文字を使ったサークル名の方が…イライラします…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「読み飛ばされる予感がしますよ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

読み飛ばされる予感がしますよ
http://y22.sakura.ne.jp/#20080226
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080226

 えーと。
 注意深く読まなくてもわかると思うんですけれども、えーと。
 日本人のヨシミが、日本のエロゲの固有名詞をわからなくて、そこで英語を読むのにつまずいて、嫌気がさして、投げやりになっているんですよね。
 なので、えーと。
 英語は英語圏の人だけが読むものじゃないんだ、ということを肝に銘じてあれこれと書いて欲しいものですよ!
 それにしても、なんて言うのかしら。エロゲーに疎いというのは、良いことなのか、悪いことなのか。よくわかりません…。

 某大学の入試問題に「Our Planet (Waga Wakusei)」みたいな感じでわかりやすい注釈の載ったオタクっぽい英文の問題が出たんですけれども、そのくらいの域を見習って欲しいわあ!

例:「Little Busters! (Ritoru Basutaazu!)」

 それにしても、エロゲーの名前で英語に嫌気がさす日が来るとは思わなんだ。まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 19:05| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

雨猫さん

 どこの誰とは言いませんけれども、雨や雪や嵐を呼び込む猫さんがいらっしゃいましてねえ…。
 今回も、この日曜日にワンフェスに行かれた、という情報をつかみました。

 …。
 この荒天…。

 おおおおお、恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「みるなさんがスパボ一括ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

みるなさんがスパボ一括ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080225
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080225

 「スパボ一括」というのはですね、うーんと、なんていうか…。最初の端末代。型落ちの機種なのに「9800円でーす」とか「14800円でーす」とか言われるんですけれども、その機種代の中に2年間のホワイトプランの基本料を含んでいるのですよね!
 なので、携帯でネットをしない人にとっては、その他のオプションを外せば、ユニバーサルサービス料月々6円の請求が来るだけで、あとは1:00〜21:00までソフトバンク同士で話し放題、というものです。
 たぶん!
 (詳しくは、専門のサイトを開くか、詳しい人に聞きましょう)

 ヨシミもこの前、新宿のさくらやで契約しようと思ったんですけれども、ついつい…逃してしまいました…。マウスを買いにヨドバシカメラに行く途中だったので、ねえ…。

 そういうわけで、スパボ一括で売られているのを見かけたら、とりあえず考えてみてはどうでしょうか。みるなさんと、日中お話し放題になりますよ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

「男の子で奴隷ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

男の子で奴隷ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20080224
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080224

 男の子ので、奴隷。
 萌えるか萌えないかは、あなたの腐女子度次第ですよ!
 「腐女子度次第」。六文字熟語だわあ!
 そして、「六文字熟語」は五文字熟語だわあ!

 それはいいとして、お久しぶりのyulicoさんのストーキングでした。いやあ、なんて言いますかねえ。あの気むずかしい性格と、持ち前のファンキーさの絶妙なバランスがたまらない御方なんですよねえ。
 いいわあ!
 ここまでほめておけば、大丈夫でしょう。

 公務員ですけれども、どういうわけか本当にいろんなところに飛ばされます。大変ですよねえ。ヨシミの知り合いは、引っ越し先の住所が「ブラジリア」になっていましたからねえ…。もっとも、地球の裏側でもネットはできるので、ここの見てるかも知れませんけど…。
 もしも見てたら、黙っててくださいね! 左遷だなんて言いませんから!
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いきり不安ではありますが

 ヨシミ22歳的に、初めてのphpを使ってみました。

よっきゅんのBBS(ベータテスト中)
http://y22.sakura.ne.jp/flabbs/flabbs.html

 思いっきり不安ですけれども、迷惑投稿の来にくいbbsだそうで。試しに使ってみてください。

※メンテナンスの関係で、記事を消しちゃう可能性があります
 ご了承の上、書き込んでみてください
posted by ヨシミ22歳 at 01:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今年初?

 雨が…降っているんですけれども! しかもけっこう強く!
posted by ヨシミ22歳 at 20:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「入試&卒業間近ですよねえ…。」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

入試&卒業間近ですよねえ…。
http://y22.sakura.ne.jp/#20080223
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200802.html#20080223

 そういうわけで、真珠さんのストーキングだったんですけれどもね。
 真珠さんからは、意外とストーキングに対する厳しいご指摘をいただいたりしているんですけれどもね。いやあ…。まあ、今回はこんな感じで如何でしょうか。ダメだったら、消しますけれどもね! そんな感じで、どうでしょうか。

 ヨシミが最後に真珠さんにお会いしたのが、もう3年も前なんですよねえ。それからもう、高校入試ということは…。おおおおお、ヨシミもトシをとるはずだわあ!
 机の中を片付けていたら、その時の帰りの乗車券「神戸市内→バーチャル青森」が出てきました。いやあ、遠い、遠いわあ。いや、真珠さんが神戸にお住まいなわけじゃないんですけどね…。
 懐かしいわあ!
 また、行きたいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

RSS

 ううーん。
 ヨシミのサイトのトップには、いちおう簡易RSSがあるんですけれどもねえ。
 本当に、簡易だわあ!

http://y22.sakura.ne.jp/index.rdf

 …。
 どうやったら、新しいのが上に来るようにフリーウエアを設定できるのかしら。謎だわあ。
 古いのが上に来るように並べられても、ねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:44| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

