2007年12月31日

長年の悲願叶いて年の暮れ

 ついに、ヨシミも「里見の謎」のゲームソフトを入手する事が出来ました! いやあ、これもヌヌさんのおかげですよ! ありがとうございました。

 というわけで、上機嫌なまま、一年が暮れてゆこうとしています。もう、早くプレイしたくて仕方ない、ウズウズしているのですよ!

 でもまあ、忙しいので、色々なんですけどねえ…。ああ、あと、宝くじが当たっていたら嬉しいんですけどねえ…。さすがにそこまでは難しいかしら。

 あと、コミケに行かれた皆さんも、お疲れ様でした。

 そんなわけで、これを持ちまして2007年のヨシミ22歳の更新を終了いたします。この記事をご覧の皆様には、より一層さらに特別によいお年をお迎えください。
posted by ヨシミ22歳 at 13:20| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ

 もう、今年も終わりですねえ。

 2007年も、皆さんありがとうございました。
 来年も、またよろしくお願いします。

 で〜。

iモードメール送信状況
http://www.mailmonitor.nttdocomo.co.jp/sysmon

 こういう感じのサイトを参考にすると良いと思いますよ!
 あと、元旦未明のチャット会。チャットルーム自体が重かったら、延期の告知を出します。よろしくお願いします。

 よいお年をお迎えください。
posted by ヨシミ22歳 at 10:21| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ヨシミ22歳の小予言

 来年起こる事を予言したいと思います。

○年賀状が遅配される
○局員かアルバイトが郵便物を家に隠し持っている
○震度5を超える地震が起こる
○広い範囲で津波注意報が発令される
○殺人事件が起こる

 …。
 いずれも、起こりそうなものばかりを集めてみました。如何でしょうか。
 来年は、平穏な一年であって欲しいものです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けふのやりとり

「VisualArt's keyセット確保できました」
「でかした!」

 …。
 ヨシミも、いいトシして何をやっているんでしょうかねえ…。

 そして、未だに映像付総受けポルカを直視できないわたくしです。
posted by ヨシミ22歳 at 17:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝だわああ。

 いやあ、もう、今年もあとわずかしかないんですよねえ。

 コミケに、行きたかったわあ! いや、本当に!
 もう4年も行っていないなんて…。世の中変わったんだろうなあ、と思いますよ…。ねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 09:11| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今日、印象に残った言葉

千秋ーーーーーーーーー愛してるぞーーーーーーーーーーーーーー!

千秋くーーーん!!


 …。
 やっぱり、大晦日はガキの使いでも見ようかしら…。

 ヨシミも、離婚はしたくないものですよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き

 反省会です。

 下のエントリは、それなりの事があったら、まるっと消してしまいますからね! 恐ろしいわあ!

 今日は、総受けポルカに関するうんちくからです。
 この曲は、ヨシミ22歳のチャット会から生まれた曲です。冒頭の部分90秒で1区切りになるようになっているので、アニソンに最適!なのですよ。

 総受けポルカには、下記の3バージョンがあります。

・「雪の静寂」同梱版
・完全版(初音ミク+ヘイ入り)←いまこれ
・鏡音リンバージョン(現時点で未発表)

 でも、ヨシミ的には「ヨシミさん=総受けポルカの人」というイメージが定着するのは避けたいので、なんとかしたいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものすごく反省しています

 いつものように…

 いや、いつもの反省会は、反省と言うほどそんなにも反省していないんですけれどもね。
 今回ばかりは、ものすごく反省させられるものをちらっと見かけてしまったので、本当に反省している事を証明するためにも、下記のものを貼り付けておきます。



 もっと罵声を! もっとなじって! へぼい曲だと言って! 「うん、コンプレッサーを掛ければもっといい歌になると思う」とか、冷静にいたぶって!(だって、受けですから)

 恥ずかしいので、全編見る事が出来ず、開始後5秒で窓を閉じてしまいます。そうそう、音量注意ですよ!


 で、関係ないですけれども、「総受けポルカ」の鏡音リン&レンバージョン(コーラスに初音ミク)を作ってみたら、「ヨシミ22歳 feat. 鏡音リン&レン・初音ミク」とmp3のIDタグに打ちたくなるじゃないですか。ねえ、それが人情というものですよ。
 そしたら、「文字数オーバーです」ってエラーが出たんですけれども!

 まったくまったく! 波形編集ソフトがへぼいのか! IDタグがの仕様がまずいのか!
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後からですか

 ヨシミは「津軽弁の日」のテレビを見て、ゆっくりしておりました。

 一方その頃、有明では…。
 有明では…。
 有明では…。

 …。
 皆さん、午後から出掛けられたらしいですね。まったく!!!!
posted by ヨシミ22歳 at 13:42| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

それでは、改めてお返事ですよ!

 いってみましょう!

0時
こんばんは。平安堂の里見の謎についてですが、中古で6,000円台らしいのでお気をつけください。駿河屋の通販とかのほうがまだ安いようですよ(こちらは送料抜きで4,700千円)。いつのまにこんなに希少価値がついてしまったのでしょうねえ...。byヌヌ

 いやあ、里見の謎ですけれども、ようやくヨシミも駿河屋さんに注文する事が出来ましたよ! 送ってくるといいなあ。お正月後半、3連休あたりに遊べるといいなあ、と思いつつ楽しみにしています。
 それにしても、平安堂に里見の謎が入荷するお年頃ですか。秋葉原と仙台、34店舗を巡っても見つからなかったのに。

1時
私も今年食べたもので一番美味しかったのはとんかつ茶漬けでした( ・ω・)ノ アイハラ

 いやあ、アイハラさんも一番美味しかったのはとんかつ茶漬けですか! 奇遇だわあ!
 今度また、美味しいものでも食べに行きたいわあ! と思うのでした。ありがとうございました。
posted by ヨシミ22歳 at 21:46| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「第3回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2007)」について

 今年最後の、ストーキングの反省会ですよ!

第3回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2007)
http://y22.sakura.ne.jp/#20071229
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200712.html#20071229

 というわけで、今年の栄えある栄冠は風のイオナさんの頭上に輝きましたですよ!

 以下、ストーキングの本編で触れればいいのに触れなかった、受賞理由です。

・「そんな○○じゃ許さない」というブログフォーマットが秀逸
・定期的に記事を更新なさっている
・バス、美味しかったです(←これはイオナさんしかわかるまい)
・ヨシミCDシリーズの頒布宣伝に尽力された

 その他諸々ありますけれども、様々な事情を勘案すると、風のイオナさんが適任だなあ、という事になりましてね!

 おめでとうございました。

 賞品は、特にないんですけどね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:12| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事です!

 …の予定でしたけれどもねえ。

 あまりにもweb拍手が貴重な情報過ぎて、大っぴらに出来ないですよ! おおおおお、恐ろしいわあ! ヨシミの8年越しの夢が叶うわあ!

 えらいことだわあ!

 なので、お返事はまだ、返せませんよ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:31| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

インストールしてみたんですけど

 おおおおお…。

 鏡音さん、なかなかクセが強いわあ!

 波形書き出し→ノイズ除去→コンプレッサー
 これをやっても、なかなか独特のクセが抜けないんじゃないかと。

 あと、KAITOで作ったシーケンスデータをレンで使い回せるか、と思ったんですけれども、かなり手を加えないとまずそうな予感で…。やってると、あっという間にお正月が終わる予感ですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:43| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「消しやがりましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

消しやがりましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071228
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200712.html#20071228

 まったくまったく!
 くみさんが、ブログの記事をごっそり消しやがったわあ!

 というわけで、これ以上もこれ以下も特に書く事はないんですよね! なんて言うんでしょう。ヨシミもネタ切れ? 無いものはストーキングできませんし!

 皆さんも、過去ログを消さない年末をお過ごし下さい。
posted by ヨシミ22歳 at 18:47| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

NENMATSU

 年末なので、ネット上のどこにも人がいないわあ!

 web拍手に、お返事ですよ!

13時
やっとWEB拍手ミツケタ\(^o^)/ (by,mたそ)

 …。
 Mたそさん…。
 なんていうか、あらかじめ言っておけば良かったですね。
 「このブログの右下のリンク集から飛ぶ事が出来ます」とね!!

 ヨシミのトップページからも入れますので、興味のある方は探してみてくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 21:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「新巻すいかちゃんですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

新巻すいかちゃんですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071227
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200712.html#20071227

 やんむらさんは、本当にいい人なんですけれども、ナイーブな人なんですよ!
 ヨシミなんか「あんたとはやってられんわー」とか言われても「はい、そうですか」というふうに言いますけれども、やんむらさんは本気で凹むに違いない、というふうに踏んでおります。如何でしょう。ご本人に確認したわけではないんですけれども、そんな感じです。

 あと、物事に対して手を抜くのが嫌いで、NGワードは「ササッとやって下さい」「適当でいいです」だと思うんですよ!
 かといって「緻密なすいかちゃんを描いてください」とお願いするのも気が引けるし、ああもう!

 というわけで、やんむらさんの今後のご活躍に期待しています。
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

お返事ですよ!

 いつものように、ストーキングの反省会

 ちがった。

 web拍手にお返事ですよ!

0時
ひっくり返すと門松になるツリーは昔つるピカハゲ丸なんかで見ましたねえ。双

 つるピカハゲ丸!
 いやあ…昭和の香りがするわあ。びっくりだわあ。そんなワードを聞く事になるなんて!
 テレビアニメが好きでした。けどねえ…。色々でしたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サイトバレをものともしませんか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

サイトバレをものともしませんか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071226
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200712.html#20071226

 はて…。
 調べるのが面倒なので調べなかったんですけれども、みるなさんのサイトがサイトバレ、っていうのは、これで何回目でしたっけ…。もう、ヨシミは覚えていないですよ!
 でもまあ、実物のみるなさんもこんな感じの方なので、意外とそんなに違和感も感じず、みなさん平穏に過ごされているのかも知れません。

 でも、ヨシミの手持ちのみるなさんの血まみれの写真は、正直やばいと思いました。どう見てもグロ画像認定です。ありがとうございました。そういうわけで、今後はあんまり血を出さないようにお気を付けくださいね! いろんな意味で!

 あと、ベツレヘムってどうやって行くのかわからなかったので、乗換案内やgoogleで調べてみたら「エリア外です」って言われました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備万端

071225_1231~0001.jpg

いつもこのように、緊急時の備えがなされているわけですよ!
まあ、それだけよく止まるんですけどねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛び具合

071225_1226~0001.jpg

この時刻表の発車時刻の飛び具合は…。

あんまりではないかと…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

