2007年11月12日

うるさいわあ

 雨風の音がうるさくて、全然眠れなくてですね…。まったくまったく! こんな早朝からネット巡回と自宅警備ですよ!

 ああでも、このシチュエーションで自宅警備、と言うと、ちょっと本気っぽく聞こえませんかね?

 とにかく、これからも集中豪雨の被害が拡大しそうな予感。これはちょっとまずいですよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:45| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

警報が出ていますよ!

 市役所から、防災メールが来たわあ!

平成19年11月11日21時20分、青森地方気象台から、バーチャル青森地方に大雨、洪水、暴風、波浪警報が発表されました。
最大風速は、陸上で15メートル、海上で20メートル、波の高さは、6メートル、24時間最大雨量は200ミリと予想されています。

 警報が出ると途端に風雨が収まる厳重に気をつけないといけないわあ! 関係方面は、お気をつけくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 22:33| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手に、ぽ返事ですよ!

23時
本日もお疲れ様でした。豆太(仮)
すみません、神奈川県N郡N町I在住ではございません。豆太(仮)
と言うか同じ神奈川なのに神奈川県N郡N町Iを知りませんでした。豆太(仮)
バーチャル世の中広いです。ちなみにご存知の理由はバーチャルOロングビーチに近いからですか?豆太(仮)
長々すみません。では御暇致します。豆太(仮)

 いやあ、どうもどうも、お疲れ様です。
 N郡N町がわかるだけで十分だと思いますよ!
 実際、神奈川県は「神奈川県Z市」というだけでは、どっちなのか絞りきれませんからね! 恐ろしいところだわあ!

 あそこのロングビーチは、行ったことがないんですよ!
 でも、あの辺の湘南は良いですよねえ…。風情がありましてねえ…。西湘バイパスは復旧したのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 20:04| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「何をしてもいいのですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

何をしてもいいのですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071112
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071112

 何をしても良い…のだったら…。

 一通り読ませていただきましたけれども、プロフィールやらの部分に書かれている「何をしても良いです」という自由さとは裏腹に、文章やその内容の面では幾ばくかの不自由さを感じさせるような、そういう内容の日記だったかと思います。
 少なくとも「過去のもの」を「余裕たっぷり」に振り返る、ということは、これまでの祖先が積み重ねてきた進化と創造と歴史による学習の否定に繋がるのではないか、というふうに思われましたが、そのあたりについては如何なものでしょうか。

 …というような感じの、批判をしても良いんですかねえ?

 まったくまったく。嘘ですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

タイトルリニューアル

 長い間、トップページのタイトルにしていた浅葱なつきさんの字ですけれども…。
 浅葱なつきさん、受験でお忙しいんですって!
 題字…。9ヶ月以上の長きに渡り、ありがとうございました。

 でもって、今回はデザイナーの方から題字をいただきました。

軸太さんのブログ
=SARU SQUAD
http://sarux3.blog.shinobi.jp/

 Tシャツなんかが売られているようなので、興味がある方は覗いてみるといいんじゃないかしら!

 ちなみに、

 ヨシミ22歳黒金魚さん軸太さん

 こんな感じの人間関係で!
posted by ヨシミ22歳 at 23:11| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通販でなんとかなる

 バーチャル青森唯一の大規模電器店「○ンコードー」からダイレクトメールが来ました。

改装のため、12月2日をもって閉店します。
12月20日にオープンします。

 すごいわあ!
 年間最大のかき入れ時のボーナスシーズンに、思い切った店舗休業! 最高だわあ!
 なにもかも通販で買うことにしようっと。Amazonプライム。ヨドバシ通販。ビックカメラ通販。他にもあるわあ。よりどりみどりで。
posted by ヨシミ22歳 at 19:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「衣食住足りて礼節を知りますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

衣食住足りて礼節を知りますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071111
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071111

 今日のストーキングは、なかなか難しかったですよ!
 うーん。
 もちろんみなさん御存じの通り、慣用句としては「衣食足りて礼節を知る」なんですよね。でも、敢えて「住」を入れたところでブログの話題が拡がっていくのですよねえ。うーん、これは…。どうしましょう…。

 それにしても、くみさんは相変わらずのくみさんですからね! ヨシミが気に入らない言動をしたら、あっという間に抹殺されそうですからね!
 具体的に言うと、ヨシミが眠っている間にくみさんがヨシミの家にやってきて、ヨシミが目を覚ましたら布団以外の家具やマンガやCDやパソコンがぜんぶ無くなっていた、ということもありうるわけで! 恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんじですよ!

 左手の痛みとともに、お返事です。

13時
ジャケットの写真に心当たりがありまくるのですよ!(げふんげふん):にゆむかひ

 ほほう、ヨシミCD4のジャケットに心当たりがありますか! まったくまったく!
 心当たりがあれば、買ってみるとかすればいいんじゃないですかねえ!
 ダメですか?


 ああ、あと、そうそう。
 ここのブログのメンテナンスは、ヨシミが東京に出掛ける日の未明だそうですって…。へえー…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:29| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

「(ライトな感じのボケにどうやってつっこむべきなのやら。)」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

(ライトな感じのボケにどうやってつっこむべきなのやら。)
http://y22.sakura.ne.jp/#20071110
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071110

 ヨシミだってもう…いいトシですからね! ストーキングに書こうと思っても書かないこと、書けないこともあります。例えば
 「彼氏さんにメガネを曲げられた? 一体どんな激しいプレイをしているのか!」
 とか、そういうことは極力書かないように…って、ここのブログで書いている段階で、もう、台無しなんですけれどもねえ。

 あと、ポケット六法で道路交通法を引いてみましたが、文字が小さくて目がちらちらしてきたので検索を断念しましたよ! そういう感じで、安全運転にはお気をつけくださいね、ということで。

 あとは…。

 トマトとマスタードとマヨネーズが嫌いだったら、モスバーガーに行かない方がいいのでは、と思ってしまうのですが…。
 ああ、そうか。ライスバーガー専になればいいのか。ふむふむ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

大変なことが起こりました!

 いまだに信じられないんですけどねえ。

ヨシミCD4

(在庫数 9)


 売れた! 1枚売れたわあ!
 チョ→信じられないわあ!!!!!!!!!!

posted by ヨシミ22歳 at 23:47| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは、ないわあ!

サーバメンテナンス延期のお知らせ
http://info.seesaa.net/article/64175904.html

本日予定しておりましたサーバメンテナンスでございますが、
諸事情により延期させていただくことになりました。
日程が決まり次第再度、お知らせにて告知をさせていただきます。

 えー!
 seesaaの技術力を信頼していたのに…! まったくまったく!

 どうりで、日中も繋がったわけだ…。おかしいと思いましたよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「一番最後に旦那さんにおいしいところをぜんぶ持って行かれたの巻」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

一番最後に旦那さんにおいしいところをぜんぶ持って行かれたの巻
http://y22.sakura.ne.jp/#20071109
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071109

 今日は、いつもにも増してとってもグラフィカルなストーキングになりましたねえ。いやあ、いいことですわ。
 それにしても、黒金魚さんのイラストは、この繊細なタッチが気に入っているのですよ。ハイライトの入れ方がいいというか、なんというか。この人は上手い…と思っていたのですよね。

 でも、ご主人のブログを拝見しましたらね。本格的なデザイナーさんなんですね! これは、すごいわあ! ほんきですごいわあ!
 というわけで、機会があったらヨシミのサイトのロゴマークでも作ってもらおうかしら。有料でね!
 お金、貯めるわあ!

 それはそうと、このご主人のセンスは素晴らしい…。ので、気になる方はTシャツを買うといいと思いますよ! ヨシミCDを買ったつもりで、Tシャツを買うべきですよね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンテナンス入りの前に

 お返事ですよ!

19時
>こんなの、ありましたっけ
開設時に書いた記事なんですが…orz by奥

 まったくまったく! ありましたっけ? もう!

23時
>100000HIT
一桁違いますよ! by奥

 危なかったわあ!
 誰もつっこみを入れてくれないかと思って、ドキドキしていました。

23時
>代アニ関連で楽太郎のことを好いて
それは関係なしで、普通に尊敬してます by奥

 ええー、小遊三のほうが面白いのにー。と思うのですけど。
 某所のホール寄席で小遊三の落語を見に行ったら、談志批判が大半で最高でしたよ!

23時
…拍手コメントはこの辺で簡便してあげます。べっ別に書くことがない訳じゃありませんからね! by奥

 いやあ、この辺で簡便してくださいね!!

23時
エキスパートモードから参りました。堪らなくなってしまいました。まめ太(仮)
さらに続きがあったなんて・・帰り際のカップルのようになってしまうじゃないですか。まめ太(仮)

 はいはい、かじりんさんですね! どうも、よろしくお願いします。
 あと、最近ずっとweb拍手を増やしていないので、そろそろ何か考えないといけないかしら…。

23時
やっぱりHNをまめ太(仮)から豆太(仮)に変えますね。
月並ですがたくさんのサイト運営応援してます!豆太(仮)
これは・・マトリョーシカ式!?豆太(仮)

 ヨシミが、たくさんのサイトを運営! どこでばれたのかしら! まったくまったく!

0時
バーチャル神奈川から応援しております。豆太(仮)
ではオチもなく御暇させて頂きます。お邪魔致しました。豆太(仮)

 ヨシミ的には、狭義のバーチャル神奈川というと、神奈川県N郡N町I、なんですけれどもね! そのあたり、どうなんでしょうか! まったく!
 また来てくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 00:42| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

メンテナンス情報

 ここのブログが、メンテナンスですってよ!

http://info.seesaa.net/article/64175904.html

下記の時間帯にて、一部Seesaaサービスにおいてサーバーメンテナンス作業を実施いたします。本メンテナンスは、サービス環境の改善を目的としております。

■ 作業期間
2007年 11月8日(木) 14:00 - 18:00
■ 停止範囲
Seesaaブログ、Seesaaショッピング、Seesaaタグ検索、アカウントサービス

本作業中は、SeesaaダウンロードおよびSeesaaドロップシッピングを除くSeesaaの全サービスがご利用いただけません。また、Seesaaショッピングでのお買い物もできませんのでご注意ください。


 ですって。
 みなさん、お気をつけくださいね!
 ヨシミも、気をつけますよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「みっちりきがわりプロフィールですよ!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

みっちりきがわりプロフィールですよ!
http://y22.sakura.ne.jp/#20071108
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071108

 そういうわけで、今日のストーキングなんですけれどもね。
 「風邪ひいた…」「気持ち悪い…」という感じの気分の中で書きましたのでね。若干どこかおかしいところがあるような気がするんですけれども、別に気付かなくても良いんじゃないかと思いますよ!
 そういうわけで、奥様の好みについては、なんだか普通すぎてつっこむところがなかったんですけれどもね…。つまらないわあ!
 ああでも、一番最後のオチに使ったところくらいしかつっこむところがない、といえばいいかしら。

 最近、いろんなものの誤字を見つけては悦に浸る、という機会が多くなっています。読売新聞のサイトで「小沢党首の正統性が問われ〜」とか書いてあったの、保存しておけば良かったわあ!
 もちろん正しくは「正当性」。
 けっこう校閲漏れってあるものなんですね。まったくまったく。ヨシミはそういう仕事に就いた方がいいのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 18:57| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございまーす

 では、お返事ですよ!
 webはくすに、お返事です!

19時
[PR] 別れさせ屋 はうちのブラウザでは表示されたことないです。
でも、はてなアンテナを更新すると最後の行に必ず出てきます。
どこで見えないように処理するのかしら??
以上。ストーカーされるのは想像以上にくすぐったいものですね。copecopen

 なんて言うか、よりによって「別れさせ屋」の宣伝ですからねえ…。copecopenさんがプッシュしているのかしら、とか思ってしまいました…。いやあ、ついつい。
 ストーキング、いいでしょう! クセになりますでしょう! また、します。

20時
[PR]別れさせ屋の表示は忍者ツールズの広告でした。
解析用ソースを変えたので、今は違う表示になっております。
ありがとうございました!copecopen

 ふむふむ、ってことは…。
 ヨシミのサイトにも、知らずに表示されている可能性が、ありますよね!
 恐ろしいわあ!

22時
>なんとかかんとか、っていう会社の、なんとかかんとか2
…seagateのBarracuda ES.2かな。でも1TBは4万円するし。どっかで特売でもやっているのでしょうか。安さで言えばWDのWD10EACSのほうが1万円以上安いし。分からないわぁ! byお子様あき

 Seagateにするか、HITACHIにするかは迷っていますけれども、だいたいそのへんのラインナップのサーバー用のいい感じのものが欲しいですねえ。
 WDは、雰囲気的に避けたい気がしております。なんとなく。
 いつのまにかMaxtorが無くなっていて、びっくりしましたけどね!
posted by ヨシミ22歳 at 10:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

「美容院にものすごいこだわりがありますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

美容院にものすごいこだわりがありますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071107
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071107

 あのですね。copecopenさんは、サイト批評に関しては右に出る者がいないくらい、ものすごくうるさい方ですからね! 某有名サイトに対して「最近はつまらない」とか、バッサリ言いますからね!
 想定問答集を用意しておきましょうか。

今日のストーキングは、つまらなかった

 いつもだいたいこのような感じでございます。

このくらいのストーキングなら、私でも5分くらいあれば書けそうだ

 ヨシミは、少なくとも6分以上の時間をこのストーキングに費やしていますよ! まったくまったく!

MTのバージョンに対するつっこみはないのか

 ヨシミが設置できないものを人様に対してとやかく言えるわけもないでしょう。

ヨシミさんは美容院に行ってもいつもこんな感じなのか

 し、失礼な! いつもこんな感じですよ! まったくまったく!

「パーマリンク」のオチは、オチありきで書いたのではないか

 まったくまったくその通りですよ!

 このくらい用意しておけば、いいでしょう。
posted by ヨシミ22歳 at 18:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

 …。
 他社のレンタルブログは、少なくともseesaaよりも軽快に動く、ということを知ってしまったヨシミ22歳と申します。
 でも、今更ねえ…。

 …。
 そうそう、11月8日は、このブログが午後から夕方に掛けてメンテナンスだそうですよ。みなさんよろしくお願いします。

 では、お返事。

0時
soredeha

 おおっと! この先はヨシミ的にはちょっとふさわしくないような! ヨシミが賄賂を受け取る旨のことが書かれているわあ!

 イオナさん、ありがとうございます〜。
posted by ヨシミ22歳 at 08:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バーチャル青森大停電の続報

 夕方5時前の、一番大事な時間に停電したんですけどねえ。
 えーと。

 大停電かと思っていたら、なんか、ヨシミの家のある細長い区画の数百世帯だけが停電したという!
 でもって、東北電力としてはいまだに停電の理由をつかめていないそうですよ!(18:30現在)

 ま…
 まったくまったく!!
posted by ヨシミ22歳 at 19:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「実は、かなりすごい方なんですよね…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

実は、かなりすごい方なんですよね…
http://y22.sakura.ne.jp/#20071106
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071106

 いやあ、おなすさんは本当にすごい方ですよ!
 この文章を読む限りでは、大学にこもりっきりで考古学の研究をなさっているように思えますけれども、本当は違いますよ!
 裏の顔として、札幌のメイド喫茶では基本的に顔パスだ、というふうに噂で伝え聞いていますからね! 恐ろしいわあ!

 ていうか、ヨシミも北海道大学に入ればよかったのかしら、と思うくらいに素晴らしい大学にいらっしゃるので、これからもどんどん頑張って欲しいのですが、あまり無理はしないでいただきたいわあ!
 と、思いました。
 ああ、もちろん、ヨシミには北大に入れるくらいの偏差値があったわけでもなく! まったくまったく!

 というわけで、お体はお大事に…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

