2007年10月31日

サーバーメンテナンス、ですよ!

 ヨシミのサイト(本体)のほうで、サーバーメンテナンスがあるそうです。

[メンテナンス]
作業日程: 2007年11月1日(木) 7時00分〜11時00分
(上記時間帯において90分程度、サービスの停止が発生します)

 …だそうですよ!
 なので、みなさんどうかよろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手に、お返事ですよ!

 では、お返事、いってみましょう。

23時
ストーキングありがとうございます。ところで没になった題名の件ですが、MDはともかく、CDプレイヤーは今後超低価格機か超高額機の2極化に進むとは思いますが、決して無くならないと思いますよ。

 いやあ、CDもどうなるかわからない気がするんですよねえ。レコードよりは寿命が長くなりそうですけれども、うーん。もっとCDの音質は良くなるべきなのに、進化が止まっているんですよね。
 かといって、SACDはどうなのか、というと、これまたよくわからない状態になっていて。

19時
犯人が分かりました。犯人は、ヨシミさんだーッ!! (びしっと指さしながら) byにゃ〜こ

 いやあ、恐ろしいわあ!
 ところで、ヨシミの夢の中では、やはりにゃ〜こさんの御主人様も殺されてしまっていたのですけれども、これはいったいどういう夢判断なのか!
 ある意味、犯人はヨシミなんですけどもねえ! すいませんねえ。
 ノベライズする気力もなく。
posted by ヨシミ22歳 at 21:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VGA写真のアップロード

071030-153105.jpg

出来るのかしら。気になるので実験実験。
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「本屋で変質者に遭遇しましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

本屋で変質者に遭遇しましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071101
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200711.html#20071101

 そういうわけで、またしても今日はわかりにくいストーキングを書いてしまったわあ!

 「腐女子だけど彼氏がいる」
 と
 「非処女の巫女」
 は、だいたい同値だというふうに書きましたけれども、どっちの方向で同値なのかよくわからないわあ!
 と、ヨシミ自身も思いましたよ!
 結局は…まあ、どうでもいいんじゃないですかね? というふうに思いました…。ダメですか。そうですか、そうですか。

 それにしても、変質者というか、変な人はどこにでも居るんですよねえ…。バーチャル青森のような田舎でも、最近は駅に浮浪者みたいな人がいて困っていたりします。(浮浪しているだけで、持ち家はあるらしい)
 バーチャル青森でさえ、そんな感じなんですからね!

 まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

「DVDレコーダーはいつ生産終了になりますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

DVDレコーダーはいつ生産終了になりますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071031
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200710.html#20071031

 …。
 今日みたいなストーキングのタイトルをつけると、本当にいずれDVDレコーダーというものがみんなブルーレイやらホログラム記録のディスクやらにリプレイスされるような気がして恐ろしいんですけれどもねえ。
 やっぱり、タイトルをつけるときに悩みましたよ!

MDレコーダーはいつ生産終了になりますか

 近未来過ぎてNGのような気がします。

CDプレイヤーはいつ生産終了になりますか

 これも、意外と有りうるような気がしなくもない。

HDDはいつ生産終了になりますか

 あり得ないとも限らないような気がするんですけど。

iPodはいつ生産終了になりますか

 このくらいにしておけば良かったかしら。

 ヨシミだって、色々悩むんですよ!

 というわけで、8mmビデオテープ、どうしようかしら…。テレビ番組のダビングは、業者にも頼めないし…ううーん…。
 それよりも、ヨシミがちょっとだけ出演した「朝まで生テレビ」のVHSテープをダビングしておくべきかしら。テープにカビが生えていませんように。
posted by ヨシミ22歳 at 18:52| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーんうーん

071030-152731.jpg

…。
うまく撮れているかしら…。
ウィルコムのPHSのカメラ…。
posted by ヨシミ22歳 at 15:30| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOVA

071030_1234~0001.jpg071030_1233~0001.jpg

ああ…。青森駅前のNOVAが…。

看板に照明をつけるお金があったら(以下略
posted by ヨシミ22歳 at 12:36| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒々しいわあ

071030_1225~0001.jpg

そろそろ、噴水の水も止まる時期でしょうかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:26| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日の一言

ヨシミさんってIT関連のお仕事ですよね? だったらイメージ通りです。

 …。
 すいませんねえ、イメージを壊してしまいまして、ねえ…。

 そりゃもう、仕事ではパソコンを使いますけれども、IT関連ではないような気がします…。
 限りなくニートに近いような感じが…。

 あ、誤解の無いように。
 ちゃんと働いてますよ! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 19:11| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「東大って本当に難しい大学だわあ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

東大って本当に難しい大学だわあ
http://y22.sakura.ne.jp/#20071030
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200710.html#20071030

 えーと。ヨシミの解答が間違っていたとしても、クレームをつけたりツッコミを入れたりするのは無しにしてくださいね! もうね、学生時代の頭のよかったヨシミはどこにも居ないんですからね!
 そういうわけで、脳から腐敗臭がする中、けっこう考えて回答をひねり出してみました。

 で〜。
 東大の何がすごいかって、こういう風に考えないといけない問題を口頭試問される、というところですよねえ。恐ろしいわあ…。なんていうか…。他の知能検査の問題も推して知るべし、ですよねえ。

 そもそも、なんで食塩水なんでしょうかねえ。そのへんが気になります。
 あと、出題ミスで、水に溶けきらないような量の塩を持ってきて「何%の食塩水が出来るでしょう」みたいな問題も見たことがありますねえ。
 なので、今回の問題も…。「おおよそ1〜2%くらい」っていうのが模範解答だったりしませんか?
posted by ヨシミ22歳 at 17:39| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

おふぇんじでしゅよ

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

19時
ストーキングありがとうございますーどぶろくですー。「スクールデイズ」の感想は、観終った後、勢いでつい書いたんですけど、すぐに消しました。水面下で友人と揉めまして……

 ええー! 揉めましたか。
 どういう感じで揉めたのか、想像がつくような、つかないような…。ううーん、微妙だわあ…。
 水面下で色々あったんですねえ。本当にお疲れ様です…。

 あれを読めたヨシミは、幸せだったのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 21:21| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「戦争と平和」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

戦争と平和
http://y22.sakura.ne.jp/#20071029
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200710.html#20071029

 大仰なタイトルこそついているものの、いつもの通りのどぶろく師匠のストーキングですからね!

 うん、たしかに、「School Days」に関する感想文が削除されていたんですよねえ。おかしいわあ…。まあ、ああいうアニメはあんまり好ましくないと思うので、年齢制限付きのOVAでよかったんじゃないか、とは思うんですけどねえ…。逆に、あれが放送されるのに「こどものじかん」が放送されないのはバランスに欠けている、とか。
 どうでもいいですね。

 それにしても、今回ストーキングした「マルぼんと暮らす」は本当にどぶろく師匠の名文でしたねえ。どぶろく師匠は、本業が小説家なんじゃないか、と思うくらい上手い文を書きますよねえ。どこかの学校で、道徳の教材として使っていただきたい。「ドラえもんの最終回」の代わりに。
posted by ヨシミ22歳 at 19:01| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐山

071028-113941.jpg

試しにこちらでも撮ってみましたが、どうでしょうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合掌

071028_1111~0001.jpg

合掌霊場アイスですよ!
まったく。
posted by ヨシミ22歳 at 12:51| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山ですよ!

071028_1040~0001.jpg

山なんですよ!
いいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 10:41| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

おくさま…! お返事ですよ!

 というわけで、いつものようにweb拍手にお返事です。

21時
憂鬱と言う字は某アニメのお陰で嫌というほど見ましたが、未だにそらで書けません…orz by奥

 はいはい、久米田先生のアニメですね。ヨシミも、あのアニメで嫌になるくらい見ましたけれどもねえ…。やっぱり書けないですよ!
 あまりに書けないので、憂鬱な気分になります。

 こんな感じでいいのかしら、最近のヨシミは。自分で自分がわかりません。
posted by ヨシミ22歳 at 23:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやあ、まったく!

 ふにふにー、ふにふにー、ふにふにー、ふにふにー。

 …それはいいとして、わたしはげんきです。色んな人に心配されていますけれども。

 明日は、上手くいったら山登りだわあ! 上手く行けば。
posted by ヨシミ22歳 at 21:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「上手く誰にでも当てはまることが書いてあるものです」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

上手く誰にでも当てはまることが書いてあるものです
http://y22.sakura.ne.jp/#20071028
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200710.html#20071028

 「占い」っていうのは、ある意味本当に上手くできているものだと思うのですよ。血液型占い、星座占い。何でもかんでも、みんな本当に上手くできていると思います。「こんなにも万人に当てはまるような文章を書けるなんて!」と、感心してしまうことがあります。
 信じるも信じないもあなた次第ですけれども、より良く生きるための参考程度で如何でしょう。

 それにしても、家紋ジェネレータという発想は良いんですけれども、コカコーラの出している高級なお茶はねえ…。お茶の粉末が、底に溜まるんですよねえ…。それがいやなので、ヨシミは普通に別の伊藤園やらどこやらのジャスミン茶を飲んでいますけれどもね…。
 お茶の味わいよりも、もっと値段を下げて欲しいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ふにふにふにふに

 なんか、1日1回は日記みたいな記事を書かないといけないような気がするプレッシャーが、あるんですよねえ…。

 今日のヨシミ22歳は、PHSをいじってばかりでした。スマートフォン?
 まあ、いいんですけどねえ。完璧に機械に使われている感がするんですよねえ…。恐ろしいわあ!

 まあ、これから使い込めばなんとかなるのでしょう。

 そういうわけで、今日もめるめるしています。
posted by ヨシミ22歳 at 21:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「足…の、写真は、どうやって…?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

足…の、写真は、どうやって…?
http://y22.sakura.ne.jp/#20071027
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200710.html#20071027

 最初、ヨシミはこの足の写真を見て「うーん、これはどうやって撮ったのかしら。自分では無理だろうし、真珠さんが『お父さん、撮ってー』とお父様にお願いしたのかしら。でも、そんなことを言われたら、あのお父様はおブチ切れになられるはずだし…」とか思っていたんですけどね。

 もしかして、ヨシミ以外の普通の人間の方は、こういうポーズを取れるのかしら…?

 平たく言い替え直すと、ヨシミの体が固すぎるだけなのかしら…?

 というわけで、なんていうか…。若いって良いなあ、というふうに思いました。ヨシミが体力測定を行ったら「おめでとうございます。60代くらいの体力がありますよ!」と言われる可能性が、大きいです。
 ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

