2007年09月30日

ふたたびCM

1時
月刊「起業塾」の発売日は毎月7日ですよっ。かぁーばた@副編集長

 なんだそうですけれども、ヨシミは本屋さんに「月刊起業塾」が並んでいるのを一度も見たことがないのでねえ!
 みんながみんな、にゃ〜こさんのインタビュー記事目当てで本屋さんに注文を出せば、ちょっとくらいは影響があるかも知れませんが、どうなんでしょうねえ…。

 ちなみに11月号は10月6日に発売だそうですけれども、ヨシミ的には同日発売のDTMマガジン(初音ミク体験版付き)のほうに客が流れるのでは、と思っていますが…。
 なお、ヨシミはDTMマガジンを定期購読しておりますことよ!

 ダメですか?
posted by ヨシミ22歳 at 22:20| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭がいい人になりたいわあ

 ヨシミは常々思っているんですけれどもね。「成績がいい」と「頭がいい」というのはまったく別の概念なのではないかと。
 そんでもって、前者のほうが後者のほうよりも比較的容易なのでは、と思われてなりません。

 ああ、頭がいい人に、なりたいわあ!

 もうね、最近のヨシミは、惰性&思考停止、という感じでね、もう、いけないですよ。なんとかしなければ。がががががががが。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「青森県を華麗にスルーしましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

青森県を華麗にスルーしましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20071001
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200710.html#20071001

 まったくまったく、浅葱なつきさんったら!
 ヨシミの住んでいる青森県を軽くスルーしてしまうなんて! まったく!
 でも、岩手県もけっこう見どころがあっていい感じですよねえ。ヨシミもあちこち出掛けてみたい気分になります。
 それにしても、Nice boat.

 最近の浅葱なつきさんはなんとなく元気がなさそうなんですけれども、そういうときこそ思いっきりネットで発散するとか、なんらかのはけ口がないとダメだと思うんですよね。ヨシミだったらいくらでも愚痴を聞きますので、どうぞどうぞ。お待ちしています。
 って、ここすら読んでない気がしますけどね! まあ、いいわぁ。
posted by ヨシミ22歳 at 17:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

なんとかの恋わずらい

 ここのブログは、「ヨシミ22歳の恋わずらい」ですよ!
 だから何…かしら。まったくまったく。

 さてさて。
 手が痛いので、今日はちょっとチャットは難しいかしら…。ヨシミ抜きでもよかったら、チャットをご自由に使ってくださいな。もちろん、節度ある利用の範囲内で、お願いしますね。
 盛り上がっていたら、ヨシミはひそかに手にサロンパスを貼りつつ泣きながらROMっているかもしれません…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ブログを作ってから1ヶ月が過ぎましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ブログを作ってから1ヶ月が過ぎましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070930
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070930

 …う〜ん。
 どういうわけか知らないのですが、「さよなら絶望先生」の読者さんがヨシミのサイトに集まってきているような気がするんですよね…。「かってに改蔵」で久米田先生と親交のあった浅葱なつきさんも、そうですしねえ…。謎だわあ。
 うーん、芸風が似ているのかしら。うーん。ヨシミも生前葬を挙げないといけないのかしら…いや、挙げたわあ!(2007/4/1のストーキング参照)

 まあ、なんていうか、久米田先生のマンガはいつも読むのに時間がかかるので(細々と書かれている文字を追うのが必要)、暇つぶしにはもってこい。いいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 16:54| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐぐがが

 小説を書き終えて華麗にノルマを達成する予定だったのに、左手が腱鞘炎風味でキーボードが打てないわあ!
 まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 01:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

結果、でましたよ!

作詞コンテスト2007
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/sakushi2007/

 ヨシミが悩みに悩み抜いた結果、特選の作品をひとつと入選の作品を8つ、選ぶことが出来ました。みなさん、ご応募ありがとうございました。

 でもって、初音ミクさんになんとか歌っていただいて、形になりました。

 ヨシミだけが作った著作物じゃないですから、転載の時は作詞者の許可も得てくださいませ〜。ヨシミのほうから交渉しますので。

 みなさん、ご参加本当にありがとうございました。第2回作詞コンテストの時も、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「けっこうな若奥様ですよねえ!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

けっこうな若奥様ですよねえ!
http://y22.sakura.ne.jp/#20070929
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070929

 さて。
 どこからどこまでが「若奥様」なのか、定義が人によってまちまちだと思うんですけどね。ヨシミ的には、ヨシミより若い人を「若奥様」と呼びたい気持ちでいっぱいです。いや、「ヨシミさんは22歳ですよね」って言われても困るんですけど、うーん、うーん。
 まあ、色々な大人の事情もあるよ、ということで。

 黒金魚さんのイラストですけど、けっこうプロっぽいというか、なかなか上手いですよね! ちゃんと4コマの場合には起承転結でオチが付いていますし、良いんじゃないかと思います。
 これからもよろしくお願いしたい。ものです。ねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM

月刊起業塾
http://www.kigyojuku.co.jp/index.shtml

 あのストーキング先の川端祐哉さんなぜか副編集長を務めている「月刊起業塾」なんですけれどもね。

 11月号は
オタクビジネス
文化を支える起業の形

だそうですよ!まったくまったく!
 その中で、にゃ〜こさんがインタビューされている記事もあるらしいですよ! 気になる方は、チェックチェックです。

 うっかりして10月号を買わないようにお気をつけください。書店ではお取り寄せにしないと相当厳しい…はずです。アマゾンでも買えるはずです。

 青森県内で一度も見かけたことがない雑誌です。新宿のジュンク堂にもなかったわあ!(紀伊國屋書店にはあるらしい) どれほどレアなのかわかりませんが、ヨシミ的には読んでみたいものです。
posted by ヨシミ22歳 at 01:02| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

auone

auone
http://auone.jp/

 まったくまったく!
 IDで「yoshimi」が取れなかったわあ!
 「y22」にしようと思ったら、「4文字以上で」って言われるし! まったくまったく!

 でも、これ以上メールアドレスが増えても管理に困るので、現状維持で良いかしら、と思いました。
 そんなヨシミ22歳へのメールは、こちらから。
http://y22.sakura.ne.jp/mail/

 ヨシミ的には、このメールアドレスも「よく取れたなあ」なんですけどねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 21:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ブログが1000ヒットを突破しましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ブログが1000ヒットを突破しましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070928
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070928

 いやあ。あの真珠さんのブログが、もう1000ヒットを突破してしまうような、そんな時代になったんですねえ…と、ヨシミはしみじみしていますよ! ヨシミのサイトを始めてからけっこうな時間が流れましたが、いやあ。トシを取るわけだわあ!
 そんな感じで、松尾バションボリですよ!(使ってみたかった)

 それにしても、本家のサイト、というのが一体どこにあるのか気になりますねえ…。あとでヨシミにこっそり教えていただけましたら、幸いですよ! きっと面白いサイトに違いない…というふうに思っていますのでね!

 ヨシミは、「ギャグマンガ日和」では、地球が滅亡しそうになる話が大好きです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お返事ですよ!

 いつものように、

22時
ヨシミさんクレジットで買える同人音楽ダウンロード販売サイト探してませんでしたっけ?
結構ありますけど、条件はなんでしたっけ・・・(しるふぃ

 はいはい。
 まずは、人が多い、集客力がある、メジャーである、カード決済が安全である、ということですかねえ。
 次に、サイトの操作がわかりやすい、ということでしょうか。
 そんでもって、出来れば手数料が安いと良いのですがねえ…。

 そもそも、ヨシミミュージックダウンロード版、を作るにはもうちょっと時間がかかりそうなので、まだまだいいのです…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:16| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「本当に素晴らしい方なのですねえ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

本当に素晴らしい方なのですねえ
http://y22.sakura.ne.jp/#20070927
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070927

 ヨシミの中では、そのへんの芸能人や役者さんよりも、声優さんのほうの格が上なんですよね。声だけでこんなに勝負が出来るなんて! というふうに思ってしまいます。本当にプロって素晴らしいです。
 それだけでもすごいのに、お土産にこんな風な気持ちを添えてくるなんて! どれほど人格者なのか! すごいわあ! …と思ってしまいました。

 今日のストーキングは本当に勉強になりましたですよ。良いお話を聞くことが出来てよかったです。

 あと、必要でしたら(何らかの理由で)お名前の部分を削除することがあるかも知れません。関係者の方はヨシミにおっしゃっていただければ幸いです。

 しかしながら、勉強にはなりましたが、相変わらずヨシミの滑舌の悪さは直らなくてよ! まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしいわあ…

 なんにもしていなくても、ハードディスクから「ガリ、ガリ」という一定周期の動作音がするわあ!

 新マシンにしてから、目立つようになりました。でも、こういうものなんでしょうかねえ…??
posted by ヨシミ22歳 at 00:25| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

アップリート君

「スポレクあおもり2007」が閉幕
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070925204315.asp

 あああ…。もう、アップリート君に会えないなんて! せつないわあ!

http://www.sporec-aomori.jp/slogan/mascot-variation.html

 ここのページも、いつまで残っている事やら…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハイミさんが熱く語っていますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

ハイミさんが熱く語っていますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070926
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070926

 いやあ、今日の日記は全面的にハイミさんの主張に沿った形で書きましたけれどもねえ。「論理的にはこうだけれども、やっぱり社会的な体面を考えると…」というような考え方があるのも事実ですよねえ。
 そもそも、オタクのみんながみんな麻生太郎を支持しているわけでもないですしねえ。そのあたり、微妙です。

 でも、ハイミさんの言いたいことは良くわかりましたよ! まったくまったく!
 あちこちで「きれいなジャイアンが見られなくなる」とか、そういう意見も聞きましたし。ヨシミの私見では、「別にそんなに気にすること無いのになあ」という感じです。
 たとえあの事件が、某とある方のお近くで起きた事件であっても、です。
posted by ヨシミ22歳 at 19:20| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

いやあ。

 最近、珍しくストーキング依頼を溜め込んでいます。
 なので、依頼を出していただいた方はもうしばらくお待ち下さいね。よろしくお願いします。

 さてさて、もう連休も終わりなんですよね! まったくまったく! せつないわあ!
 でも、再来週はまた連休。今度こそお出かけしようと思っています。
posted by ヨシミ22歳 at 21:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「主に自己紹介なんですが…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

主に自己紹介なんですが…
http://y22.sakura.ne.jp/#20070925
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070925

 というわけで、ひたすらに自己紹介をストーキングして、1回分が終わってしまった、という感じですねえ。なんて言いますか。ヨシミ的には「はいはい」「ふむふむ」で済むので、超が付くくらい楽でしたよ!

 でも、こんなんじゃいけない、というふうにちょっとだけ思ってみたりもしますけれどもね…。

 「クイズヘキサゴンII」ですけれども、頭の悪さで笑いを取る、というような風潮がみられるんですよね。そのへんは、ヨシミはあんまり賛同できないかしら、とか思います。それも芸なのかどうかわかりづらいですし。まあ、滅多に見ないので、いいんですけどね。
 そんな感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 18:53| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ユニバース

 ユニバース(という名のスーパーが)、出来るそうですね。

 あの辺の道路は、上手く規制をかけないとかなりの渋滞になるような予感がするんですけど…。大丈夫でしょうか…。

 って、この記事の内容がわかる人は、相当のバーチャル青森通ですよ!
 まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 23:46| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『敢えてタイトルをつけるならば「無題」でお願いしたい』について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

敢えてタイトルをつけるならば「無題」でお願いしたい
http://y22.sakura.ne.jp/#20070924
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070924

 なんか、微妙に忙しいし…。
 お休みの日は、ゆっくりしたいし…。
 昨日のストーキングで「救急車」をツッコミし忘れたし…。

 というわけで、今日はだらだらとストーキングをしてみましたけど、如何でしたでしょうか。不評ならやめますけど、この芸風でもいいのなら、ヨシミ的にはすごく楽ですよ!

 まあ、なんて言うか、そもそもあんまり日記が書かれていないサイトをストーキングすることに誤りがあるんじゃないか、というふうにも思えますが如何でしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 18:32| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

