2007年08月31日

噂のアパート

 市内中心部のとある産婦人科が壊されて、そこにアパートが出来ました。
 大型店にも近いし、1階はコンビニだし、駐車場は広いし、ものすごく便利! すぐに部屋が埋まってしまうのかも!

 …。
 そのはずが、いまだに空室有り、だそうで。


 水子の霊がでる、という噂がありましてね…。

 おおおおおお、恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 22:42| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手に お返事 ですよ!

 いってみましょう。

18時
むむむ…でも、喉が渇けば飲むしかなく。世知辛い(関係ない):にゆむかひ

 いやあ、これは!
 「みずっぱら」に対するコメントですね!いやあ、ありがとうございます。
 喉がかわいたら、飲むしかないですよねえ…。でも、あれだけ飲んでもおトイレが近くならなかったのは驚愕に値するわあ!

 バーチャル青森は涼しくなりましたが、みなさん、お気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 21:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ネタバレには気をつけないといけないですね…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ネタバレには気をつけないといけないですね…
http://y22.sakura.ne.jp/#20070901
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200709.html#20070901

 ひたすらにストイックに、感想文だけを書き続けているサイトなんですけれどもね。
 これは…。意外と常人には真似できないですよ!
 ていうか、うま〜く諸問題をクリアすれば、商業ベースに、載る、とか、そういうことをヨシミは思いましたよ!
 いくのさんがヨシミの助言にしたがって出版社にこの企画を持ち込むときには、3%のリベートを…いや、なんでもないです。

 それにしても、これだけの漫画を読みこなすなんて、ありえないわあ! と思うとともに、最近の「萌え」がなんなのか、ここのサイトを読むだけで大体わかる気がした…のは、ヨシミの考えが偏っているからかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 19:27| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

お返事ですよ!

 web拍手に、お返事です。

0時
絶望した!よっぽどの久米田信者にしか判らないネタに絶望した! by浅汐

 いや! 大丈夫ですよ!
 久本康先生も、米田治先生も、アニメの「さよなら絶望先生」にしっかり名前が出てきますからね! わかるでしょう!
 …というのは、ダメですか?

19時
そういえば、0時以降に突っ込みの拍手を送っても、次の日のストーキングの後にしか返信されないんですよね…なんて時間差 by浅汐

 だってそもそも、ヨシミは1日に1回くらいしかweb拍手を確認しませんからね! そんなに頻繁に来るものでもないですし、ねえ…。
 あと、最近は出来るだけ日が変わる前に寝ています。今日は午後9時に寝る予定です。早寝早起き。
posted by ヨシミ22歳 at 21:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「で、その書籍は本当に実在しているのですかね?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

で、その書籍は本当に実在しているのですかね?
http://y22.sakura.ne.jp/#20070831
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070831

 今日のストーキングの反省会ですがね…。
 反省しないといけないんですよ!
 というのも、よーく読んでください。…ね。

 ヨシミは著作物がある人に対して「文章にダメ出し」しているんですよねえ。おおおおおお、恐ろしいわあ!
 今後はもっと気をつけるか、あるいはヨシミもなんか本を出してからツッコミを入れることにしようかしら、と思っています。
 出版社の方、よろしくお願いします。(←10回くらいこういうことを書きましたが、いまだに1件のお問い合わせもいただいておりません)

 あと、香港からみれば中国って別の国なんですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

web拍手にお返事ですよ!

 それでは、いってみましょうか!

0時
先日はストーキングしていただきありがとうございました^^ かまわれたがりなのでうれしかったです!(はしば ちか)

 いやあ、どうもどうも。「ふじょし」のはしばちかさん!
 …。
 これからも、たまーにストーキングしても良いですかねえ…。よろしくお願いします。


 さて。
 だいぶ、秋めいてきましたねえ…。
 秋ですねえ…。
 バーチャル青森のゲームショップが、またひとつ消え…。CDもDVDも扱わなくなり…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドケチ+台湾=例の航空会社?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ドケチ+台湾=例の航空会社?
http://y22.sakura.ne.jp/#20070830
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070830

 とりあえず、無駄に番付表を作ってみようとは思ったんですけど、意外と西日本にお住まいの方が多いわあ、みたいなイメージを受けました。いつもストーキングさせてもらっているくないさんは小結か関脇、昨日ストーキングしたにゆむかひさんは、大関か関脇…ううーん、なやむわあ!
 いずれこの手のネタはゆっくりやってみたいので、今は保留、ということにして…。
 ていうか、どぶろく師匠もいきなり名前が出てきてびっくりしていることでしょう。

 で〜。
 台湾に行くときは、出来るだけ中華航空以外を使ってくださいね! 数字で明らかに有意な形で「フライトあたりの死亡率が高い」と言われていますからね!
 ただ、本当に安いんですよね…。

 柚木さんには、パチンコをやめて、その分で生命を買っていただきたい。そう思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 18:59| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

おへんじですよぉ

 web拍手に、お返事ですよ!

18時
ストーキングありがとうございました。熱中症になりかけたのがなんで夏コミが原因だとなぜ分かったのですか!? …はい、初日と3日目参戦しました。楽しかったです。(アイハラ)

 いやあ、アイハラさんは夏コミに行っているに違いない、と思いましたからね! まさか、同業他社の「お台場冒険王」に行くわけもないし! まったくまったく!
 初日と3日目なんですね。へえー。ちょっと意外でした。

20時
暑いはずなのに寒気を感じたら赤信号ですよーbyにゃ〜こ

 いやあ、恐ろしいわあ! にゃ〜こさんはコミケの1日目に倒れられたんですよね。
 今、なんとなく寒いんですけど、これはエアコンの効かせすぎだと思います。
 でも、日中、なんとなく寒気を感じました。危ないわあ!!
posted by ヨシミ22歳 at 21:40| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「BL本の読み過ぎではないでしょうか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

BL本の読み過ぎではないでしょうか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070829
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070829

 本当でしたら、「ひどい乱視→歪んで見える→世の中の男性がみんなホモに見える」というような展開でストーキングをすべきでしたが、それだと視覚障害者の方に怒られるので、無難な感じのストーキングになりました。

 でもね、BL本を読みすぎている、というのは、確実に何らかの形で視力に悪影響を与えているんじゃないか、というふうに勘ぐっているのですが、如何でしょう…。
 明るいところで、まっすぐ読みましょうね!

 とか言いますけど、BL本は陽光の下で読むようなものでもないですし、ねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:06| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お返事ですよ!

 いつものように、web拍手にお返事ですよ!

20時
どうもストーキングありがとうございます。実は明日も試験のあるぬれでぃんがーです。試験中あまりに問題が難しすぎて吐き気をもよおすほどのチキンです。落ちてたら大学1ヶ月くらい休んでやりますよ、ええ!

 いやあ、びっくりですよね!
 試験の当日に、ヨシミのサイトを見ているなんて、まったくまったく!
 それにしても、吐き気をもよおすような試験って、いったいどういう感じなのか!
 いい結果がでるように、お祈りしています。
posted by ヨシミ22歳 at 22:37| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「MOTTAINAI」の精神

 まったくまったく!
 8月31日まで有効なモスバーガーのハンバーガー引換券があるのに、8月31日までにモスバーガーに行く予定が一切無いわあ!

 欲しい人、居ますか…? の前に、間に合わないでしょうね…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:25| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カメムシが降ってくるくらい、それに比べたら大したことないような」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

カメムシが降ってくるくらい、それに比べたら大したことないような
http://y22.sakura.ne.jp/#20070828
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070828

 氷殺ジェット、コンセプトがいいですね
 ↓
 でも、効きが悪い気が
 ↓
 冷たいだけだとダメかしら
 ↓
 どなたか、おすすめの殺虫剤、無いですかねえ

 こんな感じの話のふくらませ方をしようと思っていたのに!

ライオン、家庭用殺虫スプレー「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」など自主回収
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=168412&lindID=4

対象製品をお持ちのお客様には、お手数でございますが、下記フリーダイヤルの「お客様相談窓口」までご連絡をいただき、ご返品のお手続きをお願い申し上げます。


 御存じの方は御存じだと思いますが、これでヨシミは「axionのDVDプレイヤー」「NECのルーター子機」に続いて、2ヶ月間で3つめの商品回収ですよ! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 19:45| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お返事ですよ!

 いつものように、web拍手にお返事です。

23時
ストーキングありがとうございます。例によって長々と何か書いていますので、お暇ならばご覧下さい。byお子様あき

 はいはい、どうもどうもです。
 しっかり拝見させていただきました。いやあ、デジカメ選びは奥が深いものですねえ!

23時
セカンドライフが日本でブレイク(w)するかは微妙な状況だそうです。企業は熱心に出展してますけど、日本語版がようやくリリースされたので、ユーザはこれからって感じ。やるべき事を自分で見つけるってのがセカンドライフの良い点でもあり敷居が高い点でもあるので、日本人向けにどれだけ各企業がサービスを用意するかに掛かってきそうです。 by wkj

 そもそも、セカンドライフなんてごく一部のユーザーしかやってないんじゃないかと思うんですよ。初期のSNSのような「やっているとステイタス」みたいなイメージもないですし。
 現状ではとりあえずあらかじめやっておけばいいんじゃないか、的な感じがして…。少なくともペイしてないんでしょうねえ。
 ブラウザからアクセスできるかどうかも、知らないんですよねえ…。ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 22:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念会という名の集まり(再々掲)

 今のところ、「Amazon.co.jp」からしかメールが来てないので、再掲させていただきます。

 この度は、ヨシミ22歳が非常に残念なことになるので、残念会を開催することになりました。

日時 9月9日(日曜日) 夕方
場所 秋葉原
詳細 未定(ウメ子?とり鉄?)
幹事 川端さん
定数 6(空き1〜2)

 参加希望の方は、ヨシミまでメールをお願いしますね!
 メールで!
posted by ヨシミ22歳 at 21:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うるおいのまったくない大学院入試ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

うるおいのまったくない大学院入試ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070827
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070827

 というわけで、8月27日の大学院入試…。頑張っていただきたいわあ。

 必勝

 という感じで、お願いしますね。でもまあ、正直言って、真面目に勉強していれば、よほどのことがない限りは定期試験のような感覚で受験。それで落ちることはないんじゃないかと思います。
 むしろヨシミは理系なので、「計算問題は、数値を間違えても数式(文字)が合っていれば点数がもらえる。むしろ恐ろしいのは論述問題」というふうに思っているんですけどね。

 で。

 こういう話は、もっと早くにしておくべきでしたね…!!!
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

「新しいデジカメが欲しいのですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

新しいデジカメが欲しいのですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070826
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070826

 西園さんことお子様あきさんのストーキングでしたよ!
 各社のデジカメのサイトにリンクをしましたが、当然「なかったことにされる」機種とかもあるので、リンク先の永続性については責任を持ちませんのであしからず。

 ヨシミはもう、FinePix F30で満足しているのでいいと思うのですが、お子様あきさんはもうちょっと「電池の持ち」にも気を配って選んだ方がいいと思うのですよね!
 とか、そういう真面目なことをストーキングで書こうとしましたが、何でだろう。反省会に回されてしまっているという。

 あと、型落ちのデジカメと一緒にプリンタを注文したい場合は「ジャパネットたかた」さんがいいんじゃないか、と思いましたよ! ヨシミは別にプリンタは要らないので、ヨドバシカメラで買いますが…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー白鳥

070825_1157~0001.jpg

スーパー白鳥なのですよ!

それにしても…今日の八戸駅は風があって涼しいわあ。
秋かしら。
posted by ヨシミ22歳 at 11:59| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

残念会という名の集まり(再掲)

 今のところ、「ジャパネットたかた」からしかメールが来てないので、再掲させていただきます。

 この度は、ヨシミ22歳が非常に残念なことになるので、残念会を開催することになりました。

日時 9月9日(日曜日) 夕方
場所 秋葉原
詳細 未定(ウメ子?とり鉄?)
幹事 川端さん
定数 6(空き2〜3)

 参加希望の方は、ヨシミまでメールをお願いしますね!
 メールで!
posted by ヨシミ22歳 at 23:44| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ!

 web拍手に、お返事ですよ!

21時
無法者に注意ができないヘタレ主婦ひろのでございます。毎度ストーキングありがとうございます。まさか手数料削減のぐだぐだ日記をストーキングされるとは思いませんで驚きました。大和銀行は…今はさくら…? いや違うな…昔銀行名の一覧をネットで見たことあるんだけど、見つかりません。ホントに銀行の再編はワケわからんです。

 いやあ、でも、手数料ってかなりお高いですから、無視できないんですよね! 参考になりました。
 大和銀行はりそなになったっけなあ、と思いましたが、謎です。銀行再編をまとめたサイトを見る気力も、ヨシミにはありません…。あと、りそなと埼玉りそなの関係がいまいちわからず。一度説明されたのに。

21時
コンビニで手数料無料だったのは三菱だったひろのです。続きです。スーパーでの無法者の話は、たぶん周りの人はみんな同じこと思ってると思いますよ。子供の前で親に注意したら親の立場もないですからね。いやあ、なんともなんとも…まあ私の場合はヨシミさんの言う通り諸般の事情もあるわけでして…

 えーと、三菱って言うと、三菱東京USJでしたっけ(ここにツッコミがありそうな予感が)。
 諸般の事情に触れたらまずいような気がするので、この辺は軽妙にスルーした方がいいのかしら、とか思ったり。

21時
さらにひろのですが、前のパンのシール剥がし事件といい、ヨシミさんもけっこうマナーにはお厳しいのではございません?

 いや、あのパンのシール事件の時は、きれいに並んだパンのイラストが見事だったから言及したまでで、そんなにマナーには厳しくないですよ!
 でも、厳しくありたい、とは思いますが…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:49| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「賢い主婦はひと味違うのですよね!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

賢い主婦はひと味違うのですよね!
http://y22.sakura.ne.jp/#20070825
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070825

 いやあ、ひろのさんの日記はいつ読んでも面白いですよねえ。そうそう、ポケモンスタンプラリー、お疲れ様でした。一夏のいい思い出になったことでしょう。
 その台紙を売りさばく大人がいるのが、嘆かわしすぎるわあ!

 あと、某放送協会の夜9時のニュースの件ですが、その男性キャスターの発言のあとで即座に隣の女性キャスターからツッコミが入った記憶がありますが、あんまり定かではありません…。御存じの方、情報を求めています。

 あと、一応、リンクしておきます。

トマト銀行
http://www.tomatobank.co.jp/

 「さくら銀行」よりも短命に終わると思っていたヨシミは申し訳なく思っております。
posted by ヨシミ22歳 at 19:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

