2007年07月31日

一抹の不安

台風情報
http://www.tenki.jp/typ/index.html

1日から2日にかけて日本の南を北西進し、3日15時には九州付近へ達する見込みです。

 でもって、大湊ねぶたの日程が3日、4日、5日。

 …。4日5日のクライマックスのあたり、おもいっきりこっちを直撃するんじゃなかろうか、と、今から心配でなりません。
posted by ヨシミ22歳 at 19:44| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エノラート生成の選択制について学習しましょうか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

エノラート生成の選択制について学習しましょうか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070801
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200708.html#20070801

 ううーん、いけない、いけない、いけないわあ! 今日のストーキングは、あまりにもマニアックですよ!
 …とヨシミが言うときは、ヨシミの周りで「あること」を知っている人は爆笑するけれども知らない人は「ふーん、で?」と言う、というそんな感じの「内輪受け」に近い感じのストーキングですよ!

 なので、本当はまずいんですけどね…。

 ああでも、「エノラート生成」で笑っていただいても、それはそれでOKだと思うのですよ! みなさんよろしくお願いしますね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:17| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ〜

 というわけで、web拍手にお返事ですよ。

20時
あらー…改装リニュしたからストーカーしてくださいといいに行こうとしたらすでにされていたとは…!さすがですね…!!!!笑ありがとうございます。

 いやあ、もうね! ハイミさんは特別ですからね!
 …と言いたいところですが、これまた偶然が重なった結果、ということになります。すいませんねえ…。

20時
そういえばハトはぶっちゃけ私なんて足元にも及ばないくらい濃いのですよ。いや本当。負けます。無理です。あと来月のコミケは一般参加なので暇です笑そんなそんなそんなかんじで。

 えええ! ハト仔さん、そんなにもものすごい濃いんですか? ハイミさん以上となると、さすがに想像が出来ないんですけど…。どういう感じになるんでしょう。気になりますよ!

 ストーキング依頼が欲しいわあ!(すぐにはストーキング出来ないとは思いますが)
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

取り上げた情報なので、フォローはしますが

乗組員3人の遺体自宅に/漁船火災
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070730192153.asp

 うーん。
 残念です。
 今日も私は「この乗組員を知っている」という人とお話をしましたけれどもね。やりきれない気持ちでいっぱいですよ。
 やはり近海ではイカが取れなくなっていて、それで北海道の天売島の方まで行っていたのか、とか、そういうことを話していました。
 ご冥福をお祈りします。
posted by ヨシミ22歳 at 21:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハイミさんたちのサイトがリニューアルですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

ハイミさんたちのサイトがリニューアルですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070731
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200707.html#20070731

 ハイミさんは、本当に素晴らしいご趣味をお持ちだと思うのですよ。「カッターナイフの擬人化」なんていうものを見たときは、本当に「この人は本当に(色んな意味で)すごい人だ」と思いましたもの! ねえ!
 今は、ハイミさんの日記に「アイスクリームの擬人化」が載っていますので、こちらも、その筋の方は必見だと思います。

 というわけで、試験が終わって、コミケ前。今が一番お忙しい時期なのかしら?
 …。
 まあ、頑張ってくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ!

20時
ストーキングありがとうございます。どぶろくです。「派出所自慢」は削除するにはもったいない話でしたね。

 ですよねえ。あれはあれでものすごく完成された見事なお話だったのに…。あの4巻は本当に貴重なものになるんですねえ。いやあ。まったくまったく。

 そうそう、どぶろく師匠に送らないといけないものがあったので、あとで送っておきましょう…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

まさかりレガッタ

 選挙の開票で盛り上がっているのに、こういうニュースですいませんが…。

むつで「まさかりレガッタ」
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070729204813.asp

 で〜。「ごった煮」部門に入賞したチーム名なんですけどね。

▽ごった煮 (1)デゴイチ2分18秒38(2)大畑高校トレーニングクラブ(3)リハビリーズブートキャンプ

 …。うーん…。
 とりあえず、ビリーズブートキャンプが本当にかなり流行った、というのはよくわかりました…。

 わかりました…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:34| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ!

10時
xxxですけども…いやあの2つが「イイ!」というわけではなくて、買って欲しいだけです☆でも、捻挫には冷感湿布がいいのは間違いないです。唐沢寿明が不憫でなりません。

 ヨシミの判断で、先述の記事の通りお名前は伏せさせていただきました。
 で〜。
 フェイタスを買ってきて貼り付けてしばらく経つんですけどね。けっこういいわあ! いいわあ! いいけど、痛みが無くなってしまうわけではなく…。こりゃ、やっぱり厳しいわあ! と思っています。
 高いだけあって、サロンパスよりは明らかに効く…と思っています。湿布とは違って、邪魔になりません。剥がれないしいいです。塗り薬でもいいのですが、ヨシミの場合はかぶれてしまうのでね。

 けっこういいものなのに、CMが貧弱なのはなんとも、ねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サブタイトルが大変に素晴らしいものだと思います」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

サブタイトルが大変に素晴らしいものだと思います
http://y22.sakura.ne.jp/#20070730
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200707.html#20070730

 「サブタイトル」が「素晴らしい」とは何事だ!
 という抗議をしてくる人がいそうな気がしますが、あくまでもこれは表現の自由と自主規制の問題なんじゃないかと思っているので、そのへんの事情がもうちょっと咀嚼された現在においてはそんなに問題にならないんじゃないかと思います。
 ただ、「派出所自慢の巻」は面白いんですけれども、「サイボーグ用務員さんの巻」は、そんなに面白かった記憶がないんですよね。作者がネタ出しに苦心していた頃の作品なんじゃないかと推測しておりますけれども。
 これらの問題を考えるときに、作者の言いたいことと作品の面白さも同列に論じられてもいいんじゃないか、と思ったりしています。

 でもって、今度は「『おーしえーてーミースタースカーイ』ですって?こんばんは、JASRACです」という厄介な客が増えそうな気がするので、相変わらず気が抜けないわあ!

 で、やっぱり、選挙の前にどぶろく師匠のところには来客が増えましたか…。このブログを書いている時点では、まだ投票が締め切られていないのでなんとも書けないわあ。ウフフ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サロンパスについて

 噂で聞きましたよ!
 捻挫には、サロンパスかフェイタスがいいんですってね! その通りだと思うわあ!
 でも、素性がばれるとまずいので、web拍手本文はスルーしますよ!

 というわけで、サロンパスAe(レギュラーサイズ)を該当部分に貼り付けて、なんとか色々やっておりますよ! まったくまったく!

 それにしても、

サロンパス
http://www.salonpas.jp/pc/lineup.html

 こんなに種類があるなんて…驚きだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

忙中忙あり

 まっっっっっっったくまったく!!!!!!!!

 左足指付根を捻挫、全治10日くらいですよ! まったく! こんなんじゃ、靴も履けないわあ!
 いや、履きますけどね。無理して。

 でも、本気で痛いので、サロンパスじゃ無理かしら…? とか思っているのですが…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか、とんでもない大雨に

 見舞われた、バーチャル青森ですよ!
 今はもう雨がだいぶ上がったようなので安心していますけれども、すごかったわあ!
 まあ、ヨシミはうとうとしてましたけどね!

 外が真っ暗になっていて、そんでもって雨はさらに激しさを増し、川が氾濫…

 …という夢をみて、うとうとしていました。いやあ、心にも体にも毒だわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 13:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きざおさんの病気追加

 というわけで、web拍手にお返事ですよ!

2時
ヨシミさーん、また病気が増えました。さて私は誰でしょう。(w ヒントカリスマ主婦 ヒントがヒントでないところがヒント

 はいはい、どう考えても、きざおさんなんですよね。
 きざおさんはデルモイドから色々ありますからねえ。まったくまったく。早いところ、治してくださいね。
 おだいじに…。

 そして、だんだん病んでいくヨシミの心…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

90万ヒット

 わーい!
 90万ヒットを突破しました。みなさんありがとうございます。今後も適当にやっていきますので、よろしくお願いします。

 では、web拍手にお返事です。

20時
…………………………………… byにゃ〜こ

 ……………………………………。
 すいません、すいません、すいません…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漁船火災と周辺の漁船の対応

天売島沖で青森のイカ釣り漁船火災、1人負傷・3人不明
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070727i105.htm

 とにもかくにも安否が気になるニュースなのですが、この件についてテレビ局が漁協に取材に行ったところ、無線で話していた近隣海域の漁船からの応答で

「まずは生命がかかっている。そっちが先。(マスコミや漁協に対する)対応はあとで」

 と言っていたのが妙に頼もしく、非常に的確な判断だ、と強く感じました。

 残る3人の方が無事でありますように。
posted by ヨシミ22歳 at 21:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「やんむらさんのブログがいきなり移転したりしますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

やんむらさんのブログがいきなり移転したりしますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070728
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200707.html#20070728

 やんむらさんのブログ…。
 …。
 ……。

 うまくいくといいのですが…。なんだか、とても心配です。よくある感じの美少女ゲームにでてくるドジな女の子を見守っているような、そういう気持ちになってしまいますね…。いやいや、びっくりですよ!

 とりあえず、移転をして欲しいのですが…どうなんでしょう。そもそも、やんむらさんが一体YouTubeのどういう映像を貼りたかったのか、そのへんもいまいち謎なんですけれどもねえ…。

 …。

 ま、いいんですけどね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中、ヨシミのパソコンに起きる不思議な現象

 午前0時を過ぎると、再生している音が一瞬止まって、そしてまた何事もなかったかのように普通の再生に戻るんですけれども。
 午前0時ちょうどに、1秒ほどミュートをかけている、そんな感じでしょうか。謎だわあ!

 再現する現象ですが、100%再現するわけでもなく。何がおかしいのかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ねぶた情報

 今年の大湊ねぶたは

8月3日 自由運行
8月4日 合同運行1日目
8月5日 合同運行2日目

 と、なっていますよ!
 今も、太鼓の練習の音が聞こえております。

 市役所の互助会が合同運行1日目に参加しないのは、やっぱり大湊地区でのご祝儀の上がり具合が少ないからですか? 気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 20:21| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「かじりんさんから電話がかかってこないわあ!〜すすきの編〜」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

かじりんさんから電話がかかってこないわあ!〜すすきの編〜
http://y22.sakura.ne.jp/#20070727
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200707.html#20070727

 と言うわけで、ヨシミは「オフ会に来ませんか?」という御案内をいただいてはいたのですが、お仕事の関係でどうしても関東地方に行くことが出来なかったんですよねえ。
 で、その時確かに「お電話でもいいので、参加したいです」というその旨を伝えたはずなんですよね。
 その後、いつどこでオフ会が行われるのか知らされないまま、なんとなく土日にヨシミは携帯を持って歩く、という行動をしていたのですがね。

 こちらの日記
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2007/7/post543.html
を読んで、初めてオフ会が行われたことに気がついたという! まったくまったく!

 というわけで、今度は電話参加くらいはしてみたいものですよ…。ねえ、本当に。いや、その、豪華ラインナップのメンバーを見れば、ヨシミの存在が水素より軽いことに誰もが気がつくとは思うんです。それはわかっているんですけどね…!
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

アニメ化されたらいいのにな

 今どき、影響力としては

実写映画<<アニメ映画

 じゃないですか。現在の風潮としては。

 一応、バーチャル青森もとある作品で映画化されている(昨年春に公開)のですが、聖地巡礼とかそういうイベントっぽいものは一切起きなかった…のですよ。そもそも、映画作品として成功したとはこれっぽっちも聞いてない。東京でその映画のDVDが売られているのをみたことがないです。バーチャル青森にはありましたがね。

 もし、その映画が実写じゃなくてアニメだったらなあ、と思うのですがね!

 松山ケンイチという有名人を輩出しているバーチャル青森なのに、どうしてこんなにも実写ものが盛り上がらないのか! やっぱりアニメでしょう! こうなったら、ヨシミがとびっきりライトでライトなノベルスを書き上げてやるわあ!

 というのが、これまでの流れです。
posted by ヨシミ22歳 at 22:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

