2007年06月30日

新企画ですよ

 と言うわけで、このブログに「バーチャル青森情報」というカテゴリを作りました。

 バーチャル青森とは…? Wikipediaによると

バーチャル青森市(ばーちゃるあおもりし)は青森県の市であり、下北半島に位置し、陸奥湾と津軽海峡に面する。2005年の市町村合併で青森県で一番大きな面積を持つ市町村になった。県の総面積の約11%を占める。

 だ、そうですよ!

 もちろん、県内の情報全般も扱っていこうと思います。

 今、バーチャル青森でもっともトレンディな場所は、「すき家」です。
posted by ヨシミ22歳 at 23:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バーチャル青森情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エスくんって不思議ですねえ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

エスくんって不思議ですねえ
http://y22.sakura.ne.jp/#20070701
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200707.html#20070701

 いやあ、ひろのさんのイラストがヨシミのサイトにあるだけで、ずいぶんと雰囲気が変わって、ポップな感じでとってもいいわあ! いやあ、いつもありがとうございます。

 で。
 エスくんは「守秘義務のある仕事」がお得意で…、と書いて、その続きは書かなかったんですけど、事件の容疑者の動向について興味がおありのようなので、警察官なんかになるといいと思ったんですよ。でも、それを書いてしまうと、ひろのさんがまた「なんじゃこりゃあああ!!」とか「事件は会議室で…(以下略)」とか、そういうことを気になさってしまうので、やめた方がいいかなあ、と思いましてね…。
 ヨシミ的には、なんだかんだ言っても、室井さんのほうが受けだと思うんですよ。とか、書いたら怒られるかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 17:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログのサーバーダウン中

…です。

いま、6月29日の、21時22分です。この記事がいつ反映されるか、楽しみだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 02:04| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンディ甲田の店

 とある試験の問題で…。

甲田三郎は、個人で美容院を営む美容師である。甲田は、いわゆるカリスマ美容師で、需要層である女性の間では、全国的に、甲田三郎の名を知らない者はいないといわれるほどであり、彼女たちには「ダンディ甲田」とも呼ばれているし、甲田三郎も彼の美容院に「ダンディ甲田の店」と記した看板を掲げている。また、甲田が得意とする巧妙なヘアカットの手法は、従来から存在するものではあるが、近年では、世間で「甲田カット」と呼ばれるようになった。

 ここまで読んだ、と。この後で5択の肢が続きます。

 こういう試験問題、つかみはOKですよね。すばらしいわあ! まあ、この後の問題は半笑いなんか出来ないくらいのしんどいのが続くわけですが。
posted by ヨシミ22歳 at 01:12| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ついていますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!(サーバートラブルのため、時間が押しています)

ついていますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070630
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070630

 かじりんさんは、そうですね。ヨシミが思うにですね。陰毛をつるつるに剃ったら、お子さんたちにも「パパ、ついてるー!」と喜んでもらえるんじゃないかと思いますよ!
 …とか、なんか、そういうことを書いていると、ヨシミもいずれ読者のみなさんに「あの人は下品すぎる」とか言われて嫌われそうな雰囲気があるんですけどね。まったくまったく。

 それはそうとして、ほぼ毎日お風呂に入ってあげるなんて、いいですねえ。いいですねえ、お子さんが居て。いいですね…ご結婚なさっていて。
 …。まあ、奥様はドSのようですけれどもね。間接的ながら、ヨシミもかなりのお叱りを受けたこともありましてね…。

 やかんに水を入れたあとでどうするかは、各自ご想像におまかせすることにしましょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 00:45| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

今日の勉強の成果

 正誤問題で

小説の主人公であるシャーロック・ホームズのキャラクターは著作物ではない。

 正解:正

 …だそうですよ。ええー、知らなかった!
 そもそも、いろいろな知識がないと判断できないですよね。シャーロック・ホームズの作者って、いつ頃の誰なのかわからないと、ねえ!
 まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 01:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

おへんじですよ

 いつものように、web拍手にお返事ですよ〜。

19時
僕はダイヤルアップの頃、節約のために巡回するサイトを開くだけ開いておいて、回線切断後にオフライン作業で読んでました by浅汐

 いやあ、やってましたよ! ヨシミもやってましたよ!
 そのために、IEには「オフライン作業」という機能がいまだに残っているわけで…。ねえ!

 あと、テレホタイム開始直後のダイヤルアップの繋がりにくさと言ったら、ねえ! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 22:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「確実に温暖化していますよね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

確実に温暖化していますよね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070629
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070629

 うーん。まずは、インターネットの環境の進化を振り返っているわけですけれどもねえ。
 ヨシミ的には、自分の経験からいくと「2000年か2001年の夏に、サザンの茅ヶ崎ライブをストリーミング再生で見たのがインターネットの変革の折り返し地点」と思っているのですよ。ちょうどヨシミは「IP網接続サービス」に申し込みましたからねえ。定額でつなぎ放題だったのです。今、そのサービスはなんていう名前なのでしょう。
 「フレッツISDN」?
 いやあ、ヨシミもトシを取るわけだわあ!

 そんな感じで社会が変化するとともに、どうしても温暖化が目立つようになりましたねえ。ヨシミは練馬で40℃という気温を体験したことがありますが、今は秋葉原のドンキホーテ前で50℃を超えることがあるんですってねえ。怖いわあ。
 ゴキブリには、洗剤。良いことを聞きました。みなさんも、チャレンジですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:06| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうにかこうにか

 体調が、やや復活してきているようですよ…。
 まったくまったく…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:24| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

すっかり忘れていますが

ヨシミ22歳プレゼンツ 作詞コンテスト2007
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/sakushi2007/

 こちら、絶賛開催中なのですが、ヨシミ自身も「そういえば、やってたわああ!」と思うくらいの、影の薄い読者参加型イベントです。

 みなさん、よろしくお願いします。

 1通も来なかった、ということがありませんように…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:56| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「にゃ〜こブランドですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

にゃ〜こブランドですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070628
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070628

 というわけで、にゃ〜こさんのストーキングだったんですけどね。いやあ。なんて言うのかしら。
 ヨシミもかなり切実ですけど、にゃ〜こさんもかなり切実だわあ!
 という感じがしましたが、ステーキを食べられるだけ潤っていらっしゃる様子で、正直うらやましいです。ヨシミは、夕食に餃子を食べました。美味しかったです…。

 で。
 にゃ〜こというサイトを運営しているにゃ〜こさんがにゃ〜こというサークルで出す本は、おそらく「にゃ〜こ」というタイトルなのだろうなあ、というふうに推測しましたが、当たるかどうか。
 某所にアップなさっていた、表紙の画像。宣伝のための使用許可を取ればよかったわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:22| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

おへんじ…

 半分…眠りながら、お返事ですよ…。

19時
長生きしてるのに年金が貰えない…とゆーのも…… byにゃ〜こ

 はいはい。
 長生きしても年金がもらえるとは、これっぽっちも思っていませんからね!
 ああ、貯金しなきゃいけないわあ。いけないわあ。老後のために。

 でも、ヨシミは早死にすると思います。
posted by ヨシミ22歳 at 22:21| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユンケルをこぼして1回休み

 というわけで、有り得ないような、有り得るような微妙な理由でストーキングはお休みになりました。
 みなさんも、ユンケルをこぼさないようにくれぐれもお気をつけください。ヨシミは、次からは「やっぱりリポDにしようかしら」と強く思ったのでした。

 それにしても、ユンケルは見事なまでの、目に鮮やかな黄色でした。

っっっっっっっっっっっっz ああ、いけない、指が勝手に。疲れているわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぶたの季節

070626_1009~0001.jpg

いやあ。もう店内にねぶたを飾ってるところがあるなんて。
こんな感じじゃ、人生あっという間だわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 10:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森駅前

070626_1001~0001.jpg

だわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 10:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

web拍手にお返事ですよ!

22時
現代史萌えのしるふぃは独仏連合軍(?)に萌えることにしますので、擬人化してください。おねがいします。

 …と、ハイミさんに電話を掛けて言えばいいだけのことですよ! なんでヨシミに言うのか! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 22:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いりまじってますよね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

いりまじってますよね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070626
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070626

 写真の日記をストーキングしたのですが、絵日記よりも腐女子具合が薄らいだ感じの印象を受けますよねえ。なのでまあ、なんて言いますか。ハイミさんのモテ度がUPかしら。うらやましいわあ!

 それはそうと、ヨシミは素で「英仏連合軍」につっこみを入れられないというか、スルーすると思うんですけど、そのあたりの歴史について直接詳しくご教授いただける方を募集しています。まあ、たしかに、さっぱりわかりませんもの!
 ハイミさんが合っているのか、ヨシミが間違っているのか、それすらもわからないわあ!

 で。

東京メトロ・千代田線が2度車両故障、1万4400人影響
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070625ic04.htm

 …。これ、今のところ最新の記事、というか、今日起きた出来事ですよね。
 ううう、ハイミさん、頑張って通学してください…!!
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6億ほど欲しいわあ

「BIG」当せん金、初の6億円…23、24日のJ試合
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20070624i514.htm

 ヨシミも、買いましたよ!
 当たったかしら!? 当たったかしら!?

 その前に、その肝心のくじの紙をどこにしまったのかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お返事ですよ〜

 いつものように、web拍手にお返事です。

5時
お久しぶりです、葉先です。ええと、サイトは閉鎖してしまったのですが…ね。(1)
前して頂いたストーキングの中で女装云々、あったじゃありませんか。そのときはしないなんて言ったのですが…(2)
今日の文化祭ですることになっちゃいました☆恥ずかしくて死にそうですorz本当に憂鬱です…(4)
ヨシミさんは予知能力でもあるんですか、ね…とりあえず、これからもストーキング頑張って下さいませ! 葉先

 ええーと。
 とりあえず(3)はどこに行ったのかしら、とか、いろいろな疑問は気に掛かるのですが、えーと。
 その女装を見に行きたかったわあ! まったくまったく!

 Cloth×Close(エロゲーです)みたいな感じのことが、実際に行われていたのかしら! まったくまったく。
 とりあえず、写真、写真もってこい! 写真を!
posted by ヨシミ22歳 at 20:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「鳥取に行ってきましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

鳥取に行ってきましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070625
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070625

 いやあ、いいですねえ。学会という名の修学旅行。うらやましいわあ!
 という感想一言に尽きる今回のストーキングですが、実際はかなりのめんどくさい研究の成果とかを発表なさったのではないかなあ、という推測はしています。あとまあ、こういう学会は大学間の人間関係を作る格好のいい機会なわけですが、慶應大学の人が妙に空気を読めない、というのは十分によくわかりましたよ!
 慶大が好かれたり嫌われたりの度合いがなんとなく激しい気がするのは、おそらくそのへんのそういう人を包含しているから、というのが理由なのでしょうか…。日吉に住んでて慶大に入れる学力があるのに、わざわざ他大に行っていた人もいましたし…。

 で、ヨシミのいた東京のなんたら工科大学は…? 学会からのお誘いすらも来ないのでしょうか。まったくまったく!

 今回のストーキングとは関係ないですが、ヨシミは「熊本で学会? のぞみで行くんですよね?」と言ってひんしゅくを買ったことがあります。
posted by ヨシミ22歳 at 18:57| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

