2007年04月30日

うわはーうわはー

 というわけで、クリエイティブな夜はweb拍手にお返事です。

19時
ヨシミさん!今日のNHKFMのアニソン三昧で鳥の詩
続き-> が流れましたよ!…しかも一曲目で!by
さっきの拍手は私です、エンターキーが… by浅汐

 どうもどうも。アニソン三昧! いやあ、いいですねえ。
 しかし、ヨシミは「鳥の詩」よりも「夏影」のほうが好きなんですよねえ!
 まあ、そこまでマニアックな曲をNHKが流すことはないでしょうけどね!

本文よりむしろ、「自宅と真逆を向く指向性アンテナ」で泣けました… byお子様あき

 いやあ、あのアンテナは、ねえ!
 なんて言うかしら…。ホームアンテナをレンタルします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:39| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「新生活が順調ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

新生活が順調ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070501
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200705.html#20070501

 いつの間にか、もう5月なんですね…。びっくりしてしまいます。
 そういうわけで、今日は、さわやか〜にストーキングをしたつもりなんですけれども、なんでURLがサディストなのかとても気になります。もっと他に選べるドメインはなかったのでしょうか。

 あと、何故かは知らないんですけど、若い人ほど難しい漢字を使いたがるんですよねえ…。なぜかしら。逆に、漢字検定の2級を持っていてもそんなに難しい漢字を使わないこちらの方などは、けっこうな年齢なのかしら、と逆の方向から推察できますけどね!

 ヨシミ的には、「あんまり読めない字は使わない」という方向で書いていますが、最近ひしひしと国語力の低下を感じています…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さ〜く〜ら〜

 桜の写真でも撮ろうかと思って近所の公園に行きましたところ、まだほころびかけ、という感じでした。咲いたとは言えない…感じですねえ。
 よって、写真掲載もパス。

 いやあ、なんていうのでしょう。バーチャル青森の桜の基準木が暖かいところにありすぎるから、早々と開花宣言がでるのでは? とか思いましたけどねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:47| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「体重が あっという間に また増えた」

 「らき☆すた」が見たいわあ!
 日曜夜のうちに、見たいわあ!
 チバテレビを受信したいわあ!

 (注:水曜の夜まで我慢すれば岩手めんこいテレビでなんとか見れます)

 なんでも、挿入歌で「ハレ晴れユカイ」がわずかながら流れたとか?
 エンディングが「セーラー服と機関銃」だったとか?

 ヨシミ的には、サザエさん的なゆるい感じが好きですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 02:40| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

告知、そしてつっこみ

 こんばんは。「越冬つばめ」と「風のエオリア」を間違えることがあるヨシミ22歳と申します。

 ヨシミの旧サイトのサーバー管理人(いわゆる広義の中の人)が「ドメイン情報を変更できない」と言ってぶちぎれていました。

 ベリサインのサイトを見てみますと、
大変申し訳ございませんが、
現在緊急メンテナンス中のため、
ベリサイン ドメインネーム サービスを
ご利用いただけません。

 昨日から、ずっとこういう状態なんですって。まったくまったく。

 というわけで、前のヨシミのサイトは、近いうちに跡形もなく消えますよ〜。よろしくですぅ。

 という、告知なのでした。

----

 最近、ヨシミは、風のイオナさんに萌えています。しかし、こちらの記事。
http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-241.html

って事で初めて一人でM3に行ってきました。
14時到着で15:45撤収。
なんだか今回も買いすぎ。
たぶん3000円弱くらいは使ったんではないかと。

 M3というのは、同人CDとかの音系同人の即売会なわけでして、当然のように、いわゆる一般の同人誌よりは単価の高いものがずらりと売られています。会場は蒲田のPIOでしたっけな?

 で。
 それで3000円というのは…あまりにも少なすぎるんじゃないかと思うんですけど…。カタログを買って、プレスのCDを1枚とCD-Rを1枚買って足が出るんじゃないかと!

 まったく! 一桁間違えるなんて!

 これ、オイシイネタなので、あとでストーキング本体のほうで使わせていただきましょう。
posted by ヨシミ22歳 at 21:13| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「みるなさんは法学部卒」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

みるなさんは法学部卒
http://y22.sakura.ne.jp/#20070430
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200704.html#20070430

 今日のストーキングは、無駄に法律関係のことを書いてしまったがため、資料を探して読んで反映させる、という作業をやった結果、ストーキングにかかった時間が通常の3倍くらいになってしまう、ということになりました。
 今後、やりませんよ!

 あと、内容に関しては過分の間違いがあるかも知れませんが、そのへんにつっこんではいけないし、ヨシミも内容に責任を持たないですからね! そこんところ、よろしくお願いします。

 それにしても、みるなさんに勧めてもらった本は、いまからすれば、まあよかったなあ…と思いますが、いまはまた別の入門書を読んでいます。恐ろしいものです、法律って。
 法学部の皆さん、頑張ってください。
posted by ヨシミ22歳 at 17:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきました!

 というわけで、web拍手にお返事です。

11時
20点 恋愛成就率=効能効果の違いと定義している着眼点が素敵。byにゃ〜こ

 うわはー! ありがとうございます! 配点きっちり全部いただきました!
 これからも精進します。

 もっと細かく言えば、ヨシミがこだわったのは「男女間の」恋愛、と言うことなんですよね。それ以外の間柄の恋愛も当然ありますけれども、その場合は明らかにツンデレとツンテレの可愛さの受け止め方が違ってきて

 …。

 ヨシミも、自分で何をどう書いているのか、よくわからなくなってきました…。
 要するに、あれです。
 どこかに、いい人いないですかね?
posted by ヨシミ22歳 at 13:18| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

いやあ

 連休だからなのか知らないんですけど、色んなところで人が少ないんですよねえ。ネット上も例に漏れず。
 まったくまったく。

 ヨシミも、どこかに遊びに行けばよかったかしら。

 では、web拍手にお返事です。

今日送られたメッセージ

過去14日間の解析

 web拍手、ありませんでした。
posted by ヨシミ22歳 at 23:09| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「バーチャル浜松市はいかがでしょう」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

バーチャル浜松市はいかがでしょう
http://y22.sakura.ne.jp/#20070429
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200704.html#20070429

 そういうわけで、にゃ〜こさんのストーキングだったんですけどね。いやあ、後ろ向きな一言の部屋にリンクを貼ったらいけないなんて、なかなか戒律が厳しいわあ!
 …。
 いま、何か、まずい記述があったような気がしますが。

 で…。最近のにゃ〜こさんは、内へ内へ向かうのをやめて、外へ外へ向かっているような気がするんですよね。ヨシミと逆ですね! いいですねえ。

 それにしてもまあ、あのエイプリルフール企画は本当に力が入っていて素晴らしいと思いました。今年しかできないかつ4月1日にしか出来ないいいネタだったと思います。
 そうそう、最後の電話番号ですが、えーと。
 音声ガイダンスによると、053-177-4989ではなくて、0538-177-4989にかけ直せ、との指示がありました。

 現在、遠州南に強風波浪注意報がでているそうです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:31| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人材募集

♪ゆっくり走ろう青森県
♪ゆっくり走ろう青森県
♪赤になったらまいねぇまいねぇ
♪青になったら〜 【 ? 】

 【 ? 】にあてはまる語句がわかる方を募集します。
posted by ヨシミ22歳 at 01:02| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

おへんじーおへんじー

 web拍手〜におへんじー。

2時
朝丸です
メールありがとうございましたー
まさか隠しだったなんて・・・・笑
ご希望通り、逆ストーキングしちゃうかもしれません!

 ふむふむ、どうもどうも。いやあ。
 web拍手のサイト、隠しているつもりはないんですけどねえ。トップページの「・」を押せば、ダイレクトに入って来れますし。お試しくださいね。
 逆ストーキング…。ふむふむ、わかりました。

 ところで、「くびき・リサイクル」って何かしら、と10秒くらい悩みました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:39| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「「ふつう」は高評価ですよね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

「ふつう」は高評価ですよね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070428
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200704.html#20070428

 というわけで、ひろのさんのブログをストーキングしたんですけどね!
 過去の「ふつう!」の例がポンポンと出てきてしまうあたり、ヨシミがこちらのブログに如何に入れ込んでいるかわかっていただきたいのです。本当に、本当に素晴らしいわあ!

 エスくんですけど、運動はした方がいいと思うんですよ。もうちょっと何か良い感じの、体を動かせる活動があればなあ、と思いますねえ。お金がかかるのが難点ですけどね。でも、スポーツを通じた人間関係の構築とか、大事ですからねえ。

 でも、ここまで人様の子育てにあれこれ口出しするヨシミも如何なものかと思いますがね!

 あと、
やりたくない≦どちらでもいい<ふつう<やってみたい

 うーん。「ふつう」が高いのと、それに加えて「どちらでもいい」のポジションがやや低めなのかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどんお返事ですよ

 小説を1本書き上げた、ヨシミ22歳です。

 では、web拍手にお返事ですよ!

0時
おかしいですねぇ。お酒は、飲みなれると強くなる筈です。ヨシミさん、ご体調が優れないのでは?私も10年程前はビール1杯で酔っ払う可愛い子(語弊ありまくり)でした。今は…。「日本酒が苦手でしたら、純米をお飲みになると宜しいかと思われますよ。和風甘味をツマミにすると、甘露です!」位のことを相談されてもいないのに考え付いてしまいます。   チーズケーキ

 うーん、そう、そうなんですよねえ…。お酒は飲み慣れると強くなるはずなんですけどね…。おかしいな、と思って肝機能を調べたこともありますが、とくに異常もなく。
 日本酒が苦手なら、純米酒ですか。ふむふむ。考えておきますね。でもやっぱりアルコール度数の高いものはしんどいですね。
 チーズケーキさんと、いつか一緒にお酒でも飲んでみたいものです。チーズケーキさんって…えーと、どの辺でしたっけ。東西線?
posted by ヨシミ22歳 at 01:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

mixiやブログのアクセス数を手っ取り早く伸ばす方法

やっぱり
「私は未成年です」
「飲酒運転しました」
「ついでに当て逃げしました」
とか、そういうことを書けばいいんですかねえ…。


 というのは話の枕なんですけどね。
 ヨシミは最近、もう本当にお酒に弱くなりましてね。ダメなんですよねえ…。難しいですねえ…。日本酒は元から飲めないし、ビールは苦いし、カクテルは…。
 カクテルは良いんですけど、恐ろしく饒舌になる→パタン、という感じですからね! 恐ろしいわあ!

 もう、トシかしら。

 ちなみに、お酒を飲んでから車を運転したことはこれまで生きてきた中、一度もないです。教習所で体験させてくれるところがあるらしいですが、いやあ、怖いですよねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 23:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんずです

 というわけで、web拍手にお返事ですよ。

20時
私も基本情報は受けました、やはり午前がキモですね、午後はC言分かってると
続き‐>簡単すぎる問題ばかりなので…まあ午前の問題も4択なので
続き‐>最低25点は取れてるはず!   ・・・orz  by浅汐

 ていうか、午前の問題ってそんなに厳しいんですかねえ? ヨシミが受けていた頃は、まだまだ楽な問題が出ていたんですよ。ある時から難しくなったみたいで。
 ヨシミは、CとかC#とかがわからないし、Javaもわからないので、シスアドを受けたのですよ! SQLがどういう物なのか知らなくても受かったので、どうにかなります!


 ここで、今日のトピックスです。
 ヨシミのサイトに「東京放送」さまからのアクセスがございました。
 アルファベット3文字で言うと、T・B・S! T・B・S!

 最近の叩かれ具合を見ても見なくても、ヨシミは色々思うことがあるので…ねえ。そういう感じで。何の用があって見に来たのか知りませんけど。
 もしかしたら、あの筑紫がヨシミとしゃべりたがっているのかしら。まったくまったく!

 いやまあ、有り得ないのでどうでもいいんですが。
posted by ヨシミ22歳 at 22:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「試験だったんですよねえ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

試験だったんですよねえ
http://y22.sakura.ne.jp/#20070427
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200704.html#20070427

 そういうわけで、えーと。なんて言いますかね。
 東村山は、東松山ではありません。
 ビギナーは、ついつい間違ってしまいますよね! 気をつけないといけないわあ! ついでに「千歳船橋は千葉県ではありません」みたいな?
 でも、いずれにせよ、ああいう私鉄の通っているところは都会だと思うんですけどねえ…。

 で、春の試験は如何でしたでしょうか。色々難しいんでしょうねえ。まったくまったく。試験時間が長すぎて、具合が悪くなりますしねえ。
 まあ、メジャーなやつは年に2回も試験があるので、それに望みをつなぐ方向で行ってみては如何でしょう。

 連休まで、あと少し…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやあ、まったく

 最近、ちょっとした体調不良で、ブログがあんまり更新できていないわあ!

 しばらくそのままでお待ち下さい。
posted by ヨシミ22歳 at 00:24| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

いつものようにお返事

 お返事ですよ〜。

19時
ストーキングありがとうございますー。どぶろくですー。変な愚痴ばかりの日記で申し訳ないです。

 …。どぶろく師匠、大丈夫ですか? 最近は悩み深いような気がするんですけどねえ。
 まあ、あんまり溜め込まずに色々と発散してください。例えば、「愛蔵版まんが道」を1集から4集まで読破するとか。ねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 21:12| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「面白さが普通な理由は」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

面白さが普通な理由は
http://y22.sakura.ne.jp/#20070426
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200704.html#20070426

 どぶろく師匠のようにテキスト系のサイトをやっている方、もしかしたらヨシミもそうなのかも知れないんですけれども、テキストにその日の精神状態が現れてしまうこともあるんですよねえ。恐ろしいわあ。なので、気をつけないといけないですね。
 どぶろく師匠の最近のブログやマルぼんはちょっと「どうしちゃったの?」という感じでしたが、ストーキングの中に書いたような事情があるのなら納得です。
 ヨシミは別に転職アドバイザーでも何でもないですからとやかくは言いませんが、まあ、(都会のほうが)好景気(だと言われているよう)な今のうちに、若いうちに、家庭を持たないうちに、というのは必須だと思いますねえ。
 このまま数十年勤続して、それで自分が幸せになるかどうか、という問題ですよねえ。
 あとは、そうそう。ストーキングに書いた以外には
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/hyogo.html
こちらに相談してみて、職場に言いたいことをしっかり言ってから辞めるといいかと。

 ちなみに、ヨシミの精神状態がいちばんまずかった頃のストーキングは、えーと。
 まあ、皆さん、適当に探してみてください。
posted by ヨシミ22歳 at 18:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

招待メール

 ヨシミのところに、[mixy]の招待メールが届きました。

 …。
 まあ、いちおう保存しておくか…。

 あと、ヨシミのATOKがパワーアップして、「苺ましまろの舞台になっている市名町名」を入れると、しっかり「中区」を補ってくれるようになりました。
 参考:http://office-saiun.to/nya-ko/4_1/c01.htm

 ただ、なぜか、「遠鉄区」とは変換されず…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:36| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

