2007年03月04日

今日のつっこみ

 某大学の入試問題より引用します。

正の整数の下2桁とは、100の位以上を無視した数をいう。たとえば2000、12345の下2桁はそれぞれ0、45である。mが正の整数全体を動くとき、5m^4の下2桁として現れる数をすべて求めよ。

(注:「^」はヨシミによる表記)

 …。
 2000の下2桁って、00じゃないんですかね? あるいは「00って書かないからそういうつもりで解答しろよ」という感じなんでしょうか。
 数学的にどうなんでしょう。気になりました。

 そして、答えを見ずにわかった人は偉いなあ、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:30| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「その巻き髪じゃないと死にますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

その巻き髪じゃないと死にますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070305
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070305

 うーん。最近の若い人が読む女性誌って、こんな感じなんですねえ…。どう考えても「ドクター、クランケの容態が!」「うむ、今すぐクランケを巻き髪にしてくれ」というやりとりは病院では絶対に行われないはずだ、と思うのですがね。これについてはヨシミが自信を持って申し上げたい。
 あと、「らめぇぇ…しんじゃう…」みたいな感じのセリフともストーキングの中で対比していますが、こちらのほうは一見ふざけて見えますが、「オーガズムのことを『小さな死』という」という事実に立脚した合理的な表現だと思っているんですけどね…。

 そういうわけで、まあ、なんていうか…。日本語の乱れやら文化の崩壊やら、色んなものをまとめて感じたストーキングでした。
 でも、こんな重苦しい内容で雑誌レビューを全部ストーキングしていったら、ヨシミが死にますよ! まったく!

 お疲れ様です…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりしました

 まさか、あのお方が、ああいうものを買ってしまうなんて!
 正直、びっくりだわあ! まったくまったく!

 というわけで、続報を待っています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:13| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

「うまくつっこめません」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

うまくつっこめません
http://y22.sakura.ne.jp/#20070304
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070304

 本当にもう、なんて言うのかしら。にゃ〜こさんの「後ろ向きな一言の部屋」は、本当に暗くてですね…。たまらないわあ!
 それにしても、本当に一言だけ何かが書いてあるだけ、というのに、これほどまでの破壊力があるなんてね! まったく! 恐ろしいわあ!

 それにしても、スメルキラーに対するつっこみは、ヨシミが延々と考えていましたが結局いいものが思い浮かばず。あれだけでにおいが取れるなんて…と思いましたけれども、まあ、そんなもんですよねえ…。
 あれだけでにおいが取れるんだったら…高度浄水施設とか「東京水」とかも要らないわけで…。とか、その程度しか思い浮かばず!

 まったく…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と、いうわけで

070303_1333~0001.jpg

これからバーチャル青森に帰りますね。
いやあ…お疲れ様でした。
posted by ヨシミ22歳 at 13:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

070303_1041~0001.jpg

こんな感じですよ!
五稜郭タワーが大きくなってびっくり。
posted by ヨシミ22歳 at 10:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

きょうのまとめですよ

 今日はですね…。朝早く起きて、そして札幌から函館に移動しましたよ! もうね、始発から終着までですから、熟睡しましたよ!

 函館って、観光名所がコンパクトにまとまっていていいですねえ。これはもう、青森がいくら頑張っても無理ですかねえ。まったく。
 直線距離だと、バーチャル青森はすぐそこ、のはずなんですがね…。海は海ですからねえ。

 明日こそバーチャル青森に帰ります。
posted by ヨシミ22歳 at 20:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とかちから右に10メートル

070302_1445~0001.jpg

…。
これ、本当なのかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 14:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とかちつくちて

070302_1443~0001.jpg

とかちですよ〜。
posted by ヨシミ22歳 at 14:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うらら

070302_0912~0001.jpg

うららですよ!
今日はこれから移動です。
posted by ヨシミ22歳 at 09:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

いい一日だったわあ

今日は、箇条書きなんて、如何?

・ヨドバシカメラ
・紀伊国屋書店
・とらのあな
・アニメイト
・メロンブックス
・らしんばん
・北海道大学
・ドラッグストア
・時計台
・ドンキ
・土産物屋
・ロッテリア
・ソニプラ
・お寿司

 いやあ、よかったわあ!

〜予告〜
 いつもの「札幌プレゼント」、またやりますよ! お楽しみに!
posted by ヨシミ22歳 at 22:35| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転寿司

070301_2009~0001.jpg

たくさん食べたわあ!
おいくらかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 20:10| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計台の時計

070301_1527~0001.jpg

いやあ、これはすごいわあ!
いいものですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 15:31| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏口入学

070301_1412~0001.jpg

北海道大学の、裏口から中にはいりました。
posted by ヨシミ22歳 at 15:30| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動開始でし

070301_1217~0001.jpg

今日はこんな感じで活動しています。

気がつけばもう3月。びっくりです。
posted by ヨシミ22歳 at 12:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

