2007年03月12日

いらいらいらいら

 もうね…。
 ほんっっっっっっっっっっっっっ…(中略)…っっっっっっっっっっっっっとに嫌なことがありましたよ!まったく!
 他人の発言の揚げ足を取ってどうのこうのと…ねえ! 私はあなたじゃないので、何を言ったらあなたがブチ切れるのか一切わかりませんよ!
 それとも、あれですか? 「英語禁止ゴルフ」みたいな感じで、「NGワード」を言ったら即罰金10000円、みたいな? そんなBIG3がやるようなこと、私には出来かねますが…?


 …。
 というわけで、和やかにweb拍手にお返事です。

アラファと私が夢の国♪…電波少年懐かしい by浅汐

 やっぱり、日曜の夜となると電波少年が恋しくなりますよねえ。初期の頃は穏当なバラエティだったのに、だんだんすごくなっていきましたねえ。

いつも楽しく拝見させて頂いてますががががが!!昨日のはさすがに全飛ばしっすwww ねぎ伯爵

 いやあ…。さすがに飛ばしましたか!
 対訳をつけるのもめんどくさくなりましたからね…。まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 00:31| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

「エルサレムだお。」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

エルサレムだお。
http://y22.sakura.ne.jp/#20070312
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070312

 なんかこう…。昨日、今日とヨシミのストーキングはありえないくらい国際的ですね! ヨシミが一度も日本からでたことがないので内容は非常に心許ないですけどね!

 そんなみるなさんですけれども、「オタクの聖地」ではなくて「本物の聖地」に行かれたようで、うらやましいなあ、と思いましたよ! 実際現地に行く日本人は珍しいんじゃないですかね。いいと思いますよ。
 あと、そもそも、エルサレムで値切り交渉が出来るくらいの人なのに就職できないなんて。みるなさんはもしかしたら、会社を高望みしすぎなのでしょうか。とっとと就職していただきたい。

 で、さっきみるなさんの日記を見たら、このようになっていました。

かえ 03/11/2007(Sun)15:10:39

 …。
 「かえれない」のか「かえってきた」のか気になります。そのへんの謎っぽいところも、相変わらずみるなさんらしいなあ、としみじみヨシミは思うのでした。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反響がありました

 というわけで、web拍手にお返事です。

『ゆかりんもえ!』辺りで読むのが面倒になりました by嘴

 はいはい、さようですか!
 ヨシミの文章は後半になればなるほどぐだぐだになっていくので、そのへんで読むのを止めてもらえるとボロが出にくいですよ!

 裏話。
 「through」を動詞だと思ってました。今の今まで。
posted by ヨシミ22歳 at 00:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

こういうことを書くのも何ですが

 今日のストーキング…。
 びっくりするほどユートピア!

 ではなくて、びっくりするほど反応がないんですけど! 読み飛ばし率が9割5分くらいまで上昇しているのかも! 恐ろしいわあ!

 ヨシミが「しるふぃさんのメランコリックな様子を見ているとついついいじめたくなる病」という重い病にかかっているのがいけないのでしょうか。すいませんねえ。

 次は、是非ともエスペラント語でストーキングをしてみたいものですね。まずは、エスペラント語で書かれているサイトを探さないといけないわけで…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「unreliable English only」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

unreliable English only
http://y22.sakura.ne.jp/#20070311
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070311

 もうね、今日のストーキングは通常の数倍の手間がかかっていますからね! もう二度とこういうのはやりたくないですし、史上初めて「読み飛ばし率」が9割を超えるのではないか、ということを危惧しています。
 そもそもヨシミは日本語すらままならないのに、英語だなんて無理ですよ! 久しぶりに辞書を引いたりしましたが、どう考えても中学レベルのことすら忘れていますよ! まったく!
 手直ししようと思って手直ししはじめると、永遠に終わらないので見切り発車でアップですよ!

 要は「写真、きれいですね」「きぐるみ」「中の人は…?」って、それだけなんですけどね! 誤った英語で失礼がなければいいのですが、どう考えても失礼している予感。

 すいませんねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:04| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はふーん

 はふーん。

 …寒くて手がかじかんでキーボードが打てないんですけれども、これはもう眠った方がいいのでしょうか…。
 おかしいなあ、そんなにも気温は下がっていないはずなのに…!

 明日(11日付)のストーキングのために頭脳を使い果たして知恵熱でもでているのでしょうか。まったく…!

 というわけで、おもむろにweb拍手にお返事です。

くないです、遅くなってしまってスミマセンがストーキングありがとうございました!ボウリングでしたね、前もつっこまれましたよね、多分(記憶力に自信がない)どこでヨシミさんがぼけたのか頑張って考えましたがわかりませんでした。ららら。1ゲームって300点じゃなかったかなぁと思ったんですが〜。私… 平気でスコア30とか出しますよ。ヨシミさん勝てますよ。@

 くない〜くない〜くないさ〜ん! いつもありがとうございます。ボウリングは投げる方、ボーリングは打ち込むほうですよ!(この解説も微妙にわかりづらいですが)
 そう、1ゲームは300点満点ですね!
 一生つっこまれずに終わるのか…と思っていました。いやあ、よかった。ありがとうございます。

ストーキング記事を見て思い出したヨシミさんイラスト、匙加減が難しいです^v^サイトに置いてある他のイラストを参考に頑張ります…たぶん(×) P.S.塾で教えている中学生が修学旅行で北海道に行き、お土産にまりもっこりを買ってきました。引っ張る丸いヤツがとれていて…正直、目を背ける感じのキモさでした。北海道ってすごいですね。

 あれ? ヨシミのイラストは、あれで完成形ではないのですか? さらにもう一手間かかるのでしょうか。気になります。ありがとうございます。
 くないさんのおっしゃっている「まりもっこり」は、プレゼント企画では「大まりもっこり」という名前でのお取り扱いがございます。
 くないさんも、まりもっこりの2体目、如何です?

 プレゼント企画のほうは、引き続き募集中です。お待ちしています。
http://yoshimi.seesaa.net/article/35527063.html




ついきー
posted by ヨシミ22歳 at 01:22| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

「樹海には当分行けそうにないですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

樹海には当分行けそうにないですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070310
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070310

 というわけで、まずは目覚まし時計の話なんですけどね…。ヨシミももちろん目覚まし時計を使っていますが、「電池が切れたらどうしよう」とか不安になることもあります。遅刻してしまいますからね。
 しかし、最近知ったのですが、この頃のいい感じの目覚まし時計は、「電池がなくなるとスヌーズを押してもアラームが止まらなくなる」という、ハイテクなのかローテクなのかわからない仕様になっているようで! これにはびっくりしました。
 あと最近流行ってるらしい電波時計。あれも、たまにとんでもない時間に時計がずれることがあるので…要注意ですよ!

 漫画の話になりますが、人様の家の書庫を覗くことは滅多にないんですけれども、あんなにもきれいに漫画が整頓されているとは。びっくりですね…。ヨシミが単に片付けてないだけ、という説もありますがね…。

 あと、月刊LaLaの1995年2月号はもうかれこれ10年くらい探していますが、まったく見つからないという! お持ちの方がいたら、ヨシミに売ってくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:33| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌プレゼント2007

第3回ヨシミ22歳プレゼンツ札幌プレゼント

〜目録〜
・携帯液晶クリーナーストラップ 2名様
・まりもっこりキーホルダー 2名様
・北海道大学軍手 1名様
・大とっけ 1名様
・大まりもっこり 1名様
・カーリングストラップ 2名様(←注:青森土産です)

〜残念賞目録〜
抽選に漏れた方の中から、残念賞として下記のものをプレゼント
・とっけステッカー 3名様

 合計12名様に当たります。
 北海道在住の方も、応募できます。

 応募方法は、まず、下記のメールフォームを開きます。
http://y22.sakura.ne.jp/mail/

メールアドレスとお名前を記入した上で、
1行目に「札幌プレゼント応募」と書きます。
2行目に「欲しい賞品」を書きます。
3行目から下は、書くも書かぬもご自由に。

※住所や連絡先は当選した方にのみお聞きしますので、うっかり書いてしまわないようにお気をつけください。
※誰も望まなかったプレゼントは、他の抽選から漏れた方に回します。

 しめきりは、3月16日(金曜日)です。

 お待ちしています。
posted by ヨシミ22歳 at 01:52| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ!

どじこさんの「ただの人間に興味はありません」を見てパクられたと付け上がってみます S01

 はいはい。はいはい。はいはい。
 谷川流さんはそういう感情を数千以上もの対象に抱いているのでしょうか。そのへんが気になりました。

ちなみにネタに出てきたのはメタルギアソリッド3で、モンゴルで撃ってきた銃が出てます S01

 ふむふむ、モンゴルで撃った銃ですか。
 ところで、ウランバートルって冬はものすごく寒いところらしいですね。恐ろしいわあ!


 あと、最近、web拍手にお名前が書いてないことが多いのですが、ごく一部の例外を除いて、お名前が書いてあるものに対してのみお返事を返しますよ!
 それ以外のものは、ヨシミの心に蓄積されます。よろしくです。
posted by ヨシミ22歳 at 00:29| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

「メモリーカード、ですか。」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

メモリーカード、ですか。
http://y22.sakura.ne.jp/#20070309
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070309

 今日のストーキングは、もしかしたら難しい用語が満載で、ちょっと不慣れな方には読みづらいかも知れませんがねえ…。しかしながら、デジカメがこれだけ流行ってくるとメモリーカードのことにも詳しくならないといけないですし。そして、ちょっと良い携帯を持っていても、やっぱり小さなメモリーカードのスロットがついているわけでございます。
 「ジャパネットたかたでデジカメを注文したらセットにしてくれた。だからこれを使うの〜」みたいな受け身な感じでは、いつまで経ってもダメですよ!
 せめて、ヨドバシカメラかビックカメラで、自分の欲しいメモリーカードを探して、店員さんに「これをください」と言えるくらいの最低限のレベルにはなっていただきたい!

 まあ、ヨドバシやビックでは値段が高い、とか、そういう話もありますが、そのへんはまた別の機会に。

 そもそも、あれですよね。今後、どんどん自然淘汰されていく予感がします。
posted by ヨシミ22歳 at 19:29| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うううう

 喉が、痛いわあ!

 まったくまったく…。あと、咳き込むと非常にまずい感じです。当たり前ですけど、呼吸がねえ。出来ないですねえ。

 という内容のない記事をアップしたはずだったんですが、アップされていませんでした。まったく!
 単にヨシミが忘れてただけっぽい…。

 どうでもいいですけれども、羽柴誠三秀吉の総資産200億円というのは、どこから貰った火災保険金なのか! 選挙でお金を使い果たした頃に、またどこかの建物が燃える、という手はずになっていると聞きましたが。
posted by ヨシミ22歳 at 00:36| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

「くないさん、美化しすぎですよ!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

くないさん、美化しすぎですよ!
http://y22.sakura.ne.jp/#20070308
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070308

 ヨシミはいつも思っているんですけれどもね。くないさんくらいの画力があれば、それなりに同人作家、あるいはそれ以上のものとして広く世の中に通用するのでは、と思いましたがねえ…。
 それにしても、くないさんは過去ログをバッサリ消すタイプなので、恐ろしいわあ! まったく! もうちょっと、自分の過去というものと真剣に向き合ってみては如何でしょうか(偉そうに)。

 あと、そうそう。今日のストーキングでは軽やかにボケたところがありますが、それに対して本気でつっこみが来るのかも…とか思ってドキドキしています。
posted by ヨシミ22歳 at 19:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わふ!

 朦朧としているような気がしますが、web拍手にお返事です。

どんなに過去に得意でも、30歳を超えたら微分積分なんて単語しか覚えてませんよ♪いんてぐらる! チーズケーキ

 いやあ、そんなものですかねえ。まったくまったく! ヨシミは微積分以外に、三角関数もかなり忘れましたよ! cotとかsecとかcosecとか、さっぱりわかりません。誰か教えてください。

「やねん」「やで」は普通に使いますが「めっさ」は若干キモいと思います。 by大阪府北部出身のND

 ふむふむ! そんなにも細やかな使い分けをするんですか!
 ヨシミも、あとで誰かにネイティブの大阪弁を教わっておこうと思います。

はじ医者、はじ留守、永留守、ロリータ三段活用!by奈々氏

 順序的には、はじるす→はじ医者、だった記憶があるんですが、さすがにもう展開に飽きたような気がしましたね!

本日のストーキング文中元ネタはメタルギアソリッドですね。…更新は嬉しいですが、ご無理なさらずゆっくり寝て下さい。
…チーズケーキでした。同じ失敗を何度もしてしまう、自分が嫌いです。

 ふむふむ。メタルギアソリッド!
 そんな、スーパーファミコンを知らないような世代の人のやるゲームなんて、ヨシミは詳しくないですよ!
 未だに「ドラクエ3」「スーパーマリオ2」が好きです。

風邪の方お大事にしてください。「急病・・・」といわれると打ち切りにでもなるのかと思いました。チャキ@マウスの反応速度についていけません

 いやあ、漫画家で急病→打ち切り、という人は滅多に見かけないですけどね。居るには居るんですが…。
 買う前に一言声を掛けていただければ、おすすめのマウスがありましたのに!

 全部返事をしきれない…。
 この続きは、webで。(ここもwebです)
posted by ヨシミ22歳 at 00:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

「プロフィールだけでお腹いっぱいに」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

プロフィールだけでお腹いっぱいに
http://y22.sakura.ne.jp/#20070307
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070307

 うーん。いつもならプロフィールをストーキングする量を調整して、しっかり日記もストーキングするんですけどね。今日はなんとなくプロフィールばっかりですよ! わりと希なこと…です。

 さて。どじこさんはかわいいですね。もしかして、状況によってはこちらの方よりも人気が出るかもしれない、とか思いました。ああでも、同じ関西地方にお住まいですから、こちらの方とコラボレーションで絡みを織り交ぜた写真集などをリリースすると、馬鹿売れの予感!

 …でも、やっぱりじゃんく♂さんがお好きなんですよねえ。まったくまったく…。

 あと、ストーキングの中の「♪パワフル〜ミラクル〜 ♪ど〜じ〜こ〜」これは、マエダストア(青森県では有名ですよね?)の店内に流れている音楽でお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 18:56| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは…

070306_1523~0001.jpg

今までさりげなくスルーしてきましたが、これは一体…!
posted by ヨシミ22歳 at 15:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはまずい…

070306_1338~0001.jpg

(画像はイメージです)

この体調で、無事にバーチャル青森に帰れるかしら…。
その辺で倒れてたら、誰か介抱してくださいね。今なら漏れなくフラグが立ちます。
posted by ヨシミ22歳 at 14:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はばたき

070306_1055~0001.jpg

うーん。
ヨシミの携帯カメラの性能、いいのか悪いのか…。微妙…。

ああ、そうそう。これは鳩ですよ。

体調は引き続きよろしくないですね…。まったく!
posted by ヨシミ22歳 at 11:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

げふげふ

 ううう…。
 もうだめかもしれないわあ…!

 栄養ドリンクを飲みながらストーキングをするなんて! ヨシミも老いたものだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 22:56| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「それは、関西弁なのですか?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

それは、関西弁なのですか?
http://y22.sakura.ne.jp/#20070306
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070306

 日本語と方言の問題はなかなか奥深いですよね。地域の特性というものが方言に良く現れていると思います。
 それはそうとして、関西の人は東京に出てきてもむりやりどうしても関西弁で押し通してしまいますよね。それもまあ、関西地方の人間の気質を汁上でなかなか興味深いことなのですが、うーん。だからこそ、誤った関西弁が広まってしまうことも多いわけで。
 ネイティブの関西弁スピーカーの人にとっては「こんな表現はせえへんやろ」と思うことがけっこう多いと聞きました。そのあたり、如何でしょうかねえ。まったくまったく。

 そうそう、ヨシミのよく使う「まったくまったく」も、バーチャル青森の方言らしい、という説が出てきましてね。そうなんですか〜となかなか勉強になったりしますよ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:39| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったく…。

 こんばんは。実はコテコテの理系のヨシミ22歳ですが、そろそろボケてきたのか「積分ってどうやるんだっけ?」という問題発言を残しました。

 では、web拍手にお返事です。

よっきゅん、北海道旅行楽しまれてるようで、何よりです(^^) ・・・ごめんなさい、調子乗ってました、自分。m(__)m by wkj

 はいはい、どうもどうも。wkjさんは中国に飛ぶ前にたっぷり日本の自由なインターネットをお楽しみ下さいね。

うわー、元ネタって”インターナショナル(元々はフランスの革命歌)”じゃないですか・・・ 懇意にしてもらってるソフトハウスの社長さんが全共闘世代なんですぅ・・・ 酔うと当事の凄い話題がっ。日本もあの当事は(一部地域では)内戦状態だったんだなぁ・・・ってのが分かります。(それを知ってるにゃ〜こさんは・・・^^;;) by wkj

 いやあ、まさかわかる人がいたとは。びっくりです。そもそも…あの曲の歌詞はヨシミの持っている「世界の国歌」というCDに入っていないんですよね!
 ヨシミはもう、そのへんのことは詳しくないので、ねえ。ただ、ヨシミのいた大学には「ヘルメットをつけて角材を持った人の構内入場禁止」という札がありましたが。文学部のあたりで。

ヨシミさんが!ショタっ子と食事したという!疑惑が! 仕返し匿名希望

 ええー! そりゃあ、ヨシミだってショタっ子とお食事くらいしてみたいですよ! でも、あそこの場にいたのは全員いい大人でしたからね! まったくまったく!
 それにしても、この匿名希望さんが誰なのか、さっぱりわからないわあ! しるふぃさんお疲れ様です。

小悪魔といったらクロミちゃんは外せないっすよね!!   伯爵

 そうですねえ…。でも、バーチャル青森ではそのクロミちゃんがでてくるアニメが放送されていませんのでねえ…。まったくまったく…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

