2007年03月19日

この時期に、いつも思うこと

 ヨシミ22歳は〜
 ストーキングを〜
 やめへんで〜〜〜〜〜!!



 去年もこういうネタでブログを描いた記憶がありますが、過去ログを掘り返す手間すら惜しい今日この頃です。皆様いかがお過ごしですか。

 最近、ネタの使い回しが多いと反省する今日この頃。先日のストーキングの「デカウーピン」なんて、何度ネタにしたか記憶もないほどですよ!

 もっとなんとかしなければ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

サイトデザインをなんとか

 うーん。
 うーん。
 うーん。

 css、使わないといけないんですよね。それに、リンク集をもっとわかりやすくしないと…。
 いつから、ヨシミのサイトはこんなにわかりづらくなったのか! まったく!

 なんとかしないと。
posted by ヨシミ22歳 at 20:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「米巨大企業の圧力に屈しましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

米巨大企業の圧力に屈しましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070319
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070319

 いやあ、久々ですよ! こんなにも社会派気取りで真面目なストーキングを書いたのは! まったくまったく!
 何度も書いていますけれども、ヨシミは、かじりんさんが風俗に行っていると信じていますよ! この発言が名誉棄損で訴えられても、ヨシミは獄中で「それでもかじりんさんは風俗に行っている」と叫んで処刑されますよ! そのくらいの覚悟は出来ていますとも!

 で、今日のストーキングの内容ですが。
エロロ軍曹≦ヌクドナルド≦なんかのディズニーもの

 これを見た感じで、素人の人は、「エロロ軍曹→アウト、ディズニーもの→アウト、はさみうちの原理によりヌクドナルド→アウト」というふうにしてしまいがちですが、エロロ軍曹は「作者が許可をしているかも」という不確定要素があるので、はさみうちの原理は成り立たないですよ!

 それにしても、今日のストーキングは全体的に危険な雰囲気が色濃い気がするのですが…。今日のストーキング自体がまるっと消えている可能性もありますが、ヨシミのサイト自体がまるっと消えている可能性も…!
 恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

第3回札幌プレゼント当選者発表

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 第3回札幌プレゼントにおきまして、厳正なる抽選(お名前を書いた紙をぶわーっと飛ばす)の結果、下記のように当選者が決まりましたので、お知らせします。

○大まりもっこり
 ねぎ伯爵さま

○北海道大学軍手
 なーさま

○カーリングストラップ
 嘴さま
 チャキさま

○大とっけ
 stupid_gitさま

○まりもっこりストラップ
 架瑚さま
 ランプさま

○携帯クリーナー
 お子様あきさま
 ぬれでぃんがーさま

○残念賞 とっけステッカー
 かすみそーきさま
 川端祐哉さま
 チーズケーキさま

○超残念賞 鍋敷
 りょうさま


 当選されたみなさまには、ヨシミ22歳より住所をお伺いするメールをお送りしますので、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 22:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大学に受かりましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

大学に受かりましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070318
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070318

 今日のストーキングで「偏差値53」って書いてあったので、気になって調べてみたら、やはりというかヨシミが大学を受けた時代よりも各校の偏差値がことごとく凋落傾向にあるような。やっぱり…受ける人が減っているのかしら、とか思いました。いずれ将来、東大とかも偏差値53で入れるようになった頃、ヨシミはもう一度大学生をやってみたいわあ!
 全体の学力アップ→平均点の上昇→偏差値の低下、という現象なのかも知れないので、予断を許さないんですけどね!

 それにしても、かかってくる電話を待つのはいいものです。「選抜甲子園の出場校内定の電話」、とか。あるいは「大臣内定の電話」とか。いいわあ!
 ヨシミの携帯は、最近誰からも電話がかかってきません。この前久々に電話がかかってきたと思ったら「虎の穴様から代金引換のお荷物が届いております」でしたよ! まったく! 電話番号を教えますから、誰かかけてくださいよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しめきりました

 札幌プレゼント企画、締め切りましたよ!

 結果は、下記のようになりました。

・携帯液晶クリーナーストラップ 2個に0名様の応募
・まりもっこりキーホルダー 2個に1名様の応募
・北海道大学軍手 1個に3名様の応募
・大とっけ 1個に1名様の応募
・大まりもっこり 1個に4名様の応募
・カーリングストラップ 2個に4名様の応募

 というわけで、現時点で確定したのは〜!

まりもっこりストラップ
架瑚さま

大とっけ
stupid_gitさま

 以上です。さて、明日は抽選をやりますよ〜!

 ところで、今気がついたのですが、

誤 まりもっこりキーホルダー
正 まりもっこりストラップ

 間違っていました。すいません。
posted by ヨシミ22歳 at 02:16| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

というわけで

 終末です。

 web拍手にお返事ですよ!

米ドルにはフリーメンソンのマーク入ってますし、某国のトップも…ガクガクブルブル S01

 いやあ、恐ろしいわあ!
 それにしてもなんていうか…。フリーメーソンの情報、積極的に調べようとでもしない限り伝わってこないですね。まったくまったく!

乱れゆく若者の性、そして私の食生活。 追記:ウイルス対策ですが、Avest!HomeEditionで十分だと思っている私がいます。    りょう

 はいはい。自炊しましょうね。「恋人を作って恋人に料理してもらおう」だとダメらしいですよ!
 ウイルス対策は、うーん。ヨシミのマシン構成を見ると「これは厄介ですなあ」ということになりそうな予感が。多少高くてもいいから、サポートやソフトの質が真っ当なところがいいです。

乱れゆく若者の性、そして私の食生活。 追記:ウイルス対策ですが、Avest!HomeEditionで十分だと思っている私がいます。    りょう

 2回言われなくても、わかりますから! まったく!
posted by ヨシミ22歳 at 22:39| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「3.8くらい欲しいですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

3.8くらい欲しいですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070317
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070317

 なんかこう…軽い気持ちで和やかにストーキングするはずだったんですけどね。おかしいわあ。なぜか、人生相談風味になってしまったじゃないですか! ヨシミはそんな人生相談に答えるなんて、無理ですよ!

 ああでもね、それでもね。あのですね。テストの点数とか、入試とか、そういうのにとらわれていると人生つまらないですよ! もっと今しかできないことを書き出してまとめてみては如何でしょうか。

 ところで…。たとえばの話ですけど、「木目シ尺ネ右一」って、これは「当て字」って言いませんよねえ? よくわからないのですけど…。
 そう、それこそ「木目シ尺ネ右一」のように、生霊に対して恋をしてみるのもいいかもしれませんよ! とむりやりオチをつけてみるテスト。ああ、落ちてないですか。すいません。そもそも「Kanon」なんて知らないですか。すいません。
posted by ヨシミ22歳 at 19:31| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみくじ

 某所で、おみくじを引きました。
 すると、こんなものが。

大大吉

運命の出会いが!惑星直列並みのレア度です。チャンスを生かせ。

ラッキーカラー
とらのあなオレンジ色

 …。
 またそうやってヨシミを騙そうとして! まったくまったく!

 最近、本当に色んな人(具体的に挙げられるのは3人)から、「いい出会いがありますよ」と言われていますが、本当にいい出会いがあったらブログを今ごろ更新してないですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 01:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

アミーズ

 という、青森限定っぽいSNS、やってみました。
 「全体に公開」とか出来るので、便利かしら、と思いましてねえ!

こちらからどうぞ。外部公開です。
http://amiz.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=11321&comment_count=0

 青森県関連の方、バーチャル青森がお好きな方、ヨシミ22歳をお好きな方はご紹介しますよ〜。ヨシミ宛にメールをいただければ、反応します。
 よろしくお願いしますね。

 噂かも知れませんが、アミーズさん的には「人が少なくて少なくて困っている」という感じらしいので、どんどん行きましょう。ヨシミ的には、レアな情報交換が出来るとうれしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 23:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートルズの歌詞は危ないのでは

 …。
 本人に対してご注進申し上げるのも恐ろしいヨシミ22歳と申します。誰とは言いませんが…察してください!お願いします。

 では、おへんじ。

葉月さんのところで爆笑しました。 S01

 葉月さんはね…。この調子でゲームばっかりやってて、なおかつ教員採用試験に合格したら、すごいと思うんですけどね…。
 県ごとに難易度が大きく違うので何とも言えませんが、バーチャル青森の採用試験は、ものすごく厳しいですよ〜!

893よりも秘密結社のほうが凄いですよ、たぶん S01

 ヨシミの主観では、893よりも秘密結社よりも何よりも、「国家」がいちばんすごいと思うんですけどね!

 さて。
 あんまり深くは語らないですけど、ヨシミも5000円の水が飲みたいです。ちょっとでいいですけど。
posted by ヨシミ22歳 at 22:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「一体そろそろ何が来るのか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

一体そろそろ何が来るのか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070316
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070316

 今日のストーキングの中に、「現在オータムリーフ管弦楽団に所属中。3期はお休みで4期(2008年)復活予定。」って書いてありましたよね。
 ヨシミは、「えーと、どういう事だろう」と5秒くらい考えた挙げ句に出した結論は、「もしかして、もしかして…!」ということでした。
 そんな感じのことを思ったので、ストーキングを盛大なお祭りムードにしよう、と思ったのですが、「これ、誤解だったらものすごく怒られそうな予感」と思いまして、いつも通りのストーキングにしましたよ。「つわり…?」の部分だけ、そのまま残しましたけどね!
 まったくまったく、王将さんって怖いわあ! また怒られるわあ!

 それにしても、ヨシミはペン字をみさくら語で勉強してみたいので、誰か本気でそういう同人誌を出していただきたい。
posted by ヨシミ22歳 at 19:37| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

そういうかんじで〜

 いつものように、web拍手にお返事ですよ!

つっこみ>肩たたきしましょうか? ねぎ伯爵

 ふむふむ!いやあ、ありがたいわあ!
 ありがたく受け取らせていただきます。

 ていうか、丸1日の間「3月14日」のストーキングに「3月13日」と書いていました。
 誰からもツッコミが来ないということは…。うーん。うーん。誰も読んでなかったのかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「出来るだけ具体例を示そうと努力しました」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

出来るだけ具体例を示そうと努力しました
http://y22.sakura.ne.jp/#20070315
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070315

 というわけで、パグさんの日記でしたよ!
 まあ、なんていうか、今回は「出来るだけ話を脱線させてみよう」と思いつつ書いたストーキングですからね。書き始める前は「新しいストーキングの新機軸に」と思ってましたが、書き終わったときには「無理無理」と思いましたよ!

 色々元ネタのある話なので、関連サイトは後述するとして、授業をしない大学の教授は、嫌な感じでしたねえ。もう故人ですけどね。あの時、選挙にでなければ晩節を汚さずに済んだのに…とか、選挙で寿命が縮まったのでは、とか、色々思いましたがね…。

 あとは、ヨシミが書いた某書籍。ヨシミ的には黒歴史ですよ! でもまあ、読み返してみると、「自分が書いた部分以外は」楽しいんですけどね。中身は一般書なのに、表紙を開くと直ちに某みさくらなんこつ先生のえっちなイラストが出てくるので、まあ、やむを得ないかな、と思いました…。
 うん、今も読み返しました(3冊買ったのです)が、やっぱりヨシミの書いた部分以外はかなり面白いのですが…。


今日のストーキングと併せて読みたいサイト一覧
しるふぃさん「Seraphic Steps」
http://seraph.sakura.ne.jp/
葉月ヒロタカさん「雄島亭」
http://anto.sub.jp/
高沢浩里先生「むすこみっく」
http://musucomic.seesaa.net/

 他にもありますが、割愛ということで。
posted by ヨシミ22歳 at 19:19| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れかけていたことメモ

 「はいつくばる」という語句を詞の中に入れるだけで、あなたのポエムがあっという間に尾崎豊ふうになります。
posted by ヨシミ22歳 at 02:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ネギま!実写化

 …。ふむふむ
 まあ、なんていうか、色々あるようですけれどもねえ。ヨシミは確実に見ないと思いますけどね! どうなんでしょうか。
 あと、無駄に知り得た情報を無駄にネットに書くと即炎上、ということが改めてよくわかりました。いやあ、まったくまったく!

 赤松さんは…この前某庁裏に引っ越したんですよね。その関連で、お金がないのかしら。(←こんなことを書くと即炎上するのかしら)
posted by ヨシミ22歳 at 23:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あばばばばー!!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

あばばばばー!!
http://y22.sakura.ne.jp/#20070314
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070314

 というわけで、いつものアイハラさんをストーキングしたんですけどね。なんていうか…。
「徹底追跡スクープ第1弾。ヨシミ22歳がみたアイハラさんの一部始終」
 これだけだと、おそらく誰もアイハラさんの職場を推測できないのではないか、というのがヨシミ的には非常に心残りで…。いっそアイハラさんが同業他社に移籍でもしてくれたら、「アイハラクリステルさんです」とか、そのような感じで上手く流行りもののネタに載っけられたのに…と悔しく思い…
 …と、この調子で書いてるとまずいっぽいので、自粛自粛。

 それにしても、特殊なお仕事のせいなのか、書かれている日記の内容があまりにも差し障りないなあ…と思いました。まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 19:30| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

りぼんっ子は大好きです。いやポニテorツインテールにリボンって意味で ってなんでこんなの書いてるんでしょう しるふぃ

 はいはい、そうですか。
 しるふぃさんは、ちょっとロリコンなのかしら。気になります。しるふぃさんと同年代の女性がりぼんをつけていたら、ちょっとどうかと思いますもの。

 あるいは、神尾観鈴さんそっくりな人じゃないと、ダメですか?
posted by ヨシミ22歳 at 00:45| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

すごいわあ

 できたてのアドレスをあちこちに登録してたら、アドレスが出来てから24時間以内なのに日本語の迷惑メールが届きはじめたわあ!

 無料のアドレスって重要ですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:01| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「別れましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

別れましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070313
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070313

 というわけで、雪のように儚くとけて消える…ってくらいキレイでもない恋愛の終焉をストーキングしましたけどねえ。うーん。なんてコメントをしたらいいのかしら。
 うーん。
 やっぱり、浅葱なつきさんが恋愛をして、後に結婚をする相手は、

・若い男の子
・腐男子
・同人活動に深い理解がある
・台場、有明、東雲あたりにマンションを持っている

 この条件をすべて満たしていないといけないですよね! 一番最後の条件はヨシミにとってもすごく魅力的…ですが、無理ですかねえ…。まったくまったく!

 まあ、浅葱なつきさんは、黙ってればそのうち普通の恋愛が出来るんじゃないですかね?
posted by ヨシミ22歳 at 19:30| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

