2007年03月24日

「アニメの時間がかぶってましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

アニメの時間がかぶってましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070325
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070325

 そういうわけで、いつものように非常に和やかなストーキングですよ。

 あとで調べてわかったんですけど、「地獄少女」も「少年陰陽師
」も、そして「すもももももも」も、その気になればバーチャル青森でも見ることが出来るんですよね。有料のCS放送になりますけれどもね!
 ああいう類のCS放送はですね…録画が大変なんですよね…。あと、バーチャル青森は衛星の送信電波の中心からやや離れているので、時折ブロックノイズが入りますしね…。めんどうなんですよねえ…。

 ああでも、BSはちゃんとまともに受信することが出来ます。大雪でも降らない限りは映像が途絶えることもなく。ただ、録画するのがものすごく大変で、ねえ…。例えばヨシミも、BS-iの「Kanon」を「停電」の影響で1話分録画に失敗したことがありますしね…。最終回じゃなくてよかったですけど。

 それにしても、ぬれでぃんがーさんは典型的なサドなのかしら。気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 19:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢はヨシミ22歳を裏切らない

 …。

 この記事のタイトルのような感じでだらだらとあれこれ思うところを書こうと思ったんですけど、まあ、やめておきますかね!

 そろそろ、曲を作らないと…。
posted by ヨシミ22歳 at 15:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

いつものように

 web拍手に、お返事ですよ。
 ああ、安らぐわあ! 一般人てすばらしい。

まもり…もっこり、あぁーアレですね。会社に、首にぶらさげて行ったら、セクハラとかいう空耳が聞こえたというアレですか。     ねぎ伯爵

 ふむふむ、ねぎ伯爵さんったら! まったく!
 あと、「まもりもっこり」ではないような気がしますが、それはそれで良いんじゃないかと思います。
 セクハラ…うーん。そうですかねえ。まだまだマシだと思うんですけどねえ。うーん。

 最近、ヨシミもなんだか空耳が聞こえます。「明治天皇がストーキングをしろと言っているわ、お姉ちゃん!」みたいなレベルではぜんぜん無いのですが、えーと。
 とりあえず、洋楽やワールドミュージックのCDをたっぷりレンタルしてきて、それを聞きつつ、いいのがあったらテレビ朝日のタモリ倶楽部宛にお送りすればいいでしょうか。


 というわけで、ネタが2種類浮かんだので、web拍手へのお返事を東大方面とねぎ伯爵さんに分けた、という、ただそれだけのお話なんですが…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:29| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手にお返事〜東京大学編〜

 まずは、変態ばかりが在籍していると名高い、東京大学方面の方のweb拍手にお返事ですよ!

http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-1236.html
ハルヒの実写版・・・さて? (しるふぃ

 まったくまったく! 汁! この汁が!
 そういうわけで、まあ、たぶんリンク先を見なくてもだいたいどういう物にリンクされているかわかりますけどね! 「ハヒル」じゃないんですよ!
 それはそうと、しるふぃさん的にはハヒルで思いきり勤しんでいただきたい。

僕もブログを改装しようかと思っているのですが じゃんく♂
残念な事にHTMLだかCSSだかの知識があまりないので じゃんく♂
どうしたもんかと思っていますよ。ヨシミさんが羨ましいです〜。 じゃんく♂

 …。じゃんく♂さんは、大学のほうで「Ruby」を学ばれたそうですね。ヨシミは、むりやりFORTRANをやらされました。(注:大文字表記)
 今どき、どっちが役に立つか、と言うと、ねえ!

 なので、じゃんく♂さんのブログが改装される日も、そんなに遠くはないでしょう。リファレンスの本を買ってくれば、一発です。


 まったくまったく、ヨシミは三流大学の出身ですからね…。うらやましいですよ…。一般教養をしっかり教えてくれる東大がうらやましいわあ…!
posted by ヨシミ22歳 at 21:23| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なんか、届きましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

なんか、届きましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070324
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070324

 今日のストーキングは、「まりもっこり」について、だったんですけどね…。「まりもっこり」は、本文中の写真に出てくるような感じのキャラクターでした。
 股間がもっこりしているまりもなので、「まりもっこり」ですよ!

 ヨシミの見聞きした範囲内でものを言わせてもらいますけれども、なんていうのかしら…。女性の方は、こういうものを抵抗なく買ったり、持ったりするのですよね。携帯に付けている方もいらっしゃいます。
 しかし、男性の方はなぜか総じて恥ずかしがるようで、どういうわけか「もっているけれども付けてません」という感じになるんですよねえ。うーん、なぜかしら。

 男性の方ご自身がお持ちのものと比較してしまうから、でしょうかねえ…。
 気になりました。

 それは良いんですが、ヨシミは普通に反省会を書こうと思ったのに、何故下ネタ方面に向かってしまうのかしら…。いけないわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ〜?

 サイトいじり中です。

 うーん、おかしいわあ。あからさまにサイトの反応速度が鈍ったわあ!
 トップページに、色々置きすぎ…?

 では、お返事です。

うぅーむ、この鍋敷はひそかに一番当たりなのかも・・・。でも色々な権利が以下略。(りょう)

 はいはい。でも、大丈夫ですよ。
 「もうCD作ってないんで、聴きたい方は自由にコピーして構わないですよ」という音源を主に集めてみました。素敵だわあ!


 そんなことはいいんですけど、おかしいわあ。サイトの反応速度が…。なにか書き間違えたかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:17| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ファンの皆様へ

 いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年2月20日生まれの22歳です。


 …。元ネタがわかる方が何人いるのか、気になりますけどね!

 それにしても、ハルヒの実写版。本当なんでしょうか。キョンが松山ケンイチ(バーチャル青森出身)だったら、えらいことですよ! 微妙に訛りがあるキョン…! それはそれで、ヨシミ的にはものすごくわくわくしてしまうのですが…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:20| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「和やかにお酒も入ったのでしょうか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

和やかにお酒も入ったのでしょうか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070323
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070323

 というわけで、久しぶりにタイムリーな話題をストーキングできて、とてもよかったです。卒業って、良いですねえ…。もう、ヨシミは永遠に何かを卒業できないのかしら、とか思いますよ!
 まあ、いいですけどね。

 今思いだしたんですけれども、ヨシミはいつも卒業ネタをストーキングするときに、「何を卒業なさったのでしょうか。『この支配からの』卒業、なのでしょうか」というようなことを書いていた気がするのですよ。
 …でもまあ、○スラックに目を付けられても困るので、まあ、良いんじゃないかしら。

 それにしても、祝賀会を銀座でやるなんて…。どれだけ有名でいい感じの高校なのか…と思いますよ! そりゃ、お酒くらい入りますよねえ?
posted by ヨシミ22歳 at 19:35| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんじおへんじ〜

 というわけで、web拍手にお返事です。

論破だなんてそんなとんでもない!なつき様の貴重なご講義を拝聴しているだけの一学徒ですよ (しる某

 まったくまったく!
 でも実際問題として、そのへんの教授よりもはるかに博識でいらっしゃいますからねえ。腐女子文化と近現代史を語っていただけたら、それに勝るものはございません。

 最近、ヨシミもなつき様からご講義を賜りました。それによりますと、
鈴鹿和馬
日比谷渉
藤堂平助
斎藤一
原田佐之助
沖田総司
天地翔太
志波克己
真田幸村
竹中半兵衛
森蘭丸
猿飛佐助
伊達政宗
観月はじめ
森辰徳
神尾アキラ
柳沢慎吾
宍戸亮
鳳長太郎
紫苑
ネズミ
原田巧
原田青波
酒井真生
宮本カノン
柚木央和
天海雫
佐原美月
霜月孝司
東馬大和
水無月呉羽
紫苑鈴
斎藤南帆
藤堂司
双葉翠
神無月小春
結城奏多
深津天弥

に萌えている。

 とのことでございます。

 わかる人も居ますが、わからない人のほうが多い気がいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:18| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

困ったわあ!+

 ストーキング依頼が、本当に来ていません。

 これは…普段のヨシミの行いが悪いから、なのでしょうか! まったくまったく!
 というわけで、お待ちしていますよ! 本当に。2度目以降の方も、是非。


 それにしても、なんで祝日はこんなにもあっという間に過ぎ去りますか?
posted by ヨシミ22歳 at 23:26| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「フルーツバスケットが完結ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

フルーツバスケットが完結ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070322
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070322

 そういうわけで、今日のストーキングなんですけどね。
 えーと。そもそも皆さん、「フルーツバスケット」という漫画は御存じですか? 「花とゆめ」という雑誌に長期連載されていたマンガでして、えーと。えーと。
 Wikipedia「フルーツバスケット」
 こちらを読んだほうが早いと思います。

 上手く丸投げしたところで、今日のストーキングなんですけどね。えーと。
 ハイミさんの日記をわかりやすく解説するのは、なんていうのでしょう。「九九を知らない人に積分を解説する」くらい難しい、というような感じがするんですけどね。まあ、なんていうか…。ゆくゆくは、いい人を見つけて結婚し、りんかい線沿線にマンションを買って、そしてついでに書籍専用の貸倉庫を借りると良いと思います。

 そんな感じで、どすか?
posted by ヨシミ22歳 at 19:32| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ!

 その前に、ヨシミ22歳の私的なメモ。
http://sawasho.com/blog/archives/2005/06/post_214.html

 では、お返事です。

だいぶ遅くなりまtteたが、ストーキングありがとうございました(アイハラ)
私も、ヨシミさんよりはなんとか!!…と、常々思っております…(アイhラ)
おたがいがんばりましょう…春すし…(アイハラ)
……正直、徹夜明けで眠気MAX! タイプングミス多発ですいません…(アイハラ)

 いやあ! アイハラさんの眠気がビシバシと伝わってくるようですよ! どうかゆっくりとお休み下さい…。
 アイハラさんには、既にいい感じの人がいるんじゃないかと思うんですけどね! 職場も恵まれているようですし、ねえ…。

あ、プレゼント届きました。ありがとうございますm(_ _)mストラップとして使わせてもらいます。  ハラショー    ねぎ伯爵

 へえー! もう届いたんですか。早いですね。びっくり。まさか、昨日の今日で届くなんて!
 そういうわけで、よろしくお楽しみ下さい。大まりもっこりは、非常に人気がありますからね! 局部を引っぱってみて下さい。

嘴>ザンギ受けとはなかなかマニアックですね

 いやあ、まったくまったく! マニアックだわあ! むしろそんなの、見たくないですよ
 北海道でしか通じないと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 01:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

秋葉いつきさんの近況

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/19/jenya/

 …!
 これは…。秋葉いつきさん改メJenyaさんの特集記事じゃないですか! いつの間にこんなに偉くなったのか!
 記事を読むと、「翻訳は意訳重視」だそうで。なるほど。「miss rain」という曲の歌詞の英語訳、たしかに意訳でしたからね…。もっとも、日本語の歌詞を英語にすると尺が合わなくて…。

 それはともかく、ストーキングをしたらちゃんとお礼のメールをくれた、素敵な方ですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 20:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「やつれましたよね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

やつれましたよね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070321
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070321

 うーん。oanusさんはね…。以前もストーキングをして、その時も「サインをもらえばよかったわあ!」とか言った気がするんですけどね。もらってませんですよ!
 そういうわけで、近々ヨシミの家に、oanusさんのサインがEXPACK500あたりで送られてくることを心待ちにしています。別に普通郵便でもいいですけどね! 定形外でお願いします。

 あと、oanusさんの大学は…まあ、どこなのかわかりますよね…。本当になんていうか、あそこは実学重視というか、そういうイメージがあるのですがねえ…。あと、みんながみんな研究者になれそうな超エリート集団、という感じで。
 ヨシミ的には、そんなイメージです。エスくんも、目指してみては如何でしょうか!(この辺で昨日のストーキングを引きずってみたり)
posted by ヨシミ22歳 at 19:21| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーリング

070320_1332~0001.jpg

うーん。
ヨシミには、カーリングのルールがさっぱりわからないのですが…。

なんか大会をやってるそうで、青森市内は外国人でいっぱいでしたよ!
posted by ヨシミ22歳 at 14:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップリートくん

070320_1136~0001.jpg

いやあ、こんなに素晴らしい萌えキャラ、見たことないわあ!
アップリートくんのストラップとか、ないかしら。探さないと!
posted by ヨシミ22歳 at 13:34| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

070320_1134~0001.jpg

青森の、アウガですよ!
これから天気が崩れるのかしら。雲行きが…。
posted by ヨシミ22歳 at 11:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういうわけで

 web拍手にお返事ですよ!

私はそういう看板を見たことがなかったので大いに笑わせていただきました。

 いやあ、携帯のカメラで写真を撮りつつ街を歩くのも楽しいものですよ!

かじりんさんのぶっ飛び具合もヨシミさんの突っ込み具合も最高です。(性的な意味ではなく)

 いやあ、かじりんさんはいいんですけど、ヨシミはどちらかというとつっこまれるほうですからね!(性的な意味で)
 …。こんなことを書いてるから、いけないんでしょうねえ…。

肉4枚のメガマック、食べてみたことありますが、飲み物がないと肉とパンに水分吸われて危ないですよ。by stupid_git

 ヨシミも食べましたよ! しかし、もうね、もたれてもたれて…。すごかったわあ!
 stupid_gitさんは、まだお若いので食べられるでしょう?

ひろのです。えーと、いろいろな疑問にお答えしようと思います。

 ふむふむ。よろしくお願いします。

エスくんの字は取り込んでないです。エスくんの字を見ながら私が模写しました。

 ふむふむ。あれは、ひろのさんの模写ですか!
 さすがひろのさん。模写もすごく上手いですね…。

エスくんによれば第一問の答は…やっぱりちょっと言いたいことがうまく言えてなくて、本当は『恐竜の子孫』というのが本当の答えのようです。

 ふむふむ。「恐竜の子孫」というわけですか。仮にそれが正解だとしても、ヨシミは調べないとわからなかったですよ!

第二問の答は1のスーパーサウルスだそうです。

 ふむふむ、そうなのですか!
 こちらの分野は、まだまだわからないことがありそうです。

デップロドクスは、エスくんの書き間違え。ディプロドクスという名称が本当だと思います。これなら検索でたくさん出るはず。

 ふむふむ。いやしかし、それで調べてもヨシミにはよくわからなくて…。誰か、恐竜を見た人に話を聞かないと…。

以上でございます。ストーキングありがとうございました〜!!

 ひろのさん、詳細な解説、本当にありがとうございました。
posted by ヨシミ22歳 at 00:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

「あまりにも難問すぎませんか」について

 というわけで、いつものようにストーキングの反省会ですよ!

あまりにも難問すぎませんか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070320
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070320

 そういうわけで、まずはひろのさんが新しいiMacをお買い上げ、という件ですけどね…。
 いいですねえ…。ヨシミのこのマシンよりも速いんだろうなあ…と思いますよ! うらやましい…。しかし、もしかしたら今後、ひろのさんの作るFLASHを見ることが出来なくなるのかも、とか思ってしまいます…。そのあたりが気掛かりですかね。

 後段は、エスくんの出題なんですがね…。うーん。
 なんていうか、ヨシミ的には「恐竜に詳しそうなのは、あの人!」というふうにだいたい当たりをつけています。なのでまあ…。よろしくお願いします。
 ヨシミがぐぐってみたら「アルゼンティノサウルス」が最大だ、というふうに書いてあるサイトが出てきました。やはり、素人が恐竜の問題を論じるのは無理なのでしょう…。恐るべし、だわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:33| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳を読み逃げしたくない人用

 読み逃げしたくない方は、こちらに書き込んで下さいね!

【関連】
2007/3/20のヨシミめも
やじうまWatchの記事

 いわゆる、「隔離スレッド」ですよ!

 すいませんねえ。あまりにも概念が概念なので、どういう風に上手くネタにしていいかわからなくて、ねえ!


【追記】
| Comment(0) | TrackBack(0) |
予想通りだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

