2007年03月31日

「ヨシミ22歳の通夜」について

 ストーキングじゃないですが、いつものように反省会ですよ!

ヨシミ22歳の通夜
http://y22.sakura.ne.jp/#20070401
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200704.html#20070401

 とりあえず、皆さんに覚えていただきたいことがあります。

○ひろのさんは、本当にこういう感じでマシンガントークをなさいます
○この「ヨシミ22歳の通夜」には、微妙に元ネタがあります
○「ぺもぺも風」の書籍化希望

 以上です。


スタッフロール

mp3音源
昭和天皇崩御の際のNHKニュースアラーム音

耳コピ担当
ヨシミ22歳

遺影担当
正本

ヨシエイラスト
ヨシミ本ファイナルより

劇中劇脚本担当
ぎっと君・ヨシミ22歳
http://git.seesaa.net/

Special Thanks
ひろの様
http://pemoblo.blog85.fc2.com/

制作総指揮
ヨシミ22歳


 明日から、生まれ変わった気持ちで頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 19:57| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

確実な知識の定着は、予習から

 というわけで、予習ですよ!

アキバBlog
http://www.akibablog.net/

にゃ〜こ
http://office-saiun.to/nya-ko/

まぐまぐ!
http://www.mag2.com/

Impress Watch
http://www.watch.impress.co.jp/

エルエル
http://10e.org/

アイレム
http://www.irem.co.jp/

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/


それ以外は、ここからどうぞ〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%881%E6%97%A5_(2006%E5%B9%B4)

これでよし、と。
posted by ヨシミ22歳 at 22:12| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いろのいろいろ、ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

いろのいろいろ、ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070331
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070331

 今日のストーキングはエイプリルフールの噛ませ犬いや、心を込めて頑張ってストーキングしました!
 どじこさんはかなりかっこいい方のようですが、うーん。まだまだ若いな…という感じがしましたよ! でもまあ、それで良いんじゃないですかね?
 あと、ちなみに、色々なものを覚える時に具現化して覚えるとわかりやすいわけで。人間と色をワンセットで覚えておくと、脳の負担も和らぎそうな気配です。ヨシミは、何かを覚える時に自然と別のことも合わせて覚えます。ちょうど、「引き出しに入れるもの」と「引き出しの位置」をまとめて覚えるのに似ています。

 こんなに素晴らしいことを書いているんですから、噛ませ犬だなんて、ねえ!

 あと、生き霊というのは、主に「月宮あゆ」みたいなものだと思いますので、ヨシミとの恋愛フラグを立ててみたい方は、生き霊を探してみてくださいね! って、まるでヨシミの意識が戻らないみたいな言い方ですがね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:28| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳の私的なメモ

板尾の嫁ことシェリーです(オフィシャルサイト)
http://rainbow-promotion.cocolog-nifty.com/blog/


3/19 発売 ウホッ!!いい男たち 山川純一 5,040円(本体4,800円) ブッキング
(アマゾンに入ってない)(この値段は…)
posted by ヨシミ22歳 at 01:40| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんじですよ〜

 というわけで、web拍手にお返事ですよ。

流石に今はやらないですが、小学生時代は個室を二人で使い(ホントに二人で用足すんです)連れションしたことありますよ…?というよりはもよおすタイミングが一緒だったのと二人とも水洗トイレじゃないとイヤなのに、1つしか空いてなかったのと、ずっとおしゃべりしたかったことから「もう、二人で入るべか。」と(笑) 浅葱なつき 洋式ですよ?

 ふむふむ、浅葱なつきさんがそんなことを! いやあ、参ってしまいます。なんていうかもう…洋式でしたか。それならまあ、なんとか、ねえ…。いやあ…!

ああ、でもでも。幼稚園児時代は和式で一つの便器を二人で使い用を足したことは一度だけあります…先生に怒られたけれど。(笑)その時、一つ上の先輩もその先輩のお友達と一緒に同じ事をされてたという…。 浅葱なつき

 いやあ…それはまずいですよねえ! でも、幼稚園児くらいの体の大きさなら可能なんですね。へえー。勉強になりました。なんかこう…けっこう大きな、2人で用を足したくなるような和式トイレだったのでしょうか。

えっと、”みかか”は止めた方が良いかと・・・変にヲタク扱いされますので。最初聞いた時は、わたしですら「こいつ・・・(−−;;」と思いましたから。 あ、でもE電は言うヤツが近くに居たりします(^^; by wkj

 みかかは…東西に分かれてから、急に使う人が減ったような気がします。まあ、そんなものですね。E電は…今どき、使う人がいるのでしょうか。びっくりです。

嘴>JRを国鉄と呼んでますけれど、国鉄の更に前の省線というのがあったのですね

 そうですそうです。何かの文献を調べてみるとわかると思いますが、運輸省の持ち物だったので「省線」と呼ばれていたようです。

嘴>昔の呼び方ではないですが『ガビーン!』とか『そりゃないぜセニョール』とかをよく言います

 いや、それらは、現在でも普通に使ったりしませんかね…?
posted by ヨシミ22歳 at 00:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

「連れションをしましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

連れションをしましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070330
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070330

 というわけで、まずは前段のほうを振り返りましょうか。

 昔の呼び方をする人って、けっこういますよね。例えば、国鉄のことを「省線」と呼んだりとか、ねえ。
 …それは、さすがにないですか? 運輸省所管の頃を知ってる人はレアですかねえ…。国鉄発足前の昭和20年代ですからね…。
 それ以外だと、「E電」とか。
 あと、今は「NTT移動通信網」っていう呼び方も、しなくなりましたしねえ。
ピピー、ピピー、ピピー
 おっと、ヨシミのポケベルが鳴ったわあ!

 問題は、後段です。
 ふつう…トイレの個室に2人で入る、だなんて有り得ないですよね。それこそ、パグさんが前段のほうで批判していたエロマンガじゃあるまいし!
 ていうか、そもそも「女の子にしかできない話をする」という連れションの目的を考えても、個室に2人で入るのはまったく意味をなさないというか。ありえないわあ!
 しかし、思うんですけどね。あくまでも「連れション」なわけで。昔も今も、学校のトイレで大のほうをするのはタブーなのでしょうか。とても気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 19:32| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんじですよ

 いつものような感じで、web拍手にお返事です。

思い描いてた夢も〜って奴ですか!氷の上に立つようには私が得意で好きな歌です!(得意…?)あと、光と影のロマンとか!alwaysとか!FreeMagicとか!ギリギリchopとか!…全部コナンの歌です…!そんなこんなでコナンの歌を歌いまくった経験がある浅葱さんでした〜。でも今の私がカラオケ行ってもテニミュとかテニプリしか歌わないかと…すみませ、アニソン好きです!

 いやあ、やっぱり初期のコナンの曲は本当に名曲揃いですね。素晴らしいと思います。「運命のルーレット廻して」も、なかなか捨てがたいいい曲だと思います。
 で、「氷の上に立つように」が発売された1998年、浅葱なつきさんはお幾つでした?
 6歳?

まあ、普通の歌も歌いますよ!ほら、普通の…「バレンタイン・キッス」とか「E気持ち」とか「あずさ2号」とか「夏のお嬢さん」とか「鳥の詩」とか…! 浅葱なつき

 ふむふむ、普通の歌ですね。ちょっと軽めの感じで。ヨシミは「六本木心中」とかも好きですねえ。
 「鳥の詩」は、いったいどっちの「鳥の詩」なのか、とても気になりますけどね!

でも、寮のカラオケでジュリーの「サムライ」を歌って寮の先生方に大受けしたときは流石に「…止めとけば良かった」と感じました。 浅葱なつき

 ジュリーは、もう…。一座を率いて役者さんになっていますからねえ。志村けんとのコントとかは、もう見られないんでしょうねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ガンダムねぶた

 何気なく地元紙のサイトを見てたんですけどね。

「ガンダム」立佞武多が出陣へ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070328202350.asp

ガンダムの立佞武多は、ライフルとシールド(盾)を持ち、空母から発進する場面を再現する。最も人気の高い初期版の「ファーストガンダム」というキャラクターを採用した。

 へえー。まあ、頑張っていただきたい。

 …でも、ヨシミの記憶だと…。ドラゴンボール立佞武多が不出来だったのでクレームが来て、突貫工事で作り直した、ということがありませんでしたっけ? ありましたよねえ!

 まあ、ちゃんと作って欲しいものです。

 来年あたりは、ハルヒねぶたでも作っていただこうかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 22:07| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「笛吹けど踊らず、ですかねえ?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

笛吹けど踊らず、ですかねえ?
http://y22.sakura.ne.jp/#20070329
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070329

 そういうわけで、今日のストーキングは珍しかったですね。女の子3人が合同で更新しているブログだなんて。いいですねえ、若いって。
 まあ…あんまり喧嘩をしないように、長きに渡って続けて欲しいものです。「友達と同じ人を好きになってしまった」とか、そういうイベントもアリでしょうしね! いいんじゃないでしょうか。ああ、それと、女の子が女の子を好きになるのも、美しいわあ!

 それはそうと、ブログを見る限り、ケイさんだけが頑張って頻繁に更新をしていて、他の方は傍観している、というようなイメージですね。htsyさんもたまにブログを書かれていますけど、うーん。温度差があるような気が。そして、加賀 渉さんはひとつも記事を書いていない!
 ハルヒ、みくる、長門、というまでは行かないにせよ、十分にそれぞれキャラが立っていて素晴らしいわあ! と思いました。

 ケイさんは、自分だけしか更新をしないことに腐ることなく、頑張っていって欲しいものです。いやあ、ヨシミも昔(2003年頃)はそんな感じだったわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

webはくしゅに、おへんじですよ

 ね…ねむい…。ねむいわあ…!!

「横×縦」なのは座標(x,y)と同じ考え方から来ているのではないでしょうか byぬれでぃんがー@キンゼイレポートが面白い

 ふむふむ、なるほど。それがいちばん妥当な結論ですかねえ。いやあ、納得ですよ! 素晴らしい。
 でも、蛇足になりますが、学問によっては縦軸がX、横軸がYになっていることもあるのですよねえ。たとえば…地図を作る時とか、そのようになります。はっきり言って、混乱しますのでお気を付けください。

市場前駅からビックサイトまで徒歩で1時間半ぐらいあった気がします。なかなか遠いです。 S01

 ええっ、そんなにあるんですか? だったら、東京テレポート方面に整列させた方が妥当ですよねえ。うーん。勉強になりますねえ。
 …確かに、地図を見るとゆりかもめで3駅分くらいありますね…。遠いわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 01:15| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ヨシミ22歳の「世相を斬る!」

 …。えーと。

 ヨシミは22歳なので、タバコを吸っても解雇されないわあ!

 まあ、そもそも、ヨシミはタバコが吸えないんですけどね。むせますので。
posted by ヨシミ22歳 at 23:21| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「かねやんさんのお店がリニューアルですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

かねやんさんのお店がリニューアルですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070328
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070328

 今日のストーキングには、ヨシミ以外に大人が2人出てきます。それが、かねやんさんとごまぱんさんなんですけれどもね。長い間お二人の関係は謎とされていましたが、ヨシミの入手した極秘情報によりますと、かねやんさん(男性)の息子さんのUさんのお父さんが、ごまぱんさんらしいですよ! いやあ、複雑な人間関係だわあ!

 そして、ごまぱんさんの奥様は、えーと。美人っていったら怒られるので、えーと。かわいいかたですよ!
 これでよし、と。

 ところで、ストーキングの中で出てきた「ヨシミ22歳が作る児童向け楽曲」は、本気で構想段階に入っています。その道の第一人者の方にコンセプト等のご協力をお願いするメールも出しましたし…。
 それにしても今更の話で悪いんですが、ヨシミは「ようかん夫妻」があまりにも名曲だなあ、と感心してしまいます。CD化…されてるんですかね?
posted by ヨシミ22歳 at 19:18| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんじですよ〜

江東区にある大学出身のS01です。大学の横を普通に船が通ります。小さいですけど。
都知事選のお陰でゆりかもめの市場前駅の名前の由来が分かりました S01
あそこら辺は歩道の幅が10m近くあってロードワークに最適です。 S01

 ふむふむ、最近江東区に進出した某大学ですね! うらやましいわあ! 「研究が一流」というイメージがありまして。
 で、「市場前」駅ですけれども、いずれ仮に市場が移転してこないことになったら、「コミックマーケット待機列前」とかにして、空き地をそのまま残し、コミケの待機列にすればいいですよ!
 ダメですか? ダメですね。すいません。
 歩道の幅というものは、最近になってバリアフリー等の観点から見直されているようです。以前は「傘をさした人同士がぶつからない程度」という基準だったのですが、現在は車椅子の流動とかも考慮されているらしいです。

>14850×900に合わせて作り上げたものを…   えらく大きいですね♪ by「」

 そうなんですよ。ヨシミのサイトの縦の長さを調べてみたら、14850ピクセルあったのです。もちろん、多くの皆様は縦スクロールでご覧いただいているかと思いますが…。
 ところで、ヨシミはいつも、小学校で習ったとおりの「縦×横」の表記を心がけているのですが、何故かみんな「横×縦」なんですよね…。640×480、みたいな。
 何か、深い理由でもあるのでしょうか。こういうどうでもいいことには徹底的にこだわりたいものです。
posted by ヨシミ22歳 at 01:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ぬうううう

5月に出張の予定
 ↓
宿泊先の宿を確認
 ↓
あいてない
 ↓
やむなく、東横インに予約
 ↓
予約確認メールが来る
 ↓
そのメールアドレスが「××@hotmail.com」

 …。
 だ、大丈夫かしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「着ぐるみですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

着ぐるみですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070327
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070327

 そういうわけで、着ぐるみなんですけどね…。着ぐるみといえば、ヨシミ的にはたびさんが思い浮かぶわけで…。ヨシミのお友達の某とあるお方がたびさんと知り合いのようで、「たびさんねー、すっごくちっちゃくてかわいいんだよ」というふうに聞いています(語尾等一部誇張有り)(「ちっちゃくて←身長が」、と推測されます。失礼になりますから深読みはしないほうが)。

 着ぐるみですけど、そもそも「女装」なのか「コスプレ」なのか、両方なのか気になります。流行っているのはごく近年のようなので、コミケ等の大きなイベントにずいぶん行っていないヨシミは、着ぐるみを生で見たことがないのですよねえ…。

 それにしてもまあ、お値段もかなりするようですし、大人のたしなみとでも言いますかねえ…。いいんですけどねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:11| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっといい話付きお返事

 ちょっと良いことを聞きました。
 「医者の言うことを聞かないと長生きするよ」
 だそうです。これはそのままの意味ではなくて…医者に頼るばかりではなく、自分の中の「治す」という意志を明確に持っていきなさい、ということですね!

 ヨシミのありがたいお話の次は、web拍手にお返事です。

ふいんきって軽いジョークですよねっ。ふんいきですものねっ。

 ええっ!
 …。
 雰囲気
 ふむふむ…。なるほど。いやあ、ちょっとわからないふりをしてみただけですよ!

ヨシミお姉様どせ博識なお方が。だいたいなんとか工科大学でしたっけ。かぁーばた。

 はいはい、なんとか工科大学ですよ!
 ここだけの話なので、ぶっちゃけてしまってもいいでしょう。猫実工業大学…じゃなかった、大久保工科大学ですよ!

 うーん、マイナーだわあ。素晴らしいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 01:29| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ヨシミも無所属

東京都知事候補 無所属 外山恒一
http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

 …。いやあ。いいわあ。
 それにしても、ヨシミはこれを見て真っ先に思ったのは「ネットランナーか探偵ファイルがすぐに食いつきそうな内容だなあ」と思いました。いや、ヨシミが知らないだけでとっくに両者とも食いついているのかも知れませんが。ヨシミも調べなきゃ。えーと、刑法と公職選挙法の条文は〜。

 しかし、東京都知事選という括りで見ると、このくらいの人が出てくるのはむしろ毎回恒例とでも言っていいくらいなので、まあ、そんなもんでしょう。

 ああ、そうそう。この人だけ取り上げるとまずいかもしれないので、皆さん、こちらも見て置いてくださいね!
http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/f_kokuji/yf13.htm


 では、おへんじ!

ストーキングありがとうございます。典型的なサディストぬれさんです。ショタについては私のまわりにそのテの属性のある人がいないので全然わかりません。今日から早速勉強させて頂きます。

 いやあ、サディストですか! いいわあ! ヨシミにストーキング依頼を送ってくる人は、なぜかマゾヒストな人が多いのですよねえ。
 とりあえず、ぬれさんにはもっとヨシミをいじめて欲しいわあ!

ストラップありがとうございます。どこでお礼言おうか迷いました。チャキ

 いやあ、届きましたか! よかったです。そういえば、チャキさんの比較的近くの獣医
 いや、やめておいた方がいいですかねえ。この話題。
posted by ヨシミ22歳 at 22:19| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「東京大学の成績発表ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

東京大学の成績発表ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070326
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200703.html#20070326

 うーん…。
 そもそも、のお話なんですけどねえ。自分の成績をネットで大公開しますかね? ごく親しい友達に教えるのならともかく、ここまであからさまに点数を書くとは(まあ、捏造の可能性もあるんでしょうけど。)。
 なんかこう…変態だなあ…と思いました。

 仮に、本当に東京大学の点数だったとしても、うーん…。
 大学って勉強するところ、ではない!と思っているヨシミ的には、高得点を取るのは皆おしなべて変態に思えますよ!
 本当に頭がいい人は、自分が好みの専門分野に進学できるくらいのギリギリの点数を取って、それ以外の余力は、たとえばロースクールの選抜試験等、別分野の勉強をしたりとか、異性と楽しく遊んだりするんじゃないですかね?
 そんなことを思いました。

 いけない、いけない、このままではヨシミが言っていることが正論っぽく伝わってしまうわあ!

 ヨシミは「なんとか工科大学の出身です」という度に、みんなに「ふーん(半笑い)」と言われますからね! まったく! ビタミンCが美味しいのは当たり前なのに!
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験版なんて諸行無常

 思ったよりも…体験版の尺が短くて…。

 では、web拍手にお返事です。

今日(3/25)のストーキングは非常に面白かったですよ。

 まったくまったく! ほめ殺されるわあ! 恐ろしいわあ!

北海道プレゼント、無事届きました。ストラップをどれにしようか悩んでいた中の当選。ありがとうございます。byお子様あき

 いやあ、よかったですねえ。
 お子様あきさんのところは北海道から遠いですからね。よろしくお使い下さいませ。

嘴>鬼太郎がリメイクされるそうですが、それに対して何か感想をください。
嘴>個人的には、猫娘が可愛すぎかと。

 …。
 この話題はもう、ヨシミが答えるなんて恐れ多いわあ! こちらの方が豊富な知識と経験で答えてくれるはずだわあ!
 ヨシミも、水木しげる先生が妖怪であることにはまったく異論がなくってよ!

標高0メートル地点の江東区は、普通に家の近くを船が通ります。お台場が近いせいか、ヘリもよく飛んでいます。テレビに影響は無いようですが…。とっけステッカーの御礼を改めてメールさせて頂きます。  チーズケーキ

 ふむふむ。標高0メートルですか。地価はものすごく高いんでしょうけど、これからの地球温暖化に対する海面上昇でどうなることやら…。大変ですねえ。
 そもそも、「お台場が近い」というロケーションがもう、うらやましすぎますよ!
 ステッカーのお手紙、いただきましたので、こちらからもメールさせていただきます。
posted by ヨシミ22歳 at 01:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

とても よい もの です

 こんばんは。羽柴誠三秀吉から女装ショタまで、話題に事欠かないヨシミ22歳と申します。

これ。(18禁)
http://www.catear.info/pr/clcl/

 こういうのが出てるって、何でもっと早く知らせてくれないんですか! まっっったく!!
 とりあえず、体験版を…。(これから、レスポンスが鈍ります)
posted by ヨシミ22歳 at 22:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

