2007年02月28日

今日のまとめ

 うーん、新しい携帯は…カメラの性能があんまりよくないような気がするんですが…。具体的に言うと、駅の電光掲示板のLEDがきれいに写るかどうか、で判断がつくような気もします。
 もっと…いいカメラがついている携帯、ないかしら。画素数は多くなくても良いので、きれいに写るやつ…。

 せっかくのシルバーリボンを落っことしてしまいました…。しかし、すぐに気がついて拾いましたけどね! やっぱり胸につけなきゃダメだわあ。
 「すぐに気がつくなんて、ヨシミさんはすごいなあ」とどなたか言ってくれません?
posted by ヨシミ22歳 at 21:59| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おや

070228_1634~0001.jpg

ここは…どこかしら…?
posted by ヨシミ22歳 at 16:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるばる

070228_1206~0001.jpg

函館〜。
というわけで、今のところ順調です。

しかし…北海道は広いですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで

070228_0853~0001.jpg

いつもの感じで、向かいますよ。
今のところ順調ですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 08:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

わふわふ

070227_2001~0001.jpg

わふわふー!
またおしゃれなアイテムをゲットしましたよ!
posted by ヨシミ22歳 at 20:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八甲田山

 ヨシミ的には、最近、こちらのホームページが時間泥棒なのですよねえ。

八甲田山雪中行軍遭難悲話
http://toshibos-museum.com/hakkouda_TOP.htm

 個人サイトですからそれなりに情報収集には限界もあるし、細かな地図も不足しているようですが、東奥日報社のまとめた資料(昭和45年刊)がたまたま家にありまして、それと併読するとよく理解できました。

 なんていうか…怖いわあ!

 みなさんも、不注意による遭難にはお気をつけください。まあ、ヨシミ自身は「自分が山で遭難をするのが先か、原発がメルトダウンするのが先か」とか思っていますが、それじゃいかんのですよねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入試問題にチャレンジ

東京大学前期日程 英語 2(B)
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/07/t01-11p/7.htm

そして、その解答
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/07/t01-11a/1.htm

 解答を読んだヨシミは、「どうして、本を読んでいるのが弟でUFOを見つけたのが姉なの?」「なんで中学生って決めつけるの?」と、疑問に思いましたが…。

 1分くらい考えて、疑問点が解消。
 要するに、「本を読んでいる少年=日向冬樹」、「外を指さす少女=日向夏美」。これですよね!

 というわけで、ケロロ軍曹に至るまでの幅広い知識が求められる東大の問題は、難しいわあ! と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 02:18| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

病気は怖いわあ

 ヨシミは、何か考え事をしながらネットをやってたんでしょうね。
 通常の生活ではまったく関係がないと思われる、下記のURLを開いたままぼーっとしてました。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/09/h0910-1.html

 …。まったくまったく。まったくまったく日常生活では使わなさそうなサイトだこと! ていうか、むしろ、お世話になりませんように…。

 では、お返事です。

むしろなつきさんの「1cmを超える厚さの同人誌」が気になるんですけどねぇ・・・ 大作?(PN:ラーメンwith胃薬

 はいはい、ラーメン胃薬さん、お疲れ様です。
 とりあえず思うのですが、浅葱なつきさんは「ラーメン胃薬さん」の正体をわかってないままコメントをしている気がしましたが…。如何でしょうか。
 あと、1cmを超える同人誌は、当然のようにオフセット印刷で、そしてお値段は2000円はするでしょうか。そんなすごい本をなぜ…と思いました。
 たぶん、普通に間違ってるだけだと思いますが…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:00| 青森 | Comment(5) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「社会人ならではの悩みですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

社会人ならではの悩みですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070227
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200702.html#20070227

 学生のみなさんは、「社会人って良いなあ、テストがないなんて」と思うことが多いかも知れませんが、社会人にとっては毎日が修羅場で、毎日が定期テストなのですよね。そのあたりの緊張感と労働、そして疲労に対する対価としてお給料をもらっている、という感じですかねえ。
 くみさんも、もちろんその例に漏れていない、はずです。くみさんはかなり頭がよさそうなのに…それを上手く職場で活かせるにはもうちょっとかかるかしら、とヨシミは分析しています。まあ、ヨシミもストーキングに慣れるのに3年くらいかかりましたからねえ。バーチャルネットストーカーは職業じゃないですが…。お金も入ってきませんが…。

 で。
 そうそう。くみさんは「過去ログをすぐに消す人」という印象が色濃いのですが、実はもっと過去ログを頻繁に消す方がいらっしゃいます。こちらの方です。
 さすがに、ここまで頻繁に消されると、ヨシミもストーキングできないのでなんとかしていただきたい! くみさんにはこの方の説得をお願いしたいものです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:46| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらだら

 ヨシミは常々思うのです。学問に境界線はないと。むしろ、理系や文系、といった感じでカテゴリ分けをすること自体、ナンセンスなのですよね。
 頭が本当にいい人は、どっちの才能もありますよ!

 とかいう感じの論法で、己の未熟さを感じてみたりするヨシミ22歳ですが、如何でしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 02:32| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

またですか。

 ヨシミのところに、Amazon.co.jpからメールが来ました。

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。

 …。またか…。
 かなり前に予約注文をしたはずなんですけれどもね。これだとロングテールが泣くぞ、とか思っていますが…。

 というわけで、やっぱり気をつけて通販をしないといけないですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「男子萌えですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

男子萌えですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070226
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200702.html#20070226

 今日のストーキングは、なんて言うか、「『あの』浅葱なつきさんに恋人が出来た」という、非常にショッキングかつセンセーショナルな内容になってしまったんですけれどもね…。ヨシミは未だに信じられないのですが、そうですか、そうですか…。
 中学の時の恋人って、意外と長続きして、そして結婚に至ることが多々あるのですよねえ…。いやあ…。びっくりしましたねえ…まさかねえ…。

 浅葱さんは「3月で破局する」と言っていますが、それがわかってるんなら今すぐに破局すべきなのに、わざわざ猶予を設けているあたり、「ああ、これは長続きしそう…」とヨシミは思いました。

 そして、相変わらず、ヨシミはひとりですが…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:01| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

世界史…?

 モララァ〜。大学入試のシーズンですね。

 ぼーっとサイトを見ていたら、難しそうな入試問題を発見。こちらです。
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/07/ko9-42p/3.htm

鉄器時代は、今から3800年ほど前に建国されたヒッタイトに始まり、現在に至っている。

 世界史って面倒なんですよねえ。と思いつつ下の方を見ると、
硝酸を加えて数分間煮沸後、アンモニア水を加えると沈殿Cが生じた。

 …。
 化学か…。

 1問もわかりませんでした。
posted by ヨシミ22歳 at 19:11| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キャッチーにストーキングしてみましたが…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

キャッチーにストーキングしてみましたが…
http://y22.sakura.ne.jp/#20070225
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200702.html#20070225

 というわけで、いつもの川端祐哉さんをストーキングしましたけれどもねえ。
 えーと。
 「キャッチー」というのは、どういう意味なんですかねえ。
 これはね…ヨシミがボケて言っているのではなくて、本当にわからないのですよね! 辞書を引くのもめんどくさいですし、そもそも辞書では「具体的にこんな感じで」という例示がない気がするのでねえ!
 ヨシミはこのような語彙力がないから、大きなお仕事も小さなお仕事も来ないのかしら、と思いました。
 キャッチーは…おそらくcatchでしょうから…「受け」とでも解釈しておこうかしら。「攻めと受け」の「受け」で。

 あと、ヨシミの占いは、あとで冷静になって読んだらものすごくつまらないんですけどね…。
 やっぱり占い師の力量の9割くらいは国語力なのでしょうか。気になりました。
posted by ヨシミ22歳 at 17:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方向性

 うーん。ここのブログの方向性。
 ストーキングの反省会と、web拍手のお返事と、あとは…。
 ヨシミの日常生活なんて、書くことがないんですよねえ。ニートのようなものですからねえ。まあ、こちらの方のように、かなりハイクラスな自称ニートの方もいらっしゃるのですが…。

 そうそう。昨日今日とネット上に人が少ない(気がする)のは、みんな「ひぐらしのなく頃に」をプレイなさっているから、なのですかねえ?
posted by ヨシミ22歳 at 01:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

「大人買いをなさいますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

大人買いをなさいますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070224
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200702.html#20070224

 好きなマンガやアニメ、あるいはゲームなどのおかげで人間関係が新たに作られたりすることって、かなり多いですよね。ひよこ(仮名)さんはその典型だと思いますが、いいですねえ。NARUTOってそんなに面白いのですか! コミックスを揃えてみようかしら! と思いましたが、お金と、あとは主に「容積」の関係で断念しないといけないですね…。バーチャル青森にマンガ喫茶がないのが問題です。

 あと、「月刊少年ジャンプ」の休刊に対して、異様に素早く対応なさっていたのがすごく気になりました。ヨシミは、今、この年齢になっても「まだ『エンジェル伝説』は連載されてるかしら」とか思ってしまいますもの…。

 ヨシミは、趣味がストーキングなのでねえ…。マンガにはそんなに詳しくないんですよねえ…。せいぜい「苺ましまろに出てきた家を見たことがあります」「Kanonにでてくる駅前に行ったことがあります」とか言えるくらいですからねえ…。ああ、あと「彼氏彼女の事情にでてくる武蔵小杉が好きです」とか、その程度で…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:28| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むーん…

 いやあ、もうこんな時間ですよ!

 でも、ヨシミの曲で「こういう企画もアリかも」というものが打ち出せたので、よかったですね。
 とりあえず、作っておきますか〜。

 …。
 うっ、胃が…胃が痛いですよ…。まったく…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:38| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

『「オンナスキーP」さん、お疲れ様です』について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

「オンナスキーP」さん、お疲れ様です
http://y22.sakura.ne.jp/#20070223
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200702.html#20070223

 今日のストーキングはもう…リンクの貼ってある動画を見ないとオチもよくわからない、という、史上希に見る不親切仕様なのですよ! でもまあ、ニコニコ動画が流行っているので、ごくたまにはこんな感じでもいいでしょう。葉月さんの動画ですけど、お暇な方は見てくださいね。お忙しい方は、別にわざわざ見なくてもいいと思いますけど…。時間泥棒にはお気をつけください。

 それにしても、オンナスキーPさんですけどね。ヨシミも以前からマークをしていましたが、うーん。中の人が葉月ヒロタカさんだったなんてね! びっくりですよ! まったくまったく!

 あと、代表的な動画編集ソフトで「Adobe Premire」を挙げましたけれども、どうなんですかね。Adobe製品の例に漏れずバグだらけ、という噂も聞きます。もっといいツールがあったような気がします。
 でもまあ…葉月さん、いえ、オンナスキーPさん。1ヶ月で飽きると思うから、別にソフトなんて今のままでもいいと思うんですよ。それよりも、恋人でも作ってその恋人と一緒にちょっと優雅なディナーを楽しむ、という方向にお金を使った方が…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おへんじです

 いつものように、web拍手にお返事ですよ!

ストーキングありがとうございました!「誕生日まであと半年+1か月」だとか「ナツミちゃんをミサキちゃんと打ち間違えた〜」というのは天然ですよ!素ボケです!
いやはや、歳と共に脳細胞も死滅しているようで…ぐへぇ。 もうね、我ながらお肌よりも頭の方が心配ですよ、まったくまったく!

 いやあ…アイハラさんは大変ですねえ!
 ケロロ軍曹の夏美ちゃんはかわいいので、間違えないでいただきたいですよ! いやあ、老化って恐ろしいわあ…。まったく…。
 ヨシミも、最近ずっと記憶力が悪いですよ。

あと、アイハラはモテませんよっ!まったくまったく! (アイハラ

 ええー。
 そうなんですかね…。そのようには思えないんですけどね…。

追伸) お察しの通り、この一週間はゲームのために山篭りしてましたよ…(´∀`*)ウフフ それと、噂で聞きましたが、アイハラのフラグは立ち難いらしいですよ… もしくは立っているのが分かり難いとか… (アイハラ

 はいはい、ゲームのために山ごもり! まったくまったく!
 どんなゲームなのかは…聞かないでおいた方がよさそうですねえ…。
 アイハラさんのフラグが立ちにくい、ですか! これは気をつけないといけないですね! 攻略が大変だわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 01:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

どのくらい売れてないのか察してください

 いやあ、びっくりしました。

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm

 記事は、どぶろく師匠がお好きそうな読売新聞から。

 それによりますと…。
所得が2005年まで3年間で約2億円あったにもかかわらず、

 3年間で、2億円!
 ってことは、単純に割って1年間で6000万円。コミケが2回あるとして、1回あたり3000万円くらいですか?(委託販売の有無とかの詳細はわからないのですが)

 さて、ヨシミCDシリーズは、だいたい1年間に1枚出しているのですが…。このくらいの収入(6000万円/年)に達するには、ヨシミCD3の場合、現状の約4万倍ほど販売しなければいけないことになりますね!(ヨシミCD3が何枚売れてるのかばれるような気もしますが)

 無理だわあ! まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 22:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

