2007年01月31日

いつものように〜

 web拍手にお返事ですよ〜。

胴体と右腕はあえて描かなかったのです。「叩かれた」と云うのは「カット描いたんだからコミケ参加するよな?」と脅された為です。(源華胤)

 ふむふむ、さようですか! これは失礼しました。
 うーんと、ってことは…。夏コミ、是非参加してくださいね!
 楽しみにしていますよ、まったくまったく。

 正直、社会人になってからはなかなか参加も難しいので、学生さんのうちに何か足がかりをつかんでおくと良いでしょうねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 23:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「留年ですか…切実ですね。」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

留年ですか…切実ですね。
http://y22.sakura.ne.jp/#20070201
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200702.html#20070201

 というわけで、今日の反省会はわりとみっちり書いていく方向で。

 留年なさったとのことですけれども、一体何がいけなかったんでしょうねえ…。授業に出席した日数が足りなかったとか、テストの点数が悪かった、とか、色々あるんでしょうけれどもねえ…。
 でも、ヨシミが思うに、大学生の(特に学部生の)みなさんにとって必要なものは「人脈」だと思うんですけれどもね。わからないことがあったら教授に聞きに行く→そのまま顔を覚えてもらう→可愛がってもらう、とか、そういうことをすると単位はだいたいくれるんですよね。人情…というか、教授に質問できるくらい勉強しているぞ、ということのアピールにもなりますし、そもそも教授がそのへんの努力を買ってくれる場合もあります。
 あとは、横のつながり。お友達、いますかね? ノートを写してくれたり、過去問を回してくれる人がいないと厳しいですよねえ。大抵、大学のテストは独力では難しいこともあるので、何人かで集まって勉強会をすると良いんじゃないかと思います。
 というわけで、今後は留年をしませんようにくれぐれも気をつけてくださいね! 4回留年すると次からはアウト…ですよね? お気をつけください。

 あとは、このイラストなんですけれどもね。コミケのサークルカット風のものなのですが、うーん、うーん。
 ヨシミも絵が下手なのであんまりとやかくは言えないのですが、うーん。
 胴体がどこにあるのか…。
 左手なのに右手風味…。
 URLの文字が小さすぎて読みづらい…。
 まあ、その他に絵が描ける人ならさらにツッコミを入れられるところがあるんでしょうけれども、うーん。
 このサークルカットを出すくらいだったら、全部パソコン打ちの文字のみのサークルカットにしたほうが良いと思いますよ…。当日の頒布物の売れ行きに影響があると思います。
 なのでまあ…頑張ってください。

 あと、公文書と私文書ですけれどもね。ヨシミはあんまり詳しくないのでそれっぽい人に聞いてみようと思ったのですが、ネット上で上手くつかまえられずにまだ聞いてない…。
 公文書っていうのは…ヨシミ的には「役所の公印が押してある文書」だと把握しているのですがね…。正しいかどうかはわからないですが、そうだと思います。
 なので、このばあいは扶養控除の「申請書」(役所に提出)だから、公印は押してないですよね? だから私文書、というふうに機械的に判断していますがねえ。
 もっと詳しい人がいるような気もするので、上手くツッコミを入れてくださいね。単に「公務員が職務上作製するのが公文書」って覚えても良いのかしら。気になるわあ!

 というわけで、長々と書きましたよ! 反省会お疲れ様でした。
posted by ヨシミ22歳 at 19:41| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

 なんか、ヨシミのサイトが重いっぽいですね。まったくまったく!
 こういうことがないように、良いサーバー会社と契約しているというのに!

 バーチャル青森は、異様に暖かい日々が続いています。温暖化…ですよね。恐ろしいわあ! 家の前に雪がないなんて、ありえないわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。
 web拍手の場所を知りたい方は、個別にお問い合わせ下さいませ。

ところで腐女子ってなんですか?

 はいはい! そんなピュアなあなたはずっと一生「腐女子」について知らない方がいい…と思いましたが、とりあえずWikipediaでもどうぞ。
 腐女子 - Wikipedia
 なんていうか、うーん。「となりの801ちゃん」とかの本を立ち読みした方がわかりやすいかも知れません。

BL部というのが何者なのか気になるので
是非ストーキングしてみてください。お願いします。 (お馬鹿なしるふぃ

 まったくまったく、しるふぃさんったら! 超あたまがいいくせに!
 で、BL部というのは、ヨシミ22歳、Пси714歳さん、鉄子さんの3名で構成された部活動です。主にBLゲームについてレビューをしたりするのが活動内容、でした。
 しかし、BLのゲームといってもピンキリだし、ヨシミのマシンでゲームが完全に動作しない不具合もありで、お互いに忙しくなってきたのでちょっと放っておいている間にサイト(レンタルサーバー)が消えていた、という。
 ある意味、伝説ですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 20:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「昔から変わってないんですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

昔から変わってないんですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070131
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200701.html#20070131

 そういうわけで、さっきしるふぃさんのサイトを見たら更新がされていて…。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル \1290(AA)

 ふむふむ、これはいいわあ!

 と、思ったのですがねえ。

というわけで

 そうですかそうですか。メタルスライムの話のすぐ次が、ゲロの話ですか…。なかなか画期的な話題相互の連係プレイだわあ! と思いました。

 それにしても、しるふぃさんは頭がいい人なのに普段からバカっぽいことをやっているのが萌えるわあ! 本人は真面目そのものかも知れませんが、ヨシミからすれば「こんなにバカっぽいことをやって…」と思えてしまいますよ!
 ああ、ヨシミもしるふぃさんのいる大学に入ればよかったわあ。無理でしたけどね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:39| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

あんこ、美味しいですよね

 こんばんは。
 あんこを食べても頭がよくならない、ヨシミ22歳です。というわけで、web拍手にお返事ですよ!

隠蔽ですか…私は中学の時、美術が1だったので4に改ざんしました…それはそうと何故に翠さん?by浅汐

 いやあ、こういうことを言うと問題になりそうですけれども、別に観鈴ちんでも日向夏美でも竜宮レナでも、誰でもよかったんですよ!
 たまたま、どっかで見つけて拾ってきたのがこれだった、というだけで…。

 美術は…そうですか。作品を提出しなかったりすると、1になりますよね。大変ですねえ…。しかしまあ、ばれたら大変ですよねえ、改竄。
posted by ヨシミ22歳 at 22:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vistaかしら。

 アクセス解析を見たら、このようなOSの足跡が残っていました。

Windows NT 5.2

 …。これが、Windows Vistaなのですかねえ。気になります。ヨシミも結局RC2をインストールしないままで現在に至るわけで、そんでもって購入予定も全くないわけで…。

 それにしても、IE7で見に来る方が増えましたねえ。どういう風にヨシミのサイトが見えているのかしら…気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 22:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「国語が苦手そうですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

国語が苦手そうですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070130
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200701.html#20070130

 さて、今日のストーキングは本当にいろいろな意味で考えさせられるものだったと思います。教育再生が叫ばれている昨今ですけれども、高校生にもなってのび太くんが間違うような「どおり」と「どうり」を間違えているのはさすがにいけないんじゃないかと思いますけれども。
 漫画版「ドラえもん」の作中では、のび太が「こんにちわ」と書いて「わ」を「は」に直されている場面が出てきましたけれども、最近はそのあたりの基本的な仮名づかいを間違う人も多いようで、色々ですね。意図的に崩した文体、というものもあるようですけれどもね。

 あとは、家庭教育の崩壊、というものもありますが、まあ、この事例の場合は、1人1台ニンテンドーDSを買えば解決するような気もするのですがね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:44| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

「月野動物公園」を探しています

 web拍手にお返事ですよ!
 web拍手の場所は、ヨシミに問い合わせてくださいね!

裏ヨシミで見かけました、月野動物公園について教えてくださいby nako

 ふむふむ。そんなことを書いた記憶はさっぱり無いのですけれどもねえ…。
 こういうときは、とりあえずgoogleで検索してそれっぽい答えをあてがっておきましょうか!
 「月野動物公園」でgoogle検索、と。

月野動物公園 の検索結果 1 件中 日本語 のページ 1 - 1 件目 (0.20 秒)

 …。
 …(汗)。

 こちらのサイトがヒットしました。
http://yoshimi.seesaa.net/archives/200508.html

月野動物公園でヨシミ22歳と握手!
こんばんは、ヨシミ22歳です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 なんか、他人の書いた文章を読んでいるような気がするのですが! 何を意図して書いたのか、さっぱりわからないわあ!

 というわけで、「月野動物公園」について御存じの方は、ヨシミに情報をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 21:39| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「デジカメが壊れましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

デジカメが壊れましたか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070129
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200701.html#20070129

 というわけで、今日はデジカメの話になりますが、いつものようにヨシミはこういう家電とかIT関連とかにはうるさいですよ!
 まず、デジカメが意図的に数年で壊れるように出来ている、というのは異論を挟む余地はないですよね! みんなわかってることだと思いますが、デジカメのみならずハードディスクだって数年で壊れますし、液晶ディスプレイもバックライトが切れます。特に「動くもの」「回転するもの」「光るもの」は一定の周期で壊れることは避けられないばかりか、かならず壊れるように出来ているのですよ!
 壊れない→新製品が売れない→お金が入ってこない→新製品の開発が出来ない
 という感じですかねえ。
 なので、デジカメはしっかりと買い換えてあげるのが(メーカー側の立場に立ったときに)正しい利用法だと思います。

 でも、ぶっちゃけ修理でどうにかなるんですよね…。

 だがしかし、メーカー側もそれだとまずいので修理代をかさ上げするわけですよ! 部品の製造をやめてしまったり、とか!

 というわけで、この辺のライフサイクルというか攻防というか…。そういうものを把握した上で、自分にとって費用対効果を考えてお買い物をするのが賢い消費者だと思いますよ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:10| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の天気はすごかったわあ

 というわけで、忘れた頃にやってくるニュースピックアップです。

八甲田で猛吹雪 40台立ち往生
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070128113729.asp

 恐ろしいわあ! 八甲田がこんなことになっていたなんて! まったくまったく!
 というわけで、吹雪に閉じ込められたみなさんお疲れ様でした。

 暖冬のせいか、昨日は冬の終わりに降るような感じの雪が降りましたからね。ぬれ雪、重い雪、着雪、とまあ、そんな感じですかねえ…。
 でも、

また、大阪からスキーに訪れた三十代の男性はレンタカーで約五時間缶詰めになった。「帰りの飛行機に間に合わない。まさかこんな目に遭うとは…。時間が長く感じました」とやつれた表情で話した。

 大丈夫ですよ。昨日の青森空港は、午後から全便欠航になりましたからねえ。帰りの飛行機は飛びませんでしたよ! まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 17:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除雪車が動いています

 というわけで、深夜のバーチャル青森からこんばんは。ヨシミ22歳です。幸い、これまで停電することもなくなんとかなってます。
 今ごろから、もう除雪車が動き始めるんですね〜。まあ、そうじゃないと朝までに終わらないのでねえ…。

 真っ白な五線紙を見つめたまま、何も思い浮かびません。
posted by ヨシミ22歳 at 01:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ぴょろーん

 停電になりそうなくらい、ものすごく雪が降っておりますですよ!
 というわけで、web拍手にお返事です。

ストーキングありがとうございました。Vistaについては、現時点での会社から指示が出てまして、Vista導入の際は十分な評価期間を設定する事と、こちら(SE側)からは”積極的なVista提案は控える事”と(w) (1/3)wkj

 いやあ、Vistaはまだまだ怖くて手が出せないですよね。いずれ乗り換える…にしても、XPに乗り換えたときほどのメリットもなければ、ひたすらに重いというデメリットが大きいですし…。
 ヨシミのところにも、「Vistaはちょっと待って」とFAXが届いたりしましたですよ。

まあ、今の状況ではSEとして責任が取れるほどの情報が無いので、あくまで”お客さんの責任で導入する”と言う形にしたいようですね。 (2/3) wkj

 いやあ、まったくまったく。その通りですよね。それにしても、通しで番号が振られているなんて素敵ですね。いかにも「理系」って感じで素晴らしいですねえ。

サイトチェックは上海行けたらテストしてみます。ただ、年末受注できたお仕事が当面日本で設計予定なので、現時点での訪中予定は3月・・・・・・(3/3) wkj

 ふむふむ、3月までは日本にいらっしゃいますか。もし上海に行くことがありましたら、是非とも試してみてくださいね!
 まあ、中国のフィルタリングってもっとかなり複雑なものだと思うので…。だからなおさらやっぱり気になりますねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪天候だわあ

 いつ停電になるかわからないし、いつ風車が倒れるかもわからないバーチャル青森からこんばんは。

 飛行機の発着情報を見たんですけれどもね…。とりあえず、みんながよく使っている(らしい)羽田→青森なんですけどね。

青森空港 悪天候のため東京羽田空港に引き返しとなりました。東京羽田空港への到着時刻は到着状況欄をご覧ください。当該便は、東京羽田空港で運航打ち切りとなりました。

 これが2つ。

青森空港 悪天候のため欠航となっております。

 これが3つ。

 まったくまったく! どこにも行けないわあ! 羽田に戻って来ちゃって、一体何をしろというのか!
 ちなみにJRも不通のところがあるそうです。平常運行になったらしいです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:37| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そろそろWindows Vistaが出る頃ですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

そろそろWindows Vistaが出る頃ですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20070128
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200701.html#20070128

 以前からヨシミのサイトには「これ、どう見ても人間がアクセスしている形跡じゃないだろう」というようなログが残っていたのですよ。こういうのって…おそらく、メールアドレス収集用のロボットとか、そういうものなのでしょうねえ。日本国内のものもありますが、海外、やっぱり中国のものも多いです。
 これ以上ヨシミの迷惑メールが増えたら大変なので、なんとか対策を練らないと! と思って考えた手っ取り早い手段のひとつが「NGワードの記載」なんですけどね。如何でしょうか。効果は、あるのかしら。気になります。
 wkjさんは現在は日本にいらっしゃるようですが、旧正月が終わったら上海のほうにいかれるそうですね。その時で良いですので、ヨシミのサイトのチェックをよろしくお願いします。

 本当に見れなくなってたら、すごいわあ!

 ああでも、ここのブログ(seesaa)はもう既に見れないようになっているようですね。まったくまったく!
 それにしても、以前似たような感じの中国ネタでトラブルになったことがあるので、ヨシミも気をつけないといけないわあ! 台湾国に旅行に行きたいわあ!(こういうことを書くからいけないのですかね?)

 それはそうとして、本題のWindows Vistaなんですけれどもね。どうなんでしょうね…。
 とりあえずヨシミは買う予定がないんですけど…。うーん、微妙ですねえ。まあ、いずれは買うんでしょうね。いずれは。
 いずれは…ね。

 と言うわけで、今日のブログの記事がまるっと消えてたら、圧力があったということなのでみなさん、4649です!
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| 青森 ☁ | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わからないわあ!(汗)

 なんか、別のことで調べ物をしていたのですよね。高校受験に関することを。
 それでもって、なにか問題集のようなものがいっぱいあるよくわからないサイトにたどり着きました。

素性がよくわからない、あるサイト
ttp://kintaro.boy.jp/

 で〜。
 問題があるわけですよね。中学生用の。

第一次世界大戦の講和条約で,アメリカ大統領ウイルソンは,民族の帰属はその民族自身の意思により決定することができるとした。この考えを何というか。

 えーと、
 えーと、
 えーと、

 …えーと。

 ……。
posted by ヨシミ22歳 at 02:24| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

新発見

 いつもの巡回ルートから、たびさんのサイト「変人窟」を見ていたんですけれどもね。
 こちら。
http://www.henjinkutsu.net/

ちなみにポテチは火で炙るより石油ファンヒーターの熱でちょっと暖かくして食べるとベスチチョォイース、そして超絶な美味を発揮するのでみんな試してみるとよいよいよい。

 マジですか! へえー。それはまた、いいことを聞いてしまったような…。
 でも、こちらは北国ですから、ストーブの上に載せてあたためて食べる、というのが良い感じなのではないかと。勉強になりますねえ。
 いろいろ試しているヨシミも、ポテチを温めるというのは思いもよらなかったですね。へえー。

 こういう「ちょっと美味しい食べ方」をまとめて本にすればけっこう売れる気がします…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:37| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「兆候ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

兆候ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20070127
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200701.html#20070127

 かじりんさんのストーキングは、けっこう久しぶりですねえ。相変わらずのようで、いい感じです。
 それにしても、かじりんさんには若い女の子のお友達が多いんですよねえ。どこでそういう人を探してくるのかしら、という感じの人がたくさんいますよね。そのあたり、奥様はどのように考えているのかとても気になります。まあ、なんていうか、ほどほどにしてあげてくださいね!

 それはそうとして、ストーキングに書いたことなんですけれども、本当に1日に数千ヒットもあるブログであれこれ卑猥なことを書いたりするのは、よっぽどのサドあるいはマゾじゃないと出来ないですよね! まったくまったく。そういう意味で、ヨシミはかじりんさんを尊敬しています。

 とりあえず今回、このようなことをストーキングいたしましたので、この件については継続調査ということにしておきたいと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 19:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐ろしいわあ!

 Wikipediaで「上越新幹線」「北海道新幹線」「成田新幹線」「東北新幹線」などの項目を読んでいたら、あっという間に0時を回ってしまって!

 というわけで、web拍手にお返事です。

くちばし>最近の腐女子率が異常だと思うのですが
くちばし>類は友を呼ぶって奴でしょうか

 まったくまったく! 最近は本当に腐女子の方が多いのですよ! このままだと、ヨシミのサイトが腐女子サイトになってしまうわあ!
 というわけで、最悪の場合制限枠を設けることになるかもしれません(腐女子サイトのストーキングは3日に1回まで、とか)。

 それにしても、なぜこのような事態になったのか、と言いますと、やはりヨシミが腐女子だから、という理由なんですかねえ…。まったくまったく!
 明日こそは、普通のサイトをストーキングしたいものです。
posted by ヨシミ22歳 at 00:31| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

しづ子さんの現在の姿

 今のヨシミの読者さんに…「しづ子さん」と言っても、わかってくれるでしょうか。そのあたりが気になりますが、しづ子さんの現在の姿が新たに更新されているようです。

 こちら。
 http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/?eid=621499

 …。ええー。
 まあ、なんて言うか、人は誰しも第一線を退くと老いる、というふうに言われていますがね…。これはちょっと衝撃的でしたねえ…。「山口百恵の現在の姿」と同じくらい、衝撃的でしたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

