2006年11月07日

へえ〜

061107_1055~0001.jpg

「サンキュー!ゴメンね」キャンペーンと、稚拙なお詫び文章で有名なあのホテルが、青森駅前にできるんですね〜。
posted by ヨシミ22歳 at 11:01| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたたび

 web拍手にお返事ですよ!

名前無いと返事貰えないんでしたね、もう一度 失笑 (しるふぃ

 ああ、やっぱり汁ふぃさんでしたか!
 失笑されてしまいましたよ、まったくまったく!

 でも、汁ふぃさん以外に失笑した人もいないようで、安心しています。
posted by ヨシミ22歳 at 01:09| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ!

失笑

 いやあ、まったくまったく、これを書いたのは誰かしら! まったくまったく!

遠くもない(福岡からだと1時間半w)上海の空から、ヨシミさんの巣トーキングを

 ふむふむ。上海ですか。そういうところでもネットがつながる、というのがびっくりです。
 あと、検閲されてないかどうかも気になります。
 試しに書いてみようかしら。天安門事件。六四事件。

うわあ、前の送信失敗っす^^;; 消して下さいm(*_*)m by wkj 
ホントは上海の空の下で楽しませて頂いておりますって書きたかったんですぅ・・・ どうも日が悪いみたいなので改めます・・・ by wkj

 ああ、そうそう、それと、ヨシミからも追加なんですけれどもね。
 ヨシミは、アクセスブロックの機能を使って、ずいぶん前に中国からのアクセスを遮断したはずなんですけれどもね…。おかしいわあ!
 上海の空は、いつも薄汚れているようなイメージがありますが…。どうでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 22:43| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログが重いですね…

 おそらく、今ぐらいの時間帯がラッシュアワーなのでしょうね。ヨシミのブログの投稿画面を開くまでに数分間かかってしまいます。他社のブログもそうなのでしょうか。気になります。

 おかげで、ネタを忘れてしまいます。

 明日の天気は、かなり大荒れになるそうですね。ヨシミは、今度はどこで足止めを食うのかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:19| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「漢字にだいぶお詳しいようで」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

漢字にだいぶお詳しいようで
http://y22.sakura.ne.jp/#20061107
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061107

 ヨシミがいつも使っている「それじゃ、黄昏」の「黄昏」ですけれども、もちろんこの言葉の語源は「誰そ彼」ですよね。暗くなってきてそこにいるのが誰なのかわからないわあ! という意味で使い始めた言葉です。
 では、なぜ現在は「黄昏」という字を当てているのか。「昏」という字は「暗い」というニュアンスを持っていますが、「黄」は菜の花の色なんですよね。春の夕陽とそれに照らされる菜の花の色を想像してみてください。周囲は暗くなりましたが、赤系の夕陽に照らされて菜の花の黄色が一瞬の間だけ色濃く見えるのですよ。なので「黄昏」という文字をあてるようになったのです。

 嘘ですよ!

 漢字に関する蘊蓄ですけれども、これはもう、平たく言えば「誰でも作れてしまう」ので、注意が必要なんですよねえ…。でもまあ、かわたろうさんの場合は「抜」以外は真っ当だと思うので、いいんじゃないかとは思いますが。
 誤った知識にはお気をつけください…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

「意外と」…と言うと失礼になりますが

 ヨシミのサイトを見ている人って、みんな学歴が高そうで、ヨシミはすっかりげっそりしています。あの人があの大学で、あの人があの大学。まったくまったく。ヨシミはどこかの工科大学卒業だなんて言えないわあ!

 でも、最近になって思うんですけれどもねえ。
 社会に出てからと学歴って、あんまり関係が無くなってきているような…。いや、昔は関係があったのでしょう。しかし、今はもうどうでもよくなっているような気がします。
 そんでもって、学校で習うこと以外の点で差が付いているような気が。

 どうなんでしょうねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:02| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストーキングしていいのかしら…」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

ストーキングしていいのかしら…
http://y22.sakura.ne.jp/#20061106
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061106

 今回、このストーキングを書いている段階で、本当に「さよなら絶望先生」が読みたくなって本屋さんに行ってきたんですけれどもね。いやあ…面白いわあ! と思いました。
 そもそも、絶望先生が面白いのは当然として、最近の週刊少年マガジンはそれ以外にもなかなかおもしろいマンガが多いですね。ヨシミはジャンプこそ適当に読んでいますけれども、「いい歳して『TO LOVEる』ばかり読んでいる場合じゃないよなあ」と思うので、マガジンもしっかり立ち読みしようかしら…。

 それ以外にも「アフタヌーンがなかなか良い」という話も聞きますし、マンガ雑誌も色々ですね。ヨシミも「少年エース」で我慢している場合じゃないのかも知れません。

 昔は、普通に「LaLa」とか、そういう女性向けのも読んでいたんですけれどもねえ…。カレカノが終わってから急に冷めてしまって…。

 みなさん、オススメがありましたら教えてくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

自分のボケに自分で突っ込みは、全てセルフで賄われます。ノリ突っ込みは、相手のボケにのっかって話を膨らませた上で突っ込む、という相手からの発信を必要とします。つまり突っ込みの応用編。ブログのなつきさんのご意見で正しいと思います。ピリオドは不必要派のくみでした。

 ふむふむ…。そういえばくみさんは、大阪の方でしたよねえ。まったくまったく。
 というわけで、たぶんこれで間違っていない結論が得られたと思います。みなさんありがとうございました。

 ノリツッコミは難しいんですね! by.ヨシミ22歳
posted by ヨシミ22歳 at 00:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ポール・モーリア氏死去

 久々に、ヨシミも「ネコなんだもん」のCDを引っ張り出してきて聴いています。
 81歳でしたか…。合掌。

 それでは、web拍手にお返事です。

くちばし>22歳で大学を出ている……?
くちばし>ちなみに。「by」の後にはピリオドがつくものだと勘違いしていたとさ。

 はいはい、22歳ですけれども、ヨシミは大学を出ていますよ! しっかりと。学歴は詐称していませんよ。
 byのあとにはピリオドはつかないですよね…たぶん。ネイティブの人が「いや、つきます」と言えば覆りますけど。

ノリツッコミ→相手がぼけて、自分も一緒にぼけてからツッコミ入れる/自分でぼけて〜→最初から最後まで自分Only漫才(笑) だと思うのですが、どうでしょう…。ヨシミさん、たまには前向きになりましょうよぉ…。 いつでも前向きに生きていたい割にはネガティブな浅葱なつき14歳でした!

 ノリツッコミは、相手のボケに一度同調しないといけないんですか。なるほどなるほど。でもまあ…正直、関西の人に聞かないといけないような気もするので、ひとつの意見という形でお預かりします。
 ヨシミはいつもネガティブですよ。まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 22:01| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のぎっと君

 というわけで、「今週のぎっと君」のコーナーです。

バーチャルネットストーカーストーカー・ぎっと19歳
http://git.seesaa.net/

 URLよりもサイト名のほうが長いわあ。

 それはそうとして、今週ヨシミが気になったぎっと君のストーキングストーキングは、こちらです!

『「それは、褒め言葉ですよ」について』について
http://git.seesaa.net/article/26758027.html

僕のは「個性的な人」といわれるのが大好きです。
でも、中の人の場合は「個性的な人」じゃなく「変態」です。
せめて僕は正常でいよう。

 このあたりの記述が、非常に気になりました。ぎっと君の中の人って、変態なんですね…。いやあ、素晴らしいわあ!

 なんて言うか、性癖もまた人それぞれなんだなあ、ということがわかりました。
posted by ヨシミ22歳 at 21:49| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「全部が全部後ろ向きですね。」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

全部が全部後ろ向きですね。
http://y22.sakura.ne.jp/#20061105
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061105

 約1ヶ月に1回のストーキングをしよう、と思っているにゃ〜こさんのサイトなんですけれどもね。最近、心なしか更新頻度が緩やかのような気もしますが…。
 でもやっぱり、元祖後ろ向きな一言の部屋は違うわあ! ということを思ったストーキングでしたねえ。ヨシミはあんなにも気の利いた後ろ向きな一言は書けないですよ! まったくまったく!

 というわけで、またストーキングしますのでその時はよろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 19:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDD

 ヨシミは、ハードディスクを買いました。

 中途半端にパソコンに詳しくないような気もしますが、思い切ってバルク品を買いました。

 さて…どうしたらいいものやら…。途方に暮れています。

 これって…フォーマット? あと、プライマリパーティションと拡張パーティションの違いが…謎です。まったくまったく!

 フォーマットには2時間半ほどかかるそうです。びっくり。
posted by ヨシミ22歳 at 18:32| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ヨドバシカメラの通販サイトで売られている一番高いもの

http://www.yodobashi.com/

 アマゾンのサイトで探してる人は多いんですけれども、ヨドバシはどうかしら。色々探しましたが、これですかねえ…。

パナソニック
TH-103PZ600 [103V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ] VIERA (ビエラ)受注生産


 お値段は、5600000円だそうです。税込み。

 ポイント還元が10%なので…56万円分のポイントが来ますね…。恐ろしいわあ!

 あと、この商品は「設置スペースと家の強度をチェックされる」ところから始まるとか。重さも322kgだそうですし。誰が買うのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 23:34| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「リヴリーって奥が深いんですね…。」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

リヴリーって奥が深いんですね…。
http://y22.sakura.ne.jp/#20061104
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061104

 もうね、ヨシミくらいのレベルの腐女子になってきますとね。「リヴリーって奥が深いんですよね」というタイトルを書いたところで、ふと思うわけですよ。「一体どこの穴の奥が深いのかしら…」と。奥が深い…というだけにとどまらず、もしかしてここの穴は口までつながっているのかしら…とか。
 これ以上は書くのをやめておきましょう。

 ちなみに、「男性の穴は出口がある」「女性の穴は出口がない」という事実から、つい最近に至るまでトンネル工事の現場に女性が立ち入ることが禁忌とされていたのですよねえ。

 で、なんの話でしたっけ。そうそう、くないさん。

 さて、くないさんですけれども、最新の情報によると

俺ぁ、ちょっくら中3生に受験前の渇いれに行ってくるァ

 とか
恐怖の配膳、行きますか=3
700人!

 とか書いてあったので、ヨシミのストーキングがくないさんの心情を逆撫でしなければいいのですが…。

 というわけで、黙ってることにします。
posted by ヨシミ22歳 at 19:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パオーン

どっひゃー!!!
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ!

ヨシミさんの髪型がポニテでないとすれば、ちょんまげとしか by.くちばし

 むむむ! くちばしさん…それはなかなか鋭いですねえ…! 恐ろしいわあ!
 それはそうとして、「by」と「くちばし」の間に「.」があるのが気になります。いったいどういう意味なのかしら…。気になって気になって…おやすみなさい。
posted by ヨシミ22歳 at 22:10| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「文化的な感じで行ってみたいと思います」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

文化的な感じで行ってみたいと思います
http://y22.sakura.ne.jp/#20061103
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061103

 というわけで、しるふぃさんですけれどもねえ。しるふぃさんとヨシミは一度お会いしたことがあるのですが、なんていうか…年齢を感じさせない少年のような感じの方でしたねえ…。あと、見た目からしてやっぱり頭がよさそうな気がしました。一言で言うと「すごくモテそう」。これに限ります。
 まあ…もう恋人さんがいるのかも知れませんが…腐女子の方は狙ってみては如何でしょうか。(なぜに腐女子にこだわるのか)

 あと、そうそう。前回(2006/1/10)しるふぃさんをストーキングしたときに書いた「BL系乙女カフェ」ですけれどもねえ…。ストーキングから1ヶ月後にしっかりヨシミが訪れてしまったんですよねえ…。
 恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:30| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ!

ポニテは最高の萌え属性だと思います。そしてヨシミさんも萌えです Byアルカボネ

 う〜〜ん。ヨシミは萌えですかねえ…。萌えないと思うんですけれどもねえ…。うーん。
 ポニテって萌えるんですかねえ。是非とも、アルカボネさんもポニテにしていただきたいなあ、と思いました。
 …だめですか?
posted by ヨシミ22歳 at 23:22| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん。

 「毎日1曲ずつ試聴曲を追加!」とかやろうと思ったんですけれども、2週間足らずでネタ切れになるような気がしたので、仕方がないですが小出しにさせていただきますね!
 忘れた頃にアップします。そんでもって、特段の理由がない限りは消しませんから。特段の理由=メジャーデビュー決定、ネット同人ショップでダウンロード頒布決定、などなど。
 有り得ないことばかりです!

 次はどの曲にしようかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:37| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「それは、褒め言葉ですよ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

それは、褒め言葉ですよ
http://y22.sakura.ne.jp/#20061102
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061102

 このサイトの「失変カフェ」というタイトルの「変」は「変態」の「変」ですから、そういうようなことは織り込み済みでサイトネーミングがされていると思ったんですけれどもねえ。
 そもそも、女性が「変態」とかそういうことを言うときの真意をつかめないと、男性としては失格ですよ! 真意をつかめないフリをする、というのはまたひとつのテクニックになりますが、それには正確な相手の心情の理解が必要でして。
 例えば…男女がもっとも重要な事に及んだ場合、女性が小声で「やめて」って言って、男性が「そうですか、すみませんでした」と言って本当に全部やめてしまって帰宅したら、これはもう…。もちろん人によって判断基準は異なると思いますが、相手がヨシミだったらもう未来はないと思え! ということになります。

 そういうわけで、お気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:40| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

