2006年11月19日

王林

061119_1419~0001.jpg

ぜんぶ王林ですよ。
相変わらずびっくりの高値でした。まったくまったく…。
posted by ヨシミ22歳 at 14:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

だらだら〜

 というわけで、web拍手にお返事ですよ。だらだら〜。

ヨシミさん、こんばんは。チーズケーキです。

 おやおや〜。チーズケーキさんこんばんは〜。だらだら〜。
 どうですか? ヨシミとHLでも…? だら〜。

ストーキング文中の、吉田ヨシミ(Yoshimi Yoshida 1980-)って何事ですか!?今年の22歳は1984年生まれですよ!早く!早く修正を!!

 おおうっ!
 こんな所に落とし穴がありましたか、まったくまったく!
 …。
 でも、「嘘をつかないでいつも正直なヨシミさんが素敵!」というふうに、むしろ株が上がりませんかね? だめですかね?

 …。だめですか。
posted by ヨシミ22歳 at 21:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミCD3より先行試聴曲その3「布団のうた」

 そういうわけで、ヨシミCD3より先行試聴曲ですよ〜。「布団のうた」です。
 この曲は…技術的にかなりの難がありましてね…。難しかったですよ。

「布団のうた」(1999)


 まあ、この曲は…こういうのもあるよ、という感じでお願いしますね。
 ご意見ご感想等お待ちしています。それと、「私がリアルで歌います」という方、お待ちしています。

 ちなみに、ダウンロードして聴かないとちゃんと聞こえない愉快仕様になっているようです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:37| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「物書きの人ってみんなこんな感じですか」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

物書きの人ってみんなこんな感じですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20061119
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061119

 そういうわけで「―Snownotes,のダッシュと大文字とカンマを忘れられて悲しい」とのことですが、その原因はすぐにわかります。というのも、URLのなかにダッシュもカンマも大文字も含まれていないからですよ!
 そういうわけで、ダッシュとカンマをURLに入れるのは面倒くさい(ていうか、無理?)ですが、サイトのURLは、ドメイン名の部分に大文字と小文字が混ざっていてもそんなに問題は起きない…はずです。
 もっとも、アクセスした途端に自動的に小文字に直されますがね!

 あと、スターバックスは青森にありませんが、ドトールとかはけっこうそのへんで見かけます。

 あとは…しるふぃさんの恋人さんですか?
posted by ヨシミ22歳 at 17:36| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

あらかじめ書いておく、ヨシミ22歳のいいわけ

 ヨシミも、去年の今ごろから「中学生を主人公にしたピュアな物語を」とか「なるべくバーチャル青森の、しかも近所にこだわったリアリティあふれる作品を」とか「読んでるときは泣けないんだけど、思い出してみたら泣けてくるような作品を」とか思って取り組んできたんですよ。
 プロットは、だいたいできています。
 舞台は、某中学校の生徒会室。もちろん、実在のモデルがあります。

 …。

 …。

 そんな、バーチャル青森のリアル生徒会室が火事になって、モチベーションが完全に削がれましたね! まったくまったく!
 原因は、タバコの火かしら。まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 23:57| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「全てがマテリアルなのですか」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

全てがマテリアルなのですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20061118
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061118

 いやあ、全てがマテリアルなのですよねえ…。
 …それにしても、今日のストーキングはやる気がなかった、というか、もっとしっかり書くべきだったかしら…とか思ってしまいます。まあ、いいんですけれどもね。
 そういえば粟飯原勘一さんも化学方面…(あるいは、薬?)。なるほど、まあ、そっち方面の人にヨシミは人気があるのかしら…と思いました。
 でも、粟飯原勘一さんに「ベンゼンがですね…」とか言っても、あんまり詳しく教えてくれなさそうな気がするんですよね。まあ、いいんですけれどもね。

 とりあえず、まあなんていうか…。苺ましまろって恐ろしいですねえ。もうこれ以上首をつっこむのをやめようかしら…とか思いました。そう、今月の電撃大王に、しっかり「新月譚月姫」が載ってゴフッ!
 いやあ、地雷だらけだわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:40| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういうわけでもって

 さらにweb拍手にお返事ですよ!

遅くなりましたが、ストーキングありがとうございました。また後日メールを遅らせていただきますね。取り急ぎこれにて失礼します。 くみ

 はい、はい! どうもどうも、いつもお世話になっています。
 なんていうか…やっぱり、過去ログを消してしまうのですかねえ…。それは切ないような気がするんですけれども、うーん。
 お忙しそうなので、体調には気をつけてくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 02:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

というわけで

 いつものように、web拍手にお返事ですよ。

体調悪いの直らないよぉ。追いつけそうにないよぉ。
ということで、これからは僕がストーキングしやすい記事しかストーキングしないことにします。うっうっ、本当にすみません。
全ては風邪と喘息をダブルで拗らせながら絶対打った後体調を悪くする
インフルエンザ予防接種を明日受けに行く僕が悪いんです。僕の馬鹿ー。Byぎっと19歳

 ぎっと君、お久しぶりです。体調が悪いときはしっかり休んだ方がいいですよ! 本当に…何かあったらどうするんですか! まったくまったく。
 そういうわけで、ストーキングはてきとうにピックアップする方がいいと思いますよ。ヨシミも怒濤の勢いで記事を更新していますからねえ。まったくまったく。
 インフルエンザの予防接種…。ヨシミも受けた方がいいかしら…。
 ぎっと君はおだいじになさってくださいね。

 それにしても、1日に1000人以上の方がいらっしゃると…緊張しますねえ…。ドキドキします。
 動悸が…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「五代目ですか」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

五代目ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20061117
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061117

 そういうわけで、かねやんさんの日記なんですけれどもねえ…。いつものように、いつもと変わりなく更新されていて、いいんじゃないかなあ、と思いました。昔は本当に頻繁にストーキングしていた時期があったんですけれどもねえ。いつかかならず、F県F市に行ってリアルストーキングせねば、と思いました。

 あと、そうそう。

移転前
USED SORRY

移転後
USED SORRY

 なぜか、スペースが全角になっているんですよね。なぜかしら。まったくまったく。まだまだヨシミにはわからないことが多いですよ。かねやんさんは謎だらけです。

 あっ! かねやんさんじゃなくて、ごまぱんさんだった!
posted by ヨシミ22歳 at 19:28| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

平成ライダーって何で平成なのか分からないです>< どうも、新生・です。寒くなってきましたね、

 どうもどうも、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 平成ライダーって…よくわからないんですよねえ。平成になってから放送されたものなんでしょうか。ってことは、昭和時代から西暦2000年近くまで仮面ライダーは放送されていなかったんですかねえ。
 謎です。
 しかし、Wikipediaあたりで調べようという気力も起きないという! まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 02:04| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

大丈夫のようですねえ

 いやあ、驚きました。まったくまったく。

 大ニュースを、市役所の防災無線で最初に知ったのは初めての経験ですよ! まったくまったく。

 しかし、北海道の関係方面の方はまだ気を抜かずにしっかり避難してくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 22:11| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波警報が出た

 逃げないといけない? 逃げなきゃダメ?
posted by ヨシミ22歳 at 20:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「わずかの間に大きくなりましたねえ」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

わずかの間に大きくなりましたねえ
http://y22.sakura.ne.jp/#20061116
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061116

 ヨシミ的には、「ヤマイダレ」のほうもストーキングしたくてしたくてたまらないのですが、大人の事情によりぐっとこらえて今日のストーキングです。

 まあ、とりあえず高沢先生も息子くんも、そして藤井先生も元気そうでよかったよかった、という感じなんですよねえ。あと、これはヨシミの個人的な推測なんですけれども、高沢先生が息子くんにたくさん絵本を読んであげていると思うのですよ。色彩豊かな絵本が多いですよね、最近は。
 その結果、一緒に絵本を読んだ高沢先生の画風に影響が出ているのでは、というふうに思いましたよ。いや、画風というか、色づかいですかね。4コママンガが、ものすごくカラフルです!
 衣服や小道具の色とかぶらないように、なおかつメリハリの付いた色の組み合わせって、なかなか難しいんですよね。さすが本職、という感じがします。あと、たまたまかも知れませんが、4コマでいうところの「転」の部分に紫〜青紫色が多く使われているのが気になります。これは…どういう心理的効果があるのかしら。本職じゃないのでわからないわあ!

 と、こういうことをストーキングの本文でも書けばよかったかしら、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:43| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップリート君

http://www.sporec-aomori.jp/slogan/mascot-variation.html

 ↑こちらのURLで、アップリート君の魅力を存分に体感できますよ!

 何がどういうイベントのキャラクターなのか知らないんですけれども、とにかくこのキャラクターデザインは異様に秀逸だと思いました。みなさん、いかがですか?

 「ちば」とかも、アップリート君みたいに一般公募すれば良かったのに…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

懐メロですよ

 そういうわけで、最近は昔流行った曲を聞いていたりします。
 個人的に気に入っているのがL←→Rですかねえ。アーティスト名がパソコンで正しく打ち出せないなんて…。Amazonで買えないですよ! まあ、いいんですけどね。
 1995年頃の発売で、「Konckin' on your door」が有名なアーティストですよね。
 しかし、ヨシミのお気に入りは「Hello, It's Me」ですかねえ。これはね…。1995年当時(ヨシミが11歳)は「へー、普通の曲だなあ」と思っていたのですが、今になってこの曲を聴くと…。

 いやあ…たまらない…。
 大人になってわかることも、色々あるのですよねえ…。

 ヨシミはこんな曲を書けないですよ! まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 22:20| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「くみさんの1日ですか」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

くみさんの1日ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20061115
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061115

 なんか…今日のストーキングは、ヨシミが朝ご飯について熱く語りすぎたために全体的がどうでもいいような感じになってしまって、非常に反省しているところでございます。くみさんの朝ご飯、いいのではないでしょうか。
 しかし、ヨシミ的にはストーキングを書き上げてから「ああ、しまった、『塩昆布』について語り忘れた」とかそのようなことがございましてね…。なんて言うか、色々です。

 あと、そうそう、朝食のトーストに載せる薄切りハムは、安ければ安いほどおいしいのでは、というふうにヨシミは思っていますよ。ハムは薄ければ薄いほどいいのです。向こうが透けて見えるくらいでいいのではないかと!
 やっぱり、ヨシミの舌が変なのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 19:42| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

長崎弁
( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%BC%81 )
ひ行 
自分、故郷が長崎なんですけど知らなかったなぁ(´Д`;)。 (不可関係者くま)

 ふむふむ、これは興味深い!
 これで、たびさんが長崎弁を使っている→ひっちゃかめっちゃか、という物語の筋は見えたような気がしました。
 で、次に問題になるのが博多弁と長崎弁の差異になるんですけれどもね。これはね…九州に足を踏み入れたことのないヨシミが語るのは酷だというものですよ! どなたかフォローお願いします。
 あと、やっぱりみんな青森方言の「スパネ」とかの意味はわからないのでしょうねえ…。

 行きたいわあ、九州。でも、長崎に行くと片道48000円ほどなんですって。それはちょっと…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:20| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ものすごくきっちりしていますねえ」について

 いつものようにストーキングの反省会ですよ。

ものすごくきっちりしていますねえ
http://y22.sakura.ne.jp/#20061114
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061114

 そういうわけで、今日のストーキングだったんですけれどもねえ。なんていうか…。「UFOキャッチャー」みたいな単なるエンターテインメント記事の挿絵に「図25」なんていう番号をつけている人なんて、初めて見ましたよ! まったくまったく! ヨシミの経験から言って、典型的な理系ですよね!
 ちなみに文系の人は「UFOキャッチャーという名称の語源については諸説あるが」みたいな書き出しで同じような記事を構成するのではないかなあ、と思っています。
 どちらも偏見かしら…。

 それはそうと、文中でどこかデジャヴを感じた「ひっちゃかめっちゃか」ですがねえ…。
 ヨシミは、何気なくこちらのサイトを見ていました。
http://www.henjinkutsu.net/
 すると、
2006/11/12(月曜日)急遽部屋の配線見直しでひっちゃかめっちゃか。

 と、書いてありました。これは…!
 そういえば、たしかたびさんは長崎の人だったような気がする!
 というわけで、博多弁、というか九州では「ひっちゃかめっちゃか」が一般的なのかしら…と思いました。一度行ってみたいわあ、九州。
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストリー

 さっき、しるふぃさんのところで聞いたんですけれどもね…。

 「オーストリア」が「オーストリー」に改名したそうですね!

 いやあ、びっくりです。しかも、10月にプレスリリースが出ているのにこれまでぜんぜん知らなかったんですよねえ! まったくまったく。

 ってことは、「NATM」は「ニューオーストリアントンネリングメソッド」ですか。元が英語表記だから変わってないじゃないですか! まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| 青森 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

日記とは何か

 mixiのQ&Aに、このようなものがある、という話を聞きました。

Q.日記にはどのようなことを書けばよいでしょうか?

A.mixi日記は、自分の興味のある話題や日常の出来事、あなたとマイミクシィ同士で共感できる話題などを、自由に書くことができます。

 …。
 へえ〜。

 web日記の定義って、そんなものですね。知りませんでした。

 へえ〜。
posted by ヨシミ22歳 at 22:51| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

