2006年10月31日

ヨシミCD3より先行試聴曲その2「雨の本厚木」

 というわけで、春までには発売されるといいなあ、と思っているヨシミCD3の中で、完成している曲は順番に皆様に聴いていただこうという趣旨でございます。
 ブログのほうだとダウンロードしなくても聴ける親切仕様になっているので、こちらの方がいいかしら、と。

「雨の本厚木」(1998)


 同名の曲を某ご当地演歌歌手が歌っているようですが、それとはまったく別物です。こちらの曲が出来たのは今から8年前。こっちのほうが古いんです。
 本厚木って、雨が降りやすいのかしら。

 ご感想とか、お寄せ下さいね。
posted by ヨシミ22歳 at 22:25| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ的には

 なんか、思ったんですけれどもねえ。
 ヨシミがこのブログを更新すればするほど、ぎっと君が週末に大変な目に遭うという!
 先週はヨシミの旅行記とかでかなりブログの記事の数が多かったんですけれども、ぎっと君はヨシミのことをストーキングするのに2時間半かかったそうですね。有り得ない数値だわあ!
 というわけで、あんまり更新しませんよ!

 という風に更新しておきましょうか。

 さすがに1日10記事とかはやらないと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 21:55| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さくらやも、頑張ってるんですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

さくらやも、頑張ってるんですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20061101
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200611.html#20061101

 そういうわけで、さくらやでお買い物をするとわりと柔軟な姿勢で値引きをしてくれる、という好例を見つけてしまったんですよねえ。
 さくらやといえば「ポイントーカードに何ポイントたまっているかすぐにわかる」「ポイントカードが薄くてかさばらない」という利点を推し進めたために、FelicaやらSuicaやらのヨドバシやビックからだいぶ離された…というイメージがあったのですが、「混んでいるから値引きします」というその姿勢にヨシミは心を打たれましたよ! 素晴らしいですねえ。
 というわけで、ヨシミも今度数年ぶりにさくらやに行ってなんか買ってこようと思います。当然、もう数年行っていないのでポイントカードは失効していますがねえ…。

 あと、携帯のソフトウエアアップデートは重要ですから、お忘れなく!
posted by ヨシミ22歳 at 19:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

そういえば、光回線入ったら、ネットラジオやるって言ってませんでしたっけ? by Ko1

 そうですねえ。ヨシミもそういうことを以前言った記憶がありますよ。
 しかしまあ…まだまだ準備が揃っていないので、後ほど、ということでお願いしますね。ちょっと微妙に多忙でしてねえ。

 ヨシミCD3の収録曲を全部公開! とか、やりたいですねえ。できますかねえ…。暇が…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:13| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「結婚したいのですか?」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

結婚したいのですか?
http://y22.sakura.ne.jp/#20061031
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200610.html#20061031

 そういうわけで、大学入試を控えた方のストーキングなんですけれどもねえ…。実際、大学に行ったから幸せな人生を送れるか、ということは誰しも断言できないものだ、と思っております。なので、今結婚しちゃっても、失敗はないかも!
 …しかしまあ、軽はずみなご決断をなさらぬよう、お気をつけください。

 それにしても「五月病」さんですか。久米田康治先生のマンガに出て来そうなキャラクターの名前…! と、ヨシミは思いました。

 単位が足りていることをお祈りしています。
posted by ヨシミ22歳 at 19:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミには無理

 こちらのURL。
http://cospa.com/news/061026kanon.html

 こういうのが似合う女の子って、本当に素敵ですよねえ…。冬コミのコスプレ用にみなさん、如何ですか? こういうコートを着て大晦日に西館屋上で「うぐぅ〜〜〜」って言ってみません?

 みませんか。そうですか、そうですか。
posted by ヨシミ22歳 at 02:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ヨシミ22歳は見た

墜落機に100人以上の乗客
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20061029010003701.asp

 ここの内容に

墜落機に100人以上搭乗。ナイジェリアの首都アブジャの空港近く。ローター。

 と、書いてありました。
 ナイジェリアの首都のアブジャの空港近くに、ローターという地名があるのかしら…!?
 と思っていたのですけれども、先ほど訂正されていました。

墜落機に100人以上搭乗。ナイジェリアの首都アブジャの空港近く。ロイター。

 やはり、そうですよね! まったくまったく。

 とりあえず中学生の方も読んでいますので、ヨシミ22歳は健全なサイトづくりを目指しています。

 あと、スクリーンショットをお手軽に撮れるソフトとかを探しておかないと…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:23| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「睡眠のリズムがつかめませんか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

睡眠のリズムがつかめませんか
http://y22.sakura.ne.jp/#20061030
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200610.html#20061030

 そういうわけで、いつものストーキングだったんですけれどもねえ。ヨシミも眠れないときがあるわけで、それでもって寝過ぎるときもあるわけで。なかなか難しいんじゃないかと思います。
 それにしても、もしかして…いや、たぶんヨシミの勘違いなのかも知れませんが、もしかしてドジっ虎さんのお友達には、えーと…女装がお好きな方がいらっしゃるのでは…?
 …まあ、いいですけど。

 そんなことはともかく、睡眠のリズムが狂って授業に出られない、単位がもらえない、ということになるとものすごく致命的なことになりますので、あんまり事が大きくなる前に病院に行くとか、そういう手を打った方がいいと思います。
 あと、大学では留年したとしても、逆に人脈が広がるからいいや、と割り切るくらいの覚悟も必要です。
posted by ヨシミ22歳 at 17:51| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっそりと

 ヨシミCD3のページを作ってみました。

http://y22.sakura.ne.jp/ycd3/

 如何でしょうか。ご意見お待ちしています。
posted by ヨシミ22歳 at 02:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて…

 うーん。ヨシミは捨てられたのかしら。

 そろそろ、ヨシミCD3の紹介ページを作らないといけないわあ! まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 01:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

僕のイメージは駄菓子やでよく見るコレですね
http://www.tanseido.com/range%20pages/cola_bott.html
電灯に透かしても当たりが見えそうで見えないのがいい感じです…浅汐

 このコーラは…駄菓子なのにけっこう上品ですよね。ヨシミが好きなHARIBOはですね…。もっとガチガチに堅くて噛めないくらいのギリギリなグミキャンディなのですよ! ですが、その味わいが素晴らしいです。
 ここまで褒めたんだから、HARIBOが知らない間に一箱ヨシミの家に送られてきてもいいんじゃないかな! と思います。40袋くらいなら平気で食べられるような気が。

 ちなみにweb拍手にはタグが使えないので、よろしくです。
posted by ヨシミ22歳 at 22:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「22歳になったのですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

22歳になったのですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20061029
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200610.html#20061029

 そういうわけで、ヨシミ自らがこういうことを言うと問題になるんですけれども、「今日のストーキングは、ずいぶん雪哉さんがヨシミに向かってツッコミを入れやすいストーキングだったなあ…」と思いました。グミの件も然りですけれども、名前の読み方からバイトのレジの話に至るまで。まったくまったく!
 ところで、余談になりますが、ヨシミは今まで一度もレジを売ったことがないんですよねえ…。非常にゆっくりなら、誰でも簡単にできそうです。しかし、あれは素早くやらないと商売にならないのであって…!
 なので、ヨシミは一生レジ打ちなんて無理かしら、と思っていましたが、S県H市のN〜こさんが「セルフレジがあった」とおっしゃっていましたので…。いずれやることになるのかしら、と思いました。
 ほんの5年前までは「一人でガソリンを入れるなんて、出来ない出来ない」と思っていましたからねえ。世の中の変化って。まったくまったく。

 そういうわけで、22歳のお誕生日、おめでとうございます。
posted by ヨシミ22歳 at 17:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらだらと

 しています。

インターネット歴史年表 Versionβ1.08(2006.10.01)
http://websitemap.michikusa.jp/webhistory.html

 このようなサイトを見ていて、「ああ、これはけっこうまとめるのが大変だったんだろうなあ」と思ってしみじみと上から下に向かってずっと読んでいたんですけれどもね。

 ヨシミの、黒歴史が…。

 いやあ、恐ろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 13:30| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶不調ですよ

 そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。
 ヨシミの目の黒いうちは、飲酒運転を許さないです。


 さてさて。

 うんうん。

 そうですか、そうですか。

 人生って、何が楽しいんですかね…?
posted by ヨシミ22歳 at 01:31| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

終末です

 ここだけの話ですけれどもね。

 「学校が忙しいので週末にストーキングします」と言っていたぎっと君が、やって来るようなんですよね…。週末ですからね。もう金曜の夜ですし…。

 で。ストーキングを受けることになるヨシミは、「あら、どうも」と素っ気なく返すのか、あるいは「きゃう〜ん!ぎっと君LOVELOVE!(はぁと」とノリノリで返せばいいのか。
 迷うわあ…!

 もちろん、ぎっと君としてはヨシミに完全に愛想を尽かして二度とストーキングをしにこない、というベターな選択肢もあるわけで。そっちのほうがよっぽどありうる話ですからね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:02| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だる〜〜い

 最近の気候って…本当に、困るわあ!

 では、web拍手にお返事です。

ラーメンズはライブ活動を中心にしているんですよね、確か。あのシュールさは癖になりますwww M1、M1かぁ何か点数に作為的なものを感じますねぇ(こんな事いって平気かな? 新生・でした。

 ラーメンズは…噛まないで喋るのってすごいなあ、と思います。そういう観点で見ています。
 あと、M-1グランプリはやっぱり最初から結果が決まっていると思うのですよ。そうでもないと…ネタを複数本用意するのって大変ですし…。

 ただ、B級グルメを競う「B-1グランプリ」はガチだと思っています。ヨシミ的には。
posted by ヨシミ22歳 at 15:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ!

友人がラーメンズ大好きです。どうも、新生・です。有名な千葉滋賀佐賀のフラッシュのネタにもなってますよね、ラーメンズは。俺は……ぼちぼち好きです。一番好きなのは笑い飯ですねー。

 ラーメンズは本当に面白いような気がしてきたんですけれども、なぜかあまりテレビで観ることはないですよねえ。しかも、芸風もなかなかマニアックですしねえ。でも、それがまた、いいんですよねえ。
 笑い飯は…どうなんですかねえ。そういえばそろそろまた、M-1グランプリの季節ですね。開催がコミケと重なりませんように…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:22| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「きざおさんのお誕生日っていつなのか…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

きざおさんのお誕生日っていつなのか…
http://y22.sakura.ne.jp/#20061027
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200610.html#20061027

 とりあえずヨシミは…きざおさんのお誕生日がいつなのか、さっぱりわからないですよ! まったくまったく!
 というわけで、全ての人に対して「お誕生日ストーキング」をするのは不可能ですけれども、「気まぐれ」と「運の良さ」と「巡り合わせ」、この3つの要素が惑星直列のようにピッタリ合ったとき、あなたをお誕生日にストーキングします。
 でも、実際、難しいんですよね…。ヨシミがね…。お誕生日自体を秘密にしている方も多いですしねえ。個人情報ですからね。みなさんお気をつけくださいね。

 それはそうと、きざおさんの文章は首尾一貫していないところに味があるなあ、と思いました。書き出しからオチが類推できないのはある種の才能だと思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:37| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

光ファイバー工事の流れ

 というわけで、今日はヨシミの家の光ファイバーの工事でした。
 今後参考にされる方がいらっしゃるかも知れないので、いちおう流れを書いておきます。

○NTT代理店から電話がかかってきて「光ファイバー(Bフレッツ)のエリアに入りましたが、如何ですか」と勧誘される。→その場でOK

○代理店から再度電話があり、自宅の状況とプロバイダのプラン移行方法など細かいところを打ち合わせ。

○NTT東日本から電話があり、工事の詳細について打ち合わせ。遅くともこのときに工事日が決定するはず。新規エリアで工事を行う場合は、かなり混み合っていることが多いらしいですよ。

○工事当日。NTTから委託を受けた業者がやってくる。

○回線終端装置の設置場所等を確認。

○宅内の配線の状況を確認。最近の家は、大抵配線用ルートがしっかり備わっているので壁に穴を開けなくても済むようです。あと、光ケーブルは意外とぞんざいに扱っても大丈夫(足で踏む程度ならOK)だそうです。ただし、ドアに挟んだりするのは厳禁。

○工事開始。近くの電柱から光ケーブルを分岐させ、宅内にケーブルを引き込む。この行程がいちばん大がかりでした。クレーンを使いました。

○宅内に引き込んだ光ケーブルを、回線終端装置につなぐ。専門の機材も必要でかなり面倒な作業のようです。モジュラーケーブルを繋ぐようにさくっとはいかない。

○回線終端装置に専用の端末を接続して動作テスト、及び速度テスト。
(これと同時に、ルーターに登録してあるプロバイダの接続IDなどを変更しておくと良いでしょう)

○後始末をして、終了。

 これでだいたいつながるんですけれども、色々あったので所要時間は約120〜130分程度(NTT東に連絡を取ったりしている時間も含まれるらしい?)。
 あと、宅内に引き込んだ光ケーブルには、しっかりチューブ状の保護素材をつけてくれます。安心です。

 お疲れさまでした。
posted by ヨシミ22歳 at 20:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ひろのさんの日記は最高ですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

ひろのさんの日記は最高ですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20061026
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200610.html#20061026

 というわけで、10月26日はひろのさんのお誕生日、ということになります。おめでとうございます! 25日の夜に更新しましたが、ストーキングの日付は26日です。よろしくお願いします。
 お幾つになったのかは…知らない方がいいこともある、ということで…。ヨシミもそうですし…。

 いつもいつも思うのですが、ひろのさんの日記って特別なオーラを感じるんですよね。独特の雰囲気がたまらないです。絵もすごく上手いですし。愛を感じますし。ヨシミがストーキングした数あるサイトの中でもっとも好きなサイトのひとつですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

