2006年09月30日

おことわり

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 察しのいい方ならもうお気づきだと思うんですけれども、ヨシミのサイトが新しいところに移ってから、一部のページのHTMLに不具合があって、上手くトップページに飛べなかったりとかしているようです。
 仕様です…といいたいところですが、気長に直していきます。

 それはそうと、今日になってこんなものを見つけました。

Webサイト移転時、移転先への“直リンク”つき移転告知に全ページを書き換え
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/23/filehasmoved.html

 最初から…これを…使っていれば…よかったわあ…ぐふっ。
posted by ヨシミ22歳 at 20:30| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「web0.9ですか」について

 いつものように、スト反。

web0.9ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20061001
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200610.html#20061001

 そういうわけで、にゃ〜こさんの「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしたんですけれどもね。
 今回ストーキングしたのが、「その76」までなんですよね。次が、その77から、ということになります…が、ヨシミがストーキングしたのを見ているだけだとつまらない!
 なので、みなさんも積極的に「後ろ向きな一言の部屋」の過去ログを自前で保存すると、楽しいですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 20:01| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新テスト

どうも、こんにちは。
正式運用しているブログなのにしっかりとテスト更新をしてしまうヨシミ22歳です。どうぞよろしく。

今日は別の携帯端末からの更新です。うまくいっているかしら。末尾に余計なシグニクチャとかがついていませんように。

それにしても、PDAって便利だけどお金が高いわあ。文字の変換も微妙だし。わかりやすくいうと頭が悪いわあ。
それに、今この記事を送ろうと思ったら、圏外だし...。
posted by ヨシミ22歳 at 16:31| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

いつものようにお返事ですよ

 というわけで、いつものようにweb拍手にお返事です。

mixiストーキングが可能であれば、犬のことしか書いてないだろう、おい、な私の日記ですが、依頼してしまいそうです。割愛されまくりでしょうが、、、。かか

 しかしながら、mixiストーキングは色々考えた結果、今後はしないことになりました。よろしくお願いしますね。
 やっぱりクローズドなものをオープンなサイトで扱ってはいけないんだろうなあ、と思いましたしね…。問題になる前に手を引いた方がいいんですよねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:41| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「高尚な旅行だったようですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

高尚な旅行だったようですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20060930
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200609.html#20060930

 そういうわけで、今日で9月のストーキングは終わりなんですけれどもねえ。王将さんの日記をストーキングしましたよ。まったくまったく、浜松ですか!
 …それにしても、格調高い旅行のようで、いいですねえ…。ヨシミも行ったことがあるんですけどね。まだ1ヶ月経ってないんですけどね。浜松は大都会ですけれども、どうしてあの大都会で松菱がつぶれているのかしら…ゆめみちゃんは…とか思ってしまいました。

 エイプリルフールまであと半年しかないので…何とかしないといけないですね。本当に…。あと、王将さんはヨシミに、「おすすめのボールペン字教本」を教えてくれるといいですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:33| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ご意見を募集します

 ある程度ヨシミの頭の中では結論が出ていることなのですが、その結論を実行に移す前にいちおう確認を取りたいと思いまして、ここに書いてみることにします。ご意見のある方は、この記事にコメントを付けてくださいね。

テーマは
「mixi等のSNSの日記をストーキングすべきか?」

 以上、1点でございます。皆様からのご意見をお待ちしています。
posted by ヨシミ22歳 at 19:42| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いかにもゲーム屋さん、のはずなんですが…」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

いかにもゲーム屋さん、のはずなんですが…
http://y22.sakura.ne.jp/#20060929
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200609.html#20060929

 そういうわけで、久しぶりにごまぱんさんをストーキングしたわけなんですけれどもねえ。いやあ、なんていうか…経営の多角化っていいですよねえ。
 あと、なんのゲームがおすすめかヨシミは質問こそしていますが、「MOTHER3」と「FF3」をプレイすればいいんじゃないか、というつっこみが多数来そうですね! まったくまったく!
 でも、強いて言えばヨシミはたぶんMOTHER3のほうが好きなゲームなんだろうなあ、という気はしています。しかし一度も電源を入れたことが無く…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な昼下がり

 いつものように、web拍手にお返事ですよ。

つまらないので割愛…何処かで聞いたことがあるような気がします。笑   葉先

 ふむふむ。
 「つまらないので割愛」で検索すると、14000件以上もヒットするんですよねえ。なので、一度くらいは聞いたことがあるのは当たり前なんじゃないかと思うんですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 12:39| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

嘴>普通の日記だと面白みが6割減してしまいますな。すいません。
嘴>ホモ疑惑の友人が列車内で別の友人(男)といちゃついてるところを見て心底キモイと思いました。
嘴>ヨシミさんはやおい好きっぽいから大丈夫かもしれませんが。

 うーん。ヨシミはたしかにやおいというかショタは好きですけれども、人によりますよね…。萌える相手と萌えない相手がいるのは、たしかなんですよねえ。
 やっぱり、女装が似合うオトコノコは最高なんですけれども、そうじゃなかったらちょっとイマイチかしら。とか思いました。いかんいかん。
posted by ヨシミ22歳 at 19:58| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アイデンティティが確立していますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

アイデンティティが確立していますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20060928
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200609.html#20060928

 正しく言えば、アイデンティティは「確立する」ものではなくて「確立されるもの」なんですけれどもねえ。タイトルは正しくは「アイデンティティを確立していますか」とすべきなんですよね。日本語としてはね。そのあたりの微妙な言い回しの間違いに気がついたのにもかかわらずそのままタイトルにするあたりがヨシミ22歳クオリティですので、よろしくお願いします。

 それにしても、今日のストーキングは「普通」でしたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:46| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

ヨシミたんの分身みたいなのがジャガーで描かれてるやん?(by。mたそ)

 ああ、はいはい…。
 ビューティー田村と良く言いますが、たしかヨシミのサイトのほうが先に出来ていたような気がするんですけれども…。
 まあ、いいですけどねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いつものように年齢詐称疑惑だわあ」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

いつものように年齢詐称疑惑だわあ
http://y22.sakura.ne.jp/#20060927
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200609.html#20060927

 そういうわけで、今日はちょっと珍しくマンガからの引用があるという…。まったくまったく…。
 事の流れとかはストーキングに書いたとおりなんですけれども…。久米田先生に「あざとい」の意味を聞くなんて、あざといわあ! と思いました。なんていうか…久米田先生も久米田先生ですよね。恐ろしい…。
 ちなみに、ヨシミは「さよなら絶望先生」が大好きなんですけれども、「ハヤテのごとく」はあんまり好きではありません。そんな感じでございます。

 ヨシミも、一度でいいからマンガのコミックスに載ってみたいものですねえ。何とかして載る方法はないですかね…。自分でマンガを描けばいいのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒涛の

060926_1315~0001.jpg

最近、怒涛のブームのようですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 13:16| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

いつものように

 web拍手にお返事ですよ〜。

LOVELESS読んで「カラミが少ない〜」と悶えてる腐った人です。
ヨシミさんはいかがですか?(しるふぃ

 うーん、どうなんでしょうねえ。LOVELESS自体がなんか殺伐として暗い話で…。これはもしかして「明るい話は同人誌とかを描いて補ってね」という作者からの暗黙のメッセージなのかしら、とか思ったりしています。でもまあ、エヴァンゲリオンとかと同じ扱いになるわけですがね…。

 ヨシミもオリジナルの物語を再構築してノベライズしようと思っているのですが、なかなか筆が進まない、というか、暇がないです。いやだわあ、大人って。
posted by ヨシミ22歳 at 22:43| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本語版のほうが充実していますか」について

 はぁーあ…。ヨシミのところにも、駿河電力さんからお呼びがかからないかしら…。「ラジオでヨシミさんの曲を使わせてください」って来ないかしら…。
 来ないですよね。良識ある一般人なら、来ないはずです!

 というわけで、今日のストーキングの反省会ですよ。web拍手にお返事じゃないですよ!

日本語版のほうが充実していますか
http://y22.sakura.ne.jp/#20060926
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200609.html#20060926

 というわけで、初めての方をストーキングしました。いやあ、オーストラリアのパースにお住まいみたいなんですけれども…。大変ですねえ。滅多に帰れないし、南半球だし。
 …ああでも、南半球はそろそろ春ですか。いいですね…。まったく…。
 オーストラリアと別府の狭間に立たされ、そして色々と大変な留学みたいですけれども、まあ、頑張っていただきたいなあ、と思いました。今はネットがありますからねえ…。日本のニュースもお手軽に手に入りますし、電子メールでコンタクトを取ることも可能なんですよね。まったく。
 というわけで、日本が恋しくなったら適当にどっかの巨大掲示板でも参照して元気を出してくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

いけないわあ

 まずは、いつものようにweb拍手にお返事です。

バトン、答えてくださってありがとうございます…!なんかですね、お世話になってる人…だったので、回す人に挙げる理由にはなるのですが、よっきゅんは答えないーと仰ってた記憶があるので戸惑ったのですよ…!だから最後の方に書いてたり。(笑)というか、好きな漫画の読者様からのお手紙って!滅茶苦茶…なんというか、一部的ではありませんか!(笑)しかし、自分、大御所でしたっけ…。 浅葱なつき

 浅葱なつきさん! ありがとうございます。大御所でいらっしゃる!
 ヨシミは普段はバトンに回答しないですけれども、たまにブログのネタが無くなったときとかは回答しますよ! はいはい。
 浅葱なつきさんは「かってに改蔵」の「読者様」ですからね! 本当に素晴らしいと思います。ていうか、ああやって大々的に取り上げられたなんて信じられないですよ。びっくりです。

 ここまでは、お昼にいただいたweb拍手でした。さて。以下は夕方となります。

 それは、9月24日の夜のことでした。ヨシミは、自分が書き上げたストーキングを推敲していました。
へえー。26歳ですか。1979年生まれですか。

 あ、これは間違ってる…。今は2005年じゃなくて2006年なので、正しくは1980…。
 …。
 でもいいや。誰か気付いてツッコミが入るでしょう。下手すると誰も気付かない可能性もあるけど…。
 というわけで、ヨシミはそのミスを放置したわけですよ!

 それでは、web拍手にお返事です。

多分他からもツッコミがあると思うのですが、1979年生まれは今年27歳になります… 小春
今はもう、ルートの計算が出来ません…だめだめです…orz 小春

 はいはい、わかっておりますとも。27歳になりますよねえ! まったくまったく。
 ルートの計算って、あの2桁ずつ開いていくやつでしょうか。

初めて拍手送らせていただきます。くみちゃんの日記に時々名前が出るまり姉ことマリィと申します。 そして初めてで細かいつっこみ申し訳ないのですが、今年26歳になる方は1980年生まれだと思うのですが!自分が79年生まれなのでつい気になってしまいました(^^:
いつも楽しく拝見させていただいてます。 友人がストーキングされているのでよけい面白いです(笑) これからも運営がんばってくださいね! マリィ

 おおー! くみくみさんのお友達ですか! ヨシミのサイトを読んでくださってありがとうございます。
 やっぱり80と79ではだいぶ違うんですよね…。そうですか、マリィさんは79年生まれですか。年齢をいきなり最初に聞いてしまいました…。すいませんねえ。これによって、はさみうちの原理により、くないさん≦くみさん≦マリィさん、という年齢の序列がすんごく明らかになりました…。

 非常に申し訳ないのですけれども、結論としましては、27歳前後の人からのツッコミが多く入る、というリトマス試験紙みたいなボケになってしまいましたね…。以降気をつけます。
posted by ヨシミ22歳 at 23:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「盛大に祝われたようですね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

盛大に祝われたようですね
http://y22.sakura.ne.jp/#20060925
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200609.html#20060925

 かわたろうさんのブログだったんですけれどもねえ…。いやあ、なんかヨシミも久々に毒づいてみたりしましたからね! どうしても、ヨシミの中では「アメーバブログの管理人さんは全員が自分のブログが書籍化されることを望んでいる」というイメージがあるんですよねえ。
 なのでまあ…本になるブログを常日頃から考えて書かないといけない。これは大変ですよ!
 ちなみに、ヨシミのサイト宛には書籍化の話が一切来ておりませんですよ! そういうわけで、各方面の出版社の方、よろしくお願いします。ああでも、あれですね。権利関係が異様に複雑になりそうな予感もします…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:12| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分バトン

 ヨシミは滅多にバトンに回答しないんですけれども、今日はたまたま見つけてしまったので回答したいと思います。
 浅葱なつきさんから回ってきました。ヨシミはつい最近になって、実は浅葱なつきさんは大御所だ、ということが初めてわかりました。

自分バトン

●HN・生年月日・性別を教えて下さい。
ヨシミ22歳、6月5日生まれ、女性

●運営しているHPの名前は?
「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」

●サイト傾向は?
主にストーキングをしていますが、実はバーチャル青森宣伝サイトです。(どこからどこまで本当か)

●好きな漫画を教えて下さい。
うーん。難しいですねえ。
「彼氏彼女の事情」、「フルーツバスケット」、「ケロロ軍曹」、「かってに改蔵」の24巻第4話「読者様からのお手紙」、「さよなら絶望先生」、「私立成崎学園」その他もろもろです。

●好きな音楽を教えて下さい。
FIZZ「FIZZ」「e@sy passage」、noki-ろっく、love solfege、Little Wingなどなど。

●これがとても好きだ!と言うものは?
やっぱり、ストーキングは好きですねえ。あと、かわいい男の子。

●逆に、これはどんなことがあっても嫌!というものは?
うーん。色々ありますよ。
日本語がわからない人は、いやですね。

●異性の仕草でドキッとするところは?
車を運転しながらBluetoothでハンズフリー通話なんかされたら、もう。

●今日の日付を教えて下さい。
2006年9月24日。日曜日。

●お疲れ様でした。「いつもありがとう」と言いたい人にバトンを回して下さい。
欲しい人は適当に持っていくといいと思いますよ。

 そして、オチは特にありません。
posted by ヨシミ22歳 at 00:34| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

というわけで、いつものように

 web拍手にお返事ですよ〜。

私はPSPをハイチュウの懸賞で入手しました♪ゲームも出来て、(特に初対面の相手との)話のネタにもなって一石二鳥です。(遅くなってしまった不可関係者くま)

 ハイチュウの懸賞でPSPなんて当たるんですね。それはびっくりしてしまいます…。びっくりですね…。
 ゲームも出来て、といいますけれども、どういうゲームが流行っているんですかね。気になります…。

内科に行く、使用者のくみです。本日はストーキングありがとうございます。
長ったらしい日記でおでぶ暴露した日にストーキングとは、嫌がらせでしょうか…(笑)

 ああ、どうもどうも、くみさんですか!
 たしかに今日の日記には色々書かれていますけれども…いいじゃないですか! 実際はそんなに太っていないくせに! まったくまったく!

ちなみに某国の正式名称の訳が綺麗でけっこうお気に入りだったりします。くみ

 はいはい、あれですね。後ろから順番に訳していくわけですか。でも、あの正式名称は全部覚えられないですよねえ。

こんばんぶりーふ(罰ゲーム用挨拶)、名前が出てたのでぱちってみる狗啼です。よしみさん…くみくみは…ボーリング強いですよ…トップを争っていましたよ…遠すぎてよく見えないぐらい差がありましたよ…

 いやあ…。罰ゲーム大変ですねえ…。でも、くないさんは喜んで罰を受けているような気もするので、もしかしたら典型的なマゾなのかしら…と思ってみたりもします。
 くみくみさんは…そんなに上手いんですか。びっくりです。

あ、いけない。途中でおくちゃった!続きです、NO!ブリーフブリーフしている私と違って彼女はいつまでも颯爽と生きていくんでしょうね!!ところで、ログが流れた今でも例の記事からの訪問者が絶えません。素晴らしいですね、ブリーフ。^v^…。それでは、またーノシ

 くみくみさんも素敵でしょうけど、くないさんの漢っぽいブリーフっぷりも素敵だと思うんですけれどもねえ…。ログが流れても飛んでくる人が多いなんて、それはびっくりです…。
 これからはヨシミもストーキングの時には気をつけないといけないですね…。キッズgooは諦めていますが…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「(ボウリングの)勝ち組ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

(ボウリングの)勝ち組ですか
http://y22.sakura.ne.jp/#20060924
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200609.html#20060924

 そういうわけで、今日も「過去ログ消し」の恐怖からひとつのブログを救ったヨシミ22歳なんですけれどもねえ! いや、なんていうか、ブログのログはちゃんとローカルに保存してから消した方がいいですよ。お気をつけくださいね。
 それにしても、くみさんはボウリングで勝ったので余裕の日記展開ですよねえ。本当に…自ら好んで「勝負下着」の話題をするなんて、ブリーフブリーフばかり言わざるを得ないくないさんとは大きな違いですよ!

 お二人は仲良しのお友達のようですが…いいですねえ。まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 19:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

