2006年08月16日

レア音声

 というわけで、葉月さんのラジオにちょっとだけゲスト出演…
 …しませんでした!

 すいませんねえ。逃げましたからね!

 葉月さんが女子高生を生で口説き落としている様子が聴ける、ファンならずとも必聴の内容だったラジオだと思いました。

 というわけで、web拍手にお返事です。

ブログとmixiを両方やって何か利点があるんですか?……私にはmixiやってる知己がいないので関係ないですけどね!!(不可関係者くま)

 はい、あるようですよ。
 某ニュースサイトだと、ブログには思想信条を書いて、mixiには日々のどうでもいいことを書く、という書き分けをすればいい、ということでしたよ。
 例えば、ブログには「靖国神社とは…」ということを書いて、mixiには「今日の葉月さんのラジオは面白かった」と書けばいいわけですよ!

 あれー?
posted by ヨシミ22歳 at 00:29| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

いやな予感はしていましたが

http://203.131.199.131:8100/oshimatei.m3u

 ここのラジオ、恐ろしいわあ!
 ヨシミの曲が流されまくりで…恐ろしいわあ!

 親元サイトはこちら。

http://anto.sub.jp/

 早くまともな次回作をとっとと作らないと大変なことに!
posted by ヨシミ22歳 at 22:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「寄る年波には勝てないというやつですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

寄る年波には勝てないというやつですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060816
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200608.html#20060816

 そういうわけで、お久しぶりのアイハラミサトさんのストーキングだったんですけれどもねえ…。アイハラさんはけっこうモテモテなのに、どうして恋人を作ろうとしないだろうか…とそのあたりが本当に疑問で仕方ないですよ!
 なんか、それなりにそれなりな人を求めていらっしゃるのかなあ、という気がしますけれどもねえ。職場で…ああそうか、職場で見つけた方がいい感じがしますねえ。
 頑張っていただきたいものです。

 あるいは、本当は恋人が居るのに隠してるとか。
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

べろべろ

 に、酔いつつもweb拍手のお返事を書くヨシミさんって素敵だわあ。

>猫ひろし そういえば最近の中学生は昇龍拳が何なのか分からない子が多いとか。…隔世の感ってやつですねぇ。(不可関係者くま) 追伸:王将さんのことを男だと思っていた自分orz。略してわわわの前身のブログで「王将よ永遠に眠れフラグかー?!」と言う記事を見て勝手に野郎だと思い込んでいた模様。本当にメイドさんでいらっしゃたのですね……まだまだ修行が足りないと思った不可関係者でした。

 猫ひろしですけれども、猫ひろしのお笑いワンマンライブでは「どうぞどうぞ、携帯のカメラでどんどん写真を撮ってください」という感じらしいですよ! ヨシミも行きたいわあ。
 王将さんですけれども、ヨシミは王将さんを男性だと思っておりますが、何か幾ばくかのご異議がございますでしょうか。ここだけの話ですが、ヨシミがこっそり王将さんのmixiを覗いてみたら「(男性)」って書いてありましたけれどもね! メイド服を持っているからといって女性だとは限らないのですよ!
 最近はネカマが多いので、気をつけないといけないわあ!
 とか書いているうちに、王将さんの本当の性別がヨシミもだんだんわからなくなってk


 …


 さあ、この記事に王将さんからのトラックバックは、付くのか、付かないのか!
 付かないな!
posted by ヨシミ22歳 at 22:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「略してよよよ」について

 そういうわけで、いつものように反省会ですよ!

略してよよよ
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060815
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200608.html#20060815

 そういうわけで、王将さんのストーキングだったんですけれどもねえ。
 ストーキングに直接関わることは、まあ、ストーキングに書いてあるとおりですよ! なので、それ以外のことを述べていきたいと思います。

 ヨシミは王将さんに「○○というサークルの新刊を買ってきてください」とお願いしたんですけれどもねえ。なんと、完売だったらしいんですよ!
 でも、そのサークルは大量に売れ残るサークルだったんですけれどもねえ(2003年現在の情報)。どういう買い方をしたら売り切れるのか! と思いましたけれども…。
 もしかして、そのサークルは少部数しか作らないようになったのではないかと…。なるほどなるほど、需給のバランスですかねえ…。
 あとは、11時半頃に遊びに行ったら普通に「今製本してるので待って下さい」と言われたこともありましたので、単に製本が面倒くさくなって5部くらいしか作らなかった可能性が…。

 というわけで、王将さんには冬コミもお願いしようかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:10| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで

 お盆休みをもらったヨシミ22歳ですけれども、えーと、14日の更新には何マークが付いていましたっけ。
 …。
 △のようですね…。それなのに休んでしまって、すいませんねえ。

 そんな感じで、8月のストーキングは目減りしそうな予感がします。皆さん、秋になるまでもう少々お待ち下さいねえ。よろしくお願いします。

 帰省のUターンラッシュに巻き込まれる予定の皆さんは、どうかお気をつけくださいね。コミケ4日目(@秋葉原)を堪能された方も同様で。
posted by ヨシミ22歳 at 00:16| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

いつも一緒に〜板買った〜

 隣で〜笑って集った〜

 というわけで、お返事です。

テトリスとかぷよぷよとかは見てるのは楽しいんですけど、実際やるとなるとダメダメな自分orz。(不可関係者くま)私なんか所詮マリオ2(コレクション)も諦めてスターロード経由で簡単にクッパ城まで行けるワールドでしか生きていけないヘタレに過ぎない。愚かですよね?

 マリオ2はですね…難しかったですけど、途中要所要所さえどうにかなればクリアできるゲームだったと思いますよ。
 ヨシミはスターロードに行くまでももう無理でしたけれどもね! あれは難しかった記憶がありますねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:26| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

成人式シーズン

 すっかり、成人式のシーズンになりましたねえ…。また何か荒れる成人式が報道されたりするのでしょうか。気になります。

 さてさて。
 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」で、このような告知が出されました。

葉月報告
2006/8/9
ラジオは15日(多分)21時からやるよ!


 ふむふむ。
 というわけで、お暇な方は聴いてみては如何でしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 21:58| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さり気なく夫婦の危機だと思うのですが」について

 雷にも負けず、いつものようにストーキングの反省会ですよ。

さり気なく夫婦の危機だと思うのですが
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060813
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200608.html#20060813

 そういうわけで、ごまぱんさんの日記をストーキングしたわけですけれども、本当に奥様が美人なんですよねえ。なので、なんていうか…もっと大切にしてあげないと離婚することになるのでは…とか思っていますので、気をつけてくださいね!
 それにしてもなんていうか…。ごまぱんさん運営の某ネットショップでは、「テトリス」で検索するとファミコン版のテトリスが引っかかりますからね! 一体どうなっているのか! という感じですよねえ…。
 ファミコン版のテトリスは、操作系統が違うんですよね。+ボタンで回転、Aボタンで右、B-buttonで左だった気がします。

 さり気なく店名を書いてアピールできたところで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は女性向け

 というわけで、皆さん頑張ってください。
 それでは、お返事です。

毒キノコですか…1-1で無限増殖に成功しても1-4でゲームオーバーになりそうなダメダメな自分を思い出して精神的にまいりそうな自分ガイル……。(不可関係者くま) 追伸:精神的ブラクラを踏みそうになりましたがそんな予感はしてたので無事回避できました。よかったよかった。

 ヨシミ的にいちばん難しかったのは、やっぱりマリオ2のC-4でしたね。あそこの難易度はすごかったなあ、と今更ながら思ったりします。4-2もすごかったですけど、まあ、そんな感じでしょうか。

(⌒∇⌒)ノよっo(*^∇^*)o きゅん。有明って萌えるんだ〜(^◇^ ;) ほぇ〜。てか萌えるってあんまし意味がよく分からないかもなのだ(;^_^A アセアセ… ゆい

 有明が萌えるというか、なんというか。詳しくはコミックマーケットのサイトでも読んで勉強してくださいね。
 萌えるというのは、たしか現代用語の基礎知識あたりにも載っていたような気がするので、そちらを参照してみるのも良いでしょう。
posted by ヨシミ22歳 at 01:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

いつものように

 どこかにあるweb拍手より、お返事です。

有明は暑苦しそう、と夫が申しておりました。なんとなく勝ち組な悪寒。小春

 本当の勝ち組は、1日で数千万円を売り上げる大手壁サークルだと思うんですけれどもねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:24| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「毒キノコにご注意下さい」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

毒キノコにご注意下さい
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060812
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200608.html#20060812

 そういうわけで、いつものようなストーキングだったんですけれどもねえ。
 毒キノコだからといって、触ったら害があるわけじゃないと思うんですよね…。ウルシじゃないんですからね…。なので、とりあえず触っても大丈夫だとは思います。すべてが、とは言い切れないですがね…。
 それにしても、どこのチェーン店の衣料品店なんだろうか、と気になってしまいます。バーチャル青森の近く…ではないような気がしますけれどもねえ。まあ、そのへんはトップシークレットなのでしょう。たぶん。

 そういうわけで、お仕事頑張ってくださいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:28| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き

 お返事ですよ〜。

ストークありがとうございました!…そんな便利なルートがあるなんてorz 葉先

 ああ、これはこれは、どうもどうも、お疲れさまです。
 葉先さんはですね…もっとネットを使いこなすと良いですよ! たとえば…google検索で「乗り換え 下井草から西千葉」と入れてみても良いでしょう。
 未だに葉先さんの性別が…不詳ですね…。

 あと、思ったんですけれどもね。
 みんな、web拍手にたどり着きすぎです!
 本当はもう、知る人ぞ知る隠しサイトみたいな感じが良いかなあ、とか思っていたんですけどねえ…。いつの間にかこんなにもメジャーになってしまって…まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 00:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

並んでいる間の暇つぶし用

 というわけで、携帯から閲覧できるこのブログを、コミケに並んでいるときの暇つぶしに使ってくださいね! ただし、4:30〜、ですよ!

 では、お返事。

どうも、新生・です。大学ランクをみて愕然としました。俺が通っている大学が乗っていないのは当然として、東北大のオンパレードてか、友達に見せたらないちゃいそうw

 そうなんですよねえ…。実際、東北大にそんなにも夢があるのか、といったら、そうでもないんですよねえ…。東北大に行ったら法曹になれるわけでもなく…。
 夢を抱くのは自由ですけど、現実を見て失望しますからねえ。

それ以前に投票数が少ないですねwww それでは、新生・でした。

 そもそも「学食が美味しそうな大学」とかは、各地の学食を食べ歩いた人に聞いた方がいいと思いますしね!

>じわじわと腹痛。 ヨシミさんも女の子なんですね、もう。……とセクハラチックな事を考えてしまった罰でしょうか、精神的ブラクラを踏んでしまいました……。(つД`。)死ぬかと思ったです。
なんだか苦情みたいになってしまいました。自業自得なのです。でも本当に怖かったのです。(。´Д⊂)ごめんなさい。(不可関係者くま)セクハラチックとか精神的ブラクラ云々ってやつです。名前も入れ忘れちゃったことに今気付いたのです。本当にごめんなさい。これからもこのような変なコメントに屈せず頑張って下さい。でも働きすぎは良くないです。お体を大事にして下さいね。

 ああ、あの腹痛の記事をそのように解釈しましたか…いやでも、いいんですけどねえ。特になにもないですし…。
 働きすぎても楽にならないので、この辺が格差社会なのかしら、と思いました。

>クリスマスコミケ復活希望…。 ヨシミさんはまだ女の子じゃn……嗚呼、また精神的ブラクラをゲットしそうな予感……(泣)。 >平成じゃないですか! そういえば後輩に昭和64年生まれがいたなぁ。 >東京有明 有明といったら海苔を思い浮かべる私長崎人。 (不可関係者くま) ……変なコメントばっかりですみません……。

 クリスマスコミケは、いいんですよねえ。23日、24日、25日と開催してくれれば助かります。年末にもかからないし、23日は休みですし。今のような29日、30日、31日よりはずっといいと思いますよ…。

ひょんなことから初めてのコミケに行くことになりました。どきどきです。新生・でした。

 ふむふむ。
 女の子とのデートが初コミケ、とか、そういうシチュエーションならヨシミも憧れるんですけれどもね!
 お気をつけて行ってらっしゃいませ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:57| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いけないわあ

 今、仮に心臓マヒか何かでヨシミが死んだら

「にょろーん☆ちゅるやさんを誰か買ってきてください」

 が、遺言になってしまうわあ!

 気をつけないと行けないわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「自分のことも信じましょうね」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

自分のことも信じましょうね
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060811
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200608.html#20060811

 そういうわけで、下井草から西千葉(あるいは千葉周辺)まで行かれたときのエピソードが印象に残っているわけですけれどもね!
 ヨシミが同様のルートで千葉に行ったときは、高田馬場・新宿・錦糸町乗り換えで千葉まで行った気がするんですよね。あの時は本当に遠かったわあ! と思ってしまいます。
 やはり、「地下鉄は安い」という基本原則に則って、できるだけ東京メトロを使うのが正解のようですねえ…。ヨシミも良い勉強になりました。

 それにしても、昨日今日のストーキングと振り返ってみますと、やっぱり夏休みはオープンキャンパスの時期なんですね! 今のうちから色々見て歩いて、単に偏差値だけで決めつけずに自分の入りたい学校に入っていただきたい。そうヨシミは思うわけでございます。
posted by ヨシミ22歳 at 19:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の更新予定

 そういうわけでヨシミ22歳ですけれども、今後はいろいろ予定がつまっていたり、あるいはサーバーの移転作業に取りかかったりなど色々ありまして…まあ、遊びに行ったりもするんですけど、そういう感じで、8月のストーキング更新予定カレンダーです。

8月
13△ 14△ 15△ 16× 17× 18× 19×
20× 21○ 22○ 23○ 24○ 25○ 26△
27× 28○ 29○ 30○ 31△

 ここまでみっちり作ったのに、予定は未定。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:28| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

「大学全入時代を迎えることになりますけれど」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

大学全入時代を迎えることになりますけれど
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060810
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200608.html#20060810

 そういうわけで、今日のストーキングには本当に色々語りたいことがたくさんあるんですけれども、ぐっとこらえて中立公正な立場で批評をしないといけませんね!
 安全率という概念は本当に大事だと思うんですよ。鉄筋コンクリートの建物を建てる場合、おそらく有限要素法みたいな感じの理論を使ったり、あるいはマトリクスでパパッと設計すると思うんですけれども…。ピッタリギリギリのものを建ててしまうと、材料(例えば鉄筋)にちょっとした傷があるだけで、建物が崩落ですよ!
 なので、限界よりももうちょっと余裕を持って設計をするんですよねえ。鉄骨や鉄筋のような、比較的不確定要素が少ないものは安全率を低めに、コンクリートのように不確定要素が多いものは安全率を大きめにとるわけです。
 人生においても安全率が必要で、「30までに結婚したい」と思ったら、そうですね、大体1割(安全率1.1)くらい余裕を見て、「27までに結婚しなきゃ!」と思って行動すると、大体30くらいで結婚できるという。
 そういう感じです!

 あとは、大学ランキングに対して色々言いたいことがありますけれども、少なくともひとつだけ言えるのは、学食が本当に美味しいと大学のそばに飲食店は発達しません!
 このランキング、ずいぶんと東北大学がお好きな方が多いようですね。実際は行ってみるとよくわかりますけれども、仮に東北大の法学部を出たとしても…これ以上は言いませんけどね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:42| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

超暑い

 といふわけで、web拍手にお返事です。

私も薔薇ならいくらでもいけそうです(ぇ)某雑誌で連結でギブアップ、という記述を見てそのビデオを見てみたくなった腐ってる女子です。小春

 なるほどなるほど、連結ですか…。まあでも、基本的にはやっぱり連結でしょうねえ…。やおい本も結局そのあたりのことをライトにライトに描写しているわけですし。

いつのまにかストーキングされてた。
ということを言うためにWEB拍手探した。つかれた。by.mたそ。

 …。あのですね! 「ストーキングされたらweb拍手を送らないといけない」という法律はないんですよ! それに、みるなさん用のブログの記事があるのですから、そこにコメントをいただければそれで良いような気がするんですけどね!
http://yoshimi.seesaa.net/article/21966355.html
 次回からはぜひこのブログもご利用下さい。

OAグラスですが、最初は「こんなもの」と馬鹿にしていたのですが
現在はパソコンに向かうたびに着用するようになりました
あまり長時間かけ続けると耳が痛くなってきますが
目の負担は減るように思います…浩里でした

 ああっ、高沢先生!
 ヨシミもなんとなく馬鹿にしていたんですけれども、最近はなんか「目が疲れにくいなあ」と思うようになりました。でも、微妙に色味が変わってしまうかも知れませんから、漫画家さんのようにカラー原稿をディスプレイで扱う場合は、大変じゃないですかね…? と、思いました。
 専門的なことはわからないんですけど…うん、まあ、あれですよね! 結果オーライで良いですよね! むすこみっくに色の違和感があるわけでもないですし!

ヨシミさんはマクドナルドをマクドと呼ぶ派でしたか‥‥
自分と関西人以外でマクド派な人を始めてみました。ちょっと嬉しかったです。Byアルカボネ

 だって、会話の文中で「マックがさあ」といったら、どう考えても「マッキントッシュ」のことになりますよね! なので、わかりにくくなるのを避けるために「マクド」と呼んだほうが良いのではないか、とヨシミは思っているのですよ。

ああ〜!あれね! 蟹

 あれ。いったい何のことをさしているのか気になります。コミケでしょうか。蟹さんは行かないんですよね?

>青森放送の某アナウンサーが「8月8日に長崎に原爆が投下され、」と言っていましたが、  ……ゆ る さ ん       ……と、長崎人は言っておいたほうがいいですかねぇ? (不可関係者くま) ……自分のブログで話の枕として使わせてもらってもよろしいですかねぇ(笑)?

 もうそれはもう、ご自由にご利用下さい。それにしても、そういう軽微なミスは即刻修正を入れるべきだと思うんですけど、ヨシミが見ている範囲内ではそのような修正がなかったです。番組の最後のほうでやったかも知れませんけど、うーん。どうなんでしょう。

ストーキングありがとうございました!!メールは例のごとく…もう少し待ってください(土下座)「なつき」ちゃんと「なつみ」ちゃん…一字違いだから紛らわしかったじゃないですか!(笑)…なつきちゃんって呼んでくれて構わないんですけど…ねぇ?そして、私はHLって訳でもないですよー。両刀なだけです。すみません。 では、ホントにありがとうございました! 浅葱なつき

 なつきさんからのメールは長いので、まだまだゆっくりしてくださって大丈夫ですよ〜。なつきちゃんとお呼びしてもよろしいでしょうか…? と、ヨシミは一回りも年齢が下の子に敬語を使うわけですよ! まったくまったく!
 でも、両刀っていろいろ得ですよね…。


 めがっさ暑いでしょう。どうにょろ?
posted by ヨシミ22歳 at 22:36| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵画像

 久しぶりに、ヨシミ写真館を更新しましたよ。

 まずは、葉月ヒロタカさんの新作ヨシミイラストをいただきました。
http://www.horikei.com/yoshimi/photo2/guest-07.html

 

 そして、犬山パグ子さんから、イラストをいただきました。
http://www.horikei.com/yoshimi/photo2/guest-08.html

 妙にリアルで…大変気になります…。
 「○○ア歯科」だそうですが、「ラフレシア歯科」とかそのようなネーミングなのでしょうか。気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 20:12| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

