2006年07月31日

いつものように

 どこかにあるweb拍手へのお返事ですよ。

幽白は覚えてないけどこちらのサイトに載ってました
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/index.htm(浅汐)

 こういうまとめサイトがあるんですねえ…。便利ですけど…載ってないのもありますね。ていうか、幽白ってそういう終わり方でしたっけ…?

こぉこぉせいのころ、倶知安に特急乗り継いでいきました…寝台列車が取れなくて…小春
こぉこぉせいだったので足がなくて半日倶知安のジャガイモ畑を散歩していました。何しにいったんだろう…小春

 高校生なのに、倶知安まで行ったんですか! へえー、すごいですねえ。寝台列車が取れなかったとのことですけど、今はもう倶知安を通る定期寝台列車はないですからねえ…。
 ジャガイモ畑がありますか。北海道ですねえ。

あのっ・・・よかったら、これからもなつみちゃんって呼んでください。とっても嬉しかったです。 蟹

 えっ、いいんですか? なつみちゃん!
 じゃあ、この調子で、あとでヨシミとHLを…あ、だめですか。すいませんねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「夏の北海道を巡る」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

夏の北海道を巡る
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060801
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200608.html#20060801

 そういうわけで、学生の皆さんは夏休みですし、レジャーシーズンですし、いいですねえ…。うらやましいですよ、まったくまったく。そういうわけで、浅葱なつきさんの日記をストーキングしたわけですが、これまた夏休みで、しかも北海道で…。いいですねえ。
 それにしても、普段浅葱なつきさんがどのあたりにお住まいなのか気になりますけれども、まあなんて言うか、だいたいあの辺…の、後志支庁…という感じで押さえておけばよろしいでしょうかね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人に黒歴史あり

 このようなサイトがございましてよ!
ttp://websitemap.michikusa.jp/sitepage/yosimi22.html

 色々書いてあるんですが、下記の一文が気になります。

バーチャルネットアイドル界の明日を創る会〜VNICTP〜の一員であったが03年10月に脱会。理由は延々と更新されないVNICTPのサイトに対し、企画を提案したものの受け入れられなかったため。

 まじでー! そうだったんだ! 知りませんでした…。今更黒歴史について語るのも何ですけれども、てっきりヨシミは「みんながヨシミを除け者にして新宿でオフ会ばっかりやっているから」だと思っていましたよ!
 まあ、そんなものですよ。

 さて、黒歴史は黒いまま放置することにしたあとは、web拍手にお返事ですよ。

HEY!*3に出ていた平野綾に一目ぼれしましたが、いまいちハルヒの面白さがわからず・・・。 蟹

 ハルヒの面白さですか。これまた難しい問題ですねえ…。ヨシミがハルヒのDVDの1巻を買ってからまだ見てないのは、そのあたりの「面白さ」についての懸念があるからなのでは、と思ったり。
 正直、話題性はありますが人を選ぶアニメだと思うんですよねえ…。
 でも、平野綾さんに一目ぼれするなつみちゃんのお気持ちはわかります。

DBの最終回は天下一武道会でブウの生まれ変わりが出て来て極右と一緒に修行の旅に…だったはず(浅汐)

 ああ、そういえば、言われてみるとそのような感じの終わり方だったような気がするんですけどねえ…どうだったっけ…。ヨシミは覚えてないですよ!
 完全版のコミックスの最後には、通常版コミックスにはなかった加筆修正がされていると聞きますし、そのあたりが最終回がわかりにくい要因かも知れません。
posted by ヨシミ22歳 at 01:14| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ヨシミのつれづれなるままに

 というわけで、いつものようにweb拍手にお返事ですよ。

すいません。昨日の無記名のやつは、私のです。にしても、私のまわりがピンポイントで奇妙なのか…(どぶろく)

 どぶろく師匠の書き込みだってすぐにわかりましたから、大丈夫ですよ!
 それにしてもヨシミはそんなどぶろく師匠にお会いしとうございますよ。1日一緒に遊ぶだけで、色んなミラクル体験ができるのでは?とドキドキしています。
 おそらく、どぶろく師匠はそれっぽい出来事を記憶する能力に長けてるんじゃないかと思います。

コントレックスはわたしも苦手です。飲むと食欲がなくなります・・・・・・あ、ダイエットには良いかも(ぉぃ^^;;) wkj

 コントレックスを飲んで食欲が無くなるだけならいいんですけど、ヨシミの場合は頭痛もするんですよね! なので、おそろしいわあ!
 コントレックスダイエットと夏バテダイエットを組み合わせれば、けっこう痩せそうですね。

顔面パンチして追い払ったという話を聞きました。小春

 出来るものならやってみたいですよ! 熊に顔面パンチ。

CCさくらの最終回は李くんと桜が両思い→李君が香港に戻って(小4)→帰国、「これからはずーっと一緒だよ!」(中1) だったはずです〜。ちなみに、あの漫画の凄いところは10歳の少女とその担任の先生が恋愛してるところだと…。(笑)私が大人になったとき小学校教師になっても大丈夫ですかね? 浅葱なつき

 …。浅葱なつきさんは、まだお若いのにずいぶん物知りですね。カードキャプターさくらが放送されていたのは98〜00年あたりでしたっけ? ってことは浅葱さんの年齢が…なるほど。普通に子供として見ていらっしゃったのですね! 小さなお友達で!
 浅葱さんは、なんだかんだで間違いを起こしそうなので、小学校教師はやめておいた方がいいと思います…。懲戒免職はしんどいので…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ワカメちゃんになりましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

ワカメちゃんになりましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060731
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060731

 一応、ヨシミも「こち亀」がまだ最終回を迎えていないことくらいはわかって書いていますからね! そのへんはよろしくお願いいたします。それにしても、マンガの最終回って案外覚えてないものですねえ。ヨシミは「カードキャプターさくら」の最終回が意外と思い出せませんねえ。
 あとは、お兄さんにお子さんが生まれたお話…。いいですねえ…。でも、いろいろ都会で子育てをするのって大変だと思うんですよね。頑張っていただきたいですねえ。

 あと、そうそう。新宿の高島屋は渋谷区にあるんですよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

さらにドン!

 引き続きお返事のコーナーです。

ヨシミCD1,2共に買いました。在庫寡少にだまされました(笑。感想はサイトに書きました。読んで頂けると幸いです。by お子様あき

 どうもどうも! お買い上げありがとうございます。詳細な分析もしてくださったようで…助かります。
 ヨシミCD1のエラー値が高かったのは、なぜでしょうねえ…。その時どのドライブを使ったのか覚えてないんですよ。NECのND-2510Aだったかしら…。とりあえずヨシミもPremium 2が欲しいですけど、お金は働けばなんとかなるとして、パソコンに取り付けるスペースがないですよ! USB接続タイプも出してください…。

 あと、「在庫がありませんから」って電話がかかってきて、慌てて夜遅くまでかかって追加生産して、大急ぎでお店に発送したんですから、だまされたなんて言わないで下さいね!
posted by ヨシミ22歳 at 23:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ〜

 いつものように、どこかに置いてあるweb拍手にお返事ですよ!

ストーキングありがとうございます。地元がわりと奇妙な感じなので、奇妙な人を見かける機会が多いんですよ。

 これは、どう考えてもどぶろく師匠からのコメントですよね!
 地元がわりと奇妙な感じ…とおっしゃいますけど、どぶろく師匠のお家のそばに住んでいる大学院生の方がいらっしゃいます。その人の日記をストーキングしても…別段変わったことはないですよ!
 やっぱり、これはもしかしてものすごくピンポイントな場所で起きていることなのでしょうか…。気になります。

コントレックスは…おいしくないですよ。なんであんな不味い水をゴクゴク飲めるんでしょうか。叶姉妹ってやっぱり特別な人たちなのね。 あむろ

 コントレックスは、どう考えても日本人向けの味じゃないですよね! 飲んでいると頭痛がしてくる水なんて珍しいですよねえ…。本当にこれは飲めないというか、そういう感じです。
 コーラが日本に入ってきてすぐの頃や、あるいは無糖炭酸が流行りだした頃も「まずい」といわれたらしいですが、コントレックスは時間が経ってもダメのような気がします…。硬水だから料理にも使いづらいし…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本の将来がとても楽しみです」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

日本の将来がとても楽しみです
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060730
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060730

 どぶろく師匠の日記のストーキングだったんですけどね…。どうしてどぶろく師匠はこのようにつっこみ甲斐のあるシチュエーションにこんなにも多く行き当たるのか、そのあたりが不思議で不思議でたまらないですよ!
 でもまあ、日常にあったことを逐一メモっていけば、このくらいの事例には出くわすのかも知れないですけどねえ…。うーん、どうなんでしょう。どぶろく師匠恐るべし。
 「どぶろく師匠と歩く兵庫の旅」みたいな企画、ありませんかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

いつものように

 お返事ですよ〜。

金太の大冒険を歌える私は変態オヤジですか。Byアルカボネ

 いえいえ、大丈夫ですよ〜!
 そもそも「金太の大冒険」は、女子高生が歌うものです…。そういうものだと思っております…。なので、大丈夫でしょう!
 次はぜひ「時には娼婦のように」をマスターしてみてくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 23:26| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「写真が多いのはいいですが、ストーキングは無理です」について

 そういうわけで、いつものようにストーキングの反省会ですよ!

写真が多いのはいいですが、ストーキングは無理です
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060729
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060729

 特にこれと言ったこともないような、いつものようなストーキングだったんですけどね。どうなんでしょうねえ。ミッキーマウスやキティちゃんは、写真なら別に問題がなさそうな気がしますが、あとでいろいろ問題になったりしたら面倒ですからね。君子危うきに近寄らずですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 どこかにある「web拍手」からのお返事でございます。

こんばんは。江東区在住なのに光が繋がっていないチーズケーキです。色々調べましたが、光が繋がっていない理由が解りません。23区の落とし穴、という事でしょうか。そういえば、パソコン購入時にも、ヨド○シの店員が「おかしいですね〜」と戸惑っていました。基地局は相当遠いらしいです。千葉県かしら。

 どうもどうも、チーズケーキさん。
 23区内なのに未だに光が繋がってない、というのは本当にレアなケースだと思うんですよ。NTTに問い合わせて理由を聞いた方がいいんじゃないかと思いますけど…。不思議ですねえ。まったくまったく。
 あと、家の電話番号が03-で始まれば東京の基地局を経由しているはずです。しかし04*-とかだったら、千葉になりますね…。
 うん、とりあえず直にNTTに電話して聞いてみると良いと思いますよ。忘れ去られているだけだったりするかも知れませんし…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

「もういい歳なんですから」について

 いつものようにストーキングの反省会なんですけどね。

もういい歳なんですから
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060728
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060728

 いつもだったら「キッズgooが」と過疎のような心配をしてしまうんですけど、今回に限っては画像データが問題なだけですから、一応大丈夫な…はずですよねえ。
 それにしても、昨日のむすこみっくさんのストーキングとは対極にあるような気がします。昨日の今日でこういうストーキングだったら、怒られてしまうかしら…とか思いましたけど、まあいいでしょう。

 ヨシミ22歳のサイトは、大人向けですからね! 基本的には。まあ、たまには中学生の方も見ているようですけど…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:34| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転が速い…

 「後ろ向きな一言の部屋」の更新頻度が高すぎて、ヨシミが追いついていけてないですよ! まったくまったく!
 リンクしちゃうぞ


 と言うわけで、お返事! お返事!

ちゃん付けでもOKですよw高沢です

 おわー!
 びっくりしました。高沢…先生!
 ヨシミの中で「えらい人」の順番なんですけど、「弁護士<医者<漫画家」というふうに序列が出来上がっていますのでね! よろしくお願いします。

いやぁ…てっきり6月の使いまわしのネタを突っ込まれると思っていたのでホッとしました

 えっ! そうなのですか。次からは出来るだけ使い回しのネタをつっこむようにしたいと思います。よろしくお願いします。

息子が二重まぶたになっているのは非常に珍しいのでやっぱり目につくのですよ
夏風邪はけっこうたちが悪いのでひどくならないようお大事になさってくださいね

 息子くんが二重まぶたっていうのは、珍しいんですか。気付くものなんだ。へえ〜。ヨシミには子供がいないので、よくわかりません…。けど、大抵気付くようですね。
 夏風邪…ありがとうございます。今後は気をつけて色々やりたいと思います。ありがとうございました!
posted by ヨシミ22歳 at 00:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

いつものように〜

 どこぞにあるweb拍手に寄せられた拍手へのお返事です。

ヨシミさんを知る前からむすこみっくファンの私にはむすこみっくストーキング記事は非常においしい!おいしすぎます!2粒で8度おいしいってくらい!

 いやあ、ありがとうございます。正直「むすこみっく」さんのファンの方にはどう思われているのかなあ…とちょっと不安でしてねえ。いやあ、よかったです。

さっき名前書かずに送っちゃった、、、。ちなみにうちの姪は眠いと二重まぶたになります。体調が悪いときも然り。かか

 かかさんですか。ありがとうございます。
 眠いと二重まぶたになる…ああ、なるほど、そうですよね! 体調が悪いと二重まぶたになる…というそのメカニズムがよくわかりませんが、たぶんまあ、「休みたい」という意思表示がまぶたにでてくるんでしょうかねえ。勉強になります。
posted by ヨシミ22歳 at 22:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「これが愛情ってものなんですよね」について

 そういうわけで、ストーキングの反省会ですよ。

これが愛情ってものなんですよね
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060727
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060727

 ヨシミが疲れていたり、微妙に体調が悪くてフラフラしているときには、今後も「むすこみっく」さんをストーキングしよう! と思ったのでした。
 なんていうか…。マンガを読んで感想を言うだけでサイトが出来るなんて! というお手軽感もあるのですが、それ以上に「ストーキングがチョー楽々!」「たのし〜」という感じなんですよねえ…。
 でも、次にストーキングするときはしっかりとウィットに富んだつっこみを入れよう、と思いました。あとで読み返してみましたが、褒めてばっかりでもこのマンガに対する愛情があんまり伝わっていないと思うんですよ! ちょっとは「的確な指摘」ってものをしないとね!
 例えば「『むすこみっく』のお風呂のシーンでエロスを感じない」とか、そういうことを言わせていただいてもよろしゅうございますか? ああっ、ああっ、すいませんすいません。(※育児マンガなのでエロスは当然ありません)

 このような小休止のようなストーキングが許されるなら、今後もいろいろ楽が出来そうだわあ!とか思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

「「〜られまくっちゃ」注意報継続中」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

「〜られまくっちゃ」注意報継続中
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060726
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060726

 シャープの携帯電話(比較的新しめのもの)で「られまくっちゃ」とか「かぜがなおりかける」とかの語句を打ち込むと端末がフリーズするバグがある、というバグがあるのは既報の通りですけれどもねえ。

参考:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/24/news066.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30296.html

 ヨシミは「一体何がいけないことなのか」と問われたら、まずは「瑕疵があることをわかっていながら販売を継続した」ということが問題なんじゃないかと思います。
 携帯端末のバグは防ぎようがないかも知れませんが、異常が起こっているとこれだけ騒がれているのに平然と端末を販売して、そのあとで「ソフトウエア更新を行ってくださいね」と平然とユーザーに負担を強いるわけですよ。
 ソフトウエア更新ならまだマシかも知れませんが、預かり修理の場合もあるんですよね。この辺の危機感のなさが最近騒がれているパロマやらトヨタやらと同じですよね。企業倫理の欠如も甚だしい。

 というわけで、カツカレーさんもその被害者のひとり、というわけなんですよねえ。大変ですねえ。
 ヨシミの持っている携帯(番号は抜いてある)は、「かぜがなおりかける」でバッチリフリーズしましたけどね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおー、ついに

060725_1334~0001.jpg

アニメイトの下に、ファミリーマートが出来てきましたね!
7月30日開店だそうです。
posted by ヨシミ22歳 at 13:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行きたいのに…

http://t_szhr.at.infoseek.co.jp/triangle70.txt

 これを読んで、ものすごくコミケに行きたくなりました。
 行けないとわかっているのに…。うーん。ううーん。

 参加される方は、そろそろ体力づくりと規則的な生活でお過ごし下さい。
posted by ヨシミ22歳 at 08:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

おへ…

 …んじですよ〜。

普通に問題文から読む方法は中3(2かも)の時に塾で教わりますよ。
まあ、慶應などの難関校になると問題文にヒントがまるでないようになるので、
難関国私立を目指す方はあまりおすすめしませんな。Byアルカボネ

 へえー、そうなんですか! 問題文を先に読むというテクニックは、中3で教えてくれますか!
 でも、ヨシミは大学に入ってから知りました。つまり、それを知らなくても大学には入れるんじゃないか、ということですよ奥さん!

 ヨシミの大学が難関の国私立かどうか…ってことは…いやん。
posted by ヨシミ22歳 at 21:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「前向きな一言の部屋ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

前向きな一言の部屋ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060725
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060725

 いつももう、にゃ〜こさんは…不定期更新なのに色んな人が見に来るサイトを作っていらっしゃって…良いなあ、と思いました。
 それはそうと、ログのない「後ろ向きな一言の部屋」です。ヨシミが独自に保存したログを元にストーキングをしましたんですけどね。過去ログのページも、どこかにあるらしいですよ!
 しかし、現在更新されているものの過去ログは、もう無いようですね。うーん。残念、残念だわあ。

 それにしても、「後ろ向きな一言の部屋」を真似するのはそうとう大変ですよ。やってみるとわかりますけれども、面白くて後ろ向きなことってそう無いんですよ!すごく難しい!
 あとは、察してくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

