2006年06月30日

「今日の降水確率はどのくらいですか」について

 そういうわけで、いつものようにストーキングの反省会ですよ!

今日の降水確率はどのくらいですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060701
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200607.html#20060701

 今日のストーキングは、ストーリーとしては

今まで知っていた常識が覆るようなことが明らかになる
    ↓
自分で調べてみる
    ↓
やっぱり自分が正しいということが明らかになる

 もはやストーキングでもなんでもなくて、単に事実の検証を行っているに過ぎないような気がしてきましたけれども、まあいいですよね? そういうわけで、降水確率についてちょっとだけ詳しくなれたので、よかったです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

締め切りがまもなくです

 好評をいただいている企画「ヨシミ22歳の光ファイバートトカルチョ」ですが、まもなく締め切りとなりますので、まだの方はお急ぎ下さいね。
 ただ単に、ヨシミの家がBフレッツのエリアに入るのはいつか、ということを予想するだけですから。当たったら儲けものです。しかし賞品は未定という! 今から用意をしていても、ほこりをかぶってしまう可能性がありますからね…食品(高級貝柱)の可能性もあるので、なおさらまだまだ準備できず。

 というわけで、30日のうちにNTT東日本からなんにも音沙汰がない場合、この企画は有効に成立することになります。
 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:43| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

というわけでね

 ぐたーっとしながら、web拍手にお返事です。

TVチャンピオンネタから切り込むとは流石ヨシミさんだと思いました。

 はいっ!(飛び起きた)
 TVチャンピオンのゆるキャラ選手権のことは存じ上げておりましたので…。すごいなあ、と思いました。

私はマンガは勘で描いてますので「奥深い表現手法」とか言われるとアワアワしてしまいます。

 ええっ! あんなにも練られた描写を、勘で描いていらっしゃるのですか! それは…たぶん、高沢先生が天才だからではないでしょうか…。持って生まれた才能というか…。

マンガは1コマずつ切り分けても全然かまいませんよ〜v

 いえ! なんていうか…。上手く切り分けられないような気がするので、とりあえずは遠慮しておきます…。

また気が向いたらストーキングしてやってください。
そしてビシバシ突っ込んでやってください。
ありがとうございましたv高沢浩里より

 はい、こちらこそありがとうございました。もしかしたら再度気が向くまでにそんなに時間はかからないかも知れませんが、「またかよ」って思っていただければ幸いです。

 そしてヨシミは「むすこみっく」以外のマンガも本屋さんで探してみます。
posted by ヨシミ22歳 at 23:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パンの耳の思い出ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

パンの耳の思い出ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060630
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200606.html#20060630

 そういうわけで、久しぶりの続きもの! 28日のストーキングの反響をストーキングしてみたんですよ!
 それにしても、ひよこ(仮名)さんたちが、仮にヨシミのサイトを参考にしたというなら、あんなにも絵がいっぱいできれいなサイトにはならないと思うのですけれどもね…まあいいですけど。
 それにしても皆さん、パンの耳に対する思い入れがいっぱいあるんだなあ、ということを感じました。余談ですが、昨日ストーキングの「むすこみっく」にもパンの耳に関するエピソードが描かれたマンガがありましてね…。そちらも面白いのでぜひお読みいただきたいです。2005年6月20日のマンガだったかと思います。

 改めてヨシミは、「パンの耳」という食べ物の奥深さを感じ、ひたすらに感心してしまうのでした。
posted by ヨシミ22歳 at 19:28| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさるさん

image/yoshimi-2006-06-29T15:54:18-1.jpg

おさるさんですよ…。
ていうか、人に危害を与えるのでとても危険です。

posted by ヨシミ22歳 at 15:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事です〜

 では、さっそくweb拍手にお返事をいってみたいと思います。

食パンの耳嫌いです、味的には別に何ですけど、あの硬さがチョッと苦手ですね。パンよりご飯、ご飯より麺類が好きな新生・でした。

 食パンの耳ですけれども「好き」という意見と「嫌い」という意見が大体半々くらいの割合で反響を得ているような気がします。ていうか、ヨシミが把握しているだけでも複数のサイトが「ヨシミさんのところで、パンの耳が…」みたいな感じで書いてくれていて!
 そんなにたいした論評を加えられなかったのが悔やまれるので、いずれリベンジします。

プロの4コマは流石、奥が深いですねぇ・・・。 蟹

 そうなんですよ! 高沢浩里先生はすごいんですよ! サイト自体がひとつの作品になっていますからね。サイトを見ているだけでかなり楽しめます。そのへんのマンガ本を買ってくる以上の満足度が得られるのですよ!
 でも、ヨシミが把握した以上に深く練ってマンガを描かれているんだろうなあ、と思います…。

 その他、お名前はありませんでしたが、「父ちゃんが退院されてよかった」というweb拍手をいただきました。いやあ、本当によかったです。完全に元気になられたわけではないのでしょうが、ひとまずよかった…。
 あと、「むすこみっく」のストーキング依頼は、ヨシミが強奪したようなものですから…。すいませんねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

「プロの描く4コママンガって素晴らしい」について

 そういうわけで、いつものようにストーキングの反省会ですよ。

プロの描く4コママンガって素晴らしい
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060629
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200606.html#20060629

 ヨシミは何度も何度もストーキングをしていますけれども、今日ほどストーキングに緊張したことはなかったですね! まったくまったく!
 と言うわけで、高沢浩里先生の「むすこみっく」をストーキングすることが出来て、まさにバーチャルネットストーカー冥利に尽きるなあ、と思っているところです。
 しかし、こんなストーキングをして、ファンの皆さんに怒られないかどうか、とっても微妙なんですけれども…。まあ、頑張ります。頑張りますとも。

 個人的に思うんですけれども、「むすこみっく」は、例えば「全国紙の日曜版」(カラーで)とか「地方紙の夕刊」(タテ4コマで)とか、そういったものにすごく似合うと思うのですけれども、如何でしょうか、これをお読みの新聞社関係の皆さん! 少なくとも、ヨシミが読んでいる東奥○報の夕刊のマンガの数十倍は面白いですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お返事ですよ

 web拍手にお返事ですよ。

私は耳が大好きですね。本体より好きですw
しかし、好きなものを先に食べるタイプなので食べ方は同じです。
美味しいと思うんですがねぇ。ちなみに鮭も血合いのところが好きだったりしますByアルカボネ

 ふむふむ。アルカボネさんって変わった人だわあ!と思いました。そうですか、本体よりも耳のほうがお好きなんですか…。それでもって、好きなものを先に食べるので、食べ方が同じ! びっくりです。
 なんていうか…パンの耳が無料でもらえるお店とか、いっぱいあるといいですね…。
 血合いは…ヨシミは苦手ですねえ。生臭そう…。アルカボネさんはもしかしたら、魚の皮だけ食べると満足とかそういう感じでしょうか? うわうわ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:52| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パンの耳についてですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

パンの耳についてですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060628
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200606.html#20060628

 パンの耳ですけれども、なかなか奥が深いものですね。
 ヨシミがあれこれ言っているバーチャル青森の「パンの耳かりんとう」を前面に押し出したお店に類するものとして、「おからドーナツ」をメインにしたお店もあるんですよねえ…。まったくまったく。いいんですけどね、美味しいですから。
 でもね、もっとお値段…下がるんじゃないのかなあ…。
 そう思っております。

 しかしながら、「パンの耳かりんとう」よりも、普通のかりんとう。「おからドーナツ」よりも普通のドーナツのほうが美味しいんじゃないかと思ってしまいます…。そんな、飽食の時代。いけない、いけないわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観光用

image/yoshimi-2006-06-27T14:02:21-1.jpg

観光用のミニねぶたですよ。
小さいねぶたは難しいですが、なかなかよく出来てますね。

posted by ヨシミ22歳 at 14:02| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメイト下のファミリーマート

image/yoshimi-2006-06-27T13:21:36-1.jpg

…。
なかなか出来上がらないですね。
本当に開店するんでしょうか…?

posted by ヨシミ22歳 at 13:21| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー屋にて

image/yoshimi-2006-06-27T12:10:57-1.jpg

ついに、ここの超おいしいカレーのネタ本の存在が明らかに!
ヨシミもこの本を探してみます。
そうか、ネタ本があったのか…。しみじみ。

posted by ヨシミ22歳 at 12:10| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 iPod nanoの新しい10〜12GBのモデルが出る、というような話を聞きました。欲しいわあ! と思いましたが、うーん…。
 …。
 今使っているiPod nanoが…まだ全部埋まっていないので…それから後でもいいかしら、と思いました。
 とやかく言いますけれども、ヨシミにはお金がないのですよ。小泉政権でも終わればもう少しお金が回ってくるかしら、とか思ったりしています。

 あとは、今日のおすすめサイト。言い換えれば、ストーキング依頼を送ってくれないかしら…と思っているサイトです。
「むすこみっく」
http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/
 それにしても…退院おめでとうございます。これからは、まあ、ゆっくりと。
 ストーキング依頼…来ないでしょうかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:35| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

「ヨシミもダラダラしています」について

 いつものように、ストーキングの反省会です。

ヨシミもダラダラしています
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060627
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200606.html#20060627

 カツカレーさんはどのあたりにお住まいなんでしょうかねえ。岩見沢という地名が出てきたりしますので、やっぱり札幌から旭川にかけてのどこか、という感じなのでしょうか。気になりますねえ。
 それにしても、札幌から旭川って意外と遠いんですね…。この前、ちょっと足をのばそうと思って断念しました。1日で、札幌→小樽→札幌→千歳→札幌→旭川→札幌、と移動するのはしんどいですねえ。移動だけなら出来るかもしれませんが、行く先々で観光をするとなると厳しいかも。
 北海道の広さが素敵です。
posted by ヨシミ22歳 at 19:36| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

やってくれますね!

 今日のサザエさんはどうだったのかしら、と思ってどぶろく師匠のブログを見に行ったらですね…。

今日はサザエさんを録画予約しておいたんですけど、帰って調べてみると「グレートマザー物語」が録画されていました。

 …!

 やってくれる!

 ところで、どぶろく師匠の家の近くに、某とある方がお住まいらしいですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:52| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なかなか眠れないですか」について

 ああああ…週末が終わってしまう…。タモリ倶楽部を見ていたあの楽しかった頃よ、もう一度…。

なかなか眠れないですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060626
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200606.html#20060626

 というわけで、きざおさんの日記だったんですけれどもね。一度眠ってしまうとなかなか起きることの出来ないヨシミにとっては、きざおさんがうらやましくもあります。どのようにすればショートスリープが可能なのか、そのノウハウを詳しくおうかがいしたい! と思いました。
 それにしても、きざおさんは日常の日記を面白おかしく脚色していらっしゃいますねえ。上手く書けてますね。ヨシミはたまに「なかなか面白い日記が書けないのですがどうしたらいいでしょう」という相談を受けます。ていうか…。日記は普通、面白くもつまらなくもないものですからね…。思うままに書けばいいと思いますよ。
 事実の羅列から何かが生まれるかもしれませんから、淡々と書くのみですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん。

 幸せって、そもそも、何なんでしょうかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:32| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOY団(夜のストーキングを大いにもりあげるヨシミ22歳の団)

 という名前になりそうです。
posted by ヨシミ22歳 at 00:54| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

そういうわけで

 web拍手にお返事ですよ。

ストーキングどうもありがとうございました(TT)療休明けなもので休みについては流していただけると。小春。
と言っていますがよろしくないのは承知の上です。というわけで反省でした。小春

 療養明けですか。それは大変ですね。しかしながら病気ならともかく、寝坊が原因で休んでしまってはいけないんじゃないかと思います…。

例のブツ届きましたありがとうございます☆お返しにブラックチェリーバニラコカコーラでも飲みますか(笑 村正

 届きましたか! いやあ、よかったよかった。
 何に使うためのものなのか、よーく考えてお使い下さいね。ていうか、わかりますよね…。
 チェリーコークもバニラコークも飲んだことはありますけれども、ブラックというのは気になりますね…。一体どういう感じなのか…。「タブクリア」の逆みたいな感じでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 22:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「靴を集めていますか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ!

靴を集めていますか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060625
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200606.html#20060625

 そういうわけで、いつも安定した日記を書いているのに過去ログが長続きしない、くみさんの日記でした。いやあ、面白いんですけれども、これで過去ログが残っていたらなあ、と思いますよ。その点が唯一悔やまれます。

 ところで、
De con't ne teq vir mebiont?

 これは、バーチャル青森弁で「大根を煮て食べると美味しいでしょう」という意味です。
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

