2006年04月09日

「コスプレの裏話ですか」について

 ♪〜
 ♪素直に好きと〜言えない君も〜勇気を出して〜
 (中略)
 ♪空の彼方へ〜

 さて、反省会です。

コスプレの裏話ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060410
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060410

 今日は、あんまり反省しない方向で。
 そういうわけで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

帰ってきておりますですよ〜

 そういうわけで、大変楽しい日帰り旅行となりました。なんて言うか、とっても素敵でした。うっとり。うっとり。うっとり。
 さて…。
 …。やらなければならないことの山が出来ているのですけれども…。
 子羊を抱き上げて「かわいー」とか言っていた、本の半日前の出来事が非常に懐かしく感じられるのですよ…。
 ああああ…もっと現実逃避したいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊さん

image/yoshimi-2006-04-08T13:30:25-1.jpg

いやあああああああああ!
かわいいいいいいいいい!

posted by ヨシミ22歳 at 13:30| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刀削麺

image/yoshimi-2006-04-08T11:48:50-1.jpg

岩手県内で、このようなものが食べられるのですね〜。
素晴らしい。
麺に弾力があって、おいしかったですよ。

posted by ヨシミ22歳 at 11:48| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここにいます

image/yoshimi-2006-04-08T11:04:52-1.jpg

ここにいますよ〜。
なんていうか…。雪が降っているのですが…。

posted by ヨシミ22歳 at 11:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

いつものように

 お返事なんですけれども、その前に。
 ヨシミ読者の大平凡なんですけれどもね。ちょっとエクセルあたりにぽつぽつと結果を打ち込んでみたんですけれどもね…。おもしろ〜い! すごいですねえ。これだけの情報が集まってしまうとは…! と思っています。
 ちなみに、さっき仮集計をやってみたら、20問中19問一致の人がお一人いらっしゃいました。有り得ない確率ですよね!
 まだまだどんどんお待ちしています。

 では、お返事です。

なに、某NHKな終わらせ方してるんですか! by Ko1

 大丈夫ですよ! ヨシミはもうNHKを読んでませんからね! 飽きた、というか、なんというか…。そういう感じでございます。しかし少年エースは買ってますよ。ええ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「だんだんマニアックになってきましたね」について

 いつものように、反省会ですよ。

 現在のBGM:みちのくひとり旅(山本譲二)

だんだんマニアックになってきましたね
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060408
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060408

 お久しぶりにクミさんをストーキングしたんですけれどもね…。
 なんか、ちょっと目を離したすきにこんなにもオタクになってしまっているなんて…びっくりしましたよ。でも、確かに以前、ヨシミがクミさんにお会いしたときに、なんか「ひぐらしってどこで売ってる?」って聞かれた記憶があるんですけれどもね…。
 そこから、どんどん傾倒していったのですね! ヨシミも現在はかなわないですよ!

 そういうわけで、ヨシミはひぐらしのアニメをどうやってみようか思案中です。レンタルビデオでいいかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 20:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行っているのか

 この前ヨシミが行った池袋の某所にある、かっこいいお姉さんがたくさんいるカフェなんですけれどもね…。DIMEに載っていると数日前に紹介しましたが…。
 日経エンタテインメントでも紹介されているみたいでしてねえ…。なんか、見覚えのあるテーブルが…という感じです。
 こんなに紹介されてしまうと…混雑するのかしら、とか思いました。

 どんなに混んでいても、次行くときは、メニューの唐揚げを切らさないようにお願いしたい!
posted by ヨシミ22歳 at 02:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

テクニカルに

 web拍手にお返事ですよ。

(⌒∇⌒)ノやぁ。即席めん売り上げトップなのはラーメン屋さんが少ないからなのかな〜(^・^*) ?? ゆい

 (⌒∇⌒)ノやぁ
 そういうわけでラーメン屋が少ないのかなあ、と思いましたが、しっかり市内にもおいしいところがあるし、少ないという話は聞いてないんですよね…。店舗が少ないのではなくて、観光ガイドに載っているお店が少ない、という感じで…。

NJ-WS10 楽天だと税込7万ちょいですが。 …買おうかな?
あー、さっきの電気釜楽天云々は私。by Ko1
当方、カゴメのトマトジュース(塩入)が常に冷蔵庫にありますが… by Ko1
あー。ストーキングサイトのほうにもアンケートへのリンクを貼った方が…。 by Ko1
と思ったら、貼ってあった。スマソ。 by Ko1

 なんか、色々ですね。とりあえず7万で売られていてもヨシミは買わないと思います…。それくらいなら別のものを買った方が。トップページの告知は、多すぎてぐだぐだなのであとで片付けないといけないですね。

三菱電機も、たかが電気釜ごときに「スペック」とは!生意気であります! あむろ
これからは耽美ものの書店で見張ることにしましょうか… あむろ

 そうですね、電気釜なのに「スペック」って書いてありましたよね。しかしながら、パソコンとかに比べると圧倒的に項目数は少ないですがね…。
 耽美ものですけど、ビブロスが潰れて真っ青になっています。

自力作善(さぜん)だと思います もらとり

 仏教用語ですね。作善で調べてみましたが、作善の対義語は「造悪」だそうで。そうなってくるとまた訳のわからないことに。

 だいたいこんな感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 22:39| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮集計

 ヨシミ読者の大平凡ですけれども、まとまった数の応募をいただきました。ありがとうございます。
 なんていうか、けっこう拮抗する問題と、全然ばらけたままの問題と、2種類に分かれますね…。すごく興味深いのですが、締め切りが過ぎてから細かく分析した結果を出したいと思います。
 おもしろ〜い!

 引き続きどんどん募集しておりますので、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 20:56| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「社会人になってしまいましたか」について

 そういうわけで、ストーキングの反省会です。

社会人になってしまいましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060407
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060407

 昔からヨシミのサイトを見ていただいている方にはもうお馴染みとなっております、葉月ヒロタカさんの日記をストーキングしたんですけれどもねえ。
 なんていうか…。そうですか。あの葉月さんもご卒業、そして社会人になりましたか…。しみじみしますねえ…。
 もうコミケにもいらっしゃらないだろうし、野宿もなさらないのでしょうねえ。大人の階段を上るというのはまさにこのことなのでしょうねえ!

 ヨシミはいつも子供のままで居たいものです…が、無理ですか?
posted by ヨシミ22歳 at 19:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳からのお知らせ

 ヨシミ読者の大平凡」という企画を、始めましたよ。

 ただ単に、二択の回答をヨシミに送っていただけるだけで応募は終了です。もっとも平均値に近かった人に、ヨシミからの贈り物をプレゼント、という、単純な企画。
 単にアンケートをやるよりもこっちのほうがいいかしら、とか思って作ってみました。よろしくお願いします。

 あと、賞品ですけれども、トップを取った人に欲しいものを聞く形でやりたいと思っています。仮に「僕の曲を作って!」とか言われたら、とりあえず30秒くらいの短いものなら作れそうな気がします。
 ヨシミCDが欲しい方には差し上げますけれども、それ以外に+αなものを提供したいですね、と思いました。

 よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:38| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

淡々と

 簡潔にお返事です。

自力救済だと思いますが、何か。 天野恵

 自力救済は法律用語です。

電気釜をばりばりと食べるヨシミさんを想像したらなんか萌えました まなが

 ヨシミは電気釜を食べないので、萌えないでください。

500円で買った炊飯器が壊れた後、ポイントカードで1万円の炊飯器をただで買いました。炊飯器には金をかけない小春です。

 1万円ポイントを貯めるためにどれだけ他の買い物が必要なのでしょうか。


 色々あった対義語解釈も、ネットで検索して用例を見て用途にあった使い方を調べた結果、どうやら「他力本願」−「自力本願」でいいらしい、という結果になりました。他力本願の意味を誤用しているという人は、とりあえず広辞苑で他力本願を引いて、項目2番を読んでください。
 語彙というものは時代につれて変化していって、非常に面白いですね。ら抜き言葉も明確に可能の意味を示し、尊敬などと混同されないので、もしかしたら今後はスタンダードになっていくのかも知れませんし。色々お教え下さった先生方、ありがとうございました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の1ページ

 雑誌をパラパラとめくっていたら、気になった記事がありました。こちらです。(DIME No.08より。必要部分のみ切り貼りしていますよ。)

 「B:Lily-rose」というお店です。

dime1-01.jpg

dime1-02.jpg

 …。
 ええっと…。ヨシミはどこに座ってましたっけね。ああ、この質感のテーブルが本当に懐かしいわあ…。

 それはともかくとして、唐揚げが売り切れになっていたことを除けば大変良いお店でした。店員さんがきれいだし…。本当に例外なく美しい方ばかりで…。しかも優しいし…。お近くの方は、是非足を運んでみては如何でしょうか。
 ちなみに、ここのお店の上階のレコーディングスタジオでヨシミCD2の音を一部録音しました。
 あと、DIMEも安くていい雑誌なので、おすすめです。この他にも同じページに何店か取り上げられているので、興味のある方は読んでみてくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「電気釜をお買い求めですか」について

 そういうわけで、いつものように反省会ですよ。

電気釜をお買い求めですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060406
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060406

 パチンコで当たったから家電を買おう、という発想も素敵ですけれども、最初からパチンコをやっていなければもっと多くのお金が手元に残ったのではないか、と思うのですけれどもねえ…。
 まあ、深くは追及しないでおきましょう。

 ヨシミも、某楽器店にいるところをあむろさんにつかまったことがあるので、うかつに変なお店に入ったりとか出来ないわあ、と思いました。ビレッジバンガードは変なお店にカテゴライズされるのでしょうか。気になります。売ってるものは変ですけれども、まあ、まともだから大丈夫ですよね…。
 耽美ものの多い書店とかでつかまらないように気をつけよう、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大喜利ですか

「他力本願」の対義語って何かしら。(2006/4/5)


 このようなことをちらっとヨシミめもに書いたら、なんか、web拍手やらが不穏な動きを見せました。なんていうか…。「ボケましょう」じゃないんだから、もっとしっかり答えていただきたい!
 その中でも、珍しくお名前のあったweb拍手に対して、レスをします。

自力ガンガン(P)

 …!
 これ、本当にPさんなんですかねえ…。本当ですかねえ…。
 某大学で国文学みたいな感じのやつ(注:記憶があやふや)を専攻なさっていたPさんのお答えが、「自力ガンガン」!
 まあ、いいですけどね。
 でも、万一にこれが正解だったとしたら、ヨシミはこれまでの言動を恥じるあまり外を歩けませんよ!

独立自尊。 by Ko1

 これは…。どうなんでしょうか。ネタなのかマジなのかかなり気になってしまいます…。とりあえず本気だと仮定しますけれども、独立自尊で検索をかけると確かに複数件ヒットしますね。
 うーん、どうなんでしょうかねえ…。

 手元の電子辞書に対義語辞典がなかったので検索だけでどうにか調べてみましたが、ヨシミはたぶん「自力本願」じゃないかと思うんですよね…。
 でも、わからないんですよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:37| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

「すっかり春ですねえ」について

 いつものように反省会です。

すっかり春ですねえ
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060405
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060405

 ヨシミはいつも調子が悪いときは、ひろろさんのようにストーキングしやすい日記に逃げてしまうんですよね〜。そういうわけで、ストーキングしました。
 うん、なんていうか、年齢は本当に不詳なのでよくわかりませんですよ!
 レディの年齢を聞くことのないよう、お気をつけください。

 それにしても、ひろろさんはどういう経歴の持ち主なのか気になりますね…。謎が多いですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:40| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ

image/yoshimi-2006-04-04T13:36:11-1.jpg
「ジャンボ宝くじの1等が当売場から出ました!」
…というならわかりますが、数字を自分で決めて書いて当てるくじが当たったと言われても。
…とか言いつつ、ヨシミもロト6を買ってしまいました。当たるといいのですけど。

posted by ヨシミ22歳 at 13:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼食

image/yoshimi-2006-04-04T13:31:57-1.jpg
カレー
ですよ!
青森市内でヨシミがいちばん気に入っている、タージマハールのカレーです。
3月末閉店説がありましたが、持ちこたえてくれて心底嬉しく思います。
ビーフカレーのお肉がごろっとしていて素敵です。柔らかで、スプーンで切れます。
青森の方にはおすすめです。


そして、この昼食企画はまたしてもさる高貴なお方のパクリ…。

posted by ヨシミ22歳 at 13:31| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

成分分析

 ヨシミ22歳mixi支部の重鎮であるタナカゴローさんがやってらっしゃったので、「成分分析」をやってみました。
 こちら。
http://tekipaki.jp/~clock/

ヨシミ22歳の成分解析結果 :

ヨシミ22歳の93%は運で出来ています。
ヨシミ22歳の6%は着色料で出来ています。
ヨシミ22歳の1%は野望で出来ています。


 …。
 …やっぱりね、と思いました。大半が運なんですよね。妙に納得してしまいます。
 野望が1%であるところなんか、なかなかリアルで恐ろしいですね。本当にヨシミが野望を持っていたら…。今ごろ、アフィリエイトで月に1000円くらいは稼げていたのかしら、と思いますが、まあいいです。(注:現在は半年で500円くらい)
posted by ヨシミ22歳 at 21:46| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

