2006年04月16日

ようやく行き渡る

image/yoshimi-2006-04-16T14:54:41-1.jpg

バーチャル青森市内のM本店で、ニンテンドーDS Liteが売られていました。
16800円でした。
数組の親子連れが購入を検討していました。
行列が出来るわけでもなく。人だかりが出来るわけでもなく。すぐに売り切れるわけでもなく。
ああ、平和だわあ。

posted by ヨシミ22歳 at 14:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろのさん?

 こんばんは。
 下記のようなweb拍手をいただいたのですが、これ、ひろのさんですよね?

いやあ、平和なストーキングでした! 子供関係には毒を入れにくいのではないかと思ってみたりしてますが? しかしいつも突然のストーキングには驚かされますぅ。あ、今日は更新お休みの予定なので、リンク張るのは後日…ということで…ゲッゲーロ〜…

 ゲッゲーロ!
 最近、ひろのさんのキャラクターがちょっとずつ壊れてきて、いい感じですねえ。これからもどんどん壊れていって…ねえ!
posted by ヨシミ22歳 at 01:52| 青森 | Comment(4) | TrackBack(1) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

「エスくん進級おめでとうございます」について

 いつもの、反省会ですよ。

エスくん進級おめでとうございます
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060416
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060416

 ひろのさんの日記は、いつ読んでも面白いなあ…。
 エスくんの歯のイラストなんか、なんというか、アクロバティックな構図で素晴らしいですよね。素人はこんなイラスト真似できないんじゃないかと思います。

 あと、ヨシミには八重歯がある、という話を覚えている皆さんが何人居るのか、とても気になりました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:54| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切羽詰まり中

 原稿用紙にして2〜3枚くらいの、気の利いたコメントを週末のうちに書かないといけないんですけれども、急に筆が進まなくなってしまって、困っています。
 なんていうか…。ねえ。
 困りますわ…。
 でも、小説を同人誌に快く載せてくださった柊先生への感謝の念なんて、どうやって表現すればいいものか!

 (今のうちにいっぱい持ち上げておかないと)

posted by ヨシミ22歳 at 01:20| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

忘れないうちに書いておきます

 業務連絡〜
 業務連絡〜
 業務連絡〜

 ヨシミのサイトのリンク集をチェックして、

・移転しているサイト
・2006年に入ってから更新されていないサイト
・閉鎖したサイト

 を、チェックしました。
 「うちのサイトはしっかり更新してるのにチェックされた!」って方は、出来るだけお早めにヨシミ宛てに連絡を下さいませ。
 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:28| 青森 | Comment(1) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「死亡を燃焼させるのですか」について

 はいはい、いつものようにストーキングの反省会ですよ。

死亡を燃焼させるのですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060415
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060415

 とりあえず、サイト名が読めないシリーズ第2弾、ということで。

 それはどうでもいいんですけれどもね。表だってストーキングには書かなかったんですけれども、どうやらしずさんは今日、ヨシミの家の前を通っていったらしいですね…。色々聞いた話を総合すると、ヨシミの家から歩いて7分くらいのところにある公園に行って、そのあとバスの時間を持て余してヨシミの家の前を通り過ぎ、そしてヨシミの家のゴミを捨てることになっているゴミ集積場の前でお写真を撮られたようですね!

 ヨシミが、ストーキングされた!
 まさに、バーチャルネットストーカーストーカーですね!
posted by ヨシミ22歳 at 19:42| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

いつものお返事

 web拍手にお返事ですよ。

( ̄□ ̄;)ガーン。アナゴくんって年下だったんだ〜(T-T) グスッ。ゆい

 思ったんですけれどもね。アナゴくんより年上の人はけっこういると思いますよ…。そして、みんながみんなショックを受けていますよね…。

(⌒∇⌒)ノやぁ。素敵な春か〜(^◇^ ;) ほぇ〜。あたしにはまだまだ寒い季節のよな気がするのだ(⌒^⌒)bうふっ。冬眠の準備するかな〜(^◇^) ケケケ。ゆい

 (⌒∇⌒)ノやぁ。
 素敵な春は、来ないですよね…。まさに人生の氷河期だと思っております。氷がとけないまま80年くらい経って死んじゃいそうな予感もします…。冬眠したいですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:27| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳の新曲

 新曲の案を練っています。以下、アイデアメモより抜粋。

バーチャル青森音頭
バーチャル青森素敵だね
3連/Cm
歌詞の転換点となるキーワードを要す

死んだはずだよヨシミさん
生きていたとはお釈迦様でも知らぬ仏のヨシミさん

もうヨシミさん以外愛せない
他にどんなバーチャルネットストーカーが現れても
もうヨシミさん以外愛せない
今ここに君と約束するよ
例えネットが滅びても
君をストーキングしたのは永遠だから
きっとヨシミは幸せさ ずっとね ずっとね


 …。
 自分で作っていて、先行きがとても不安です。
posted by ヨシミ22歳 at 22:24| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「素敵な春がやってきましたか」について

 はいはい。反省会ですけれどもね。
 どうしてみんな、あっという間に恋人が出来てしまうんでしょうかねえ…。ヨシミはうだうだしていても、まったくこれといった出来事もないというのに…。おかしい、おかしいわあ…。

素敵な春がやってきましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060414
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060414

 そういうわけで、ヨシミはくみさんのサイトの名前を一体どうやって読むのか、未だにわかっておりません。フランス語って、何かアルファベットを発音しなかったりする場合もあるとかで、色々面倒なんですよね。
 でもまあ、そんな感じで、いいんじゃないかと思います。

 あと、ヨシミは「HL ハードレズ」に関するネタをたまに書きますけれども、レイザーラモンHGがだんだん下火になってきているので、そろそろこのネタもこのあたりで限界なのではないか、というふうに思いました。

 しかし、かわいい女の子は、良いですね!

 人は、自分にないものを求めるのでございます。
posted by ヨシミ22歳 at 19:34| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

対抗してみたい

 ヨシミは最近、作詞作曲をする上で目標としている人物がいます。
 それはですね。嶺鶯さん、という人です。

嶺鶯さん
http://www.ggn.co.jp/sub5.htm

 神がかったかのような旋律と、絶妙の歌詞のコラボレーション。たまりません。そしてそのビジュアルはヨシミ22歳に通じるものがあるような気がします。気がするだけですけど。

 ヨシミも「アメリカンタンゴ」みたいな曲が書けたらなあ、と思います。ああでも、本当に参考にしたいのは「八王子ルンバ」や「ああ大学生」かもしれません。
 頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 22:49| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 お返事ですよ。

ストーキングありがとうございました!(アイハラ)
黒マスク役の船越さんもすばらしかったですが、
5役やっていた劇団ひとりさんもかなり上手に演じていました(アイハラ)

 へえー! 劇団ひとりが5役もやっていたのですか。さすが、劇団。
 それよりも、5役やっていることに気がついたアイハラさんは素晴らしいと思うのですけれども。

あと、アイハラがどこに勤めているかは永久に秘密です!(アイハラ)

 ああ…。上手い、上手いですねえ…。さすがですね! こんなにも重要なヒントをいただけるとは!

フローラかビアンカで子供の性能が変わる気がするので結構大事よ? by Ko1
たしか、フローラ選ばないと子供がイオナズン撃てない。 by Ko1

 いや、イオナズンくらいたいした問題じゃないと思うんですけれどもね…。多くの人はビアンカですよね。
posted by ヨシミ22歳 at 20:48| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マスオさんに浮気願望ですか」について

 そういうわけで、いつものようにストーキングの反省会です。

マスオさんに浮気願望ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060413
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060413

 まあ、ストーキングに書いてあるとおりなんですけれどもねえ。そういう感じです。
 ストーキングを書き上げてから後、どぶろく師匠が蓄膿症にかかっていることが発覚したため、一部内容を改変してお送りしました。
 それにしても、どぶろく師匠って素敵な方ですよねえ。ヨシミがちょっとした相談事をメールでお送りしたら、かなり熟考された回答が返ってきましたよ! 難題をお送りして、すいませんねえ。
 とりあえず、どぶろく師匠の回答で、間違いない!

(※最後のネタは誰も笑えないorわからないと思います。)
posted by ヨシミ22歳 at 19:28| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

小説を書きました

 ヨシミ22歳です、こんばんは。

 告知でございます。
 4月23日のサンシャインクリエイション31にて、ヨシミ22歳がゲストとして小説を書いた本がでます。

クリエイション
http://www.creation.gr.jp/
小説本の告知
http://pecore.sakura.ne.jp/event-sc31.html

 スペースは、「A1ホール I18b」、サークル名は「姫籠」です。当日ヨシミはサークルスペースにいませんが、素敵なお姉さんが対応してくださる予定です。

 「Nちゃんの恋愛」っていう物語を書いたんですけれどもね。

Nちゃんの恋愛の29%は見栄で出来ています。
Nちゃんの恋愛の29%は世の無常さで出来ています。
Nちゃんの恋愛の22%は理論で出来ています。
Nちゃんの恋愛の10%は海水で出来ています。
Nちゃんの恋愛の10%はハッタリで出来ています。


 そういうわけで、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:10| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ニュルニュルダッコ…のほうが、よかったかしら…」について

 いつ何時も、ストーキングに対する迷いというものはあるものです。それが人気サイトだったら尚更です。

ニュルニュルダッコ…のほうが、よかったかしら…
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060412
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060412

 ヨシミは「ニュルニュルダッコ」と言う単語を聞いたときに「はいはい、ソープランドソープランド」と思ってしまったので、「ああ、中学生もご覧のヨシミ22歳のサイトにソープネタを全面に持ってくるなんて、有り得ないわ!」と思って控えたんですけれどもね。
 ニュルニュルダッコは、もっと健全な意味合いを持っていたようなんですね…。
 ってことは、自粛したヨシミがとても恥ずかしいことに! なんてことだ!

 という感じの流れでストーキングをしたので、自戒の意味を込めて「ニュルニュルダッコのほうがよかったかしら」というタイトルにいたしました。

 なお、かじりんさんのところでは、かなまら祭りのムービーがダウンロードできるようですので、落としてみてはどうでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 19:11| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例のリスト

(⌒∇⌒)ノやぁ

 …。最近、ヨシミ22歳は顔文字がお気に入りです。
 さてさて、PSEマークがどうのこうの、っていう騒動が先月の今ごろあたりにありましたよねえ。音楽家ももっと早くから騒げばいいのに、話題になったのはもうちょっと前じゃないか、とか思ったんですけれども…。
 それはそうとして、ヨシミの愛用音源、RolandのSC-8850もこれから買えなくなってしまうわけなんですよね。壊れたらどうしよう。この音源がないと正直CDを作るのは無理かも知れない…。
 とか思っていたんですけれどもね。今日になって初めてこのリストを見ました。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/tetsuduki_annai/vintage/list.pdf

 へえー。
 あっ! あったー! ヨシミのSC-8850があったー! Rolandの欄にあります。たぶん。

 そういうわけで、ヨシミCD3はでると思います。いつになるかわからないですけれども…。

 それにしても、1998か1999年頃にでた音源が、ビンテージなんですかねえ…。ヨシミは最新の音源を、身を削る思いで購入した記憶があるのですが…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:34| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ヨシミ的には

 あの人はもう結婚する、ということにしてしまって、ご祝儀いくら包もうかしら、とか悩んでいます。まあ、式には呼ばれないはずなので、バーチャルご祝儀を…。

 では、お返事です。

のび太の恐竜2006は、黒マスクというキャラの声優である船越さんが異様に上手でびっくりました(どぶろく)

 相変わらず、どぶろく師匠は絶妙のタイミングで豊富な知識を活かしにかかってくるなあ、と思いました。
 そんなに異様に上手だったのですか…。上映が終わる前に見に行きたくなりました。しかしながら、そういう細かな点に気が行くということは、どぶろく師匠は映画にあまり感動なさらなかったのですかねえ…。気になってしまいますねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:14| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドラえもん(他局)がお好きですか」について

 そういうわけで、いつもの反省会ですよ。

ドラえもん(他局)がお好きですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060411
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060411

 もう4月も11日…ショックですねえ…とか言う前に、えーと、反省会なんですけれどもね。
 アイハラさんは、テレ朝以外の某テレビ局にお勤めらしいんですよね。なので、某テレビ局からみるとテレ朝は「他局」なのですよねえ。そういう感じで今日のストーキングが構成されているという。お解りでしょうか。
 どこのテレビ局…かは、多分秘密だと思うんですけれども、推測してくださいね。
 業界の人って、素敵、素敵だわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:32| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり思った通りに

 あの人とあの人も、そろそろ結婚なさるのでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 01:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっきゅんです

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。
 最近、ヨシミのことを「よっきゅん」って呼んでくれる人が少なくて、寂しいですねえ…。でもまあ、いいんですけれどもね。

 最近、「スナック・よし美」のほうに閑古鳥が鳴いています。お暇でしたら、足跡帳代わりに使えますのでどうぞ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:59| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

いつものように

 お返事ですよ。
 ああ、そうそう。羊さんがかわいい、というご意見を多数いただいております。ありがとうございます。

青森はコンビニの数も日本一らしいですよ。当然コンビニの売上も。(逢森凪)
息子が学校の先生から聞いた情報です。・・・のでたぶん信用できると思います。<コンビニ(逢森凪)

 これなんですけれども、青森県のコンビニの数が日本一、という表現はおそらく誤りなのではないかと思います。おそらく「人口あたりのコンビニの数が全国一多い」という表現が妥当なのではないかと。
 しかし、ヨシミがその話を聞いたのが2003年発行のデータブックで、です。それから3年も経ってますし何よりも流動の大きな業界ですからね。最近ではまた違った順位になっているかも知れません。
posted by ヨシミ22歳 at 20:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

