2006年03月07日

青い

image/yoshimi-2006-03-07T13:26:53-1.jpg

相変わらず、かなり空が青い写真が撮れますねえ。
定番の青森駅前を写してみました。青いですねえ…。
季節は春になっても、ヨシミの心は厳冬です。

posted by ヨシミ22歳 at 13:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー

image/yoshimi-2006-03-07T12:15:48-1.jpg

カレー屋さんに行きました。
隣に座っていた男の人たち4人が、話をしていました。
「青森公立大でまた不祥事の情報をつかんだ。知的所有権の侵害だ。」
「大学に行って、ことが明らかになればまずいんじゃないですか、って言おうか。」
…という話をしてました。

知らないですよ…。

posted by ヨシミ22歳 at 12:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ううーん、いかんいかん

 最近、ヨシミは微妙に殺伐としていて、これはいかん、いかんと思うのですよ!
 明日からはもっときれいな文章を書いて更新しなければ行けないわぁ。とかそのように思いました。

 そろそろ、ヨシミもいい加減に小説の執筆のほうを進めないと行けないのですが、やはり色々あって止まっています。なかなか難しいですねえ。エンターテインメントに徹するわけでもなく。かといって文学に徹するわけでもなく。貧弱なボキャブラリーでどうにか進めていくわけなんですよねえ。
 頑張ります…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ヨシミ22歳より重要なご連絡

 突撃は…禁止ですよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーキング依頼を生理中

 おっと、思わず字を間違えてしまいました。
 ストーキング依頼を整理しているのですよ。

 …淡々と、ね…。

 そういうわけで…ああそうそう、なんか、とある人に教えてもらったんですけれども、ヨシミが以前ストーキングしたことがある人の書いているブログに不適切な内容があったとかで…。なんていうか、これから見に行きますけれども、青森を侮蔑するような内容だとか…。
 許せない!

 …というのは冗談なのか本気になるのかわかりませんけれども、ヨシミや、あるいは他の人が見て気分を害するようなサイトにヨシミからリンクを貼っているのはおかしいんじゃないかなあ、と思いました。
 ヨシミからのリンクは優良サイトの証。そう受け取っている人が一人もいないとは限りませんし。

 近々、内容も含めてリンク先を総合的かつ出来るだけ公平な見地に立って精査してみたいと思います。
 その点に関しまして、皆さんのご理解をよろしくお願いいたします。やれるところまでやる…。時間はかかりそう…。

 そもそもまあ、ヨシミのサイトのリンク集は様々な日記サイトの集合体ですからね。個々の人が自由にものを書くのはいいんですけれども、「ヨシミ22歳からリンクする」という行為に関してはヨシミ自身が判断することなのですよね。うーん、これって、もしかして、責任重大?(アンゴルモアちゃん風に)
posted by ヨシミ22歳 at 22:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そろそろ19歳ですか」について

 そういうわけで、いつもの反省会です。

そろそろ19歳ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060307
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060307

 メイドさんとして活躍なさっている、もにさんをストーキングしました。なんていうか…。ヨシミ22歳好みなんですよねえ、もにさんって…。
 出も、ヨシミが初めてお会いしたときに「かじりんさんの奥様ですか?」と聞いてしまったのは、もう、なかったことにしてあげてくださいね…。

 それにしても、ファンが多いんだろうなあ…と思いました。素敵です。
posted by ヨシミ22歳 at 21:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわさによると

 ヨシミCD2を、Windowsのメディアプレイヤーに入れて、なんか色々やると、既に曲が登録されているようなのですよ。
 一体誰が…いつの間に…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳の後ろ向きな一言の部屋

 ここは「ヨシミ22歳の後ろ向きな一言の部屋」。ヨシミ22歳が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの部屋です。
 ……
 決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないのですよ。

 さて、今週の一言は…
















続きを読む
posted by ヨシミ22歳 at 00:20| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お返事ですよ

 そういうわけで、web拍手にお返事いたします。

コスプレ禁止のイベントって、いつもゴスロリがお出かけ着な人って、コスプレ扱いにはならないですよねえ? ってことは、メイド服っぽいゴスロリならイケるのでは? なんて思ったひろのでした。

 ふむふむ…。ゴスロリがお出かけ着な人はあまり知りませんが、クラシックロリータ服を着ている方となら、先月お会いしましてね…。
 なんていうかなあ…。コスプレと普段着の垣根って、微妙ですよねえ…。まあ、過度に衣装を意識しているものならダメ、ということになるんじゃないかと思います。
 あと、おそらく「コスプレ禁止」という文言は「更衣室はありません」っていう意味なんじゃないかと思うのですよ。なので、着て来場して着て帰宅する、なら、大丈夫なのでは…。

 でも、節度を持たないといけないですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コスプレが不可でよかったですねえ」について

 そういうわけで、いつもの反省会です。

コスプレが不可でよかったですねえ
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060306
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060306

 うーん、なんていうか、特に目玉を持っていないオリジナル創作系で活動なさっている同人の作者の皆さんは色々と大変なんだなあ、と思いました。
 とりあえず、コスプレがもっとも手っ取り早い手段なのかも知れませんが、もしかしたら、小説本に挿し絵を入れて、その挿絵を大きく印刷してPOPを設置した方が効果があるかも知れない、と思いましたが、どうでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 19:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうかがい

 現在まで隠しブログとして運営してきたこちらのブログですけれども、そろそろトップページから思いっきりリンクしてみたいなあ、と思っています。
 「ヨシミのブログが…」という話をするときに噛み合わなかったりすることが多いのですよ。おそらく、ああこの人は裏のブログ(ここ)を知らないんだなあ…と思ったりするのですけれども。

 そういうわけで、隠しとはいえ隠しではない規模でお送りしてきましたが、一般公開に異論がある方はどうかヨシミ22歳までお伝えください。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 01:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ

 そういうわけで、web拍手にお名前をいただいたものにお返事しますね。

ヨシミCD2発売おめでとうございま〜す♪ 粟飯原勘一

 ありがとうございます。粟飯原勘一さん。
 とりあえず、音楽を多くの人に聴いていただきたい、と思っていますので…。上手く行くといいんですけれどもねえ。

 噂によると、とりあえず1枚売れたらしいです。なんともなんとも。ありがとうございます。

 こちらでも宣伝していただきましたし、ねえ…。
 ドライブのお供は微妙だとしても、胎教は確実にNGだと思うのですが…。

 怖いのでトラックバックしません。
posted by ヨシミ22歳 at 00:53| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

「はじめての出張でしたか」について

 いつもの通りの、反省会ですよ。
 いってみましょう。

はじめての出張でしたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060305
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060305

 本当はヨシミは鉄道にけっこう詳しいので、この時間にこの新幹線に乗って、そして新大阪で御堂筋線に乗り換えたらこの電車に乗れて…とか、そういうことを細かく書こうと思ったんですけれども、ぐっと我慢しました。
 そういうわけで、鉄道色を控え目、控え目な感じでストーキングを行ってみたのですよ。果たして、如何でしたかねえ。
 やっぱり、ある程度のレベルは電車に詳しくないとダメなんですよねえ。終電が何時、とか、そのくらいのことは知っておいたほうが便利ですよねえ。
 ちなみに、バーチャル青森行きの終電に間に合うための東京駅の終電時刻は、16:56でございます。東京日帰りは無理じゃないけど、けっこう厳しいです。夕食が食べられませんしねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日

image/yoshimi-2006-03-04T15:56:39-1.jpg

…。
なかなかの新機軸だなあ、という風に思いました。
来年まで覚えているか、微妙です。

posted by ヨシミ22歳 at 15:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳はこれを聴いている

 そういうわけで、ヨシミが何を聴きながらパソコンを扱っているか、ここに記述してみよう、と思うのでした。
 金曜の夜だし…!

世界に一つだけの花 アルバムバージョン/ SMAP
OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊
呪い / 山崎ハコ
SAMURAI DRIVE / CUNE
Cry For The Moon / 浜田麻里

 「はなきんデータランド」が恋しいわあ。

 ソフトバンクがボーダフォンを買収する、というニュースをロイターで読みました。デジタルツーカー東北だった頃は、こんなことになろうとは思っても見ませんでしたよ…。まあ、ヨシミはボーダフォンの携帯を持ってないので、どうでもいいんですけど。電波の入りが致命的で…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:32| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

暇じゃないけど作ってみたこんなもの

 ん〜…。



 …すいません、すいません…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:24| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あなたも歴史の目撃者」について

 いつもの反省会なんですけれどもねえ。

あなたも歴史の目撃者
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060304
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060304

 かね…いや、ごまぱんさんのお子さんが間もなく生まれそうだよ、という感じのストーキングになっております。もうかなりの切迫感があるような、あるいは無いような。微妙ですけれどもねえ。とにかく、ヨシミもなんとなくドキドキしています。新しい生命って素晴らしいですね。
 現時点では、生まれた、という報告は聞いてないですよ。そもそも、ヨシミ宛に報告が来るのかどうかすらわからないのですけれどもね! 
 まあ、常識的に考えて、報告なんて来ないですよね…。

 余談ですが、今日のストーキングを書いているときに「いやあ、立春ですねえ」と書いて、あとから気がついて直したというのは秘密です。
posted by ヨシミ22歳 at 19:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいはいはいはい

 そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。

 ある慶事により、ヨシミCD2の通信販売が遅れるかも…? という気がしている今日この頃です。なんていうか…。そういう感じで!

 ところで偶然というものなのですけれども、ヨシミCDもヨシミCD2も、同じ日に販売ショップのほうへ卸していた、ということがわかりました。2005年3月1日と、2006年3月1日。
 いや、ただそれだけなんですけれどもねえ…。

 あと、ヨシミCD2は、発売日表記に一工夫してあります。
posted by ヨシミ22歳 at 01:45| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ぼちぼち

 関係者向けに頒布したヨシミCD2が、そろそろ届き始めている頃なんじゃないかと思います。
 みなさん、捨てないで…。鍋敷きにしないで…。お願いします。

 そろそろ、ヨシミCD3の構想も練っておかないといけませんかねえ…。

トークもあるよ!カラオケ無しの新曲ばっかり74分!

 みたいな感じ…が理想ですが…無理ではないかと。
posted by ヨシミ22歳 at 22:37| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「初節句ですか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですけれどもねえ。

初節句ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060303
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060303

 なんていうか…。ヨシミのサイトを始めてから、何組のカップルが結婚したのでしょうか…。そして、みんな幸せになりやがって…。
 ああ、失礼失礼。
 そういうわけで、幸せいっぱいのヒロさんとシゲルさんですよね。お二人とも若いですし、素敵だと思います。色々苦労はあると思いますけれども、上手くやっていらっしゃるようで、素晴らしいと思いました。

 ところで、ヨシミは「日記日記」が本当に携帯で読めるのかどうかまだ確認していないのですよねえ…。普通のブラウザか、それともフルブラウザか、どっちで見れるのでしょうか…。

 あと、ストーキングの後半のほうで書いた

こんぶをむしゃむしゃ食べてから風と共に去りたいなあ、

 という記述に関しては、明日のストーキングで一部補足します。
posted by ヨシミ22歳 at 20:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

