2006年03月12日

「「エロ」で検索してきた方はこちらへどうぞ」について

 はいはい。いつものストーキング反省会にようこそ。

「エロ」で検索してきた方はこちらへどうぞ
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060313
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060313

 たねきちMさんは素敵なんですけれどもねえ…。これでメイドさんを追っかけてなかったら逆に超モテモテなんだろうなあ…と思ったりします…。でも、人様の趣味にいちゃもんをつけてはいけないですからねえ。はい、いいんじゃないかと思いますよ。

 それにしても輸入食材って素晴らしいですよね。バーチャル青森のような田舎にいながらにして、ルートビアが注文できるんですからね。有り得ないですよねえ。
 さて、ドクターペッパーが残っているので、飲みますかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 17:42| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中です

 ヨシミ22歳です。

 ヨシミのサイトのweb拍手に、自分で「ヨシミさんってとっても素敵!」と打ち込んで、送信してみました。
 きちんとカウントアップされました。

 記名がないweb拍手なので、お返事は返しません。



 最近、色々なことがむなしくてたまりません。
posted by ヨシミ22歳 at 02:02| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

超劇場版ケロロ軍曹

 ヨシミ22歳は「超劇場版ケロロ軍曹」の映画を見に行ってきましたので、簡単にその感想を。
 まず、前半は「ゾロリ」なわけですけれども、眠っていようかと思ったけれども意外と面白かったので普通に見ました。この伏線とこの伏線が残ってて…次にこれが来て…というふうに、ストーリーの組み立てを確認するにはまさに最適の教材だと思いました。中盤からもう既に最期の落ちが見通せてしまうのは、それはわざとなのか、あるいは単純な物語故なのか。わかりませんけれどもね。
 とりあえず、ゾロリを知らない人も楽しめるんじゃないか、とは思いましたけれども。

 そんでもってケロロ軍曹なんですけれどもね。これもセオリーに忠実に作られていて、見ていて不安をまったく感じさせませんでした。ヨシミ的には冬樹くんが好きなので、たいへん良いお話だったなあ、と思いました。冬樹くんがいっぱい出てきましたのでね…。素敵でした。
 しかし、夏美さんラヴな人は物足りないかも知れません。そのへんは覚悟してください。映画といっても60分、テレビ2話分+αしかありません。今度は90分とかそのくらいの長さのものを見たいのですが…。
 まあ、面白かったですよ。

 ヨシミが見たその次の回、12:30〜のやつは、既に満席になっていました。人気があるんですねえ。
 青森県内で1館でしか上映されていない、というのはおかしいと思いましたよ…。

 ああ、あと、誤った用法で「いと」(古語)が使われているので、受験生の方はお気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 19:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の反省会〜

 なしよ。
 ストーキングしてませんからね。無いのです。

 ところで、web拍手のメッセージの数を増やしましたよ。もしよろしければ、ぽちっと押してみてくださいな。押しすぎると壊れてしまうので、押せるのは一度に1人10回まで、ということになっていますが、それですべてのパターンが見られてしまうと(ら入り表現)つまんないかも知れないので、全部で11パターン用意してみました。
 CGIの改造が上手くいっていれば正常に動くはずです。たぶん。

$i = int(rand(11));

 にするだけでいいんですかね? いいや、もう。しーらないっと。
posted by ヨシミ22歳 at 19:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このまま遠くまで

image/yoshimi-2006-03-11T15:15:34-1.jpg

東京に行きたいなあ…と思いました。
行きませんけどね。
行きたいなあ…。
わふわふ…。

posted by ヨシミ22歳 at 15:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうまさん

image/yoshimi-2006-03-11T13:22:08-1.jpg

おうまさんなのですよ…。

posted by ヨシミ22歳 at 13:22| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画ですよ

image/yoshimi-2006-03-11T09:27:22-1.jpg

なんていうか…。久しぶりの映画なのに、ケロロ軍曹ですよ。
さあ!

posted by ヨシミ22歳 at 09:27| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのままお蔵入りにはしたくないですね

 昨年末に、ヨシミ22歳は期間限定で小説を公開しましたよねえ。
 本当は大幅加筆修正してヨシミCD2に入れるはずだったんですけれども、ヨシミCD2に入れるのはどうも内容的にそぐわない、ということになりまして…。そのままお蔵入りになっています。
 印刷できるバージョンが欲しい、という声も聞いておりますので、何らかの形で公開したいのですが、なかなか…。
 本当は本にして無料配布したいんですが、恐ろしいくらいの印刷費がかかるので躊躇していますよ。それよりももっと面白い作品を書けるように、頑張ります…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:05| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

耳をすませば

 …。
 ぽちっ。

 さあて、テレビを消したので気分が少しずつよくなっていくんじゃないかと思います。
 なんていうか、ヨシミがあのような恋愛をしたくても出来なかった傷口に塩と唐辛子を擦りつけられているような感じがしますよ!
 虚構である物語のくせに微妙にリアリティがあったりするから、そこがまたイライラするというか…。

 とりあえず、土日は大丈夫だと思いますが、月曜あたりに中央線が止まらないように祈っています。いや、むしろ、舞台となっている京王線のほうが危ないのかも知れませんが…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:56| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヨシミの知識なんて、まだまだですよ」について

 そういうわけで、いつもの反省会です。

ヨシミの知識なんて、まだまだですよ
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060311
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060311

 そういうわけで、珍しく王将さんをストーキングしてみました。
 珍しく、ですからね!

 そういうわけで、ヨシミが初めて王将さんをストーキングしてから間もなく2年が経ちます。まさかねえ…。しづ子さんがこんなにも大きなサイトになる何てねえ…。思ってもみませんでしたねえ…。
 しかも、しづ子さんだけじゃなくて、ヨシミCD2にも曲を提供していただきましたしねえ…。素晴らしいと思いますよ。

 今後はヨシミに対してどんないいことをしてくれるのでしょうか!(催促です)

 ああ、ウソウソ、ホントホント。(こう書いておかないと怒られるので)
posted by ヨシミ22歳 at 19:54| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元ネタがわかる人はいるのかしら

 人を好きになること。それは人生を輝かせる贈り物よ。ヨシミ22歳と申します。

 さて、ご案内です。今週末は、ヨシミ22歳の更新が一部滞る予定でございます。映画を見に行く約束をしましたのでねえ…。ていうか、100km先まで映画館がない、というのはおかしいんじゃないかと思います。ここは東北のチベットか!と叫びたくなります。
 ヨシミは、わりと「裏日本」とかそういう語彙の語感が好きだったりするので、よろしくです。

 本当に大変なのは、裏にも表にもカテゴライズしてもらえないバーチャル青森なんですよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:02| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「町田のペ・ヨンジュンを説教する」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

町田のペ・ヨンジュンを説教する
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060310
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060310

 なんていうかなあ。「町田のペ・ヨンジュンを説教する」なのか「町田のペ・ヨンジュンに説教する」なのか。後者のほうがちょっとダイレクトすぎる感じがしたので「を」を使いましたけれども、どうなんでしょうねえ…。
 そんな細かいことはどうでもいいとして、KFさんはあちこちのオフ会に出掛けていらっしゃるようですね…。まあ、とやかくは言いませんけれども、勉強しないと受かるところに受からないですよ!
 予備校に通ってはどうでしょうかねえ…と思いましたが、如何ですか。せっかく英語が得意なのに、これから使う機会がないと朽ちていくばかりですよ!

 経験者は語るのです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:42| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキン弁当への愛

 こんばんは。
 実は鉄道に詳しいんじゃない? 女の鉄道オタなんて最低!
 とか言われがちな、ヨシミ22歳と申します。

 今回、かじりんさんの「エキスパートモード」にて、駅弁に関する言及がありましたので、おそらく半年ぶりくらいにトラックバックをしてみようかしら、と思いました。
 こちらの記事「なんちゅうか、ピカ中華」なんですけれどもね。

 Rちゃんがピカチュウのお弁当を買ったけれども、中身がしょぼかった。しかし、容器は喜んで使っている。というような内容の記事ですよ。

 それでなんですけれどもね…。マニアックすぎて普通のストーキングとしては取り扱いできないんですけれどもね…。
 下の方のボタンに
東京駅のチキン弁当は美味いんだが…

 と、書いてありました。

 ピコーン! 同志発見!

 そういうわけで、ヨシミもチキン弁当が大好きなのですよ。
 東京に行くたびに必ず食べているのですけれども、チキン弁当は一時期生産量が減ったみたいで、新幹線の改札の外を探しても中を探してもどこにもない! ということがありました。最近は潤沢に供給されているようです。
 コミケに行った帰りも、東京駅で変なオタクに絡まれて交番に行ったときも、ため息をついて東京をあとにしたときも、みんなチキン弁当が傍らにありましたよ。

 あと、「チキン弁当」を食するときの作法なのですけれども、私としては、「ドレッシングは使わない」。これに尽きると思います。ドレッシングがチキンの味を殺すのですよ! なので、かけてはいけない。チキンの下に敷いてあるサラダ菜を先にむしゃむしゃ味気なく食べて、それからチキンとチキンライスを食べるのですよ! グリンピースは気にしません。
 お昼近くの新幹線に乗って、新幹線が動き始めてから食べると、なぜか大宮に着く前に完食してしまうのですが…。うーん。いけない、いけないわあ。
 もっとゆっくり食べないと…。

 そういうわけで、チキン弁当は1個840円くらいだったかと。お茶を1本つけて990円。おすすめです。ヨシミなら2つ食べる自信があります。いや、やったことはないですがね!
 おすすめです。
posted by ヨシミ22歳 at 01:13| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

 まずは、軽いジャブから。

誤字を発見しました。こんな単純な変換ミスをするなんて珍しい!!! KFさんより

 …。2回リピートされているところですかねえ。あそこはけっこう意図的にヨシミ自身の裁量により漢字の意味を考えて当てはめたので「本気」(マジと読む)みたいなものだと思ってください。
 それにしても、吉崎観音さんに「汚名挽回は誤用ですよ」とつっこみを入れた不埒な人がいるそうですが、まったくまったく! 作者がわかってないわけがないですよね!

 それでは、本題です。分けていきます。

ひろのです。

 ヨシミ22歳です。

私の環境ではなぜだか文字数制限がきかない、とブログのほうに書かれていたので、どこまで書けるか実験してみます。勝手ですみません (^_^;) 

 …。なかなか興味深い実験だと思います。web拍手を改造なさっている某さんに、あとで文字数制限の緩和の方法を聞いておこうと思います。maxlengthをいじるだけでどうにかなるとは思うのですけど。

さて、文字数制限がきかない理由ですが、やっぱりMacだからじゃないですかねえ? もしかしたらサファリなんかでは対応しているのかもしれないけど、私のブラウザはもうマイクロソフトも見捨てたIE5.1.7forMacですからねえ。

 うーん、そこでどうにかNetscapeあたりを使っていただければ! と思いましたが、古いマシンにNetscapeとかを入れてしまうと、かなりのストレスになるような気もするのですよね…。

いろいろと不都合もあるようですが、Win機はうちにはないので比べることもできず、どこに不都合が生じているのか、こちらからは全くわからないワケで。でももういい加減長文を打ったので、ここらで送信してみたいと思います。ポチ。

 …。お疲れさまでした。こんなに長く1行に打ち込んだなんて、ひろのさんが初めてじゃないかと思います。ありがとうございました。

おおおおおお!! あんな長文が送れてしまったようです!! すみませんすみません!!

 長かったですよ。ブラウザの幅いっぱいに5行にわたって書かれていましたからね! さすがひろのさん…と思いました。いつも尊敬しています。いつも非凡でいらっしゃいますよねえ…。
 ああ、もしかしたら、またストーキングしろ、との暗黙のメッセージでしょうか。善処します。

 それでは、クールダウンします。

よしみCD1と2購入しましたよ♪ コバ39

 ありがとうございます! 2枚まとめてお買い上げいただけるとは!
 あとで、曲の感想などもお聞かせ下さいね。素人の作ったものですから、それなりのクオリティですけれどもねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:42| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

そういうわけで、お返事ですよ!

 いつものように、web拍手でお名前の書かれていたものに対して、お返事しますよ。

レミオロメンには詳しくないのですが、「♪こなぁーーーーーゆきぃぃぃぃーーー」に対して「この冬は大雪で大変だったのに、何をのんきに歌ってるんだ!」というエンタの神様での長井秀和のツッコミが思い出されます(ひろの

 いつも謎なんですけれども、ヨシミのサイトのweb拍手には、たしか文字数制限があったはずなんですよ。しかしながら、ひろのさんの環境では文字数制限が効かない、という。
 謎です…。
 さて、レミオロメンですけれども、いい曲でしたねえ。まあでも、ちょっと場違いな気はしますけれども、札幌とかに行くともう、さらっさらのパウダースノーですからね。向こうはいいなあ、とか思ってしまいます。青森から南の雪はじっとりして重いんですよね…。

 余談になりますけれども、長井秀和の話題をどぶろく師匠にぶつけると…面白いことになるような気がしましたけど、怖いのでやりませんよ。さて、ヨシミも週刊新潮でも買ってきますかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:28| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サザエさんについて語り明かしましょう」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

サザエさんについて語り明かしましょう
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060309
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060309

 今回のストーキングは、まさにヨシミ22歳のどぶろく師匠に対する愛で満ちあふれている、そういうストーキングですよね! どぶろく師匠は素晴らしい! と思います。
 しかし、たまに誤字があったりすると、ヨシミもつっこみを入れるべきか否か、迷ってしまうのですよね…。なのでまあ…つっこみを入れたり、入れなかったり…。

 明日は、もうちょっと愛のないストーキングをしてみたいと思っています…が…どうなることやら…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルールル・ルルル ルールル・ルルル

 ルールールールールールー

 こんばんは、ヨシミ22歳です。

 ワンポイントアドバイスですけれども、ヨシミがストーキングやヨシミめもその他で「ル」と「ー」と「・」しか出てこない歌を歌っていたら、それはおそらく8割程度の確率で「徹子の部屋」のテーマソングです。

 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:59| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

「パソコンで色々遊んでいますか」について

 はいはい。いつもの反省会ですよ。

パソコンで色々遊んでいますか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060308
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060308

 バーチャルネットアイドルが低調になって久しいですけれども、また新たな人を見つけた!という感じでヨシミは大変嬉しく思っております。
 個人的には
2月19日 絵の修行の成果

 これが大変気に入っているのですが、画像が多すぎてストーキングできず。無念です。無念、ああ、無念だわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 20:48| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のヨシミ22歳を俯瞰して

 …。すっかり、「人格エンタテインメント」になっているなあ…と思いました。
 ヨシミの性格の上がり下がりの変化自体がエンターテインメントになっているんだなあ…というふうに思いました。
 ていうか、ヨシミ22歳があんまり好きじゃない人にとっては、正直どうでもいいですよね。

 こんなサイト、見なくていいんだからね!(←ツンデレ風味なのか、単にヨシミの人格が破綻しているのか)
posted by ヨシミ22歳 at 20:18| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急速報

image/yoshimi-2006-03-07T15:58:29-1.jpg

ヨシミ22歳のドッペルが出ました。差異はメガネをかけていることくらい…。
(写真と本文は関係ありません)
posted by ヨシミ22歳 at 15:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

