2006年03月18日

「バトンも微妙ですが回答も微妙です」について

 気を取り直して、いつものように反省会をしたいと思います。

バトンも微妙ですが回答も微妙です
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060319
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060319

 そういうわけなんですけれどもねえ。
 バトンは、回答によってはうっかり個人の嗜好が思いっきり明らかになってしまうことがありますよねえ。お気をつけくださいね。
 なんていうか、ヨシミも気をつけないと行けないですねえ。本当に本当に。

 ワルサーさんは和服と巫女さんもお好きだそうですね。素敵ですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:39| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんということか

 なんていうか…。
 昨日、ブログで青森放送(RAB)を散々バカにしたので、バチが当たったんでしょうかねえ…。
 中の人が、RABのカメラクルーにつかまってましたよ!取り囲まれておりました。
 ヨシミは逃げました。

 そういうわけで、今夜のニュースが楽しみです。いや、今夜はもうないかしら。明日の午前中の東奥日報ニュース(7:00〜、11:25〜)が楽しみです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:56| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お達者体操

 最近、ヨシミはRAB(青森放送)のラジオでやっている「お達者体操」に心惹かれています。
 こちら。

http://www.rab.co.jp/radio/otassya/main.html

 放送局のサイトのくせに、タイトルが「無題ドキュメント」になっている素敵仕様でござる。
 しかも、なんかリンク切れで動画が見られないっぽいのですが…。

 ♪嫁の味噌汁〜味が〜な〜い〜

 という歌い出しの、体操です。
 平日の朝6時半から放送されていますので、興味のある方は聴いてみては如何でしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 21:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ふわふわ」について

 慌てて反省会ですよ。

ふわふわ
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060318
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060318

 毎回のことなんですけれども、なぜか天野恵さんからのストーキング依頼は、まったく同じものが2通送られてくるのですよ。なぜでしょうねえ…。携帯電話から送っていると、ああいうことになるのかなあ。あとで検証してみようと思いました。
 そういうわけで、ヨシミのコスプレをしてくださるということで、要注目ですよね。少なくともヨシミには、天野恵さんの目線無しモザイク無し修正無しのコスプレ画像が送られてくるものだと信じていますよ!
 もしも、天野恵さんがとっても美人だったら…。わふわふ…。

 夢はふくらみますが、今は落ち着いて待っていよう。そう思いました。わくわく。
posted by ヨシミ22歳 at 19:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家中みんなで

image/yoshimi-2006-03-17T12:53:19-1.jpg

久しぶりにこの看板を見つけました。
いやあ、昭和って素敵ですよねえ。ふわふわ。

posted by ヨシミ22歳 at 12:53| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

うっかり書き忘れ

 ヨシミ22歳はファイナルファンタジー12を購入しておりませんので、サイトの運営等はこれまで通り行われるはずです。たぶん。
 プレイした方で「これチョ→面白い!」と思った方は、ヨシミ宛に何らかの形でご連絡をいただけましたら、ヨシミも買うかも知れません。

 やっぱり、7→3→5の順番で面白かったんじゃないか、と思うんですよ…。未だに。
posted by ヨシミ22歳 at 22:57| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんていうかなあ…

 最近のヨシミ22歳は、あんまり元気がないように見えてけっこう元気なのかも知れないなあ、というふうに思いました。

 4月にサンシャインクリエイションというイベントがありますが、もしかしたらヨシミ22歳が何らかの形で作品を発表するかも知れません。よろしくお願いします。
 詳報は追って掲載する方向で!

 わふわふ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:54| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ブログを始めましたか」について

 いつものように、反省会ですよ。

ブログを始めましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060317
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060317

 いつもの、大和23歳さんのブログをストーキングしたんですけれどもね。なんていうか…。相変わらずのような感じで、いいなあ、と思いました。いいですねえ、毎日が楽しそうで。
 ヨシミはFF12を買ってすらもいないですよ。FF12どころか、PS2をここ半年一切触っていないですよ。なのでなんていうか…。ゲーム離れしたなあ…という感慨にしみじみ浸っています。

 あと、大和さんのお住まいの地名ですが、うっかり「岩手県花巻市」と書くとあとで必ずクレームが来るので、イニシャルにとどめておきました。

 あっ、書いちゃった!
posted by ヨシミ22歳 at 19:37| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新企画、やりますよ

 そういうわけで、さっきからずっと新企画の準備中のヨシミ22歳と申します。

 なんていうか、久しぶりに先が見えない作業をやっているような気がしますよ…。いいんですけれどもね…。

 あと1つ、設問あと1つ分、どうにかして考え出さなければならないのですよ…。頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 01:41| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お返事ですよ

 web拍手にお返事しますよ〜。

[]

 ん?

酢トーキングどうもです!(アイハラ)

 どうもどうも、アイハラさん。お疲れじゃないですか? 大丈夫ですかねえ…。こんな感じの誤字が多いだなんてねえ…。お気をつけくださいね。生活が不規則ですからねえ。

傘の名前は爪でガリガリと剥ぎ落としました。これで誰にもばれるまい!(アイハラ)

 …。でもまあ、何ていうか、山田さんがアイハラさんの傘を持って帰ればいいのですけれどもねえ…。なかなか上手くいかないですよねえ…。

 そういうわけで、今日こそはよい夢を…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「産まれましたか!」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

産まれましたか!
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060316
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060316

 そういうわけで、いつものようにゴマパンさんをストーキングしたんですけれどもねえ。いやあ、実にめでたいですねえ…。赤ちゃんがちゃんと生まれてきて、よかったですよ。いやあ、いやあ、素晴らしい。
 さて、その赤ちゃんですけれども、何ていう名前がつけられたのか気になっています。ヨシミ的には、やさしくてかわいらしいお姉さんになりそうな名前「ヨシミ」(カタカナ)を推すんですけれども、どうやら選外になってしまいそうですねえ。
 …まあ、いいんですよ。そういう感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 19:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生って

 思ったよりもつまらない。そういうものかもしれませんねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

よくある質問

 そういうわけで、よくある質問にお答えしようと思います。

Q1 ヨシミCD2の写真は、バーチャル青森ですか?
A1 違います。

Q2 ポーションは飲んでも大丈夫ですか?
A2 大丈夫なんじゃないですかね?

Q3 ヨシミさんの新企画は、まだですか?
A3 もう少しお待ち下さい。
posted by ヨシミ22歳 at 22:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「値段相応ですか」について

 いつものように、反省会ですよ。

値段相応ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060315
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060315

 アイハラミサトさんをストーキングしたわけですけれどもねえ。なんていうかなあ…。「オチの付け方が微妙に上手いことをいっているようで実はまったくそうでもない」というような感じの作風いやストーキング風なのですけれども、これは主に2003年頃のヨシミ22歳によく見られた形式なのではないか、と思うわけですよ。
 そんなわけで、よろしくお願いします…。

 あと、アイハラさんの本当の苗字は、や
続きを読む
posted by ヨシミ22歳 at 19:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんていうか。

 これからは、「あんた、別れちゃいなさいよ」ってあんまり軽はずみに発言するのはやめよう…と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 02:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

かっこいい

京都大学の数学の問題がかっこいい件について
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/06/k02-22p/2.htm
ここの、6番。

 ヨシミは…理系なんですけど、こういう問題は考えすぎて自滅しそうな予感がします。腕に覚えのある方や理系の学生さんは、解いてみてはどうでしょうか。
 答えを見ると「ああー!こんなの5分で解けるじゃん!」と思う人が多い、はずなのです…。いや、そうだといいのですが…。いやでも、読者さんにあまり高度な期待をするのはやめないと…。

答えはこちらにあります。
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/06/k02-22a/8.htm

答えを見ていない人へ、ヨシミ22歳からのヒント
「じゃあさ、tan2゜はどうなのよ」

 ヨシミも、生まれ変わったら京都大学くらいに入れるような、頭のいい人になりたいです。
posted by ヨシミ22歳 at 21:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「郵便物が見つかりましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会ですよ。

郵便物が見つかりましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060314
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060314

 そういうわけで、こないだ交通事故に遭った蟹なつみさん(前々回のストーキングを参照)ですけれども、だいぶお元気になられたようで、よかったです。
 そんでもって、引っ越しを前に部屋が散らかっていた状態(前回のストーキングを参照)ですけれども、そちらももう解消されて、すっかり完全に引っ越してしまったみたいですね。よかったんじゃないでしょうか。

 しかし、ヨシミは何かがむなしいわけですよ。何かがね…。
 幸せって、何ですかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャウシェスク

 の、処刑映像を見ました。何年ぶりに見たのでしょう…。
 NHKのアーカイブスは相変わらずいい仕事をしてくれるな、と思いました。毎日深夜にやってはどうでしょうか。ヨシミはもう一度、NHKスペシャル「皇居」が見たいです。
 ああああ…もうこんな時間だ…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

なんとなく気がついたこと

 ヨシミ22歳のサイトには、忍者システムのアクセス解析が付いています。これでもって「ああ、皆さんこのブラウザを使ってる」とか「何時頃が人が多いのかしら」とか、そういうことがわかります。
 しかし、クッキーを使った「何度目に訪れた人が多いか」とか、そういう類の項目はあんまり信頼していない、というか、見てません。

 で、ですね。
 金曜の夜と土曜の夜はアクセス数が少なくて、日曜日の夜はアクセス数が増える、という傾向に気がつきましたよ。
 なんていうか…。「はああああ…。明日から仕事だ…。やる気しないなあ。仕方ない、ヨシミ22歳でも見ておくか」という心理が働いているような気がして、ヨシミもブルーになってきました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものお返事

 web拍手で、名前を書いていただいた方へのお返事でございます。

ケロロの夏美&ギロロ比率が気になっています。多ければ観にいっても・・・ by蟹

 もちろん、夏美&ギロロの絡みはいろいろありますよ。しかしながら、物語のメインとなっている冬樹&ケロロには存在感で及ばないような気がします。2本立てじゃなかったら確実にオススメなのですが…。

夫もチキン弁当が大好きです。過去に1度だけ、お土産で買ってくれたことがありますよ。小春
結構おいしかったですが、個人的に一番好き(だった)駅弁は函館駅のしゃけハラス弁等…小春
なぜ過去形かというと、函館駅改装終了とともに売店がどこかに言ってしまったからですよ!楽しみにしていただけにショックもでかかったです…小春

 チキン弁当ですけれども、本当に美味しいですよね。でもあれは、出来れば新幹線の中で食べたいですねえ。家で食べても美味しいんだろうけど…。最近、チキンライスの味がよくなりました。オススメです。
 函館駅ですけど、新しくなりましたね…。売店は、改札に向かって左側のほうにあったと思います。

ヨシミCD2を1とともに購入しました。 2のジャケットファイルのパスが分かりませんorz Chuyan.@考査中

 お買い上げありがとうございます。ヨシミCD2のジャケットファイルですけれども、あれはですね…。「キャー!ヨシミの家が全焼しちゃった!」という事態になったときに、速やかに再生産出来るように収録しているだけですからねえ。ヨシミだけがパスワードを知っていればいいのです。
 ちなみに、わかりやすいパスワードを設定した気がします。

ヨシミさんは、素敵な方だと思いますよ〜。ホントに(w) wkj

 ありがとうございます、ありがとうございます。素敵なお世辞をありがとうございます。
 なんか、ヨシミはクッキーが食べたくなりましたねえ…。今日は何月何日でしたっけ…。3月12日ですか。なんか、今日じゃなくてもいいんですけど、明後日あたりにキャンディとクッキーが食べたいですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

