2006年03月31日

「ヨシミ22歳のメイドニュース」について

 そういうわけで、反省会なんですけれどもね。

ヨシミ22歳のメイドニュース
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060401
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200604.html#20060401

 ニュースサイトになってみてまず感じることは、情報源をどの辺に持ってくるか、ということですね。今回は東奥日報ばかりが情報源になっているようですけれども、陸奥新報やデーリー東北でも良かったかもしれない。しかし、後者2つは記事が時系列によって消えてしまうのですよね。そのあたり、部数の少ない地方紙のやるせなさかな、と思ったりします。
 個人的には「陸奥新報」もなかなか好きなんですけれどもね。超マニアックな農業情報とかを見ると、胸がときめきます。

 あと、注意していただきたい読み方なんですけれども、
木造のヨシミ22歳邸が倒壊する危険性もあり

 は
「きづくりのよしみにじゅうにさいていがとうかいするきけんせいもあり」と、読んではいけません。ヨシミはつがる市在住ではないので。
posted by ヨシミ22歳 at 19:21| 青森 ☁| 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告編

 4月1日は…。

 …。

 わかってますね? そういうことですよ! お楽しみに!
posted by ヨシミ22歳 at 00:49| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

いつものように

 web拍手でお名前のあったものに対して、お返事をしようと思います。

ストーキングありがとうございましたー。いつものようにあー面白い掛け合いだなーと見てたら浅葱の文字が!驚愕です。中学生なのかなぁと仰ってますが中学生です。2年になります。来年度もよろしくお願いしますね! 浅葱なつき

 面白い掛け合いですか。それはよかったよかった…。ともかく、まだ中学生だと言うことで! 中学2年生になるだなんて、びっくりですよね! 最近の子供ってこんな感じなんですかねえ。
 …。本当に、非常に演技の上手い方だ、と思いました。中学生のふりをし続けるなんて、なかなか出来ないですよね! 本当、うまくできてますね!

 来年度もよろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 22:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「修了式と離任式でしたか」について

 いつものように、反省会ですよ。

修了式と離任式でしたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060331
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060331

 なるべく年度末らしいストーキングを…という方向で考えていったら、こういうことになりましたのですよ。そういうわけで、まあ、良かったんじゃないかと思います。
 浅葱なつきさんからメールが来て「私のことをなっきーと呼んでください」と書いてあったので、一部ストーキングもそれにのっとって「なっきー」と書いてしまった箇所がいくつかあったような気がします。でもまあ、いいですよね。
 「つ」を「っ」に変えて、最後を伸ばすだけで、素敵なニックネームになりますよね!

 でもまあ、とにかくヨシミは、なっきーが20は過ぎてるんじゃないかと思っています。
posted by ヨシミ22歳 at 19:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの

 web拍手にお返事ですよ〜。

久しぶりのストーキングありがとうございました。サプライズですw
本人はもっと老けてますよー。。TーT) 魚のイラストは裏技でトレスしました。。アマチュアなんで許してください^^) (SUK)

 はいはい〜。どうもですよ。ヨシミ22歳と申します。
 ヨシミもなんとなく振り返ってストーキングしただけなので、そんなに気にしないで下さいね。ヨシミとどっこいどっこいの年齢なのでしょうか。あるいは、ヨシミのほうが年上なのでしょうか…。気になります。
 しかしながら、お魚の絵が異様に上手いですよねえ…。裏技でトレースしたと言いますけど、一体どのように…!

 絵が描ける人って、素晴らしいですねえ。本当に。
posted by ヨシミ22歳 at 02:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重要なことを聞いたんですけれどもね。

 ヨシミCD2「ヨシミ22歳によろしく」が、とにかく売れてない!

 …という事実を目の当たりにしました。
 なんか、注文のキャンセルがあったとかいうことで、在庫が元に戻ったそうですね。なんていうか…。やはり、厳しいですか…。your loveだけで引っぱるのはなかなか厳しいんですかね…。いい曲なんですけれどもね。もう、有り得ないくらいの神がかった転調をする曲なんですけれどもね…。転調だけでは売れないですか、そうですか…。

 次回作に響くわあ。(ぼそっ
posted by ヨシミ22歳 at 00:32| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

いつものように

 お返事ですよ。

チャットの入室時のせりふが「あけぼの」なので、退室時のあいさつに「わろし」を絡めてください。 by Ko1

 なんですけれども、「それじゃ、黄昏」はゆずれないのですよ。
 そういう感じで、色々と入退室のメッセージを変化させてみたりしています。気に入ったものが定着するまでそんな感じになりそうです。

 暴風雪波浪警報が出ているらしいですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:10| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「相変わらず絵が上手いですね」について

 いつものように、反省会を執り行いたいと思いますよ。

相変わらず絵が上手いですね
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060330
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060330

 そういうわけでストーキングしたんですけれどもね。絵が上手いですねえ…。線画が上手いのか、着色が上手いのか、ヨシミにはよくわかりませんけれども、良くできた絵日記サイトだと思います。
 特に、ストーキングした焼き魚の絵が異様に上手いのはびっくりですね。こんなにも上手い焼き魚の絵を描ける人はいないでしょうに!
 いやでも、素材の画像を持ってきたのかもしれないし、写真を加工したのかも知れないし、うーん。わかりませんけれども、とにかくびっくりのクオリティですねえ。

 こういう人って、モテるんですよね…。

 あああ〜! 外の風景が白銀の世界へと化してゆく! 積雪が〜!
posted by ヨシミ22歳 at 17:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みなのですねえ

 そういうわけで、どうしていつも平日はかなりお忙しいはずの浅葱なつきさんがweb拍手にコメントを下さるのかしら、と思っていたら、なんか、学生さんは春休みなんですって?
 …。いいですねえ…。

 そういうわけで、今日のヨシミ的に気になったニュースなんですけれどもね。さらしるさまのサイトに書いてあったんですけれどもねえ…。

http://tengaiali.sarashi.com/

 ヨシミのチャットでも話題に出したんですけれども、なんていうか…。白か黒かで言うと真っ黒だと思うのですよ。

 あと、さらしるさまはヨシミと結婚してください。ああ、でも、だめだ! こんなことを書いても「さらしるさんにリンクして欲しいんでしょう?」とか言われて、ヨシミのピュアな心が伝わらない!
posted by ヨシミ22歳 at 00:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

史上最長のweb拍手

 お返事なんですけれどもね。
 かつて、某Hろのさんからいただいたものよりもさらに長いのではないかと思いますが…。

すきなものは〜略して、すきしょ!…面白いんですか?絵柄がちょっとショタっ気があって浅葱は好きなタイプなのですが。長い方直ちゃんかな?あの子が可愛いなー襲ってやりたいなーとは思うのですが…。小説読まれたこと在るんですか?あ、空ちゃんも可愛いですよね!…ゲームもあるみたいなんですけれども、18禁なので買えないんです(汗)ヨシミ様の好きしょ考察とか聞きたいですねー 浅葱なつき

 …。すきしょですけれども、ヨシミはプレイしてないのですよ。正確に言うと、店頭で「すきしょ」と「神無ノ鳥」が並べておいてあって、迷わず神無のほうを買って帰ったのがヨシミ22歳ですからね!
 あと、なっきーさんは、かわいい男の子を襲ってみたいという考えがおありなのですね。そんな素敵な夢、ヨシミがバックアップします。若い人たちの恋愛って素晴らしい!

 但し、三次元がよいですよね…。
 二次元では、心は満たされても、体は満たされないのですよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オフ会に企画が盛りだくさんですか」について

 そういうわけで、いつものように反省会なんですけれどもねえ。

オフ会に企画が盛りだくさんですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060329
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060329

 ここまで根を詰めて企画を立案していっても、オフ会を実際に開催するとなると、確実に失敗するのではないか…! というようなことを考えたりしました。テレビで観ているようにはなかなか上手くいかないんじゃないかと思いますよ。
 そういうわけで、まあ、頑張っていただきたいなあ、と思いました。

 それにしても、北海道には梅雨がないなんて素敵ですよね。バーチャル青森は気候区分の境界線のギリギリ南側なので、実際に梅雨がありますもの。しかし、関東とか南の方のような感じではなくて、肌寒い日々が続いたりします。

 ああ、どっか行きたいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:27| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業シーズンも終わり、

 そろそろ、新天地に居を移される方も多いんじゃないかと思います。
 そんな浮かれ気分のヨシミ22歳なんですけれども、某ストーキング先のとある方から、このようなURLが「ぽこーん!」と送られてきたんですよね。

アットホーム社が発行部数を長きにわたって4倍以上もごまかしていた悪事を告発するページです。
http://www.geocities.jp/at_home_delicious/

 へえー。
 そういうわけで、該当の方は気をつけてくださいね。
 大丈夫、大丈夫ですよ! ヨシミのサイトのカウンタは、水増ししてませんから!

 そもそも、「ここのサイトをヨシミさんに宣伝してもらわないと困ります」という方をストーキングしたことがある、という事実そのものがヨシミ的にはびっくりです。

 明日から、ヨシミのサイトのカウンタが1日に2000も回るようになったら、「ああ、悪魔に魂を売ったか」とか思ってください。
posted by ヨシミ22歳 at 00:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

なぜか知らねど〜

 夜の埼玉は〜
(注:今日もストーキングはバーチャル青森からお送りしています)

 さて、お返事です。

私も守口市駅前に友人と行ったことが…(どぶろく)

 ぐっ!
 どぶろく師匠も行ったことがあるなんて! ちょっとびっくりしてしまいました。
 わからない方のほうが多い(そうあって欲しい)ので解説しますけれども、「Kanon」というゲームがございました。18禁のパソコンゲームでした。しかし、とても泣かせるいいお話だったわけですよ。
 そんなKanonの「駅前」のシーンで、背景画像が京阪守口市駅前にそっくりなんですよね!

(参考)
ttp://yosino.sakura.ne.jp/tabi/seichi/moriguchisi.html

 どぶろく師匠と一緒にKanonのアニメを見たい、見たいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:47| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「完治するまで見守りました」について

 いつもの反省会なんですけれどもね。
 昨日はブログになかなか繋がらなくて、困りました…。

完治するまで見守りました
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060328
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060328

 蟹なつみさんをストーキングしたんですけれどもね。交通事故の怪我ってなかなか治らないものなんですね。いやあ、これは本当に気をつけないと…と思っていました。
 それにしても、よくわからなくなってしまったんですけれども、蟹なつみさんに恋人さんっていらっしゃるんですかね。どうでしたっけ…。ヨシミの記憶では、いた、と記憶しているのですがねえ…。
 蟹さんに「恋人さんはいますか?」と面と向かってお聞きするのも失礼ですからね! どうしたらいいのでしょうかねえ…。

 あ、ちなみに、ヨシミには恋人が居ません。
posted by ヨシミ22歳 at 20:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜の夜

 「笑点症候群」「サザエさん症候群」「ちびまる子ちゃん症候群」「ガキの使い症候群」みたいなものを、身にしみて感じてしまいます。
 …。しかし、ガキの使いは、今日、放送がなかった…
 …はずなんですけれども、どういう訳か青森ではしっかり放送されていました。何ででしょうか。気になります…。

 ああ、月曜日、いや〜!
posted by ヨシミ22歳 at 00:47| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

東海大相撲

 はいはい。なんか、今日は選抜高校野球とか大相撲とか、いろいろありましたね。
 ヨシミは、これっぽっちもテレビを観てませんがね! おかげで、円楽さんの復帰を見逃したじゃないですか!

 まったくまったく…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あまりに後ろ向きすぎるのではないかと思いますが、だがそれがいい」について

 はいはい、いつものようにストーキングの反省会です。

あまりに後ろ向きすぎるのではないかと思いますが、だがそれがいい
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060327
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060327

 なんか、タイトルが長かったですかねえ…。そういうわけで、にゃ〜こさんをストーキングしたわけですよ! よかったよかった。
 数ある後ろ向きな一言なんですけれども、ヨシミが敢えてベストを選ぶとしたら、これだと思います。

「リアル会社で、にゃ〜こさんと呼ぶの禁止」

 これはね、厳しいですよね…。本当に厳しいですよ…。
 にゃ〜こさんは「世の中、どこでどう繋がっているかわからない」ということをおっしゃっていたような気がしますが、なんか、わかるような気がしました…。色々と…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:36| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曲を

 曲を打ち込んでいたんですけれどもね。
 今日はちょっと難曲だったので、マウスでぽちぽちといじっていたんですけれどもね。マウスの反応がおかしいな?と思った1秒後、パソコンがブルースクリーンになりました。
 これでもXPを使っているのに…安定性が全くないじゃないか!

 そういうわけで、打ち込みし直しです。困ってしまいますよもう!
posted by ヨシミ22歳 at 00:39| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

う〜、マンボ!

 って、なんの小説のネタでしたっけ。
 最近記憶力がどんどん薄れていっているヨシミ22歳と申します。
 いい加減、ヨシミも「土日はお休みします」とか宣言した方がいいのかしら…? とか思っているのですが、知らないうちにストーキングをしてサイトを更新してしまうという。恐ろしい、恐ろしいわあ!

 あと、ヨシミの後進のバーチャルネットストーカーを育てないとダメでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 22:40| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「新婚さんになりましたか」について

 いらっしゃーい!

 いつものように、ストーキングの反省会です。

新婚さんになりましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060326
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060326

 三月狼さんのストーキングだったんですけれどもね。もうちょっと頻繁にサイトを更新してくれると嬉しいのですが、奥さんに秘密でやっているサイトなのでなかなか難しいかなあ…と思ったりします。
 でもまあ、良かったですねえ、ご結婚ということで。おめでとうございます。

 辛いものを食べる際には、下血されることのありませんようにくれぐれもお気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 19:02| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

