2006年02月28日

現時点の話

 伊奈かっぺいさんが言っていたネタなんですけれどもねえ。

 青森県内には色々な地名があります。その中でも、数字の入った市町村名が多いですよね。敢えてあげるとするならば、八戸、十和田、三沢、五戸、六ヶ所。などなど。
 現時点で、それらの地名の数字を全部足すと、100を超えるか、超えないか。

 今なら超えるんですよ。「百石町」がありますからね。

 しかし、あと2時間あまりで、市町村合併のため「百石町」が消滅いたします!

 いいネタだったのにもったいないなあ、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 21:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コスプレをしてしまいますか」について

 いつものように反省会なのですよ。

コスプレをしてしまいますか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060301
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200603.html#20060301

 どういうわけか、天野恵さんからのストーキング依頼って、かならず2通セットで送られてくるのですよねえ。おかしいなあ。なんていうか…。送信ボタンをダブルクリックなさっているのでは…?とか疑問はつきませんが、しっかりストーキングをしていたのでよいでしょう。
 コスプレ、楽しみにしています。

 そういうわけで、もう3月ですよね。ヨシミもそろそろ独り身から卒業したいんですけれどもねえ。どうにかなりませんかねえ。まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 20:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やきやき

 やきやき!

 やきやき!

 やきやき!

(今日に入ってから3枚目を書き込み中)
posted by ヨシミ22歳 at 00:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

プチ陸の孤島

 強風のせいで、バーチャル青森線が止まりました。
 始発から止まったまま、ダメみたいです。
 1本だけ延びている国道は、地吹雪で視界が悪く、まともに車で走れません。

 こういうときこそ、アマゾンで何か通販を頼んで、ちゃんと届くかどうか実験したいんですけど。
posted by ヨシミ22歳 at 22:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みちのくひとり旅

 意外と、お返事ですよ。

ギャル文字→「こんばんは、ヨシミ22歳と申します★皆さんよろしくお願いいたします」ですか? サンリ

 …。
 サンリさんは、ギャルだ、ということで…。
 だって、あの文字が読めるなんて、有り得ないですよ!

⊇ωレ£〃ωレ£、∋シ彡22歳`⊂申Uма£★皆±ω∋ЗU<ぉ願レヽレヽT=Uма£★

 ヨシミはどう見てもナメック語にしか見えないのですけれども…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:37| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ママが大好きですか」について

 いつもの反省会なんですけれどもねえ。

ママが大好きですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060228
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200602.html#20060228

 ひろのさんの日記は、いつ読んでも面白いんですよねえ。
 しかし、その日記にはエスくんとひろのさんしか出てこないんですよね。しかし今回、珍しく旦那様が登場なさっているのですよ! 非常にレアです。
 ひろのさんは、ヨシミからすれば「よく喋るおねえさん」という感じなんですけれどもねえ…。ダメですかねえ…。こういうことを書いていると、きっと後で怒られますよねえ…。気をつけないと…。

 あと、そうそう。ヨシミはエスくんのお写真を拝見させてもらったことがあるんですけれどもね。本当にかわいいですよ…。

 そんなエスくんがヨシミにストーキング依頼を送ってくるような年齢になるまで、ヨシミも頑張ろうか、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 20:03| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう、作ります

 そういうわけで、ヨシミCD2「ヨシミ22歳によろしく」ですけれどもね…。
 もっとここの無音部分に工夫を…とか、CDテキストにもっと工夫を…とか思っていましたが、おそらくきりがないのでそろそろCD盤面本体の生産に入ろう、と思いました。
 がんばるぞー、がんばるぞー。

 去年の「ヨシミCD1」に比べたら、だいぶ遅いペースです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:34| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

「超サイトバレ警報発令中」について

 いつもの反省会です。

超サイトバレ警報発令中
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060227
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200602.html#20060227

 本当は2月27日付のストーキングは行わない予定だったのですよね。で、28日付のストーキングは既に原稿が書けている状態でございました。
 しかしながら、サイトを巡回していたら、サトさんの「にゅるぶ」に不穏な動きがあるわけですよ…。
 最初は、「ヨシミめもで軽く取り上げて…」とか思っていましたが、どうしても短い文章ではおさまらなくなり、結局まるごとストーキングしてしまいました。
 サトさんの記事が更新されたのが2006/2/26 18:00、ヨシミのサイトでストーキング本文がアップされたのが2006/2/26 18:58でした。1時間足らずで書き上げたので、どこかに色々と不都合があるのかも知れませんが…。
 それにしても、心臓に悪いのでこのようなスピードストーキングはあんまりやりたくないですね…。でも、サトさん、本当にすいません…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここのサイトの広告エリアが広すぎる件について

 ブログとか、まあ、普通のサイトで広告が占める領域というのは、ある程度限られているわけですよね。しかしながら最近は画面の上下両脇にFLASHの広告が表示されたりして、見ている分には大変イライラする、と言うか、ダイヤルアップや従量制パケット課金だったりすると発狂するような広告がでることもあるわけです。

 さて。個人サイトなのに大きな広告を載せているサイトを見つけました。

http://orz-log.seesaa.net/

 …。
 すいませんが、広告費の振込先は一体どちらへ…?
posted by ヨシミ22歳 at 02:50| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 お返事ですよ。
 ヨシミCD2の制作はどうした、とかは言わないでください…。

後ろ向きな一言のストーキング、最高でした 小春
だんなと爆笑しながら見ていました。一番面白かったのが「表層雪崩(家の中で)」 小春
うちも、気をつけようね…とダンナとつぶやいちゃいましたよ 小春

 へえー! 旦那様と一緒にご覧になっていただいているとは、ありがとうございます。しかしヨシミのサイトはそんなアットホームな雰囲気ではなくて、殺伐としていますよ。
 表層雪崩ですけれどもね。ヨシミもしばしばやってしまいますよ…。
 ちなみに、平成15年十勝沖地震が起きたときは、ヨシミの部屋のごく一部で、小規模な全層雪崩が起きていました。やはり自然災害には勝てません。そもそも雪崩も自然災害なのですが…。
 最近は気温が高かったりするので、雪崩にはお気をつけください。

 春は来ますが、ヨシミの春はいつ来るんでしょうねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:17| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバーの時計がずれている件について

 はい、こんばんは、ヨシミ22歳です。

 現在、1時30分です。
 カウントダウンTVですが、今週の1位はアジカンのワールドアパートでした。

 ずれてません?
posted by ヨシミ22歳 at 01:25| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳のありがたいお言葉

 何気なく、国公立大学の入試問題を読んでいました。数学です。たとえば…そうですね、こちらのサイトなんかに載ってますね。

京都大学の理系数学
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/06/k01-22p/1.htm

その答え
http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/06/k01-22a/1.htm

 ヨシミ的には4番の問題が一番難しいのでは、というふうに思いましたがね。自信がある方は解いてみましょう。数学的センスを要求される素敵問題だと思いました。

 そんな問題よりも、作曲とか、あるいはコミケのオリジナル創作ジャンルで100部売れる本を作る、とかのほうがはるかに難しいんじゃないか、と、今になって思ったりします…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:10| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

 カウントダウンTVが終わってから、作業にはいることにしますかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:47| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

「ただでストレートパーマをかけてもらいましたか」について

 いつものように、ストーキングの反省会です。

ただでストレートパーマをかけてもらいましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060226
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200602.html#20060226

 非常にゆる〜い雰囲気でストーキングさせていただきました。
 いつものヨシミだったら「英検4級は履歴書に書いちゃいけませんよ」とかそういうことを書きがちなのですけれども、そんな事は言いっこなしでいいじゃないですか。
 そんな事よりも、やっぱり美容室、あるいはタクシーに乗ったらタクシーの中で、何を話したらいいか迷ってしまいます。

 さて。
 明日のストーキングは、ちょっと更新できるかどうか微妙ですので、よろしくお願いします。いちおう28日付で更新するかも知れませんけれどもね。わかりません…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:19| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、断然注目の超話題サイト

 みつけました。

奥様はダンジリーナ たまごにっき編
http://blog.goo.ne.jp/danjiriina

 はっきり言って、このネーミングセンスは神懸かり的だ、と思いました。
 そうか、あの方の奥様は岸和田の方だったのですね…。素晴らしいですよ!

 と、ここまでヨイショしたのだから、あとはひたすら、この奥様からストーキング依頼が送られてくるのを待つばかりです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気〜

 ああ…。
 ヨシミCD2を制作する気力がないというか、うーんと。
 なんていうかね。
 わかりました、わかりましたよ。CD TEXTもちゃんと付けますから…。

 とりあえずCDを焼く前に、CDのジャケットをA4サイズから切り落とさないといけないのがかなり大変です。1時間黙々と作業を続けても終わらないような気がします。制作枚数は50枚ですが、ジャケットは100枚分ありまして…。
 某ビーボタンの店長さんとか、手伝ってくれないかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:23| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事でござりまする

 西澤さんは僕のものだ…。
 (某とあるアニメをみています)

 アニメを見ながら、web拍手の中でお名前があったものについてお返事を書いていきたいと思います。

ヨシミお嬢さまのコスプレはいつのコミケで拝見できますか? しづ子

 はい、それなのですけれどもね。既に衣装は揃っている(恵さん談)らしいので、そう遠くない未来に拝見できることを期待しています。
 それよりも…コミケなんかでヨシミのコスプレをしても…。「あんた誰?」で終わらされてしまいそうな気がします。それよりも、店員さんが全員しづ子さんのメイド喫茶を作るほうが早いのでは、と思ったりしました。
 もう既にあるのかしら…?

とは言え、失敗した人間のアドバイスは聞かない方が。いや、それアドバイスじゃなく愚痴だって。 wkj

 ところがですね、失敗に耳を傾けることはけっこう重要だと思うのですよ。ここをこうしたから失敗した、ということがわかれば、もう失敗をしなくても済みますからね。
 まあ、何でもとにかく失敗を恐れずに色々やってみるべきですよね。
posted by ヨシミ22歳 at 01:12| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

「後ろ向きな一言の部屋ですね」について

 いつものように反省会ですけれどもねえ。

後ろ向きな一言の部屋ですね
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060225
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200602.html#20060225

 ヨシミはもう、それはもうにゃ〜こさんの「後ろ向きな一言の部屋」が大好きでしてね! それでもって、いつかまとめてストーキングしよう、とログを保存しはじめたのが去年の12月だったのですよ。ようやくそれが花開いたわけです。よかったよかった。
 しかしながら、ヨシミが気合いを入れたストーキングはいつも「つまらなかった」と言われてしまうことが多いのですよねえ。気をつけないといけないわ。

 現在も引き続きにゃ〜こさんのサイトをじっくり監視していますので、第2弾、第3弾と齢を重ねていけたらいいなあ、というふうに思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 20:37| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みゅー

 最近のヨシミ22歳は、どことなくイライラしている、というのはみなさんお解りかと思うのですよねえ。
 いかんいかん、気をつけないと!
 感情論だけは別物として、それを抜きにして物事の良し悪しの区別や裁定をしていきたいものだ、と思うのですよねえ。
 気をつけないといけないわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 02:47| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

「バレンタインデーだったのに…」について

 いつものように反省会ですけれどもねえ。

バレンタインデーだったのに…
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060224
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200602.html#20060224

 だいたい、いつもの感じの、あんまりついてないバレンタインデーをストーキングしたつもりなのですけれどもね。
 しかし、たいていの人はこのように日記に書いていることはネタで、裏ではしっかりと女性から何かもらっていたりとかするものです。
 世の中って、そういうものです。
posted by ヨシミ22歳 at 20:36| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

