2006年01月06日

欲しいわあ

 昨日もちらっと書きましたが、ヨシミはGR DIGITALが欲しくてたまりません。なので、「どうぶつの森」とかにお金を費やさずにぐっと我慢です。
 なんか、シャッタースピードは180sまで対応しているそうですよ。これって…。1/180sではないですよ。180sですよ。これを使えば…星空の写真が…! とか思っています。
 でも、いっそ一眼レフを買った方がいいのでは、とかいう意見もあって迷っていますねえ。いいですねえ、いいですねえ。

 さてさて。
 相変わらずの裏日本雪害ですねえ…。でも、ヨシミのいるところはそんなでもないので「雪の写真を撮らないと!」という感じではございません。幸いながら。
 でも、まだ1月も始まったばかり。これからが降るんですよねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーキング依頼が足りません!

 冬になると、よく「血液が不足しております」っていう看板が立って、移動採血車が繁華街で色々やってたりしますよね。
 それと似たような感じなのです。

 最近、ストーキング依頼が全然足りてません。
 なので、ストーキング依頼を募集したいと思います。下記のURLからどうぞ。
http://www.horikei.com/yoshimi/send/

 特に、初めての方からの依頼を心よりお待ちしています。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 01:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏日本雪害

 …。
 今は「裏日本」っていう言葉を使っちゃいけないんでしたっけ?
 そういうわけで、表なのか裏なのかよくわからないところに住んでいるヨシミ22歳と申します。

 今日の話題です。

○ヨシミ22歳、このデジカメが急に欲しくなる。しかし金はない。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173_39303070/43555685.html
 誰か買ってあげてください。しかし体で対価は支払いません。

○にゃ〜こさん、風邪をひく
http://office-saiun.to/nya-ko/
 おだいじになさってください。(噂で聞いたのでサイトには記述が無いかも)

○ヨシミ22歳、ストーキングデータベースの編纂作業を再開、現在作業中
http://www.horikei.com/yoshimi/db/
 誰か手伝ってあげてください。

 の、3本で〜す! 来週も見てくれるかなー? フンガーフッフ! いいともー!
posted by ヨシミ22歳 at 00:46| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

雪が〜降る〜

 荒川〜区内〜。

 …。もう、ボキャ天とかははるか彼方に忘れ去られてしまったのでしょうか。お正月特番で復活したのは、一昨年?いや、3年前? それすらもう覚えておりません…。

 バーチャル青森の雪ですけれども、なんか、あんまり降ってないんですよね。粉雪がパラパラと舞っていて周りは真っ白ですけれども、そんなに積雪がないというか。
 ♪こなーゆきぃー
 秋田とかはすごいことになっているようですね。大変です。あと、今年の冬は意外なところで雪が降ったりしています。皆さんお気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 19:52| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々ありますよね

 本当に、色々ありますよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おへ…

 …すいませんねえ。web拍手にお返事ですよ。

そういえば、スナックに小さい頃入った覚えがあります。恐らく小学校2年生あたりで。小春
ついでいうと、グラスに入って出されたポッキーの数がしょぼいなと思いました。小春

 へえー、小春さんもスナックに入ったことがあるのですか! いいですねえ。ヨシミは、小学生の時に一度だけパチンコ屋に入ったきりです。その後大人になっても一度もパチンコはやらず…。
 グラスに入って出てきたポッキーですけれども、あれってマドラーの代わりにしてくださいね、っていう意図なんですよね? よくわからないのですけれども…。そうであって欲しいなあ、と思います。
 仮にそうじゃなかったら、ポッキーの単価(1箱88円)もわかっているし…ぼろ儲けだなあ、と思ってしまうわけで…。


 お返事のついでに書いておきますけれども、3ヶ月以上の間まったく日記が更新されていないサイトを、ヨシミのトップページのリンクから外す作業を今から始めたいと思います。
 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 22:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事…

 最近お返事ばっかりだなあ、とか、そういうつっこみを期待しています。

しずですー。スナックに子供の頃(当時18歳)入った事があります。
続きです。最近絡みづらい日記すみませんです。マニアックで。

 いや…でも、18歳なら許容範囲かも知れないなあ、と思うのですがどうでしょうか…。あのへんの大量に乱立しているスナックの一つに行かれたのですかねえ。気になります。
 あのへんはあんなに同じような店がひしめいていて、採算が合うのか、あるいは相乗効果で好影響なのか、よくわからないのですよ。
 確かに、最近のしずさんの日記はマニアックですね…。うーん。


 そうそう。年末に期間限定で公開したヨシミ小説のラストを、大幅に書き換えようと思っています。出来るだけ登場人物が少なくなる方向で…。
 頑張ります…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事からいきます

今年、どこもかしこも小力ですね。去年はアンガールズだったのに。今年も宜しくお願いします。 KF

 そうですねえ。今年はどこのチャンネルを掛けても小力がなんかやっている、というような気がします…。
 それにしても、ネットって怖いですね。「長州小力の体脂肪率は2005年8月現在36.1パーセント」ということまでわかってしまうなんて、ねえ…。

 さてさて。
 まだまだお正月ですよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事いってみますよ

 こんばんは、ヨシミ22歳です。
 サイトのデザインを変更しようかしら、とおもってスタイルシートを作っていたら、なんか知らないうちに真っ黄色なものが出来てしまって、会社からの閲覧に適さないのでお蔵入り。
 そんな、正月です。

見た夢を覚えていないので、ストーキング依頼が出せません…悲しいですよ。 あむろ

 毎年まったく同じ内容の書き込みがあるんですけれども、年間で最初に覚えている夢を書けばいいんじゃないかと思いますが…。

ほんとにストーキングなさったんですね・・・びっくりです。→
ほんと、面白くない日記ですみません。ちなみに「なつみ」が却下されたのは→
よい漢字がなかったからだそうです。何故ひらがなでなかったのか・・・ by蟹なつみ

 ストーキングしましたよー。そういうわけで、ご笑納くださいませ。
 「なつみ」という漢字ですか…。ふむふむ。「夏美」とかだとなにか気に入らないところがあったのでしょうかねえ…。まあ、いいんですけれどもね。
 確かに、平仮名でもいいと思います…。

とある師匠って、まさか……。もしそうだったら、責任重大ですね。頑張ります。 サンリ

 そうですよ、もしかしなくてもサンリさんのことなのですけれどもねえ…。
 でもまあ、ヨシミもやることが多いのでなんか微妙に忙しげです。ゆっくり作っていけばいいんじゃないかと思っております…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ご好評をいただきました

 ヨシミの書いた、そこそこ長編小説ですけれどもねえ。おかげさまで意外と好評でした。「こんなもの読ませやがって」と言われるかと思っていたのですが、面白かった、というご意見をいただいて大変嬉しく思います。
 そこで、本を作ろうと思いましたよ。なんか、さっき聞いた話では、一太郎のデータで入稿できるそうですからね!
 頑張ってやってみようと思います。
 同人関連にお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 20:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

論争に一応の決着

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。
 以前からヨシミのサイトをご覧の片は御存じかも知れませんが、ヨシミ22歳は、よく「うちがFOMAのエリアにはいるのが先か、あるいはBフレッツが来るのが先か」ということを引き合いに出して話をしていたような気がします。
 その件につきまして、一応決着がつきましたのでご報告いたします。

 2005年12月末をもちまして、ヨシミの家はFOMAのエリアに入りました!

 そういうわけで、FOMAが通じるようになりました。しかしながら、ちょっとしたところで通話が切れてしまったりするようです。アンテナまでの距離は500m無いんですがねえ…。

 そして、Bフレッツはどうなのか、確認をしてみました。

ハイパーファミリータイプ − 現時点では未提供のエリアです。


 ハイ!
 そういうわけで、いつになったらBフレッツが来るのでしょうかねえ。

 あとで、ヨシミの家にBフレッツが来るのはいつになるかクイズ、とかやってみたいですね。

 ※ちなみに、Bフレッツ以外の光ファイバーも来てなければ、CATVもありません。
posted by ヨシミ22歳 at 01:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お正月なのに

 全然お正月っぽくないヨシミ22歳と申します。
 せめて、サイト上に鏡餅のイラストでも貼り付けておけばよかったかなあ、と思いますが、時既に遅しでございます。
 ヨシミ22歳は、現在、スタイルシートの本を読んでおります。しかしながら「古いブラウザで見る人もいるしなあ…」ということで、やや停滞気味です。
 IE5.01とかNetscape4とかで見に来ていらっしゃる方も何人かいらっしゃいます…が、ヨシミのサイトがまともに見えているかどうか、現状でも不安です。
 でもまあ、もういいかな…。
 頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 22:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは、お返事です

 あんまりためこむとよくないので、web拍手にお返事を行ってみたいと思います。

あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願いいたします! 櫻田雄紀

 おおー! 櫻田さん! あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。

メールの返信はもう少しお待ち下さいませ…!申し訳在りません! 櫻田雄紀

 メールの返信…。はいはい。まだまだ大丈夫ですよ。
 それにしても、櫻田さんって本当にまだ若いのですかねえ…。もう20は過ぎてそうな気がするんですけれどもねえ…。
 まあ、女性の年齢をあまり細かく追及すると、まずいですからね…。ヨシミのほうに返ってきますからね…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月2日

 今ごろ、多くのみなさんは初夢を見ている頃だと思います。
 今年もやります、初夢ストーキング。
 夢判断の専門書を3冊使います。
 みなさんの夢が素敵なネタに満ちたものになることをお祈りしつつ、思念波を送信したいと思います。びびびびびび。

 ヨシミはさっきうとうとしていたら、外国でひとりきり取り残される夢を見ました。
posted by ヨシミ22歳 at 01:53| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

年始のお返事ですよ

 それでは、今年1回目のお返事を行ってみたいと思います。

チャットではまけぼのさんにだまされた〜by砂ネズミ

 それでも、まけぼのですってお電話までかけたヨシミ22歳は本当に優しいなあ、と思いました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。(どぶろく)

 どぶろく師匠! 今年もよろしくお願いします。

 あのですね、昨晩のチャットは非常に盛り上がりました。
 しかしながら、お子様には不適切な内容だったかと思います。しかし、お詫びする気はさらさら無いですよ!
 そういうわけで、またあのような内容のチャットが出来ることを楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 20:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年の迷惑メール

 そういうわけで、2005年分のレポートが上がってきたので、載せておこうと思いました。

spamgraph-20051231.gif

 ふむふむ。こんな感じですか。なんか順調に増えていっているような気がしますが…。どうにかならないかなあ、と思っていますがどうなんでしょう。
 そろそろ、ヨシミのメールアドレスとかを変えるかも知れません。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 20:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 ヨシミ22歳から、2006年の新春のご挨拶を申し上げます。あけましておめでとうございます。

 2006年も、ヨシミ22歳独自のアプローチで適当に頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 02:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

