2006年01月11日

うきうき

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。
 そういうわけで、色んなものを作りたいけれども時間がない状態が続いています。色々少々お待ちくださいませ。
 現在は「ヨシミCD2」(仮題)を作っていますが、先が見えません。どうにかしないとー。

 ヨシミCD2を欲しい方って、何人くらいいらっしゃるのですかねえ…。10枚売れるかなあ…。微妙ですよねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったくまったく

 そういうわけで、お返事ですよ。

ヨシミさんは「まったくまったく」というのが口癖なんでしょうか。小春
最近乾燥しているので鼻血率が高くっていやですねぇ。小春

 そうですねえ…。言われてみると、たしかに口癖のような気がしますねえ…。気をつけないといけないですね。まったくまったく。
 東京のほうは乾燥しているのですねえ。こちらは相変わらずじっとり湿気ています。しかし暖房により、部屋ごとに温度と湿度が大幅に違っていて、大変です。
 あと、鼻血は、湿気が多くても出るときは出ます。お気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 20:03| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

連絡事情(重要)

 ヨシミ22歳ホールディングスより、取引先及び顧客の皆様にご連絡申し上げます。
 2006年3月の頒布開始を目標に作業を進めてきた「ヨシミCD2」(仮称)ですが、各方面から複数の要望があった「幻の名曲」をリマスタリングの上収録することにいたしました。
 この作業により、発売が2006年3月よりも後になることが確実になりましたので、あらかじめご報告申し上げます。

 「幻の名曲」のリマスタリング前の旧バージョン(1999年6月制作)につきましては、お手持ちの「ヨシミCD」のデータフォルダより
\MUSIC\YL.MP3
 をお聴きください。(HTMLメニューからは辿れません)

 以上、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふー。

 写真ブログを久しぶりに更新して、しかも5連投なんてしたものだから、ネタが尽きておりますよ。

 今日のストーキングの反省会。

今日のストーキング
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060111
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060111

 なんか、全体的に甘めでしたよね。いつもお世話になっているサンリさんが相手だから、失礼にならないように書くのが精一杯で! まったくまったく!
 あと、サンリさんは自分のことを「僕」って呼ばないと思いますが、呼んでたりしたらどうしよう、とか思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:53| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかかわいらしい

image/yoshimi-2006-01-10T15:36:57-1.jpg

名前を募集中だそうなので、センスが良い方は応募してみるといいでしょう。

しかし、いざ名付けるとなると、なかなか難しいですね…。

posted by ヨシミ22歳 at 15:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森駅は雪の中

image/yoshimi-2006-01-10T14:40:25-1.jpg

屋根がある駅舎なのに、なぜこんなにきれいにホームに雪が積もるのか…と思いました。
6番線で列車を待っています。
寒くないですか?
寒いに決まってますよ。
暖房は…無理ですかね…。

posted by ヨシミ22歳 at 14:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「勝つときはいつも」シリーズ

image/yoshimi-2006-01-10T14:37:07-1.jpg

…。
やはりどんどん意味不明になってきたので、この辺にしておいたほうがいいのでは…。

青森駅、列車遅延と区間運休の影響を受けています。
暇ですが異様に寒いです。

posted by ヨシミ22歳 at 14:37| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかりにくいですが

image/yoshimi-2006-01-10T14:34:19-1.jpg

これはですね。青森のメイドさんがいる喫茶店なのですが…。
ヨシミ的に「さあて、おいしいお茶でも飲もうかしら」と思っていましたが、わかりにくく書かれてあって…。
要するに、本来定休日のはずの昨日に営業したから今日は休み、という解釈でよろしいでしょうか。
がっくり。

posted by ヨシミ22歳 at 14:34| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアなのかどうなのか

image/yoshimi-2006-01-10T14:29:24-1.jpg

一見すると普通の行き先表示板なのですが、ここは青森駅でございます。
秋田行きなのは間違いないようですが、いなほではないですねえ…。「かもしか」なのです。

まだ、羽越線の脱線事故の影響色濃いですねえ。

posted by ヨシミ22歳 at 14:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

どんどんお返事

 ヨシミ22歳と申します。年齢は22歳です。
 今度、双子の妹が26歳の誕生日を迎えます。

 では、お返事いってみましょう。

大学が池袋なので、BL好きpp知人が乙女カフェに立ち寄ったりするのだろうか、とか妄想したり。 サンリ
ミスして送信しました、すみません。あと、返事遅れます。すみません、本当に(汗)サンリ 

 へえー! サンリさんって、池袋の大学に通ってらっしゃるのですか! へえー! ってことは…わりと絞れてくるような気がするのですが…まあいいです。
 池袋はいいところですよね。しかし、ダークな思い出もありますが。
 お返事は、遅れても大丈夫ですよ〜。気長にお待ちしておりますから。そうそう、代わりにこちらからストーキングでもしておきますね。よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 20:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乙女

 最近、ストーキングが乙女の話題ばかりで困っています。どうしましょうか、どうしましょうか。でもまあ、いいかもしれませんけれどもねえ…。
 バーチャル青森近辺には、「菜の花乙女」というお菓子があるらしいのですよ。英語に訳せば「レイプ・バージン」だそうですね。ヨシミはこのような、高校生が喜びそうなネタくらいしか持ってないですからねえ…。すいませんねえ…。

 ここまで打ったところで、「下田のジャスコがケロン軍に侵略された」というメールが来ました。うーん。青森でもケロロ軍曹の放送が始まったから、ノリノリなのでしょうか。しかしながら、日曜の朝6時半から、という放送スケジュールは厳しいのではないかと。
 でもまあ、ケロロ→ゾロリ→7:30〜のお子様向けゴールデンタイム、という流れが出来上がるので、いいんでしょうけれども。

 で、なんの話でしたっけ。
posted by ヨシミ22歳 at 17:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き、web拍手にお返事ですけど

「学園祭の王子様」は主人公女の子なのでBLじゃないです!乙女ゲーです! 蟹
あ、書いてあった・・・乙女ゲーは多分BLとは関係ないと思うんです・・・多分・・・多分・・・。
さらに申しますと、前作「Rash & Dream!」はコナミ殿堂セレクション入りしているようです。
ときメモGSと引っ掛けて、「テニメモ」と呼ばれたり呼ばれなかったり。 蟹

 まったくまったく、蟹さんは説明しすぎてドツボにはまるタイプですね!
 乙女ゲーとBLというものは、確かに一見関係の無いようなものに見えます。しかしながら、それをプレイしている人たちを見ると、みんなBLが好きな人たちばっかりでして…。
 まあ、いいんですけれどもね。ヨシミも理解するよう努力します。
 呼ばれたり、呼ばれなかったり…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:49| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ

 そういうわけで、お返事を行ってみたいと思います。

1月9日のストーキングで出てきたテニプリのゲームは「学園祭の王子様」でしょう。
大変萌えると聞いております。ボクもお金があれば買ってやってます。 蟹

 蟹さん!
 …聞いてもいないのに、潤沢なBLに関するご意見を賜りましてまことにありがとうございます。
 ていうか、へー…。テニプリってそういうことになっているんですね。勉強になりました。まあ、なんていうか…。タイトルを聞いただけで「ああ、これはテニスゲームではないんだな」という意図がひしひしと伝わって参ります。
 まあ、なんて言うか、ヨシミ的には、男同士の恋愛を描いたゲームではないことに救いがあるなあ、と思いました。主人公が女性でよかったよかった…。

 さすが、「ときメモ」でお馴染みのコナミだなあ、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 00:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

はふーん

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 なんていうか、色々詰め込んだ書き物が終わったら、急にだらけ始めましたよ!

 さっきから某とあるC大学の方とお話をしていたんですけど、ヨシミの同人誌のお話。文庫本サイズで作るとお値段が高くなるので、漫画のコミックスのサイズで枚数を減らして作ったらどうか、ということになりました。
 しかし…どうするか…。微妙。

 とりあえず、PDFファイルをCD-Rに焼こう。そうしよう。と思いました。
 同人って、ヨシミのようにお金がない人のやるものではないですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にどうでもいいこと

 ヨシミは、バーチャル青森にあるとある高校に関するサイトを見ていました。今流行りのWikipediaですよ。
 でね。
 「その他」の項目なんですけれどもね。

その他
* 学生会館の外装は派手な橙色である。

 まあ、これはいいでしょう。

* 管理棟3階からの景色はすばらしい。

 これもいいでしょう。高台にありますからね。

* 校内の売店を請けおっている「吉田ベーカリー」は生徒には「ヨシベー」と呼ばれている。
* ヨシベーの一番人気メニューは砂肝である

 …。これはね。わかる人がかなり限定されてしまうような気がしますよ…。ていうか、こういうどうでもいい項目を追加したのは一体誰だ! と思いますが…。まあいいでしょう。

 ヨシミはここの高校を出たわけじゃないので、どうでもいいんですけどね…。

 ていうか、砂肝?
posted by ヨシミ22歳 at 00:59| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどんお返事いきますよ

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。
 …。ふう…。
 ヨシミは「結婚したいわあ」とか言うことが多いですが、誰でもいい訳じゃなくて、むしろ最近選り好みがどんどん厳しくなってきたような気がします。心当たりのある方は、お早めに。

 それでは、web拍手にお返事です。

ヨシミさんはPSPはどうしてしまわれたのですか? 匿名希望

 PSPですけれども、この前チェックしたら電池が切れていました。MSDuoにMP3が3曲入っています。あとは…。なんだっけ。ドラクエ3ってプレイできるのかしら、とか思って色々やってみた時期がありましたが、結局なんだかんだで出来なかったので断念。厳密に言うと、起動はするけどセーブが出来ない、という状態になりました。
 ここはひとつ、ササッとロケフリの親機を買ってPSPで東京の番組を観まくりだ!とか思っていますが、置いてくれるところがなくて困っています。

 ニンテンドーDSって、面白いわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:42| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

今日の至言

現実世界では、昨日電車に乗って老人に席を譲ったことと、今日お隣さんにお菓子をお裾分けして貰ったことには何の関係もありません。

 小説のプロットを考えている段階で、お師匠さんからこのような助言をいただいたんですけれどもねえ。
 なんていうか、素晴らしい文章だと思いました。さすがお師匠さん。
 そして、小説のうえでは何をするべきか、しっかりと明示されているような気がしました。お師匠さんは天才ではないかと思いました。

 …。
 いやね、しかし、ヨシミの才能の限界がね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどんお返事

 いきますよー。
 夜に出来るだけ暇が出来るようにして…小説の原案をまとめなければ…。

しずです。ジャパネットたかたは地上波でも今日(1/7)放送されてましたよ。
続きです。夏休みにもこっそり社長出演で放送されているのでごらんになってみては。

 むむむ! 見落としましたよ! あとになって今朝の東奥日報の朝刊をチェックしてみたら、ちゃんと「高田明」って書いてあって、出てたのか!と思いました。
 スカパーの専門チャンネルだと、滅多に社長が出てこないのですよね…。まったくまったく。
 それにしても、しずさんは早起きですよねえ。休みの日くらい昼まで寝ててもいいじゃないですか。まったくもう。
posted by ヨシミ22歳 at 17:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直し

 小説のプロットがどうしても良くなかったらしく、直しをくらってしまいました。
 もうちょっといい感じで書かないといけない…というのは、わかっているはずなのですが…。書かない技術って難しいですねえ…。

 では、お返事です。

初夢は見たんですけど、内容的にアレなので依頼が出せません、最近日記も荒れてきて依頼が出せません 櫻田

 …。それはですね、遠回しにストーキングを依頼されたものと取り扱っていいでしょうか…。
 弟さんとお兄さんが茄子を口移しですか。なんていうか、茄子でとどまって良かったなあ、と思っています。

どうぶつの森、おすすめですよ。一気にやるとおもしろくなくなるのが難点ですが。(どぶろく)

 面白いと言われても、特に手に入れる手段もなかったりするので、多分買わないと思います。さっきアマゾンで調べたら入荷日は2月19日だそうでヨシミのやる気もさらに減退。

 そんなゲームよりも、とっととプロットを仕上げて合格をもらわないといけないですよね。あわわわわ、出来るのかどうか。
posted by ヨシミ22歳 at 00:38| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

計算中

 この前公開した「ヨシミ小説」を、文庫本で作ってみようと思いました。
 このくらいの分量だから…。文庫本サイズにすると132ページになって…。
 100部作ったとすると…。

 …!

 GRが買えるくらいするんですね…。 74,200円ですって。

 というわけで、なんか、やっぱりやめようかな…とか思い中です。
posted by ヨシミ22歳 at 22:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

